【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part31 [無断転載禁止]©bbspink.com
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◆公式
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勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>970が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part30
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1535872920/
■ 初心者用メモ
レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所T 柱3=経験所U ベース=経験書U×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
入手が確実で強いカード:初期=★3大剣 ★2ショック ミッション=★3軽戦士 ★2ファイア ★4魔弓
■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音聞こえた気が・・・
Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインです
Q:サムライ&ブーストが防げない
A:サムライが出されたらすぐに土精霊使いを置いてください
Q.意見があるのですが…
A.りょーほーのこえがあるじゃが
Q.要望なのですが…
A.ひとまずきかんげんてーでみんなのこえをあつめてみたいじゃが
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured そろそろスペルを編成せずに〇回勝利とか来ますかね。。 ギアマリエルには何度かやられたわ
もう効かないけど 人気ランキングってのが課金ランキングと見ていいの?
27位てまだ平気って事?30以下だと死亡? たまに40位手前くらいまで落ちた後に這い上がってくるのもいるから何とも ランキングは基本的にはガチャとかの更新があった翌日だけ見ておけばいい
ここで30位台とかだと多分脂肪
上位常駐とかはさすがにもう運営サイドもあきらめてるだろ 不覚にも予定表見るとwktkしちゃう悔しいビクンビクン 新形式とフレンドマッチは楽しみなんだが10月以降でいつか分からんのう クソみたいな調整だったら引退かな
あと2日でアイリスも帰ってくるからちょうどいい 低レア低コスがゴミになって阿鼻叫喚になりますように シーズン変わるなら思いっきり変更していいぞ、今のデッキは十分楽しんだ なんだかんだ人は減ってるがそれなりにいるよね
バランス調整でやらかさなければしばらく安泰でしょ(フラグ) これDMMプレイヤーじゃないと本当にダメだったのか、
これがネックすぎて人増える気がしないわ 潜在的な新規になり得る奴はもうみんな吹っ飛ばしたやろ
今更多少改善したところで戻って来ないよ うにちあとかアイリスとかアップデートの度に言ってる奴らいるけど
ホントにやるのかよあんなゲーム 魔弓無しでじゃがじゃがこじゃが羽虫PT捌くの辛い
ショックFS短弓軽戦の使いどころ一手ミスると詰む うげ、油断してたら20勝の書4まで2勝足りない
昼休憩で行けるかなぁ 迷宮のセリアですらカットインスキップ実装されてるのにユニティアさんよぉ…
あとクリア後→リザルトとリザルト→再出撃のロード長えわ、そのロード待ちの間だけで迷宮のセリアはリザルトから再出撃行けるってのにユニティアさんよぉ…
ユニティアお前迷宮のセリア未満かと。あいミスはそこら辺の快適性頼むぞ 泥端末にいれてみたのでやってるが意外と問題なくプレイできるね
出先でのデイリー消化にいいかも 続けてる人が止める割合は他より低いので
新規の大半が逃げ出す状態が改善されれば一応存続はしそう 現状微妙なやつらを上方するだけでいいのだがそうはやらんのだろうなぁ 言うて弓がちょい強い位で大して強すぎるって感じのユニットもいないし水魔筆頭のうんちユニット上方だけだろ と思ったけどさすがにブーストはコストそのままなら効果下げられるな
クラロワだと35%だけど丸パクリはしない謎のプライド補正で40%かな まず政権は単体攻撃でええやろ
あんなん丈夫で少し早い火魔じゃねーか
ずりーわ サモンワイバーンで本格的にリューサンの時代がくるな
これでさらに弓弱体とかしてきそうだから困る 聖剣なんて対処わかってればコスアド稼ぎのボーナスユニットじゃねぇか アンチユニット持ってねーんだよ
頭錆なんでね
今日もメンテ後元気にスコア下げるぜ 聖剣さんはシアを正面から戦わせれば大体処理できちゃうからな
ジャガイモ対策に射程範囲ギリギリにまゆみ配置すれば磐石 聖剣はティノ差込でもショックで死ぬ瀕死状態までもってける やっぱりシアティノじゃねーか
こいつらさっさとナーフされねーかな
初期キャラが現役続けると
なんかもにょる アイミス来るしエアプ糞調整だったら命運尽きる
ただでさえマッチングしないのに 聖剣も重戦士も重いくせに脆すぎる
ティノのコスト詐欺性能見習ってほしい いやコスト9は別にええねん
重すぎてギアメカでしか押せないのが射程の短さと相まって残念さを加速してる レティシアとか少し遠距離飛ばせるティノみたいなもんやぞ
それだけでコスト三倍とかボーナスステージjやんけ むしろブースト持ちがいなくなるくらい弱体化してほしいわ
そうすれば一枚カード入れられるしな
ただ、塔が割れづらくなって引き分けが多くなるだろうからそこは調整してほしいけど 威力低くても射程長ければよかったのに
現実はストリームでまとめても長弓に撃ち殺される無能 さーてストリームどんだけ弱体されるかな
まぁ無難にクラロワと同じで2秒化だろうけど
ブーストもレイジと同じく35%になるだろうな
逆にならなかったらアホ ブースト無くしたら塔1つも割れずに終わるゲームばっかになりそうなんだよなあ ストリームは高レアで弱体化し辛いしダメージ量減るだけだと思うよ 4コストで4秒+距離分拘束の時点でアホなの気付かないとか頭ヤバいな
そんな出し得カードあってはならないよ ただ開幕速攻相手だと三手目以内にブースト持ってこれないと詰むのはなんとも ストリーム入れたらショックとFS入れられないとかやればなんとかなるけど
それもう星6の価値ないからな
弱体化したらそれこそ課金した奴らが騒ぐだろうし むしろ全員スコアリセットで
高レベル低コスアは
肩身が狭い スカウトとストップは何らかの上方修正来るだろ
さすがにギアメカ以下とか…どうしようもない産廃だし
ストップもブーストに比べたら産廃だし じゃあストップは相手の画面を7秒止める効果も追加しよう たまにストップ強い!コスト下げたら壊れる!とかいうやついるけどストリームと比べたら
同じスペル・同じレアリティなのに余裕でゴミだよな スカウトはHP下げていいからコスト3にしてくれりゃいいよ
コスト5だとギャンブル度合い高い ストリームを出しちゃったのがそもそも間違いなんだよな
ストップが7コスだから、もう少し慎重な運営だと勘違いしてたわ お前らそんなにマリエルちゃんをぶっ壊れにしたいのか スカウトは引っ掛かりなしでいい
直線貫通くらいさせてやれ マリエルちゃんは射程5にして敵を攻撃するようにしようぜ
もう何も怖くない ずっと対戦真ん中壁マップの時点で頭可笑しいは
その上で壁越え魔弓調教化とか
セシリアにちんこ穴でも掘られたのかよ 本日の調整で大きく変わりそうだな
軽をコスト上げてくれれば外す動機付けになるな 積極的にチェックポイントを狙わないとかちょくちょくダメージ軽減のための防御するとか
もっとユニットに個性つけりゃ多様性出るのにな
ガチャで売るにしてもユニットや個性の種類好きな杉 全員のユニットレベルをリセットしました
これでみなさん公平になります それはそれでアリだな
限界突破回数でその戦闘で出せる回数制限な 親愛度補正だけ残してレベル廃止が一番だわ
レベル差で絶対的な戦力差出る時もあるし 2018年9月11日メンテナンス前集計
■10位以内の使用数
・リーダー
シャル(20)
・ユニット
ティノ(10) シア(8) メリッサ(8) 土の精霊(6) リミュー(6) ヴァネッサ(6) セシリア(6) アティス(5)
ディアドラ(2) フィリーネ(2) エレナ(2)
トパーズ(1) ピュリラ(1) エメラダ(1) ダフネ(1) キアーラ(1) アクア(1) レティシア(1)
・スペル
ファイアストーム(10) ブースト(8) ショック(7) ストリーム(6) ボルト(1)
■20位以内の使用数
・リーダー
シャル(20)
・ユニット
ティノ(18) シア(18) メリッサ(16) ヴァネッサ(13) 土の精霊(12) セシリア(12)
リミュー(8) アティス(6) フィリーネ(6) ピュリラ(5) ディアドラ(3) アクア(3)
レベッカ(2) トパーズ(2) エメラダ(2) マリー(2) エレナ(2)
ハツネ(1) 竜の瞳(1) ダフネ(1) キアーラ(1) リディア(1) クリームヒルト(1) ルビー(1) エルミナ(1) レティシア(1)
・スペル
ファイアストーム(20) ブースト/アンリエッタ(15) ショック(16) ストリーム/ルフェ(8) ボルト/ニア(2) 2018年9月11日メンテナンス前集計
■20位以内の使用数(職別)
20 ファイアストーム
19 大剣使い
19 長弓使い
18 軽戦士
16 風の魔戦士
16 ショック
15 ブースト
13 魔弓使い
12 土の精霊
10 短弓使い
8 ストリーム
7 土の精霊使い
6 土の魔導士
4 火の魔導士
4 風の精霊使い
3 水の精霊使い
3 羽剣士
2 ボルト
1 古代遺物
1 メカニック
1 風の魔導士
1 火の精霊使い
1 聖剣使い 偽装施されててわろた
これが証拠!とか言い出さんようにな >>676の10位以内の使用数のリーダーのシャルだけ20ではなく10だったことを訂正します、ごめんなさい ☆6は普及率もあるから使用率に関しては判断しづらいけどね
でもあまり使われた記憶のないカードでもある しかしヒルダも0ってのは意外だった
まぁ低コス回しの方が事故率低いからなぁ
TCGでコントロール系よりアグロの方が安定してるのに似てるな ランカーは弓、対空採用率高いからヒルダは刺さらんのじゃろ 色んなデッキに対応出来るように試行錯誤したら今のテンプレが出来上がった
今の所対応不能デッキが存在しないんだけど
これを狩るデッキが出てこないとメタ回らない ストリーム入れてブースト抜いてガン守備デッキだろうね ヒルダ見てから長弓短弓出しても1発殴られるんじゃが >>690
それもそうだし、初手で出せないカードが増えるとデッキの邪魔なんだよね
ヒルダ以外にも対応カードは複数入ってるし、テンプレデッキですらじゃが短弓FSショックブーストとかで軽く事故る
これの短弓がヒルダに変わったのを想像したら投了が欲しくなる ブースト弱体よりFSの方がぶっ壊れてる事が明らかになりましたね
ネタデッキ以外で入れてない奴見た事ないぞ 短弓、羽剣、FS、ショック、ブーストと来たらもう短弓歩かせるしかない >>693
全部魔弓が悪い
こいついなくなればFSなんかいくらでも抜いてデッキ作るよ 魔弓処理がメインではあるが別に魔弓居なくても使いどころありすぎるんだよなあ
無くても戦えるかもしれないけどどっちにしろ勝率は下がるんじゃないの 実質運営がFS使う事を義務付けてる様なもん
枠無しで使えるようにすべきレベル FSは範囲0.6ぐらいにすれば多少はマシになるやろ NPC戦が上手く動作しなくて延期はマジでありそうで困る まぁ魔弓は絶対いるからいなくなった時の状況はあんま想定しにくいけどね
個人的にはディアドラ入れた方が強くなりそうな気がするというかディアドラ入れたいけど枠がない
一回だけいたな、ヒルダ軸で短弓×2、軽戦士×2のバチバチな速攻デッキ
魔弓警戒してFS温存してたら轢き殺された 本来スペルとキャラで迷ったらキャラを選択する流れになると思うんだけどな
スペルは絶対に場に残らない、キャラは残るわけで
FSの上方はやりすぎだったと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています