【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part39 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 031e-F3F9)2018/10/09(火) 03:34:26.80ID:VOrQLwhQ0
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建てる時は本文の1行目に
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◆公式
http://dmp.kgaca-r.jp/

◆Twitter
http://twitter.com/kgacaofficial

◆wiki ※第三者サイトです
http://wikinavi.net/kgaca/

勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!

※次スレは>>970が建てる、無理ならば安価指定よろしく

◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part38
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1538735609/

■ 初心者用メモ

レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
      柱1=経験所? 柱3=経験所? ベース=経験書?×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
       助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
入手が確実で強いカード:初期=★3大剣 ★2ショック ミッション=★3軽戦士 ★2ファイア ★4魔弓


■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音が聞こえた気が・・・

Q.意見があるのですが…
A.りょーほーのこえがあるじゃが

Q.要望なのですが…
A.ひとまずきかんげんてーでみんなのこえをあつめてみたいじゃが

Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインです

Q:○○が防げない
A:ストップかストリームか課金して下さい

■ステータス比較表
https://i.imgur.com/PLb9KOO.jpg
https://i.imgur.com/DhHJDW4.jpg
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0101名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c7f1-RiWX)2018/10/09(火) 16:02:30.38ID:cxkkHDCh0
あえて割らせるのは本体ボルトで勝ち確の時だけだな 下手したらそのままなだれ込まれるし
刺し違え覚悟で片面捨てて突撃することはよくある
0102名無しさん@ピンキー (ワッチョイW bb28-Wb38)2018/10/09(火) 16:04:41.91ID:TDgLIhQT0
>>80
初心者救済に関してはCPU戦でさらに上の難易度を追加するしかないだろうね
今の難易度だと練習にならないどころかサムライマリエルメカが強いと錯覚させて終わるだけ
だし(メカは今の環境だと問題ないけど)
0106名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 59f7-WR8A)2018/10/09(火) 16:13:36.28ID:EET8s23n0
なんにせよ、一番最初の段階で対人で戦えるだけの戦力にできるアイテムを配るべきよな
少なくともイベント1回分くらいは
0109名無しさん@ピンキー (アウアウカー Saa3-Wb38)2018/10/09(火) 16:19:56.39ID:l7/gdQL3a
つーか初心者配慮だの新規が離れるから直せだのは誰目線なんだよ
新規の知り合い普通に戦えてるし育成やレベル差で悩んでもないから杞憂にしか思えないんだよな
0111名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3b25-Qng4)2018/10/09(火) 16:20:35.17ID:3bj9fhSt0
>>98
それいいね
育成はできないけどシルバーいくぐらいまで遊ぶなら十分な強さを持ったデッキとかレンタルしてくれるとうれしいかも
それつかってゴールドと書を手に入れてシルバー以降の育成に備えろって感じで
0113名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 4be9-87kw)2018/10/09(火) 16:29:16.46ID:S4H4lIe00
>>109
マッチングシステムが歪で課金ランキングが超低いから何時サービス終了するかわかんなくて怖えーんだよ
最低でも文句は出つつも常時20位以内にはいてくれないと困る
俺は剣アカ気に入ってるからな
課金ランキングが低い一番の理由はガチャのピック率と基礎設定がクソ過ぎるせいだと思うが
0124名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 59f7-WR8A)2018/10/09(火) 16:38:53.54ID:EET8s23n0
プラチナメダル10/16までに使ったら損だろこれw
0125名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4be9-SWBM)2018/10/09(火) 16:39:04.15ID:S4H4lIe00
プラチナメダル貰っても交換するアイテムが更新されてねーじゃねーか!
ばーかばーか運営のばーか!
0128名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 59f7-WR8A)2018/10/09(火) 16:39:59.18ID:EET8s23n0
と思ったけど最初からこんなラインナップだったか
0129名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c986-Qng4)2018/10/09(火) 16:42:48.22ID:c7MmtoSa0
内容次第でまだ使ってないキャラ強化して遊んじゃおーって結構ルンルン気分だったのにここまでコケにされたのは久しぶりっすよ
来週までにVへの変換実装しろや糞運営
0137名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 57aa-W5GW)2018/10/09(火) 16:50:20.62ID:OcrrEyni0
最初気づかんかったけど
よく見たらスペシャルチャレンジでアスリンゲット出来るみたいだな
あと、メインのチャレンジがちょっと増えてる
まぁ、○○使って戦おうで参考書貰えるだけみたいがだ
0140名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ff18-Qng4)2018/10/09(火) 16:54:35.64ID:ZJoNdlVl0
このメインチャレンジはあれだな、初期配布キャラの育成用
初プレイ時のレベル差緩和とストーリークリアの救済にでも使えということか
0141名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4be9-SWBM)2018/10/09(火) 16:55:05.46ID:S4H4lIe00
>>139
3コスか・・・なんかちょっと強そうだぞ
0149名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4be9-SWBM)2018/10/09(火) 17:02:01.86ID:S4H4lIe00
ストップはストップでブーストに相殺されないだろうから使いどころはあると思う
環境とデッキの都合もあるだろうけど俺なら多分ストップを使う
スロウのせいで刺し合い勝てなくなったらスロウ使う
0154名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 57aa-W5GW)2018/10/09(火) 17:04:30.15ID:OcrrEyni0
対象と範囲はブーストと同じだが、時間はMAXだとブーストより長いんじゃね?
概算だが時間が7.7秒か7.8秒くらいになる計算かと
45ブーストの時間は7.14秒
0156名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0796-SWBM)2018/10/09(火) 17:05:40.70ID:C6RH02Mj0
DMMプレイヤーがメンテ画面になるのは、剣アカのショートカットじゃなくてDMMプレイヤー本体から起動してDMMプレイヤーのキャッシュを削除したら起動できるようにはなった
0158名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4be9-SWBM)2018/10/09(火) 17:07:22.33ID:S4H4lIe00
とりあず初期は無駄な撃ち合いでコスト浪費して負けるまでテンプレ
0164名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0796-SWBM)2018/10/09(火) 17:11:51.47ID:C6RH02Mj0
まさか書1を書2に交換できるだけとは予想もしてなかったこれなら1枚1GでもGに替えられた方がマシじゃん
書3,4がほしけりゃ課金ガチャ回せってことやな
0167名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2b96-Qng4)2018/10/09(火) 17:15:52.59ID:Tcsv4slR0
書の合成機能を追加します告知→俺等「ようやくかよ」

期待を煽る

書の合成機能T=Uのみ追加しました→俺等「・・・は?」

やっぱこのゲームは後学の為のストレステストでしかないようだな
0169名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3b18-WR8A)2018/10/09(火) 17:20:47.13ID:oFMxHIYq0
カンストキャラ4人しか居ないのに前回はエレナとキアーラ、今回はエルミナとかピンポイントで狙われてる錯覚を起こす
次エメラダ専用本出されたら完璧だわ
0172名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4be9-SWBM)2018/10/09(火) 17:31:05.06ID:S4H4lIe00
とりあえずストップ抜いてスローにしてみようかな
今の所使いどころはブーストに対応して撃つくらいしか考えてないけど
0173名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 017c-fe/1)2018/10/09(火) 17:33:13.94ID:QBY4xpPV0
IとIIって経験値当たりの合成費用同じなんだから使い切れない量のII持ってる中堅ランク以上は全く意味ないわなw
IIすら持ってない初心者用だな完全に
0181名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4be9-SWBM)2018/10/09(火) 17:51:32.39ID:S4H4lIe00
あ〜スロウ強いわこれ
出現時の待機時間も増えてる?ぽいから
攻めの時に置いとくだけで刺し込みのユニットの初動が遅れてクソみたいに強い
0186名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 017c-fe/1)2018/10/09(火) 17:56:39.37ID:QBY4xpPV0
スコア帯が同じってだけでレベル差10以上の相手をボコるのは申し訳ないのう
でも運営に強いられてるから仕方ないのじゃ。初心者は早く引退して楽になっておくれ
0189名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4be9-SWBM)2018/10/09(火) 18:04:19.69ID:S4H4lIe00
>>185
うーん
スロウが強いだけなんかなぁ
自分は攻めてる側で戦場が想定出来るので先置きが出来る時点でめちゃ強い
受け側もスロウとかブーストで相殺しないと一方的にボコられるっぽいんだけどその辺読み合いなんかね
0190名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4be9-SWBM)2018/10/09(火) 18:04:57.11ID:S4H4lIe00
それはブーストも一緒か
何なんだろうこの使いやすさは
0191名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 017c-fe/1)2018/10/09(火) 18:07:12.92ID:QBY4xpPV0
>>187
リタイア機能のことなら
ウィンドウ右上の×ボタン押すと「対戦を放棄しました。ホームに戻りますか?ゲームを終了しますか?」みたいな感じの選択肢が出る
0195名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ff18-Qng4)2018/10/09(火) 18:10:39.44ID:ZJoNdlVl0
スロウとブーストの違いは想定戦場に到達するまでにコストが回復してるか否か
ブーストは先に置く必要があるけどスロウは直前までに置ければいい
0197名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4be9-SWBM)2018/10/09(火) 18:13:46.04ID:S4H4lIe00
>>195
そういう事かね
コスト有利状態取ってる時の先置きスロウがいじめくさいレベルできつい
まだ自分が劣勢になった事ないから使われた時の感じがわからない
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