【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part39 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
建てる時は本文の1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を貼り足してextend残弾を補給して下さい。
◆公式
http://dmp.kgaca-r.jp/
◆Twitter
http://twitter.com/kgacaofficial
◆wiki ※第三者サイトです
http://wikinavi.net/kgaca/
勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>970が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part38
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1538735609/
■ 初心者用メモ
レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所? 柱3=経験所? ベース=経験書?×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
入手が確実で強いカード:初期=★3大剣 ★2ショック ミッション=★3軽戦士 ★2ファイア ★4魔弓
■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音が聞こえた気が・・・
Q.意見があるのですが…
A.りょーほーのこえがあるじゃが
Q.要望なのですが…
A.ひとまずきかんげんてーでみんなのこえをあつめてみたいじゃが
Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインです
Q:○○が防げない
A:ストップかストリームか課金して下さい
■ステータス比較表
https://i.imgur.com/PLb9KOO.jpg
https://i.imgur.com/DhHJDW4.jpg
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 【剣と幻想のアカデミア主題歌】
『暁を飛び越えて』 歌:アサヒの中の人
------------------------------------------
ダーリン!ボクは君とひとつの愛を紡いで...
Oh!Oh...Woo...
終わらないコミュニケーション
ホーリー!ボクは君とひとつの夜に堕ちていける...
暁を今夜飛び越えて!
抱きしめて...
あっち向いてこっち向いてボクだけ見ていて?
きっと!運命の人出逢えた
ほら!キセキ!
恋しくて寂しくて
確かめたいけど
トキドキ胸騒ぎ
後悔してる?ワケじゃない
「誰も」...ひとりじゃない君と!紡ぎたい 2018年10月9日13:30より、メンテナンスを実施いたします。
*** 実施時間 ***
2018年10月9日
13:30〜16:30終了予定
*** 更新内容 ***
1.新シーズン開始
2.ドロップイベント開始
3.1000ポイントパックラインナップ追加
4.経験値の書交換機能追加
5.プラチナメダル配布
6.「プレミアムガチャ2」ピックアップキャラ更新
7.チケットガチャラインナップ追加 なんとセシリアの女穴から盛大に>>1乙が吹きだした!
じょぼおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!! >>1乙
DMMのメンテ長いなブラウザもアプリも入れるのにDMMプレイヤーだけ入れないぞ 2魔弓のせいで式神とかメカを止めるための群ユニが機能しきってないからなぁ
遠くに式神置かれてのっそりきた後ろに魔弓設置されて1体FSしても
もう1匹すぐ置かれるから割とどうにもならん
式神はさすがに強化しすぎた感があるわ45シアを一撃しつつあの体力で前進してくるし 体力は適正よりちょい上くらいかな、足早くしすぎたのがいけない
前は弓で止められてたから使う側としてどこでシャナ出してカウンター決めるかが判断の分かれ目だったのに
今だとちょっと厄介な前衛にぽん置きして後ろに添えればいいだけだからなぁ
ただあれ、アサヒ持ち相手だと温存しないときつい 魔弓のタゲ誘導は今や必須テクニックやで
CPでタゲ取るか射程内に何か置くかを判断して、どっちかでタゲ取って羽虫で式神迎撃しないときつい 今後もシーズン開始時にまたバランス調整を行っていくと書いてたから
今日からシーズン3だし調整がありそうな予感 予告にないし今日はやんないんじゃね?
スロー撒いてどうなるか見てからとか 新入生イベント コストバーニング開催
新規登録者にはプレイ開始から100時間対戦中のコスト回復3倍速
高速育成でレベルを上げるチャンスを逃すな!! スローは最低ブーストと同じコストまたは以下じゃないとゴミだよなぁ
5コス以上ならハイサヨナラレベルだな 効果薄めでコストも低いって感じでないとストップと被りそうだ ストップが糞性能なゲームでスローが神性能になるわけがない めっちゃ範囲狭くてコスト2とかなら分からんぞ
苦手なのが前でたらピンポイントで止めるみたいな 新カードなんて一番金になりそうな目玉商品は素
直にガチャに入れればいいのにな、チケ課金までする
物好きは少ないだろう、タダで遊べ過ぎて怖いわ このゲームは課金どころか遊ぶ価値がないからな
課金したら得するペイトゥウィンは課金ゲーの基本だから分かるが
同時にノーペイトゥルーズにしたらペイトゥロンリーになるだけだろうに
課金しなかったら損する仕組みは課金者以外全引退の道しかない
そうなったら課金者も引退して廃墟のサ終パターン 俺が考えたカード
・名前 デイブレイク-暁-
・効果1 自分と相手のコスト回復速度上昇
・効果2 マップが夜明け程度に薄暗くなってOPの歌が流れる
・備考 バトルアニメのラストバトルのふいんき(スマホだと変換できない)
実装おねしゃす 運営の起死回生策だろう後払いガチャが実装されても
入口に落とし穴があって客が入ってこれないレストランに投資する度胸はないわ
出される料理が不味い美味い以前の問題の、倒産確定物件 ランカーと対戦して「つまらない」という感想が出るゲームに未来はないよ >>26
新しい客が入ってこなれいせいで顔ぶれずっと変わらないからな
全ての元凶がどこになるのか理解できない運営じゃ期待しても大穴狙いにすらならない
身体が痺れる身体が痺れる言いながらフグを食べ続ける馬鹿を見てる気分 ゴールド帯上がっていきなり2万と当たった時は4倍差以上のksゲーで笑ったな
頑張ったで賞でお情けスコア押し付けられて最初からマッチングさすなって憤ったけど
下位は上位を満足させる餌でしかない仕組みなんじゃね?って思い至った
DMMポイント貰うだけに起動するゲームと化したわ 入店済みの客が大声で料理に文句付けてるのは確かに店員として気になることだろうが
まず入り口で穴に落っこちた客の無言の退店に早く気付け
「新しいメニューを考案したから皆さん注文してくださーい」と叫ぶ暇があったらさっさと入口の穴に板でも乗せて塞げ
注文しようにもテーブルまでたどり着けないんだよボケ
>>28
餌に笑顔で餌をやってもらうために餌代をちゃんと支払わないといけないという対人ゲーの基本が分かってないのよ 久しぶりにスレに来たのじゃが対戦MAP増えましたか "新規が勝つ"のはおかしい
ではなく
新規に"勝たせない"のはおかしい
だからな
せめてゴールド未満は強制lv1信頼度0にしてフェアに戦わせてほしい
新規同士がマッチングしないなら尚更ね
100%勝てないのはただのクソゲーだわさ というかゴールド-プラチナ中堅よりプラチナ上位-ランカーのほうが実力差でかいから2万程度に当たって格差嘆いてもしゃーないぞ だろ
やり直すから新規はコスト無制限200時間つけろよおおおおお
万P持ちならプロ級なんだからいい勝負になるはずだよ ワイこの前プラチナ上がったばっかりなんや
頼むから今日だけは一本折らせてくれ アイギスとお城でノウハウ貯めたせいか飴とムチのバランスが完全にソロゲーのそれなんだよなあ
対人ゲーってのは客同士がお互いをムチでシバキ合うゲームなんだから
店側はとにかく飴をばらまくことに腐心しないといけないのに「新しいムチをご用意しましたー買って買って」しか言わない
その店員さん自慢の新ムチでこれから客がシバかれるのだという客の苦痛をまったく理解できてない >>26
ゲームがつまらないわけではないわ、ランカーに勝ちまくれたら
きっと「すっげー面白い」になると思うよ、この手のゲームはそういう事だ
>>27
出された料理が今味わって美味しければ良くないか(この手の
ゲームの今は3か月くらいか)、剣アカは少し違うが量産ゲー
の新キャラだって半年もして型落すれば魅力なくなるだろう、長期人権
キャラ狙いはわかるが基本3か月くらい味わえれば十分じゃない 新規は一千万ゴールドとガチャチケ50枚 書W100冊書V300冊
これで我慢して遊んでやるはよ >>32
だからその理屈で言えばどんな指標かわからんランク分け制度とスコアが無意味って事になる
本当に格差が少ないなら2万のやつを4千ぐらいに落としてもらわんと理屈が合ってないってわけだ
その時俺はまだプレイヤーレベル20とゴールド帯が同時だったけど2万はどれぐらいのレベルなんすかね? ゴールド帯でそこそこ勝率あるなら2万台相手でも1割は勝てるでしょ?十分すぎる ストップガチャからすり抜けで引いたアサヒが謎強化されたおかげでS2は簡単だったな
S3はまず魔弓調整してくれ ブロンズとアイアンのランクを完全に初心者育成用に調整したんだから
次はシルバーランクを中堅育成用に開放して欲しいわ
下位帯もレベルが拮抗し始めてテクニックの勝負になってるのに負けるとガンガンランクが下がって気軽に練習できない
そのぶんプラチナの上にブラックランクとか追加していいからさ まずスコアが上下するのが悪い
負けるとマイナスってだけでやる気なくす層はいる
だから負けても0ポイント
勝った場合は同レートは+30、格上は+31〜60、格下は+29〜1
これにすれば格下相手に躍起になる必要がない はい出たー、黙って9割負けてろ宣言
投げかけても答えれてないし3千ちょっとが2万と勝負すること自体がマッチングおかしいこともわかってない
これが剣アカの普通なら終わりだな スコアリセットあるからプレイヤーレベルでマッチングさせないと格差マッチ永遠に終わらないからな 運営からすりゃ「勝てないなら課金しろ」だからわめいてもムダだと思うよ
対戦ゲーの無課金者は課金者に狩られる雑魚キャラでしかないんだから運営もスライムの意見なんて聞くわけ無い >>45
いやだからね、そのスコアと当たって感じる「格差」ってスコアから感じる錯覚でしかないのよ?
確かに格上かもしれないけどマッチングする範囲としては適正
同じような勝率1割格差マッチはプラチナ中堅 2万のワイでも勝率2〜3割くらい
1万でアサヒダフネ出す奴のが100倍強い
勝てなくて楽しくないのは分かるけど今だったらガチャしてチケ買えば勝てるぞ 時々4桁とも当たってたけどスキルの差はピンキリだったわ
あまりにも負け越してない限り対戦するほどスコア上がって行くからな 途中送信してもーた
プラチナ中堅〜上位〜ランカーで「2段階」起こってるからそれが特別に厳しいってわけじゃない >>47
アリアハンの周辺にスライムが出現しなくなったドラクエは勇者から見てもただの無理ゲーだがな >>46
そもそもスコアリセットのせいでスコア差の敢闘ボーナスがセーフティネットとして機能しなくなってる
前はユーザー全体のスコア総量が増え続ける設定だったから自然にランクが上がっていき初心者は初心者と当たる構造だったのに
スコア総量リセットを実装したせいで
長く続けてるユーザーが無課金でも少しづつ強くなってるのに他の課金ベテランよりは弱いせいで低ランクから上がれなくなって
メリットの薄い初心者狩りを延々と嫌々やらされてる状況
もちろん狩られる初心者はもっとメリットないから光の速さで引退していくスパイラル
初期設定からバランスが変わって色んなシステムが機能しなくなってるのにどうして運営は気付かないのか?コレガワカラナイ 上位で萎えた連中がわざとランク下げて僕たち三桁台を狩りに来る
開始動かないからガンガン攻めてたら突然登場するカンスト聖剣
僕の大軍勢は次の瞬間ブラックホールみたいなのに吸い込まれ聖剣になぶり殺し
オバロ三期12話大虐殺シーンがそこに再現され僕はその夜絶望に泣いた 今のゴールドがランカーに勝つのは簡単だろ
平均lv40あればカンストも余裕で狩れるしな
それより平均lv20を救えと言いたい
雑魚は雑魚同士で戦わないとゲームにすらならんぞ プラチナ2万からランカーまで余裕で倒せるゴールドライセンスって凄くね? ランクポイントリセットはいいけどリセット直後は元ランカーが跋扈して下位はゲームにならんのは問題だよね
プラチナである時点でゴールドより下は当たらんから関係ないかも知れないけど
ライセンスランクよりもデッキの平均レベルだよな
プラチナ帯は別にどうでもいいけど、初期の辺りの平均30ちょいくらいまでは交通整理してやらないとマジ辞めるぞ
大半は勝ち方覚える前に折れる
チュートリアル対戦CPUが10戦で終わるのもウルトラセンスない というか「新規のために育成しやすくしろ」って要望が叶うとしても課金ガチャおまけの育成書とGが増えるだけだろ
この運営が無課金者のために何百万Gとかタダで配るなんてするわけないからホンマ無課金者は吠えるだけムダ 書合成が実装されるから育成面は解決する予定なんだが 2万だけどごくまれに4000とかと当たるね
30戦に一回くらいかな 帯によって流行がはっきり違うよね
5kくらいはワイバーン、10kはマリエルが流行ってて警戒しないとやられる ランクポイントリセットって7300以下って減らない筈だからそれ自体はあんま関係ないよね
プラチナまで来る時点で一応それなりに勝ってるんだから
個人的には普段当たりにくい層の人がヨーイドンで対戦できるからリセット自体は歓迎
リセット前19000あったけど上位ランカーとやりたい、15000以下は明確に腕とデッキの差が大きいパターンが多くてあんまやりたくない >>58
仮に無課金完全無視でも初心者セーフティーネットには絶対に気を使ってほしいわ
今のままだとサ終が不可避なのは、初心者狩りを運営に強制されてる俺ら無課金が一番味わってる恐怖なんだぜ?
無抵抗の弱者の虐殺をやらされるくらいなら
上位ランクに無理やり上げられて勝率0%でボコられまくるドエムプレイの方がまだマシだと思える
初心者相手ってマジで負けるより勝った方が精神的に辛いんだぞ?
この気持ち分からんだろ上位ランカーは >>59
「合成」じゃなくて「変換」な
合成でなくわざわざ変換という言葉を選んだってことは1枚10Gに変換とかそういうのだろ >>62
関係あるよ
そりゃ上位だけで見れば変化なくても、リセットでその失われた数万のスコアはどこから来てると思ってる?
実質的に下位から吸い取ったスコアが上位のメダルに変換されるってシステムだから
下位はどんなに鍛えても上位はそれ以上に鍛えられるせいで永遠に下位ってシステムなのよこれは それもランクポイントが暇人ランクの弊害だと思うわけ
勝率1〜2割でランクポイント2万もあることがおかしい
最低でも5割以上勝たないとポイント増えないようにしてマッチングの上下幅を狭めない限り、謎の格上にボコられる人は消えない
ランキングマッチってそういうもんでしょ普通?なんか基準がおかしい >>62,66
そういうまともな思考の人はなかなかいないんだよ
見ての通りプラチナとゴールド成りたては適正マッチ、
ゴールドでもランカーを相手出来るから対戦させろこんなのがまかり通る
それ以下は想像も出来ないんだろうなって >>65
プラチナ下位の事なんかある意味どうでもいいよ
彼らも全体で見れば上位なんだよ
実戦使用不能なスタメン育成状態でやってる人なんか少なくとも12000くらいまででは見た事がない
問題はゴールドより下にある >>66
勝率1割にはプラチナメダルあげまーせんって事か?
ふざけんな ちゃんと4〜5割は勝たないと停滞するよ
引き分けしか狙ってないとか特殊なのは別 >>69
今のプラチナメダル配布の方式がそもそも歪なのよ
適当に今考えた事言うけど、対戦数と勝利数で適当に配ればいいじゃん
そこは数こなした人がいっぱい貰えてもいい
さっき書いたように適正にランクポイントが機能しているならば、同じマッチング帯の勝率は5割に近くなって行く
それなりに勝てる筈なんだよ
それでも勝てない場合は実力不足だけど、下がった先で勝てる筈じゃなきゃ何かがおかしい >>71
たとえ弱くても負けて下位に下がれば勝てる、という構造は
「無限に最下位の存在である初心者が湧き続ける」という前提じゃないと成立しない
ネズミ講の詐欺のようなものでこれは絶対に不可能
初心者の流入が止まった時点で「ランク全体の位置関係」と「勝てる相手」と「勝てない相手」が固定化される
これによって絶対に勝てないユーザーが生まれ、そのユーザーを皮切りに下から順に引退していく
そして誰もいなくなる
これが今のまま構造改革を行わない場合の剣アカに訪れる100%不可避の未来 >>72
もうちょっと分けてわかりやすく説明してくれないか
全然わからん
上段の俺の案が成立しない理由も良くわからんし、下段は上段と関連性があるように書いている割に全然関連性がない
なにしろ上段の前提は俺の妄想だ >>73
下段を新しい話題ふりと捉えてちょっと運営批判しただけだ
お前の意見に対する反論みたくなってるようなら紛らわしかったな、すまない >>72
マージャンやらカードゲームでよくある上振れ(いい手札が気まくる現象)
下振れ(悪い手札が気まくる現象)はなんであるんだと今まで疑問だったんだが、
へたくそでも上振れさえくれば勝てるようにして>>72を防止してるんか
長年の疑問がやっと解けたがな でこのゲームはそういうシステムがないから対戦相手のマッチング幅を広げて対処してるわけだ >>74
確かに永久に負け続けた下澄みの人達は勝てんしどうにもならんね
しかし新規獲得出来ないゲームはどっちみち続けることは出来ないし、獲得出来る前提で考えないとどうにもならん
最後の最後で負けるやつはゲーム開始直後の初心者にすら負ける奴だから流石にもう救う方法ないでしょ
今よりはマシだと思うけどなぁ どっちの言ってることもよくわかるが、どう足掻いても全ユーザートータルの勝率は50%にしかならない(引き分けは全体でどの程度あるのかわからんので除外)、
マッチングはそもそもマッチングしない問題を解決させるために今の仕様になってるはずだから多少は諦めるしかないって状態なわけだから、その辺りは現状維持がいいと思うけどな
ライセンスごとにレベルキャップ設けるとか育成問題を解決するとか運営にはそちら方面で頑張って頂きたい そのへんどうなんだろうね
下位層は勝率2割の相手との試合でも格差マッチって感じてるだろうし
最近は直接対決勝率9割以上の相手と1割以下の相手との試合ばっかだよ >>78
それも確かにそうなんだよね
昔なんかのアップデート時に議論になった気がするけど、極端な上位や下位とマッチングするのは基本マッチング帯に他のユーザーがいない場合っぽい
(他に同ランクユーザーがいない場合にCPU戦を検討しているとかの時だっけ?)
とにかく下手な人はともかく初心者保護は絶対必要
とりあえずCPU戦と対人戦を切替可能にして100戦くらいまでやれるようにしときゃええねん
対人やりたいと思った時以外はCPU戦、ただし軌道に乗るまでの期限付き、これやろ はあ・・・みんなとワイワイしたくて始めたのに対戦対戦対戦
なんなんだよこれ弱者は死ねってさ鬼かよ >>77
つーかね、ガチ弱者の意見と言わせてもらえれば、正直、ずっと負け続けてもいいのよ別に
でも実際は100%負けてるわけじゃない、だって俺より弱い奴がいるから、それが怖い
だってその俺より弱い奴が俺の拳が届く範囲に踏みとどまってる理由は、もっと弱い奴がいるからで
その連鎖の行きつく場所は、無抵抗で殴られ続ける初心者の存在
負けることのデメリットが大きい今のシステムでは、そんな初心者にゲーム続けてくれとはとても言えない
俺が誰かを殴る度に、このゲームから初心者が去っていって確実にサ終に近づいてるのが実感できる
それが辛い lv差>>>>>PS>rank
だから勝てない雑魚は平均レベル上げろとしか
その上で格上としか当たらないなら諦めろとしか
プラチナ以降も格上のみと当たり続けた俺が言うんだから間違いない >>82
嘘だ 絶対塔一本も折らせないマン
しかいないじゃないか 更新来てたからアプリ版起動してみたらタイトル画面の背景変わってたわ、随分と明るいな今度は 一本も折らせる訳無いだろ
開幕無抵抗かつ名前がCP1本折らせてでも無い限りぜってー割らせねぇ
・・・マリエル走って来ると止める練習しちまうんだよ
無傷止めするには程遠いからな 下位層はPSとLvが未成熟で同じ相手でも勝ち負け変化が起こりやすいから連鎖の膠着はあまり気にしなくてもいいんじゃね 今の「初回10戦のみCPU」から「ブロンズはCPU」みたいにしたら
どんなに他ユーザーと実力が離れてようと半々では勝てるようになるんだけど何でこうしないんかね
ひたすらCPUで実力貯め込むにしてもどうせチケット以外は大した増強にならんし
他ユーザーに負けた分で周辺の他ユーザーも強化されてくし問題ないと思うんだけどなぁ 今日の経験値書変換機能で俺の機嫌が決まる
糞だったら対戦相手に八つ当たりする CPU戦は超過疎ってる時に緊急避難でマッチングする報酬無しのボーチケ消費用って予定だっけ?
最近マッチング待たされることないから、その予定のままならあんま意味ないガッカリシステムな気がするなあ ご新規さま応援パックみたいな感じで、10枚一組のパーティを最初に一個もらえるみたいなのがいいかもね
10種類くらいあって、ヒルダデッキ、シャナデッキ、アサヒデッキみたいな
全部のレベルが30くらいからスタートで、対npc時代は全部のデッキが使えて、
対人になるときに一個選ぶみたいなのがよさそう
それとチャレンジで最初の何戦かは1試合勝つごとに好感度を爆上げできるアイテムをもらえるようにする
これでユニットレベル差、好感度の差に起因する初心者の不利は減りそう 圧勝してたら1本は折らせてあげてるけどね
具体的には3本折れてる状態
2本だとワンチャンスケベ勝ち狙って来る奴いるから譲らない スロウの性能次第では、またマリエルちゃんが癒し枠になるのかい
元から遅いリューサン(リューサン)はおしおき 先手で2本折れてるならノーガードで3本目折りに行くわ
念の為に捨ててる方の2本目側に遠隔1キャラだけ流すけどね 舐めプするのもされるのも折らせません
一本めぐんでもらって嬉しいか? コメント見て今考えたけど、デッキもレベルも固定の構築済みデッキでも売ったら?
全部レベル30のレアリティは星4までで+星5チケ付き3000円
初心者はこれ使ってまずはやってねでよくね 配布じゃないと間違いなく買った人と買わなかった人で荒れる 大切なのは無課金の弱者だからな
今の仕様は無課金イジメじゃなくて虐殺
こんなクソゲー続けるのはドMぐらいだ あえて割らせるのは本体ボルトで勝ち確の時だけだな 下手したらそのままなだれ込まれるし
刺し違え覚悟で片面捨てて突撃することはよくある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています