【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part38 [無断転載禁止]©bbspink.com
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◆公式
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◆Twitter
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勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>970が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part37
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1538380490
■ 初心者用メモ
レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所? 柱3=経験所? ベース=経験書?×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
入手が確実で強いカード:初期=★3大剣 ★2ショック ミッション=★3軽戦士 ★2ファイア ★4魔弓
■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音が聞こえた気が・・・
Q.意見があるのですが…
A.りょーほーのこえがあるじゃが
Q.要望なのですが…
A.ひとまずきかんげんてーでみんなのこえをあつめてみたいじゃが
Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインです
Q:○○が防げない
A:ストップかストリームか課金して下さい
■ステータス比較表
https://i.imgur.com/PLb9KOO.jpg
https://i.imgur.com/DhHJDW4.jpg
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>91
水魔ちゃん式神が弾けないの見てそっと解雇した 魔道士が使われたら問題あるのかい
遠隔キャラは弓だけ使え俺が弓しか育ててねーからのめりっさがーさんかい >>89
採用率で言うと羽虫とかシアの採用率も高いけどあんま言われてないけどもね
皆持ってるかどうかって感じもするけど、アサヒメリッサは持ってない人も居るだろうけど
W魔弓はみんなもってそうだけどなぁ >>94
羽虫採用率下がってきてるんじゃが・・・
シアはまあうん仕方ないよね W真由美の弱点は攻撃力の貧弱さ
つまりはスペルマンが天敵と言い張ってみるテスト メリッサ使う奴は弓デッキに入れられないでいいな
メッリサ房「メリッサ嫌なら弓入れなきゃいいじゃん・・・・自分はいれるけどねwww」←これが糞 爆守備しながらCP一本だけへし折って勝ちに行くスペルマンはたまに見かけるね
シャル使ってると普通にきつい スペルが面白くねえ原因じゃねルーチンワークすぎる
直接ダメージ与えるのは糞
環境状況変化とかだけにしとけと思う >>89
このスレでギャーギャー騒いでるやつは
自分が持ってないキャラのネガキャンしてナーフさせて
自分の持ってるキャラで轢き殺すのが目的だぞ
みんな持ってる火魔とか騒ぐわけがない アサヒの分身の移動速度が知りたいのナンデナンデー
というわけで誰か教えてくださいじゃが セシリア持ってないかハツネが羽虫1確レベルまで限凸出来ないんでしょ >>106
wikiだと本体120、分身116になってるけど
これで合ってるんじゃないのかの? 魔弓で騒いでるのはメリッサは必要って言い訳のためだぞ
害悪メリッサをより強調してるにすぎない
スペルでもティノシアなんでも倒せるのにな
魔弓に文句言う奴はすでに前線取られてる雑魚+後ろに弓でどうにもできなくなって糞ゲー言ってるだけだからな >>106
つFS
しょうがねぇなぁ分身130本体120じゃがよ
序にwikiも修正してきた アサヒは分身の体力元にもどしてメリッサの弓耐性20にしたら完璧だな
5コスが9コスに勝つんじゃねぇよ https://i.imgur.com/zTFH0WDr.jpg
対戦前に接続切れるとこんな風になるのか
対戦中に切れても切断ってなるんかね マッチした瞬間にキャンセル押すと切断済みに出来るぞ
相手側にメリットしかない 最近勝ちに行こうとするとつまらんから群れでせめて相手が火魔置きそうなところに先読みボルトやる遊びしてる
楽しいぞ ランカー使用率
魔弓使い 21/40 16人採用
ファイアストーム 20/20
大剣使い 20/40 19人採用
風の魔戦士 19/20
火の魔導士 16/40 15人採用
軽戦士 15/20
ブースト 12/20
風の精霊使い 11/40
神器使い 9/20
短弓使い 9/20
羽剣士 6/40
土の精霊 6/20
ボルト 5/20
ストリーム 5/20
長弓使い 5/40
ショック 4/20
メカニック 3/20
土の精霊使い 2/40 1人採用
式神使い 2/20
水の魔導士 2/20
スカウト 2/20
その他 聖剣使い・飛竜使い・ストップ・火の精霊使い 1/20 >>111
感謝の気持ちが湧いてくるのナンデナンデー
攻撃とかははガチャ画面でわかってたんだけど、変更後の移動速度がわからなくてもやもやしてた
そんなわけでありがとう
例の奴置いていきます
wiki編集者に感謝
https://i.imgur.com/1tlWDnG.jpg
https://i.imgur.com/TdkFxHz.jpg なんかズレまくってるな、すまん
こうして見ると長弓が死に掛けてるのが分かる
つまりほぼ魔弓とアサヒのせいでメリッサ採用率増えてる
つーか過去最高じゃね、メリッサ使用率19/20とか >>120
集計乙
/40で採用人数が書いてないところは、左の数がそのまま採用人数って事? 長弓は羽剣対策と火魔、大剣、聖剣削り用に入れてるなあ
現状だと射程の優位しか残ってないよね 風の魔戦士 19/20
神器使い 9/20
メリッサガイジ見てるかぁ?
アサヒとメリッサどっちがナーフ必須かド低能のお前らでも理解できたろ
ぼくの体感ではとかアサヒ使えば勝てるだとか
そーいうのいらねぇから メリッサが必要不可欠なのは言うに及ばずなんだよ
アサヒはランカーに3人しかいないとか5人しかいないとか言ってるうちにもう9人だからなw 魔弓には有効じゃないと思うぞ
わざわざ魔弓に使うか?絶対たどり着けない5コスを >>124
環境で弓(ってかアサヒ)が強くて皆意識してるから
2大剣じゃなくて1大剣メリッサが入ってるって事が良くわかるデータだね
この状況でメリッサの弱体化なんてしたらその瞬間環境に弓が溢れちゃうね 魔弓をそんな所に出すような相手だと
そもそもメリッサなくても普通に勝じゃろ >>131
いうてメリッサが仮に耐性50になったとしても余裕で使うな >>133
アサヒ入れてる人が追加で長弓を併用する意味ないし
事実一緒に入れてる人は20人の中には居ない
アサヒが入っていないデッキの長弓採用率は5/11だから結構高いのよね ストリームあんまり多くないのな
コス1がでかかったのか環境に合ってないのか まぁアサヒも弓だからね
うちはずーっと弓使ってなくて
アサヒ来たからせっかくだしで入れたら勝率えらい上がった
もう弓無しには戻れない >>135
調整前の長弓採用率9割ぐらいじゃなかったっけ >136
ストリームせっかく引けたが使いだしてから連敗しだした
空中ユニット増えたしブースト弱体のせいで相手が塊ブーストしてこなくなったから
マリエル対処する時ぐらいだ輝くのは こんだけ飛行増えるわ近接のHP増えるわじゃストリームもなぁ >>126
こういうなかなか埋まらないキャラ助かる、あんど編集おつかれさま
あまり何回も貼り付けてたらうざいだろうからカレンの数字だけ書いていくね
次回貼り付けることがあれば追加しとくじゃが
コス1HP165.5 DPS92.8 コス1DPS15.5
鈍足効果に目をつぶれば、一応コス比はクリームより高いっぽい 限環境はブーストとストリーム撃つ度にアド損するからな
通用するのはラス10の奇襲に使うくらい
今は確実に盤面からユニット消せるFSボルトの方がいい >>134
耐性50だと弓に対する耐久が重戦士以下のうんこだけど使うの? >>139
基本的に主力がアサヒだと攻めストリームしても受けにメリッサがいるとタゲ吸われて全く意味ないからなぁ
なんか一頃より受けが異様に強い気がするんでブーストくらいじゃ抜けなくなったのもある
キャラの育成が進んだからなんかね >>146
何故勝てないのかわからんのだけど
結局リアンノン微妙でシャルに戻ってきたまである 単純な理由
アサヒがぶっ壊れすぎてて他がどうでもいいレベルになった
以上 >>148
ほんとこれ
序盤の戦盤面勝負に勝った!なんて思ってたらアサヒ出てきて終わり アサヒとシア+長弓で両面攻めも面白いんだけどね
先手でアサヒ見せて長弓出さずにおくと2回転目は大抵アサヒ側にメリッサ置いてくるから、長弓が活きてくる 序盤って手札次第な面があるから細かい戦局気にしてないわ
格上相手だと負け確だけどな ストリームはまだしもブーストは採用率見る限り死んでない >>149
壁際に受けユニット置いて前衛を引き付けてから正面にアサヒ対策置くといいかも >>143
メリッサガイジやべぇな
「弓耐性50付いたシア使う奴いるのか」だって?
お前以外全員使うに決まってんだろ >>154
そのやりかただと近接二枚切らないといけないからきつくない?
本体羽虫でいけんのかな 無課金だと配置と状況判断、デッキバランスが上手くなる
そこから課金したら猛者になりそう
だだその前に理不尽門番に当たり辞めていく
未来の猛者を食い止めて微課金者すげー >>156
それかメリッサ持ってないなら真面目に4じゃがでいいよ
最近ショック採用率下がったからアサヒ受ける分には使える
俺はアサヒ使ってる側だけど魔弓のフォローがあっても手前をタゲったりタゲ被ってモタモタしたりで意外と助けられない
そんなこんなやってる間に何か追加で差し込む 真面目にアサヒ居ない同士の対戦おもろい
かなりいいバランス というかそのデッキって1魔弓程度なら有利不利つかなくない?
どうなん? レアだから対応慣れてないのか、眠いのか知んないけどただの2魔弓には勝てることも多い
2魔弓ランカーにはほぼ勝てない
魔弓なくても水魔とレティシアとかいると負ける アサヒ対策は弓を誘い出してどこかにタゲ付けてるうちに本体を群れでボコ殴り、が基本と思う。
誘い出しにはもちろんメリッサが最良だがアーティファクトとかも使えるかも?
FS抱えて無さそうならワイバーンで一掃ってのもありかもな
魔弓の1撃なら耐えるし >>161
>>166
Wじゃが・W羽虫・ペレー・アクアみたいなネタみたいなデッキでランキングに載れるんだね
ビックリした
>2魔弓ランカーにはほぼ勝てない
これはしょうがない >>170
大変だろうけど
このまま頑張ってランキングに載り続けて! イリヤ弱くないけど体力ぐらいは欲しいな
ティノに勝てない ブースト→ボルトにしたら負けないけど引き分けばっかだから
ボルト→メカにしたら簡単に勝てるようになった
キアーラちゃんかわいいけどメカはダメだろ >>169
戦えばわかるけど対処が難しい
上からペレー下からアクア、火魔出せばボルト魔弓出せばFS
羽虫の処理出来なくてジリ貧よ
さっきたまたま勝ったけどw おも戦士チャレンジ3回でよかったわ、Lv1お守りはもうこりごりだぜ
>>136
今のブーストはメチャクチャ弱い
威力が減ってFSコンボの旨みがほとんどなくなった
聖剣以外の遠距離は全てまとめて焼けたのに、今は4凸だったか5凸だったかしてやっと☆3火魔を倒せる程度
それに加えてコスト+に発動遅延までされてるからなおさら
対メカとかサムライみたいなの専用スペルに堕した うわ、エディッタちゃんチャレンジ使用するじゃなくて勝利かよ
めんどくせー 運営を信じろ
魔弓つよいからナーフの要望あったのに魔弓2体目を追加してくれたんだぞ アサヒのガチャの仕様的にナーフもないだろうしな
アサヒより強いやつが実装されるの我慢しな 強すぎる弓が減ればメリッサ外して他の入れる人増えるよ、実際一時期減ってた時あったしな たぶん一ヶ月ぐらい生き延びる期間があるだけで
アサヒのナーフは確定かと
今月の後半には新しいステップアップが来ると思いますし どんどん壊れたレア出せばいいだけだし別に確定しないぞ ストリームがあれだけ3段階?ぐらい弱体化されたのを見ると… 運営的にはシアティノ強すぎらしいからダフネもアサヒも式神もまだまだ強化されるかもしれない ルアナ久しぶりに使ったけどHP増えてるから結構使えるな 重戦士使用して10回だと思ったら勝3回かいな・・・
ただでさえ戦勝率高くないのに重騎士Lv1がさらに足引っ張って全く勝てない
おしいとこまで行くんだけどなぁ
諦めたほうが無難か・・・
やっぱあれだ育成ソースと職縛りは糞 やっとチャレンジ終わった
エディッタちゃん育ってないから普段使わない風魔や火魔2真由美とか色々組み合わせいじいじしてやっといけた
色んなキャラ使って欲しいなら育成問題なんとかして欲しいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています