【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part36 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 6799-tHrl)2018/09/26(水) 19:18:03.83ID:iZOc5xT50
!extend:on:vvvvv:1000:512

建てる時は本文の1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を貼り足してextend残弾を補給して下さい。


◆公式
http://dmp.kgaca-r.jp/

◆Twitter
http://twitter.com/kgacaofficial

◆wiki ※第三者サイトです
http://wikinavi.net/kgaca/

勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!

※次スレは>>970が建てる、無理ならば安価指定よろしく

◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part35
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1537668674/

■ 初心者用メモ

レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
      柱1=経験所T 柱3=経験所U ベース=経験書U×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
       助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
入手が確実で強いカード:初期=★3大剣 ★2ショック ミッション=★3軽戦士 ★2ファイア ★4魔弓


■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音が聞こえた気が・・・

Q.意見があるのですが…
A.りょーほーのこえがあるじゃが

Q.要望なのですが…
A.ひとまずきかんげんてーでみんなのこえをあつめてみたいじゃが

Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインです

Q:○○が防げない
A:ストップかストリームか課金して下さい
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0792名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6d01-S4i9)2018/09/30(日) 19:21:13.73ID:KlboLmvZ0
>789
大体ハツネは凸間に合ってない人が多いから
セシリアと100ぐらいダメージに差がある
コストも安いし囮に使われやすいからFSは出さないようにしてる
0793名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4bf1-v2PH)2018/09/30(日) 19:26:47.71ID:b/b1eBkf0
マリエルちゃんはシャル相手だと強いが、リアンノン相手だと中々削り切れないのが辛い
エレオノーラ相手だったら早打ち合戦の始まりだ
0797名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8d86-S4i9)2018/09/30(日) 19:38:32.53ID:Clipd4z70
そら最初の頃から弓多いし弓強いしで弓ゲー気味で弓ナーフ他アゲしてたのに
強弓ポジションのアサヒが入ればまた弓ゲーに傾くのは当然と言える
アサヒちゃんちょっと弓らしく攻撃速度をポンコツくらいに落とさんかね
0799名無しさん@ピンキー (ワッチョイ eb9e-S4i9)2018/09/30(日) 19:41:25.46ID:7jSynmRh0
今日もいろいろ対戦したがアサヒ出される→CPパリン率100%ですた
ゴールド帯のplv10台後半のデッキには必ずアサヒいるし
ステップアップで強キャラ出して集金するというスタイルは今のとこ成功している模様
だが露骨な集金の仕方にサ終の匂いが・・・あと何ヶ月続くのかなあ
0801名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8d7c-R82A)2018/09/30(日) 19:44:01.94ID:xGcQvNTU0
つかコスト10の時から育ったらやべーよやべーよって言われてたのに
何故コスト下げて耐久上げたんだと
使い出のあるものを強化すりゃそりゃ壊れるわ
0805名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4d96-G9Ql)2018/09/30(日) 19:57:32.21ID:mt6uaGhJ0
メリッサ50はマジクソ
0811名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a5e9-ClIk)2018/09/30(日) 20:35:56.72ID:/KWibGS00
アサヒきついって言ってる奴はコスト戦で負けてるから立ち回り見直した方がいい
壁なしで前に出る後衛とか一方的に狩られるから守りで後衛使った後の随伴付ける立ち回りを考え直した方がいい
というか同レベルのメリッサ+DPS高い後衛いれば楽勝の筈
0813名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4bf1-v2PH)2018/09/30(日) 20:43:20.79ID:b/b1eBkf0
アサヒはとりあえずボルト落として、残った本体にじゃがをけしかけてるな
真弓添えられたら悲しみを背負うが、コストの都合で中々そうならない(と思う)
0815名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a5e9-ClIk)2018/09/30(日) 20:45:24.94ID:/KWibGS00
特に羽虫落とすのに聖剣使ってそのまま前に行くとアサヒに一通で狩られて爆絶アドになっちゃうので、意地でも前衛にシアとかメリッサ用意しないとコスト献上するだけになる
ティノじゃ足りない
そういう意味でも守り側にプレッシャーかけるアサヒは強いけどね
0816名無しさん@ピンキー (ワッチョイ eb1a-prx6)2018/09/30(日) 20:52:44.24ID:mJbUl8Hb0
アサヒよりメリッサが頭おかしい
人権すぎて持ってない奴は基本勝てないor超絶不利を強いられる
嘘だと思う奴はメリッサ外してやってみろ
アサヒどうこう以前にゲームにすらならんぞ
0820名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bd18-S4i9)2018/09/30(日) 21:03:18.65ID:oAXfLRYg0
まあランカー〜プラチナ上位は数日で環境変わるからその時々で刺さったり刺さらなかったりってなるし
全敗免れるだけなら意外とどうにかなる
0822魔弓ガ― (ワッチョイ 2d73-ZVm4)2018/09/30(日) 21:10:01.27ID:GyRN9ye20
>>816
大剣、ティノ、メリッサ、魔弓、アサヒ抜いてるが18000ぐらいで勝率5割位あるぞ
確かにメリッサ入れたら便利そうだとは思うがそれはメリッサじゃなくて魔弓が悪い
0826名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6d01-S4i9)2018/09/30(日) 21:24:43.93ID:KlboLmvZ0
>818
そうなってくると地上の差し合いを考えないデッキにしたほうがいい
群れデッキメカ遠隔デッキCP破壊デッキ
メリッサなしでバランスデッキを作ろうとするからそうなる
0827名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 23e6-ZVm4)2018/09/30(日) 21:25:31.57ID:OlxKygHh0
ずーっといるメリッサは害悪確定じゃん
もうどんな言い訳も通らないレベル
叩かれるのはただ最初に強かっただけじゃないんだよ
コイツいる限りバランスおかしいままだぞって言ってるの無視してんじゃねーよ
0828名無しさん@ピンキー (ワッチョイ eb1a-prx6)2018/09/30(日) 21:29:29.58ID:mJbUl8Hb0
ゲェジ「メリッサいないと弓ゲーになるから必要悪」
ぼく 「重戦士とメカに弓耐性20つけてメリッサ50でいいじゃないですか」
ゲェジ「アサヒが暴れんだろアホかばーかばーか」
ぼく 「弓耐性持ち増えたら実質アサヒ弱体化ですけど・・・」
ゲェジ「」
0831名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6d01-S4i9)2018/09/30(日) 21:33:08.98ID:KlboLmvZ0
間違えた>816な
要は短弓長弓魔弓をどう封じ込めるかを考える
ストリームがあるなら余裕だし
重戦士軽戦士メカでターゲットをひきつけてそのすきに敵の前衛を処理しろ
特に重戦士はメリッサの倍以上体力あるんで使えるぞ
攻めはメカでもヒルダでも大剣でも短弓でも使え
0833名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bd96-S4i9)2018/09/30(日) 21:34:07.07ID:wkIRmm260
アサヒ単体で出すようなアホならそりゃメリッサで対処出来る
普通の奴なら真ん中に何かしら護衛入れるから無理ゲ
ちなみにブーストアサヒにブースト先置きエディッタ差し込むと・・・
エディッタが死にます

アウトローにバルキリー差し込んでも死なねぇよアホか
0837名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 23e6-ZVm4)2018/09/30(日) 21:48:00.67ID:OlxKygHh0
またメリッサは必要とか言い訳かよ
弓なら相手も弓使えばいいだけじゃん
スペルで焼けるしただ配置しまくればいいってもんじゃないぞ
そう弓にメリッサ出せば済むって言う低能プレイじゃなくなるだけだろ
あっそれがきついんか?
0841名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a5e9-ClIk)2018/09/30(日) 22:02:17.85ID:/KWibGS00
>>838
つまりレベル50メリッサヤバい
0842名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6b37-MpkT)2018/09/30(日) 22:02:51.13ID:j1eWYX6G0
レベルなんて最底辺以外たいして変わらないし
結局相性悪く無い相手なら腕次第だと思うよ
課金カード()高レベルでも微妙な自分はそう思ってる
結局下手くそが言い訳してるだけっす
0845名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8d86-S4i9)2018/09/30(日) 22:09:03.27ID:Clipd4z70
カンスト付近のメリッサやアサヒ積んでるランカーにも勝ったり負けたりするから自分はそれなりに対処できてはいるんだろうけど
アサヒは対処する時は他のユニットに比べてとても慎重になるからやっぱり強ユニではあるだろうと思う
使い方が下手な人のはただの近接と弓でしかないからどうとでもなるけどさ
0846名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a5e9-ClIk)2018/09/30(日) 22:10:51.86ID:/KWibGS00
まぁ如何に相手の編成の穴つく構成と置きタイミングを判断して返すかってゲームだからな
根本的に下手糞で守りでもたつくと返しが弱くなるから少ない戦力で適当に片付けられてどんどん苦しくなって行く
キャラで受けるのか、CPで受けるのかをシャル使ってても判断しなきゃいかんし
その辺わかってない状態でぶつくさ言っても雑魚乙で終わるだろう
0855名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8d7c-R82A)2018/09/30(日) 22:41:54.81ID:xGcQvNTU0
自分はたまにしかやらないけど気が向いたらやってるよ
以前配信主をボコりすぎたら配信中にリアンノンに変えてきてフフッてなったことがある
0858名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8d86-S4i9)2018/09/30(日) 22:44:20.06ID:Clipd4z70
高ランクにもスペルマンいることにはいたがこっちがキアーラとか持ってるとわかると本拠地割りじゃなくてタワー狙いの低コスト回し的な戦い方に変えてきたな
0862名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7b2f-ZVm4)2018/09/30(日) 22:52:15.02ID:0ScZSJTA0
僕が考案した最強戦略方法を授けよう

自軍奥地でアクア召喚して遺物で即ふたをして進路防ぐ
これを繰り返すだけであら不思議

相手は山のような精霊に飲み込まれて自壊します

という夢をみました
0871名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 23e6-ZVm4)2018/09/30(日) 23:10:48.63ID:OlxKygHh0
こっちのCP攻撃ユニットを対処し終えた
羽虫と長弓がトロトロ来たから
上CPをやや拠点よりの真ん中あたりに魔弓置いたらなぜか後ろの長弓撃って羽虫にCP割られたんだがな
0873名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6d01-S4i9)2018/09/30(日) 23:13:25.89ID:KlboLmvZ0
>859
そういう戦略も幅があっていいな
ただ攻めにコストをかけないと泥沼になりそうだけど
相手に確実にマリエルサムライがいるのなら序盤の選択肢としてはアリかもね
0890名無しさん@ピンキー (ワッチョイ eb21-6fT9)2018/10/01(月) 05:04:15.06ID:v2huZI4w0
ケンシン重かったwPCの相性なのかな
0891名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e392-ClIk)2018/10/01(月) 05:16:47.07ID:GmOEMLOR0
わいも今当たったで
通常の3倍くらい時間かかった気がする
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況