【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part31 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 2f4b-7GfT)2018/09/07(金) 16:22:45.04ID:REcdUWSA0
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◆公式
http://dmp.kgaca-r.jp/

◆Twitter
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◆wiki ※第三者サイトです
http://wikinavi.net/kgaca/

勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!

※次スレは>>970が建てる、無理ならば安価指定よろしく

◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part30
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1535872920/

■ 初心者用メモ

レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
      柱1=経験所T 柱3=経験所U ベース=経験書U×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
       助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
入手が確実で強いカード:初期=★3大剣 ★2ショック ミッション=★3軽戦士 ★2ファイア ★4魔弓


■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音聞こえた気が・・・

Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインです

Q:サムライ&ブーストが防げない
A:サムライが出されたらすぐに土精霊使いを置いてください

Q.意見があるのですが…
A.りょーほーのこえがあるじゃが

Q.要望なのですが…
A.ひとまずきかんげんてーでみんなのこえをあつめてみたいじゃが
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0085名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 0bae-Yccb)2018/09/07(金) 22:19:27.28ID:GycGG4vW0
逆減数分裂式に人が減っていくんだから新規を量産するか固定のアラブの石油廃人確保しないとあっという間にサ終しそう

このゲームの場合対人もあるじゃなく対人しかないんだからユーザー数は生命線なんだけどね
0086名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6292-+G5A)2018/09/07(金) 22:19:29.91ID:zMVcLAu40
チケなしCPU戦でも少し報酬、対人戦はCPU戦より多めの報酬
CPU戦中の乱入を任意で受け付けられるようにしてマッチング待ち時間を潰せるように
後はチケなしのゴミ報酬でも集めれば使えるように上位経験値への変換機能
これくらいは欲しい
0095名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 8638-pnJM)2018/09/07(金) 23:45:15.98ID:Y1yZm1bc0
なんかタップの位置ズレしてるときあるなー
挨拶されたから挨拶返そうと思ってスタンプの「…」押してるのに反応しなかったりして、ちょい左押したら一覧出たり
0101名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 864d-7GfT)2018/09/08(土) 00:02:51.68ID:BRkM6Cv00
馬鹿ゴミ北電の怠慢と汚職と既得権益の巻き添え食らって3日間飲まず食わずの暗闇で
ただジッと部屋にこもってたんだよ馬鹿が
ほんと最強にイラついたわ
0112名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2bb4-fTNn)2018/09/08(土) 02:06:23.51ID:rQc5UqUS0
>>110
風魔+対空1つか2つだせば止まる
0116名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 864d-7GfT)2018/09/08(土) 02:44:27.35ID:BRkM6Cv00
だりぃから寝ながら左手でやってて
1本差で勝ちかと勘違いして延長になって僅差で負けたら
zxcbbとかっていうドヘタクソに煽られたわ
死ねよゴミ
0123名無しさん@ピンキー (ワッチョイ af8c-WrRQ)2018/09/08(土) 04:58:20.31ID:ABf1isly0
マッチングしねぇなぁ、またチケ無駄にしそうだよ、うんちあより先に逝くなこりゃ
とりあえず月曜にダッシュしときゃマッチング待ち修行僧はなくなるのかな・・・
0125名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b692-HcYj)2018/09/08(土) 05:15:59.23ID:tkN9Cvhp0
わざと折らせてやってるんだから変に無駄な抵抗するなよめんどくさい
折ってる側攻められても10コス持ってて真面目にやれば防衛できない訳ないだろうが
0127名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b692-HcYj)2018/09/08(土) 05:21:37.20ID:tkN9Cvhp0
折らせたときに通したのは短弓と長弓だけだから余裕で守れたけどスルーしてあげたんだよ
そしたら折った後わざわざブースト使って2本目折ろうとしてきたからとっとと3本目折って終わらせてやった
0130名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b692-HcYj)2018/09/08(土) 05:27:42.11ID:tkN9Cvhp0
まーたしかにな。平均7レベルは負けててあれだからよっぽど余裕なかったんだろうな
別にそいつと会ったら次から折らせないだけだからいいよ
0132名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4637-WrRQ)2018/09/08(土) 07:17:12.47ID:9Xn400ps0
4万超えの人に勝てた記念に回したらダフネ来た
エロいやついきなりどぱああああんとか言ってるけど
アプデ情報見るとこれがこの手のやつの見納めなんだろうか・・
0138名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4618-bLrU)2018/09/08(土) 08:53:43.93ID:jnYmeJ5/0
こっちに余裕あるときは、勝ち確定してれば相手に折らせてたりしてる。
けど、その空気読まずに全力で拠点潰しに来る相手もたまにいるから難しいよな。
しかも、譲ってる相手と逆の立場になった時にガチ守りされたりもあるしw

そういや数日前にポコさんと当たったわ。
スコアもそこそこ高くて、やっぱ剣アカ愛が半端ないなと思ったよ。
よろしくスタンプで挨拶したが無反応だったがw
0140名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4615-bpYt)2018/09/08(土) 08:57:48.30ID:fdGqpxYX0
ずいぶんスレの流れ遅くなったな
張り付いてた俺の考える経営論開陳するノータリンボンバーもいなくなったみたいだしSNS依存からも見捨てられたか
0142名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bb99-fTNn)2018/09/08(土) 08:59:59.95ID:qDFOub980
次回バランス調整の俺の予想

リアンノンが人権化
シャル弱体化で使用率激減
レイラ強化されるも依然ゴミ
重戦士強化
メリッサさらに弱体
セシリア、ハツネ弱体でついに産廃
ティノ弱体でゴミ化
ストップ超強化
聖剣ちゃん射程強化されて禁呪詠唱はじめる
古代遺物強化されて防御ゲー化

運Aならここまでやると思いました
0150名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf7c-GJEA)2018/09/08(土) 09:16:40.05ID:jlJiMtiH0
ストリームが現状強すぎだしええでしょ
ほかと組み合わせて何ぼのカードでコスト高いとかどうにもならんわ
ストリームは単独でも群ユニットは駆除できるし
0153名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4618-bLrU)2018/09/08(土) 09:23:23.73ID:jnYmeJ5/0
ストップは低コスト化したら効果時間短くても十分強そう。
一方的に狩れるわけだし。
ストリームは吸い込むけど反撃してくるしな。
ランカーのストリーム所持率が高いのは、みんなそこそこ課金してるってことか?
0156名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 46c1-3QAH)2018/09/08(土) 09:33:55.24ID:M2XQC6ks0
ストリームはストップと違って敵を自分の意思で動かせるのがヤバイ
ランキング低迷して壊れ実装でガチャ回させるにしてもやりすぎたね
0157名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf7c-GJEA)2018/09/08(土) 09:35:37.38ID:jlJiMtiH0
ストリームは相手の遅延に使ってもよし
群の駆除に使ってもよし
纏めてFSで焼いて9コスで全滅させてもよしと無駄がなさすぎるんだよ
ストリームこそ6コスくらいになるべき
0159名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 46c1-3QAH)2018/09/08(土) 09:38:20.17ID:M2XQC6ks0
自分もストップは7でちょっと使いにくいコスト帯でいいと思うんだよね
アレの4が異常すぎるだけで
相対的に設定するならストップは安くって事になるけど
0163名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4618-bLrU)2018/09/08(土) 09:48:29.18ID:jnYmeJ5/0
ま、今度の調整がどうなるかは見てみないとわからんね。
じゃが後釜もわかってる風のつぶやきをしてるけど、結構ズレたこと言ってるし、運営の人間がどれだけプレイしてるのかも疑問だしなぁ。
運営の基準がどこにあるのかわからんが、前回くらいイロイロいじってくれた方が逆に面白いけどな。
0165名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4618-bLrU)2018/09/08(土) 09:53:03.75ID:jnYmeJ5/0
じゃがは低スコアながらプレイしてたっぽいしな。
いいじゃがをなくした。なむ。
0172名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 179e-fTNn)2018/09/08(土) 10:29:27.87ID:fsP+FSlz0
現状残ってる人はもう大体チケ消化したら終わってそうだし
タイミング逃すと中々マッチしないとかもありそう
チケ消化終わってももうちょっと何かやりたいって時に
全くやる事ないし
0174名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a24a-fTNn)2018/09/08(土) 10:46:55.54ID:78g+Jp6i0
ストリーム+FSで9コスト
ストップで7秒弱の間一方的に攻撃で7コストだから
ストップが範囲内が完全に止まるよう直せばそこそこなんだと思う
0175名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1796-fTNn)2018/09/08(土) 10:49:12.10ID:TnyFRdjH0
クラロワと同じコスト消費比率にして
ストリームは空中巻き込み可のコスト4の2秒に、ストップはコスト6にすればいいだけ
ちなみにトルネードは2秒でも天界ユーザーが起用しまくるほど十分強い

ストリーム4秒拘束はアホだし
ストップはコスト5以下にするとこのゲームは最大コスト15だから完全にストップゲーになるので有り得ない
0176名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf86-fTNn)2018/09/08(土) 10:51:40.53ID:OcdN726D0
ストリームは4秒拘束ならもっとメタユニット多くすべきだったな
あんな重厚感あるメカは吸いこみなんて効かなくてもいいと思うんですわ
0178名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0e18-X0d4)2018/09/08(土) 10:55:00.49ID:NQYDMCby0
ストリームを空中巻き込み可にするなら短くても利用価値大きいな。
ヒルダ対策の手段が増えるのもでかい。
0180名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1796-fTNn)2018/09/08(土) 10:57:57.99ID:TnyFRdjH0
ダメージ量もそうだけど時間だよ
4コストで引き戻しかつ4秒拘束で実質6秒近く拘束とか、こんな地上ユニットに対して出し得のアホカード無いやろ
これのせいでストップすら食ってるんだからな
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