【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part31 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 2f4b-7GfT)2018/09/07(金) 16:22:45.04ID:REcdUWSA0
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◆公式
http://dmp.kgaca-r.jp/

◆Twitter
http://twitter.com/kgacaofficial

◆wiki ※第三者サイトです
http://wikinavi.net/kgaca/

勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!

※次スレは>>970が建てる、無理ならば安価指定よろしく

◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part30
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1535872920/

■ 初心者用メモ

レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
      柱1=経験所T 柱3=経験所U ベース=経験書U×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
       助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
入手が確実で強いカード:初期=★3大剣 ★2ショック ミッション=★3軽戦士 ★2ファイア ★4魔弓


■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音聞こえた気が・・・

Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインです

Q:サムライ&ブーストが防げない
A:サムライが出されたらすぐに土精霊使いを置いてください

Q.意見があるのですが…
A.りょーほーのこえがあるじゃが

Q.要望なのですが…
A.ひとまずきかんげんてーでみんなのこえをあつめてみたいじゃが
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0611名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2f2f-7GfT)2018/09/11(火) 01:04:01.25ID:SO7fGnO50
ランキングは基本的にはガチャとかの更新があった翌日だけ見ておけばいい
ここで30位台とかだと多分脂肪

上位常駐とかはさすがにもう運営サイドもあきらめてるだろ
0621名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2be9-eMuy)2018/09/11(火) 07:51:44.36ID:21Hhdzyy0
うにちあとかアイリスとかアップデートの度に言ってる奴らいるけど
ホントにやるのかよあんなゲーム
0625名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4618-8LvS)2018/09/11(火) 08:31:29.57ID:E6qfhNOo0
迷宮のセリアですらカットインスキップ実装されてるのにユニティアさんよぉ…
あとクリア後→リザルトとリザルト→再出撃のロード長えわ、そのロード待ちの間だけで迷宮のセリアはリザルトから再出撃行けるってのにユニティアさんよぉ…
ユニティアお前迷宮のセリア未満かと。あいミスはそこら辺の快適性頼むぞ
0632名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6375-7GfT)2018/09/11(火) 10:08:06.72ID:eT+Eg+UY0
と思ったけどさすがにブーストはコストそのままなら効果下げられるな
クラロワだと35%だけど丸パクリはしない謎のプライド補正で40%かな
0648名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf1a-fTNn)2018/09/11(火) 12:07:10.86ID:IRMm87ip0
むしろブースト持ちがいなくなるくらい弱体化してほしいわ
そうすれば一枚カード入れられるしな
ただ、塔が割れづらくなって引き分けが多くなるだろうからそこは調整してほしいけど
0649名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2be9-eMuy)2018/09/11(火) 12:07:53.54ID:21Hhdzyy0
威力低くても射程長ければよかったのに
現実はストリームでまとめても長弓に撃ち殺される無能
0650名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1796-fTNn)2018/09/11(火) 12:24:03.80ID:BsJqNP+n0
さーてストリームどんだけ弱体されるかな
まぁ無難にクラロワと同じで2秒化だろうけど
ブーストもレイジと同じく35%になるだろうな
逆にならなかったらアホ
0653名無しさん@ピンキー (ブーイモ MM82-vttl)2018/09/11(火) 12:28:29.33ID:+wfyqAjxM
遺跡はHP倍くらいでええわ
0656名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf1a-fTNn)2018/09/11(火) 12:33:57.37ID:IRMm87ip0
ストリーム入れたらショックとFS入れられないとかやればなんとかなるけど
それもう星6の価値ないからな
弱体化したらそれこそ課金した奴らが騒ぐだろうし
0659名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 9244-8GP6)2018/09/11(火) 12:45:14.37ID:/gii8re/0
スカウトとストップは何らかの上方修正来るだろ
さすがにギアメカ以下とか…どうしようもない産廃だし
ストップもブーストに比べたら産廃だし
0662名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf7c-GJEA)2018/09/11(火) 13:08:30.38ID:VeVc7cRS0
たまにストップ強い!コスト下げたら壊れる!とかいうやついるけどストリームと比べたら
同じスペル・同じレアリティなのに余裕でゴミだよな
0670名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ce49-em4e)2018/09/11(火) 13:30:32.73ID:wxJ2uIbz0
積極的にチェックポイントを狙わないとかちょくちょくダメージ軽減のための防御するとか
もっとユニットに個性つけりゃ多様性出るのにな
ガチャで売るにしてもユニットや個性の種類好きな杉
0676名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 63c8-mrST)2018/09/11(火) 14:12:40.73ID:vUwTJ+kJ0
2018年9月11日メンテナンス前集計

■10位以内の使用数
・リーダー
シャル(20)

・ユニット
ティノ(10) シア(8) メリッサ(8) 土の精霊(6) リミュー(6) ヴァネッサ(6) セシリア(6) アティス(5)
ディアドラ(2) フィリーネ(2) エレナ(2)
トパーズ(1) ピュリラ(1) エメラダ(1) ダフネ(1) キアーラ(1) アクア(1) レティシア(1)

・スペル
ファイアストーム(10) ブースト(8) ショック(7) ストリーム(6) ボルト(1)


■20位以内の使用数
・リーダー
シャル(20)

・ユニット
ティノ(18) シア(18) メリッサ(16) ヴァネッサ(13) 土の精霊(12) セシリア(12)
リミュー(8) アティス(6) フィリーネ(6) ピュリラ(5) ディアドラ(3) アクア(3)
レベッカ(2) トパーズ(2) エメラダ(2) マリー(2) エレナ(2)
ハツネ(1) 竜の瞳(1) ダフネ(1) キアーラ(1) リディア(1) クリームヒルト(1) ルビー(1) エルミナ(1) レティシア(1)

・スペル
ファイアストーム(20) ブースト/アンリエッタ(15) ショック(16) ストリーム/ルフェ(8) ボルト/ニア(2)
0677名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 63c8-mrST)2018/09/11(火) 14:13:11.87ID:vUwTJ+kJ0
2018年9月11日メンテナンス前集計

■20位以内の使用数(職別)
20 ファイアストーム
19 大剣使い
19 長弓使い
18 軽戦士
16 風の魔戦士
16 ショック
15 ブースト
13 魔弓使い
12 土の精霊
10 短弓使い

8 ストリーム
7 土の精霊使い
6 土の魔導士
4 火の魔導士
4 風の精霊使い
3 水の精霊使い
3 羽剣士
2 ボルト

1 古代遺物
1 メカニック
1 風の魔導士
1 火の精霊使い
1 聖剣使い
0684名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf7c-GJEA)2018/09/11(火) 14:23:56.06ID:VeVc7cRS0
しかしヒルダも0ってのは意外だった
まぁ低コス回しの方が事故率低いからなぁ
TCGでコントロール系よりアグロの方が安定してるのに似てるな
0686名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2be9-eMuy)2018/09/11(火) 14:37:29.14ID:21Hhdzyy0
色んなデッキに対応出来るように試行錯誤したら今のテンプレが出来上がった
今の所対応不能デッキが存在しないんだけど
これを狩るデッキが出てこないとメタ回らない
0689名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2be9-eMuy)2018/09/11(火) 14:54:02.21ID:21Hhdzyy0
ストリーム入れてブースト抜いてガン守備デッキだろうね
0692名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2be9-eMuy)2018/09/11(火) 15:04:16.94ID:21Hhdzyy0
>>690
それもそうだし、初手で出せないカードが増えるとデッキの邪魔なんだよね
ヒルダ以外にも対応カードは複数入ってるし、テンプレデッキですらじゃが短弓FSショックブーストとかで軽く事故る
これの短弓がヒルダに変わったのを想像したら投了が欲しくなる
0695名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2be9-eMuy)2018/09/11(火) 15:50:22.38ID:21Hhdzyy0
>>693
全部魔弓が悪い
こいついなくなればFSなんかいくらでも抜いてデッキ作るよ
0696名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b692-HcYj)2018/09/11(火) 15:55:47.63ID:fBH3V9H/0
魔弓処理がメインではあるが別に魔弓居なくても使いどころありすぎるんだよなあ
無くても戦えるかもしれないけどどっちにしろ勝率は下がるんじゃないの
0701名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2be9-eMuy)2018/09/11(火) 16:11:33.71ID:21Hhdzyy0
まぁ魔弓は絶対いるからいなくなった時の状況はあんま想定しにくいけどね
個人的にはディアドラ入れた方が強くなりそうな気がするというかディアドラ入れたいけど枠がない

一回だけいたな、ヒルダ軸で短弓×2、軽戦士×2のバチバチな速攻デッキ
魔弓警戒してFS温存してたら轢き殺された
0702名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 4228-zmX4)2018/09/11(火) 16:27:29.86ID:0WoVKSFx0
本来スペルとキャラで迷ったらキャラを選択する流れになると思うんだけどな
スペルは絶対に場に残らない、キャラは残るわけで
FSの上方はやりすぎだったと思う
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