【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part31 [無断転載禁止]©bbspink.com
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◆公式
http://dmp.kgaca-r.jp/
◆Twitter
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勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>970が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part30
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1535872920/
■ 初心者用メモ
レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所T 柱3=経験所U ベース=経験書U×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
入手が確実で強いカード:初期=★3大剣 ★2ショック ミッション=★3軽戦士 ★2ファイア ★4魔弓
■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音聞こえた気が・・・
Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインです
Q:サムライ&ブーストが防げない
A:サムライが出されたらすぐに土精霊使いを置いてください
Q.意見があるのですが…
A.りょーほーのこえがあるじゃが
Q.要望なのですが…
A.ひとまずきかんげんてーでみんなのこえをあつめてみたいじゃが
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured そらー近寄らせないために攻撃速度・移動速度を犠牲にしてるんだから
場所問わず攻撃できるスペルにやられてたら存在意義ないやろ
魔弓レベルになるとさすがに焼けてくれないと困るが 剣と幻想のアカデミア公式
@KgacaOfficial
信頼度はあげていますか? カード詳細の「特別補習」で、個人授業教材というアイテムをつかうとどんどんあがっていくのです! HPと攻撃力も強化されるのでご確認を♪
たりねぇんだよカス なんか操作ミス多いんだよなぁ
手前にキャラがポトッとおちて変な場所でスペル暴発に配置バグ
それで間に合わなくて塔折られて負けるともにょる
そんな簡単なことで一気にボロ負けするのを何度か経験すると
やっぱ一瞬の対応で大差がつくんだなと 対人なのに石ばらまきをしぶろうというキチガイな発想が足引っ張ってると思う 育成やユニット取得周りは色々仕様に問題あるな
書1が溢れてプレボも溢れて完全にバグ状態の人まで居るし 快適にプレイされたら悔しいじゃないですか
実際これが基本スタンス、ここに限らず今までの運営タイトルもそうなので… 全然マッチングしない。別ゲームのしつつ待ってたら、もう1時間超えてた。 1万台になるとほぼ5分以内にマッチングする
2分経ってマッチングしなかったら一旦キャンセルして再対戦したら割とすぐにマッチングする いま駆け込みランク上げて7000ぐらいなんだけど
下は4000から、上は10000まで先週あたりからマッチするようになった
上下プラマイ3000と勝率でマッチしてるのかな?
それでもマッチング1分以内、同じメンツと1戦おきにマッチするような現状だけど これユーザーレベルで拠点攻撃力とか上がるんだったら
レベル低いやつはハンデ背負うことになるのよな、対人ゲームだもの
将棋で言うと2段より4段の方が歩を1枚多く使えますみたいなもんだろ、変だな さらに拠点HPも上がっていくからなー
リーダーごとに多少の差はあってもいいけど2000とか違うリアンはちょっとおかしすぎる
そりゃ泥仕合増えるよねっていう 変だろ?だから人気が落ちたんだ
いい方に変だったらいいんだけどな それが勝率に直結してないのは上のほう見りゃ分かるでしょ そんでこれデッキによって有利不利がはっきりしてるよな
ぶっちゃけショック魔弓魔法なしで群れ召喚デッキ対処できんし
ヒルダに対空ないデッキだと素通りさせるし(まあ逆側を破壊するという捨て身戦術もあるけど)
だから皆同じ顔のデッキばかりになってその中で敵を封じられるメリッサストリーム人権とかになる
陣営によって使えるキャラが違うとかリーダーによって変わるとかじゃないと
鏡合わせで操作思考ミスしたほうが負けるしんどい対戦ばかりになるし劣勢からの逆転要素も少ない
展開がきまりきってて飽きる まあそうだな
1vs1だから特にパターンが固定化されるしな 本来もっとバリエーション多いはずの相性がメリ弓全盛の反動で死んで固定化されてるというのもある
ランカーとシルバー上位あたりがそういう傾向強いんじゃない? 魔弓無しの単体デッキにしてるからじゃがじゃが羽虫ズな群デッキには弱いわ
ショックとFSと短弓で必死にしのいで引き分けがいいとこ デッキの方針変えようにも育成がネックになってていまさら変えられんのよね
Lv45まで鍛えた今のデッキからがらりと変更したら弱くなる結果しか見えない 上位はもうすべてカンストしてるから他を育成する余裕がでてきてる リューさんブーストやサムライブーストの柱絶対折るマンデッキよりも限り攻めも守りも堅実なデッキの方が強いからね、仕方ないね
新デッキ試そうにもポイント関係ないプレマみたいなのも無いからなぁ
ブースト初めて入れて対戦したけど使い道よくわからんから変なタイミングで発動したりと散々だったわ 一度ユニット置いたら次はcpuが勝手に置く事にしよう、これでハラハラドキドキの対戦間違いなし 今でもメリッサなしじゃ弓デッキに対抗できないだろ
特定の最高レアユニットがないと戦えない、何よりそんな状態を放置している運営に嫌気がさす 前も意見交換したけどアイテムと敵湧けばいいでしょランダムで
味方出す位置も固定過ぎるわ >>359
デッキで有利不利があるのはむしろバリエーション生むと思うんだけどな
今は汎用デッキでギリ対応できてるけどいずれ特化に対応できなくなって今のテンプレ絶滅しそう
まあデッキ相性だけで勝負が決まるのもそれはそれでクソゲって気はするが 実際バリエーションはあるんだけど、それは不満持ってる人のマッチング帯ではないという悲しみ 特化デッキだと何かに勝てなくなるから全てのデッキに対応出来る全対応デッキが流行るんだよなぁ
特に上位陣だとこの傾向が強い ブーストありで攻撃>防衛がギリギリ保たれてるんだから
もう少し攻撃有利にしてほしいもんだな
ブーストなしだと防衛>攻撃になってクソゲーすぎる >>361
シルバー上位はほんとキツかった
上がった方が楽になるとか色々おかしい https://gyazo.com/21bd5f364d787e81c602aa155c88cf92
完全に狩に降りてきてるじゃないか(白目
FS凸れてないしメリッサいないから高レベル魔弓長弓がつらたん
もうちょっとで1本折れそうだったけどちょっと硬すぎませんそのCP? アマのボクサーが世界ランカーのボクサーと戦わされてるかのようなひどさ 勝ちすぎて調節しないといけない人もいる一方でこれは… こんな害悪ストッパーなんざいたらそりゃ新規入ってもすぐ辞めるわ
晒していいぞ 少し前にスコア倍近い相手に当たったことはあるな(ライセンスすら違う) あれなんだったんだろう
スコア差ボーナス20くらい貰えた 倍といっても5000と1万は平然と当たるし
500と1000でも普通に当たる、1万と2万でも当たるし
しかしその40lvの人はAI実装きたらあげるのかね さすがにこれは晒しレベルだわ
Pレベル40とか普通にトップランカーレベルのPレベルだし 今話題になるって事は対戦今までできてなかったんじゃ… いや下が格上ばっか相手で話にならないってのは知ってたが
プレイヤーランク15が25相手程度に云々だと思ってたわ
15が40の相手させられるとか最早ギャグだぞ、新規の劣悪環境ナメてたわ プレイヤーレベル補正は本当にクソだと思う瞬間だわ
新規が得しなさすぎる でもこのリアンノンレベル低くね?
プレイヤー補正込みでようやく普通よりちょっと上ぐらいだろこれ イベントで書を配るからブロンズの12レベくらいでも40↑.2,3人抱えてたりするしプレイヤーレベル関係ないっしょ シーズンリセットでプレイヤーレベルもリセットするかプレイヤーレベルでのユニット強化自体廃止するべきだな しかし考えてみると低ランクだからシーズンリセットの影響受けないんだなこの人
いつまで居座る気なのか >391
まだサービス開始して間もないんだからシステムに大鉈を振るうべきだな
いままであったものをざっくり無くしても良い 別にあってもいいけどなPLvでの体力増加
上のほうだとCPの体力不足で、それを補おうとすると下が過剰になるし >>375
これが最近流行りのなろう転生もののどぴゅ太郎なんです? 下手糞な自分としてはプレイヤーレベルで強くなってくれるのもありだと思うよ
というか上げても数字増えるだけで強さ変わりませんになるなら
存在してる意味ないからプレイヤーレベル自体いらないんじゃないの しかしゲームの部分は続けるほどおもろないから全部いっしょにしたところで
おもろないもんが平等でやりやすくなるだけで、そっちのほうがまだずっといいんだがおもろないもんはおもろない 流れとまったく関係ないけど聖剣ちゃんの重さ重戦士と同等なのな
一体どこにそんな重りが むしろ聖剣ちゃんの方が一回り重い
クラロワにいる元キャラはファルチェとかいう変態みたいなおっさんなんだろうけど
こっちだと随分化けたね・・ 2000までいけたけど100、1000、1500、2000辺りにそれぞれガーディアンがいるなー
PLもユニットLVも下手糞救済手段だろうから有ってもいいと思うけど
やっぱ意図的に下げてる連中は害悪だと思う
11087554 意図的に下げてる人って
3回に2回くらいはわざと放置で負けてるってことだよね
スコアリセット後普通に勝てなくて落ちてそういう人扱いされたらやだな スコア↑と当たっただけでスコアが上がる性質上
2/3負けじゃ済まないくらい放置負けしまくってる時期があった筈
俺は勝率6~7割で試合数2000くらいで今スコア20000のPL36だから、PL40かつスコア下げもしてたら試合数半端無いぞ よほど下手でない限りは数やれば上がる仕様だから心配いらない レベルもリセットすると予告しとけばもうそういうことやる意味なくなるんだよな
っていうかスコアリセット後1週間くらいは虐殺祭りになるだろうからやれよと 落ちるだけならマクロ放置でいけそうだけどそこまでして低ランク維持する意味あるのか不思議だ
今日200勝達成とPLV19到達でポイントは2300ちょいくらいだけど考えただけでどんだけ負けて勝ったのか考えるだけで恐ろしい まぁ、その数やれば嫌でも上がる仕様をどうにかして欲しいところなんだがな。 なーテキスト担当ランターも変わっちゃうのか?
俺実はすごく好きなんだけど
変わってほしくないわここだけは 久々にコストチートに当たったから通報したわ
墓石ってプレイヤーには気をつけると良い >>412
担当が変わるかどうかはしらないけど
ストーリーのせいか演出のせいかはわからないけど、
寝室が奇抜な割りに、通常ストーリーはぼやけてて頭に入ってこないけど大丈夫?
みたいな意見なら送ってみた よっぽど上手いやつに変えるんでなきゃネタから無価値に落ちるだけだぞ >>412
この淫乱ちんぽめえ!イ、イっちまううううう!!
ひゃふうう。そんな突き上げられたら、出ちゃう!出ちゃうう!!!
これが、これが本当のセックスなのか、すごいいいい!先生いいいい!先生にまんこイかされちゃうのおおお!
※ ばびゅるるるるる!!俺は噴水のような勢いで射精した
面白いけどエロゲとしてはやっぱり駄目じゃね・・・ 別にテキストで抜くやつなんて稀だろうしどうでもよくね
8割絵と2割ボイスでしょ >417
こういう芝居がかった方がなんか非現実的で好きなんだよ
エロくて笑えるてエンタメとして最高じゃないか
なんか頭のいい人がわざと馬鹿やってるみたいで(ほんとに○○だと読めたもんじゃないけど) >>418
ボイスはテキストありきなんだから普通に重要じゃね?
せっかく上手い声優使ってても喋らせる内容(テキスト)が駄目だと全く抜けないし でも今更ドリュゥゥゥとかじゅびちゅうを変えられても寂しい気がする >413
ぜひ動画撮ってupしてくれ
>> Windows10ゲームモードで録画
>> スタート>設定>ゲームモード「ゲームモードのON」 にしますと、[Window]+[ALT]+[R] ですぐに録画スタート/ストップができます。
同じやつと連続で当たらないようなので、1つ対戦挟んで次からのを録画準備するといいぞ いやテキストまともじゃないと笑っちゃって実用性駄々下がりだろ 本当アクアくっそうぜぇなこいつ
俺の中での一番ぶっ壊れこいつだわ (´・ω・`)らんらん最近始めたけど好きなキャラで編成組むね?
(´・ω・`)がんばるのだ 好きなキャラは1〜2人に収めてあとは実用性重視がベストやぞ
対人ゲーはいくらエンジョイ勢でも勝てないと楽しく無いからな 好きなキャラに戦わせるなんてそんな酷いこと俺にはできないね エルミナのパンパンジュプジュプとかヒナタのなるほどぉ!でチンシュ加速する俺は異端か?w
人それぞれ好みは分かれるだろうけど俺はギャグエロ大好きだ
ノーマルな内容過ぎてシコり所が無いのが一番駄目だと思う 一度柱殴るとストリームで引っ張っても当たり判定がその場に残るのバグなんかな?
サムライが長弓ばりの射程で柱切りつけて来て笑ったわ エルミナちゃんの「口で言ってるの、ぱんぱん、ぱんぱん、ほらね?」は可愛かった ぼくはどっちにしてもシコれないから笑える方が良いよ派だよ
>>432
サムライといえばソニックブームやからな(オウガバトル感 剣アカからテキストをとったら何も残らんぞ
どぴゅおじ変えるな 正直新規が絶望する育成し辛さをまずどうにかしないとな
レベル1で対戦に突撃は抵抗あるし、ストーリーではチケ消費できないし >>438
負けてもチケット消費できるようにすればいいだけ
何故これを変えないのか1番理解できない
チケット使用しないのチェック意味ないじゃん アイギスのチャンプ的なノリは結構好きだけど、ドピュるのとかわいそうなのはぬけないっていうやつもいるからな
書く手法の問題だからライター変えるほどではないと思うけど
手が止まらないみさくらなら仕方ないかもしれん 確かにチケ使用しないの意味がわからんよな…
完全勝利時とか塔折った本数で報酬変わるならともかく 負けてもチケット消費できるなら毎日4戦してくれる人はいるが、
負けてチケット消費なしじゃ止めるよ何も育成できないし
何のためにプレイヤーLV設定してるのか運命が理解できてない プレイヤーレベルで強化じゃなくて
ゴールドとかの報酬が少しずつ増えるとかにすりゃよかったのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています