【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part31 [無断転載禁止]©bbspink.com
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◆公式
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勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>970が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part30
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1535872920/
■ 初心者用メモ
レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所T 柱3=経験所U ベース=経験書U×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
入手が確実で強いカード:初期=★3大剣 ★2ショック ミッション=★3軽戦士 ★2ファイア ★4魔弓
■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音聞こえた気が・・・
Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインです
Q:サムライ&ブーストが防げない
A:サムライが出されたらすぐに土精霊使いを置いてください
Q.意見があるのですが…
A.りょーほーのこえがあるじゃが
Q.要望なのですが…
A.ひとまずきかんげんてーでみんなのこえをあつめてみたいじゃが
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 2018年9月11日メンテナンス前集計
■20位以内の使用数(職別)
20 ファイアストーム
19 大剣使い
19 長弓使い
18 軽戦士
16 風の魔戦士
16 ショック
15 ブースト
13 魔弓使い
12 土の精霊
10 短弓使い
8 ストリーム
7 土の精霊使い
6 土の魔導士
4 火の魔導士
4 風の精霊使い
3 水の精霊使い
3 羽剣士
2 ボルト
1 古代遺物
1 メカニック
1 風の魔導士
1 火の精霊使い
1 聖剣使い 偽装施されててわろた
これが証拠!とか言い出さんようにな >>676の10位以内の使用数のリーダーのシャルだけ20ではなく10だったことを訂正します、ごめんなさい ☆6は普及率もあるから使用率に関しては判断しづらいけどね
でもあまり使われた記憶のないカードでもある しかしヒルダも0ってのは意外だった
まぁ低コス回しの方が事故率低いからなぁ
TCGでコントロール系よりアグロの方が安定してるのに似てるな ランカーは弓、対空採用率高いからヒルダは刺さらんのじゃろ 色んなデッキに対応出来るように試行錯誤したら今のテンプレが出来上がった
今の所対応不能デッキが存在しないんだけど
これを狩るデッキが出てこないとメタ回らない ストリーム入れてブースト抜いてガン守備デッキだろうね ヒルダ見てから長弓短弓出しても1発殴られるんじゃが >>690
それもそうだし、初手で出せないカードが増えるとデッキの邪魔なんだよね
ヒルダ以外にも対応カードは複数入ってるし、テンプレデッキですらじゃが短弓FSショックブーストとかで軽く事故る
これの短弓がヒルダに変わったのを想像したら投了が欲しくなる ブースト弱体よりFSの方がぶっ壊れてる事が明らかになりましたね
ネタデッキ以外で入れてない奴見た事ないぞ 短弓、羽剣、FS、ショック、ブーストと来たらもう短弓歩かせるしかない >>693
全部魔弓が悪い
こいついなくなればFSなんかいくらでも抜いてデッキ作るよ 魔弓処理がメインではあるが別に魔弓居なくても使いどころありすぎるんだよなあ
無くても戦えるかもしれないけどどっちにしろ勝率は下がるんじゃないの 実質運営がFS使う事を義務付けてる様なもん
枠無しで使えるようにすべきレベル FSは範囲0.6ぐらいにすれば多少はマシになるやろ NPC戦が上手く動作しなくて延期はマジでありそうで困る まぁ魔弓は絶対いるからいなくなった時の状況はあんま想定しにくいけどね
個人的にはディアドラ入れた方が強くなりそうな気がするというかディアドラ入れたいけど枠がない
一回だけいたな、ヒルダ軸で短弓×2、軽戦士×2のバチバチな速攻デッキ
魔弓警戒してFS温存してたら轢き殺された 本来スペルとキャラで迷ったらキャラを選択する流れになると思うんだけどな
スペルは絶対に場に残らない、キャラは残るわけで
FSの上方はやりすぎだったと思う 僕らの課金したお金を使って
こんな素晴らしい歌を作ってくれたかと思うと涙が出てくるんだが ストップの強化という名の実際何もしてない強化
馬鹿なの?馬鹿なの? これってキャラドロップで凸れってこと?
運ゲーかな? 出されると厄介だったリューサンとメカがさらにタフになって移動も早くなるとか… まーでもヒルダもメカもまだ弱かったからなぁ
もっと積極的にポキポキ折って欲しいんでしょ運営は マリエル=コスト2上がってこの上昇程度では弱体では?
ヒルダ=違うそうじゃない、能力じゃなくて死亡効果を付けろ
ストップ=誤差
重戦士=分からん(使う気すら起きないかったので不明
式神=まだ足りない
メカニック=もう強化要らんだろwwww
駄目だwwwこの運営wwwwww
ストリームも一切触ってないの草wwwwww マリエルちゃんブースト込みコスト10キャラに進化した
これストリーム使われたらどうすんの マリエルのコスト2上昇ってことは7か?
マリエルちゃん2体じゃないギアメカニック化を果たした 運営「マリエルHP160%UPしました!攻撃力もUPしました!」
プレイヤー「おお!」
運営「コストも2上げました!」
プレイヤー「ハァ?」 あでもこれマリエルちゃんくっそウザイわ
計算上のHPティノシアどころかダフネより上やんけ マリエルガチで強くなってるぞ
強くする必要がもうないのを強くしてるのはなぜだろうなw コスト上げるならストリームぶっちぎれる速度ください 役割がサムライみたいな感じになったかマリエルちゃんは うーん、マリエルちゃんはこっち方面にいっちまうのか…HP1.6倍だと完凸シア相手でも1発は耐える感じか?
今回の内容を見るに下方修正はやっぱクレームが多かったんかね マリエルちゃんの完全体HP2600に草
ムキムキすぎる むぅ、マリエルと戦ったが堅いな
シア目の前に出してもシアだけだとシャルのタワー半分もっていかれたわ なんか育成段階でもクリックの反応クソ鈍くなってるけど、これ戦闘大丈夫か? 下方してないだけマシだがヒルダ強くして水魔放置ってマジ? リアンノンは?
運営は上位ランカーのリーダー使用率見てないの? ああ、160%上昇かw
つかメンテ後のほぼ全レスにマリエルってワード入ってて草
やっぱりみんなマリエルちゃんが大好きなんだね マリエルの修正だとブーストかかってたらシャル塔なら3発で砕けるか?
じゃがで完全に止めるか3人くらいで一斉にボコらないとヤバそう
少なくともシアの攻撃一発耐えられたら二発目までに塔は折れる 分かってはいたけど100円で10%を狙う対戦ガチャイベントか
書V配らずにカンストキャラの参考書とかいうゴミをつけるのは流石だわ イベントは新キャラ完凸したければボーナスチケットを買ってねってことか スコア下がった上位に狩られるだけのゲームになってチケットすら使えないんだが うおー、マリエルこえー
片側タワー壊れてて本拠地一直線だとサムライみたいに誘導できねぇしあぶねぇわこれ サムライは防衛にも使えるから…(なおその時点での戦局 かわいいマリエルちゃんが強化されたんじゃが? やったー! 射程6.6は長弓と同じか
耐久考えると長弓一方的にやれるのはいいがコストがなぁ…
高耐久後衛としてリューサンのお供かな 貯めてた書をマリエルちゃんに使うときがきたか…
ストップ?もう座ってろよ 初戦からLv50とぶつかって草も生えないんじゃが? いやうんやっぱマリエルちゃんこれはないわ・・・
完全なシャルメタではあるけどそうじゃないんや 水魔とリアンノンとかいう雑魚ノータッチで草
施設破壊ユニ強化で実質強化と言いたいのか …うん、拠点のみやな
ちょっとマリエルちゃんに殴られてくる 結局コスト関係調整無しか
リミューはコスト4でいいと思うんだがな
さすがにレベッカ下げるとさらに低コストゲーが加速してしまう……
後、エルミナ使いは泣いて良い ストリーム据え置きで調整しようとしたら
他を頑丈にするしかないんだろな
駄目なものを放置すると色々狂うからナーフは間違いじゃないんだがなぁ早くやればだけどね
ダイジョブかよストリーム放置で; >>768
たしかにこれはリアンノンの株上がるかもしれんな
相手マリエルこっちメカが3戦くらいあったけどお互い柱ばっきばきだわ https://i.imgur.com/NRsy4gq.png
ボルト二発落とされても生き残りそうで草
ちょっと試運転してくる 対戦ゲーの弱体化で暴れるガイジなんか前回消えただろうし無視すりゃいいのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています