【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part31 [無断転載禁止]©bbspink.com
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◆公式
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◆Twitter
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◆wiki ※第三者サイトです
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勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>970が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part30
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1535872920/
■ 初心者用メモ
レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所T 柱3=経験所U ベース=経験書U×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
入手が確実で強いカード:初期=★3大剣 ★2ショック ミッション=★3軽戦士 ★2ファイア ★4魔弓
■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音聞こえた気が・・・
Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインです
Q:サムライ&ブーストが防げない
A:サムライが出されたらすぐに土精霊使いを置いてください
Q.意見があるのですが…
A.りょーほーのこえがあるじゃが
Q.要望なのですが…
A.ひとまずきかんげんてーでみんなのこえをあつめてみたいじゃが
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ストリームの餌になるから下手ならブースト入れない方がいいまであるぞ >>579
> 負けたらブースト使ってないせいにする
> 負けたら本気でやってない事にする
> 負けたらクソゲーだから勝って喜んでる奴が幼稚
まんま負け犬の思考回路でヤバいな 負けたらメリッサ持ってないせいにする
負けたら相手がチート使ってる事にする
負けたら聖剣使われて物理的に勝てて嬉しいかゴミキッズども 無課金でメリッサもブーストも無いがシルバーの魔境勝ちあがってゴールドまで来たぞ
ブーストは使いこなせなくて抜いてるだけだけど まぁ〇〇ガーと言う人はとっととこのゲーム辞める事をお奨めしますね
もっとストイックかつ公平で言い訳しようが無い対戦モノは他にある訳だし @水魔 長弓より勝っている点がメリッサに効くぐらい KBは相手に有利
A火の精霊 リミューと比べるとメリッサに効くぐらい ショックで消し飛ぶ
B重戦士 鈍重ゆえに弓に撃たれ、近接の中で弱い、群れ特化なのに苦戦する
C繋がれし魔柱 もはや何がしたいのか分からない、劣化重戦士
Dエメリナ 劣化リアンノン
E水精霊 2対だけな上に潜伏効果で壁にもしづらい
Fスポットレイン スペルマン以外では活躍0
G式神 近接の中で最強、だが重過ぎる、弓で死ぬ
Hストップ 稀に止まらない上に重い、ストリームに役目を奪われ中
下位打線はこじ付けだけどこんなもんじゃね お前も使ってるんじゃんお前も必死だなって返ってくると思ってたのが何気に惨事が起きてた そこは打率、本塁打数、打点でいこう
つな水魔の相手に有利は草
敗退行為するやつが1番とか >>586
羽虫(使いじゃなくて3コスの)もなかなかの強打者 唯一エメリナだけレアリティの暴力受けてる被害者か
まぁ程度によるがそれが理想なんだがな >>588
水魔は1番(単独)でも走者有り(組み合わせ)でもどっちでも凄いからな
風魔との組み合わせだけは一見活躍できそうだけど相手がボルト抱えてたらゲッツー食らう コスト30から開始イベントとか
ユニットコスト半減マップとか
スペル禁止マップとか
そういうの欲しい 高速系は高速系ってだけで使い道あるしな
代走要因だな なんかいままで大丈夫だったのにひたすら配置バグが起きるようになったわ…
配置しようとするたびに固まるからまともに対戦なんかできんぞ
何なんだいったい そろそろスペルを編成せずに〇回勝利とか来ますかね。。 ギアマリエルには何度かやられたわ
もう効かないけど 人気ランキングってのが課金ランキングと見ていいの?
27位てまだ平気って事?30以下だと死亡? たまに40位手前くらいまで落ちた後に這い上がってくるのもいるから何とも ランキングは基本的にはガチャとかの更新があった翌日だけ見ておけばいい
ここで30位台とかだと多分脂肪
上位常駐とかはさすがにもう運営サイドもあきらめてるだろ 不覚にも予定表見るとwktkしちゃう悔しいビクンビクン 新形式とフレンドマッチは楽しみなんだが10月以降でいつか分からんのう クソみたいな調整だったら引退かな
あと2日でアイリスも帰ってくるからちょうどいい 低レア低コスがゴミになって阿鼻叫喚になりますように シーズン変わるなら思いっきり変更していいぞ、今のデッキは十分楽しんだ なんだかんだ人は減ってるがそれなりにいるよね
バランス調整でやらかさなければしばらく安泰でしょ(フラグ) これDMMプレイヤーじゃないと本当にダメだったのか、
これがネックすぎて人増える気がしないわ 潜在的な新規になり得る奴はもうみんな吹っ飛ばしたやろ
今更多少改善したところで戻って来ないよ うにちあとかアイリスとかアップデートの度に言ってる奴らいるけど
ホントにやるのかよあんなゲーム 魔弓無しでじゃがじゃがこじゃが羽虫PT捌くの辛い
ショックFS短弓軽戦の使いどころ一手ミスると詰む うげ、油断してたら20勝の書4まで2勝足りない
昼休憩で行けるかなぁ 迷宮のセリアですらカットインスキップ実装されてるのにユニティアさんよぉ…
あとクリア後→リザルトとリザルト→再出撃のロード長えわ、そのロード待ちの間だけで迷宮のセリアはリザルトから再出撃行けるってのにユニティアさんよぉ…
ユニティアお前迷宮のセリア未満かと。あいミスはそこら辺の快適性頼むぞ 泥端末にいれてみたのでやってるが意外と問題なくプレイできるね
出先でのデイリー消化にいいかも 続けてる人が止める割合は他より低いので
新規の大半が逃げ出す状態が改善されれば一応存続はしそう 現状微妙なやつらを上方するだけでいいのだがそうはやらんのだろうなぁ 言うて弓がちょい強い位で大して強すぎるって感じのユニットもいないし水魔筆頭のうんちユニット上方だけだろ と思ったけどさすがにブーストはコストそのままなら効果下げられるな
クラロワだと35%だけど丸パクリはしない謎のプライド補正で40%かな まず政権は単体攻撃でええやろ
あんなん丈夫で少し早い火魔じゃねーか
ずりーわ サモンワイバーンで本格的にリューサンの時代がくるな
これでさらに弓弱体とかしてきそうだから困る 聖剣なんて対処わかってればコスアド稼ぎのボーナスユニットじゃねぇか アンチユニット持ってねーんだよ
頭錆なんでね
今日もメンテ後元気にスコア下げるぜ 聖剣さんはシアを正面から戦わせれば大体処理できちゃうからな
ジャガイモ対策に射程範囲ギリギリにまゆみ配置すれば磐石 聖剣はティノ差込でもショックで死ぬ瀕死状態までもってける やっぱりシアティノじゃねーか
こいつらさっさとナーフされねーかな
初期キャラが現役続けると
なんかもにょる アイミス来るしエアプ糞調整だったら命運尽きる
ただでさえマッチングしないのに 聖剣も重戦士も重いくせに脆すぎる
ティノのコスト詐欺性能見習ってほしい いやコスト9は別にええねん
重すぎてギアメカでしか押せないのが射程の短さと相まって残念さを加速してる レティシアとか少し遠距離飛ばせるティノみたいなもんやぞ
それだけでコスト三倍とかボーナスステージjやんけ むしろブースト持ちがいなくなるくらい弱体化してほしいわ
そうすれば一枚カード入れられるしな
ただ、塔が割れづらくなって引き分けが多くなるだろうからそこは調整してほしいけど 威力低くても射程長ければよかったのに
現実はストリームでまとめても長弓に撃ち殺される無能 さーてストリームどんだけ弱体されるかな
まぁ無難にクラロワと同じで2秒化だろうけど
ブーストもレイジと同じく35%になるだろうな
逆にならなかったらアホ ブースト無くしたら塔1つも割れずに終わるゲームばっかになりそうなんだよなあ ストリームは高レアで弱体化し辛いしダメージ量減るだけだと思うよ 4コストで4秒+距離分拘束の時点でアホなの気付かないとか頭ヤバいな
そんな出し得カードあってはならないよ ただ開幕速攻相手だと三手目以内にブースト持ってこれないと詰むのはなんとも ストリーム入れたらショックとFS入れられないとかやればなんとかなるけど
それもう星6の価値ないからな
弱体化したらそれこそ課金した奴らが騒ぐだろうし むしろ全員スコアリセットで
高レベル低コスアは
肩身が狭い スカウトとストップは何らかの上方修正来るだろ
さすがにギアメカ以下とか…どうしようもない産廃だし
ストップもブーストに比べたら産廃だし じゃあストップは相手の画面を7秒止める効果も追加しよう たまにストップ強い!コスト下げたら壊れる!とかいうやついるけどストリームと比べたら
同じスペル・同じレアリティなのに余裕でゴミだよな スカウトはHP下げていいからコスト3にしてくれりゃいいよ
コスト5だとギャンブル度合い高い ストリームを出しちゃったのがそもそも間違いなんだよな
ストップが7コスだから、もう少し慎重な運営だと勘違いしてたわ お前らそんなにマリエルちゃんをぶっ壊れにしたいのか スカウトは引っ掛かりなしでいい
直線貫通くらいさせてやれ マリエルちゃんは射程5にして敵を攻撃するようにしようぜ
もう何も怖くない ずっと対戦真ん中壁マップの時点で頭可笑しいは
その上で壁越え魔弓調教化とか
セシリアにちんこ穴でも掘られたのかよ 本日の調整で大きく変わりそうだな
軽をコスト上げてくれれば外す動機付けになるな 積極的にチェックポイントを狙わないとかちょくちょくダメージ軽減のための防御するとか
もっとユニットに個性つけりゃ多様性出るのにな
ガチャで売るにしてもユニットや個性の種類好きな杉 全員のユニットレベルをリセットしました
これでみなさん公平になります それはそれでアリだな
限界突破回数でその戦闘で出せる回数制限な 親愛度補正だけ残してレベル廃止が一番だわ
レベル差で絶対的な戦力差出る時もあるし 2018年9月11日メンテナンス前集計
■10位以内の使用数
・リーダー
シャル(20)
・ユニット
ティノ(10) シア(8) メリッサ(8) 土の精霊(6) リミュー(6) ヴァネッサ(6) セシリア(6) アティス(5)
ディアドラ(2) フィリーネ(2) エレナ(2)
トパーズ(1) ピュリラ(1) エメラダ(1) ダフネ(1) キアーラ(1) アクア(1) レティシア(1)
・スペル
ファイアストーム(10) ブースト(8) ショック(7) ストリーム(6) ボルト(1)
■20位以内の使用数
・リーダー
シャル(20)
・ユニット
ティノ(18) シア(18) メリッサ(16) ヴァネッサ(13) 土の精霊(12) セシリア(12)
リミュー(8) アティス(6) フィリーネ(6) ピュリラ(5) ディアドラ(3) アクア(3)
レベッカ(2) トパーズ(2) エメラダ(2) マリー(2) エレナ(2)
ハツネ(1) 竜の瞳(1) ダフネ(1) キアーラ(1) リディア(1) クリームヒルト(1) ルビー(1) エルミナ(1) レティシア(1)
・スペル
ファイアストーム(20) ブースト/アンリエッタ(15) ショック(16) ストリーム/ルフェ(8) ボルト/ニア(2) 2018年9月11日メンテナンス前集計
■20位以内の使用数(職別)
20 ファイアストーム
19 大剣使い
19 長弓使い
18 軽戦士
16 風の魔戦士
16 ショック
15 ブースト
13 魔弓使い
12 土の精霊
10 短弓使い
8 ストリーム
7 土の精霊使い
6 土の魔導士
4 火の魔導士
4 風の精霊使い
3 水の精霊使い
3 羽剣士
2 ボルト
1 古代遺物
1 メカニック
1 風の魔導士
1 火の精霊使い
1 聖剣使い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています