【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part31 [無断転載禁止]©bbspink.com
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◆公式
http://dmp.kgaca-r.jp/
◆Twitter
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◆wiki ※第三者サイトです
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勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>970が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part30
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1535872920/
■ 初心者用メモ
レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所T 柱3=経験所U ベース=経験書U×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
入手が確実で強いカード:初期=★3大剣 ★2ショック ミッション=★3軽戦士 ★2ファイア ★4魔弓
■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音聞こえた気が・・・
Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインです
Q:サムライ&ブーストが防げない
A:サムライが出されたらすぐに土精霊使いを置いてください
Q.意見があるのですが…
A.りょーほーのこえがあるじゃが
Q.要望なのですが…
A.ひとまずきかんげんてーでみんなのこえをあつめてみたいじゃが
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 聖剣はティノ差込でもショックで死ぬ瀕死状態までもってける やっぱりシアティノじゃねーか
こいつらさっさとナーフされねーかな
初期キャラが現役続けると
なんかもにょる アイミス来るしエアプ糞調整だったら命運尽きる
ただでさえマッチングしないのに 聖剣も重戦士も重いくせに脆すぎる
ティノのコスト詐欺性能見習ってほしい いやコスト9は別にええねん
重すぎてギアメカでしか押せないのが射程の短さと相まって残念さを加速してる レティシアとか少し遠距離飛ばせるティノみたいなもんやぞ
それだけでコスト三倍とかボーナスステージjやんけ むしろブースト持ちがいなくなるくらい弱体化してほしいわ
そうすれば一枚カード入れられるしな
ただ、塔が割れづらくなって引き分けが多くなるだろうからそこは調整してほしいけど 威力低くても射程長ければよかったのに
現実はストリームでまとめても長弓に撃ち殺される無能 さーてストリームどんだけ弱体されるかな
まぁ無難にクラロワと同じで2秒化だろうけど
ブーストもレイジと同じく35%になるだろうな
逆にならなかったらアホ ブースト無くしたら塔1つも割れずに終わるゲームばっかになりそうなんだよなあ ストリームは高レアで弱体化し辛いしダメージ量減るだけだと思うよ 4コストで4秒+距離分拘束の時点でアホなの気付かないとか頭ヤバいな
そんな出し得カードあってはならないよ ただ開幕速攻相手だと三手目以内にブースト持ってこれないと詰むのはなんとも ストリーム入れたらショックとFS入れられないとかやればなんとかなるけど
それもう星6の価値ないからな
弱体化したらそれこそ課金した奴らが騒ぐだろうし むしろ全員スコアリセットで
高レベル低コスアは
肩身が狭い スカウトとストップは何らかの上方修正来るだろ
さすがにギアメカ以下とか…どうしようもない産廃だし
ストップもブーストに比べたら産廃だし じゃあストップは相手の画面を7秒止める効果も追加しよう たまにストップ強い!コスト下げたら壊れる!とかいうやついるけどストリームと比べたら
同じスペル・同じレアリティなのに余裕でゴミだよな スカウトはHP下げていいからコスト3にしてくれりゃいいよ
コスト5だとギャンブル度合い高い ストリームを出しちゃったのがそもそも間違いなんだよな
ストップが7コスだから、もう少し慎重な運営だと勘違いしてたわ お前らそんなにマリエルちゃんをぶっ壊れにしたいのか スカウトは引っ掛かりなしでいい
直線貫通くらいさせてやれ マリエルちゃんは射程5にして敵を攻撃するようにしようぜ
もう何も怖くない ずっと対戦真ん中壁マップの時点で頭可笑しいは
その上で壁越え魔弓調教化とか
セシリアにちんこ穴でも掘られたのかよ 本日の調整で大きく変わりそうだな
軽をコスト上げてくれれば外す動機付けになるな 積極的にチェックポイントを狙わないとかちょくちょくダメージ軽減のための防御するとか
もっとユニットに個性つけりゃ多様性出るのにな
ガチャで売るにしてもユニットや個性の種類好きな杉 全員のユニットレベルをリセットしました
これでみなさん公平になります それはそれでアリだな
限界突破回数でその戦闘で出せる回数制限な 親愛度補正だけ残してレベル廃止が一番だわ
レベル差で絶対的な戦力差出る時もあるし 2018年9月11日メンテナンス前集計
■10位以内の使用数
・リーダー
シャル(20)
・ユニット
ティノ(10) シア(8) メリッサ(8) 土の精霊(6) リミュー(6) ヴァネッサ(6) セシリア(6) アティス(5)
ディアドラ(2) フィリーネ(2) エレナ(2)
トパーズ(1) ピュリラ(1) エメラダ(1) ダフネ(1) キアーラ(1) アクア(1) レティシア(1)
・スペル
ファイアストーム(10) ブースト(8) ショック(7) ストリーム(6) ボルト(1)
■20位以内の使用数
・リーダー
シャル(20)
・ユニット
ティノ(18) シア(18) メリッサ(16) ヴァネッサ(13) 土の精霊(12) セシリア(12)
リミュー(8) アティス(6) フィリーネ(6) ピュリラ(5) ディアドラ(3) アクア(3)
レベッカ(2) トパーズ(2) エメラダ(2) マリー(2) エレナ(2)
ハツネ(1) 竜の瞳(1) ダフネ(1) キアーラ(1) リディア(1) クリームヒルト(1) ルビー(1) エルミナ(1) レティシア(1)
・スペル
ファイアストーム(20) ブースト/アンリエッタ(15) ショック(16) ストリーム/ルフェ(8) ボルト/ニア(2) 2018年9月11日メンテナンス前集計
■20位以内の使用数(職別)
20 ファイアストーム
19 大剣使い
19 長弓使い
18 軽戦士
16 風の魔戦士
16 ショック
15 ブースト
13 魔弓使い
12 土の精霊
10 短弓使い
8 ストリーム
7 土の精霊使い
6 土の魔導士
4 火の魔導士
4 風の精霊使い
3 水の精霊使い
3 羽剣士
2 ボルト
1 古代遺物
1 メカニック
1 風の魔導士
1 火の精霊使い
1 聖剣使い 偽装施されててわろた
これが証拠!とか言い出さんようにな >>676の10位以内の使用数のリーダーのシャルだけ20ではなく10だったことを訂正します、ごめんなさい ☆6は普及率もあるから使用率に関しては判断しづらいけどね
でもあまり使われた記憶のないカードでもある しかしヒルダも0ってのは意外だった
まぁ低コス回しの方が事故率低いからなぁ
TCGでコントロール系よりアグロの方が安定してるのに似てるな ランカーは弓、対空採用率高いからヒルダは刺さらんのじゃろ 色んなデッキに対応出来るように試行錯誤したら今のテンプレが出来上がった
今の所対応不能デッキが存在しないんだけど
これを狩るデッキが出てこないとメタ回らない ストリーム入れてブースト抜いてガン守備デッキだろうね ヒルダ見てから長弓短弓出しても1発殴られるんじゃが >>690
それもそうだし、初手で出せないカードが増えるとデッキの邪魔なんだよね
ヒルダ以外にも対応カードは複数入ってるし、テンプレデッキですらじゃが短弓FSショックブーストとかで軽く事故る
これの短弓がヒルダに変わったのを想像したら投了が欲しくなる ブースト弱体よりFSの方がぶっ壊れてる事が明らかになりましたね
ネタデッキ以外で入れてない奴見た事ないぞ 短弓、羽剣、FS、ショック、ブーストと来たらもう短弓歩かせるしかない >>693
全部魔弓が悪い
こいついなくなればFSなんかいくらでも抜いてデッキ作るよ 魔弓処理がメインではあるが別に魔弓居なくても使いどころありすぎるんだよなあ
無くても戦えるかもしれないけどどっちにしろ勝率は下がるんじゃないの 実質運営がFS使う事を義務付けてる様なもん
枠無しで使えるようにすべきレベル FSは範囲0.6ぐらいにすれば多少はマシになるやろ NPC戦が上手く動作しなくて延期はマジでありそうで困る まぁ魔弓は絶対いるからいなくなった時の状況はあんま想定しにくいけどね
個人的にはディアドラ入れた方が強くなりそうな気がするというかディアドラ入れたいけど枠がない
一回だけいたな、ヒルダ軸で短弓×2、軽戦士×2のバチバチな速攻デッキ
魔弓警戒してFS温存してたら轢き殺された 本来スペルとキャラで迷ったらキャラを選択する流れになると思うんだけどな
スペルは絶対に場に残らない、キャラは残るわけで
FSの上方はやりすぎだったと思う 僕らの課金したお金を使って
こんな素晴らしい歌を作ってくれたかと思うと涙が出てくるんだが ストップの強化という名の実際何もしてない強化
馬鹿なの?馬鹿なの? これってキャラドロップで凸れってこと?
運ゲーかな? 出されると厄介だったリューサンとメカがさらにタフになって移動も早くなるとか… まーでもヒルダもメカもまだ弱かったからなぁ
もっと積極的にポキポキ折って欲しいんでしょ運営は マリエル=コスト2上がってこの上昇程度では弱体では?
ヒルダ=違うそうじゃない、能力じゃなくて死亡効果を付けろ
ストップ=誤差
重戦士=分からん(使う気すら起きないかったので不明
式神=まだ足りない
メカニック=もう強化要らんだろwwww
駄目だwwwこの運営wwwwww
ストリームも一切触ってないの草wwwwww マリエルちゃんブースト込みコスト10キャラに進化した
これストリーム使われたらどうすんの マリエルのコスト2上昇ってことは7か?
マリエルちゃん2体じゃないギアメカニック化を果たした 運営「マリエルHP160%UPしました!攻撃力もUPしました!」
プレイヤー「おお!」
運営「コストも2上げました!」
プレイヤー「ハァ?」 あでもこれマリエルちゃんくっそウザイわ
計算上のHPティノシアどころかダフネより上やんけ マリエルガチで強くなってるぞ
強くする必要がもうないのを強くしてるのはなぜだろうなw コスト上げるならストリームぶっちぎれる速度ください 役割がサムライみたいな感じになったかマリエルちゃんは うーん、マリエルちゃんはこっち方面にいっちまうのか…HP1.6倍だと完凸シア相手でも1発は耐える感じか?
今回の内容を見るに下方修正はやっぱクレームが多かったんかね マリエルちゃんの完全体HP2600に草
ムキムキすぎる むぅ、マリエルと戦ったが堅いな
シア目の前に出してもシアだけだとシャルのタワー半分もっていかれたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています