【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part39 [無断転載禁止]©bbspink.com
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◆公式
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◆Twitter
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◆wiki ※第三者サイトです
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勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>970が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part38
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1538735609/
■ 初心者用メモ
レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所? 柱3=経験所? ベース=経験書?×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
入手が確実で強いカード:初期=★3大剣 ★2ショック ミッション=★3軽戦士 ★2ファイア ★4魔弓
■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音が聞こえた気が・・・
Q.意見があるのですが…
A.りょーほーのこえがあるじゃが
Q.要望なのですが…
A.ひとまずきかんげんてーでみんなのこえをあつめてみたいじゃが
Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインです
Q:○○が防げない
A:ストップかストリームか課金して下さい
■ステータス比較表
https://i.imgur.com/PLb9KOO.jpg
https://i.imgur.com/DhHJDW4.jpg
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>304
差が開き始めたら上がっていくからそれまで我慢だな もしスロウが1撃目の発動時間には効果ないとすると、あまり効果的じゃないケースというか、コスト上乗せしてブーストした方が効果高いケースもままありそう。
まだ慣れてないんで、なんとも言えないが 自分なんかは今の環境が割と気に入ってるけど
万人が満足する調整も難しいんだろうね
初期のころは文句たらたらでした 2魔弓アサヒまたは2魔弓式神&メカしかいねえな
つまんねえな >>315
ブースト:攻撃速度(待ち時間・モーション)と移動速度を上昇させる
スロウ:攻撃速度(モーションのみ)と移動速度を低下させる
って事か?んな馬鹿な・・・
相手ダフネ出したらもう一回試して来るわ あぶねえ、やっと再昇格できた
しばらくは触らないでおこ S2でメタが定まった筈なのにS3入って調整無しなのよく分からんよな 2魔弓は致命的な欠点がある
使っててあまり面白くない 対戦ゲーPS競いたい勢→不満
レアカードで札束殴りで悦に浸りたい勢→大満足 >>320
そっちの提示した条件なら間違いなく2発目も通常速度だぞ
攻撃モーション入った時点で次攻撃のカウントダウンがスタートするけど、スローはタイマーのスタート位置が遅くなるだけで
タイマーの進行を遅らせる効果じゃないからな
だから効果が切れて硬直だけ残って棒立ちって風魔バグ(仕様)がよく見られる 魔弓初期からほぼ使ってないなぁ
ずーっと魔道士とかレティシアとか使ってた スロウ強すぎる・・・集中しすぎて頭痛してきたから止めるけどマジで修正後から一回も負けなかった(うち呼ばれて放置2、引き分け4)
基本有利受けしてればブーストもほぼ潰せる(4コスト対3コスト)
相手がコスト不利背負ってる時に攻めで出すと相手は追加でもう一枚必要になる(重いデッキはもう一枚が出せない)
アサヒで式神を一方的にぶっ殺せる(随伴がいてそっちにタゲが行ったら分身の救援も割と間に合う)
凄く可能性あるスペルだと思う >>326
詳しくサンクス
なるほどかち合う前にスロウする必要があったのね次から気を付けますわ マリエル使う→「あうあうあー!あああー!」
聖剣使う→「やだ…レティシアちゃんまじヒロイン…」
式神使う→「シアを一撃!スゴイぞー!カッコいいぞー!」
メカニック使う→「全然沈まねぇwwwスゴイぞー!カッコいいぞー!」
2魔弓使う→「チュンチュン…チュンチュン…チュンチュン…」
こんな感じで2魔弓は華々しさや爽快感が無いから飽きやすい ふええ…
使っても使ってもボーナスチケットが減らないよぅ… アサヒなんて硬いので受けて間に羽虫とかで終わりなのに皆なんでやらないの?
レベル50とかでも全然関係ないんだけど アサヒはコストよりお得な前衛後衛セットというのが唯一の特徴だから
爽快感とかは関係ないかもね 分身CP前ティノ受け+羽虫で全然行けるってのは置いといて
仮にアサヒ落とすのに10コストかかったとしても、他に相性差込みで考えてイーブンコスト以上のコストがかかるユニットが存在しないから
負けてるのはアサヒが強いからじゃないと思うよ
大事に考える必要はあるけどたかだか1コストのどうこうで負けはしない 順位って50まで出てたっけ?
1日だけランカーだわ 攻めアサヒ出して群れ対処構えない人なんておるんか? そんな事よりも羽虫出して大剣メリッサあたり返した後にFS構えて後置き魔弓に絶対撃たせない事考えた方が強くなる 回線使いに初めて負けたああああ
勝ってる時は笑い話で済んでたけど負けるとイライラがヤバい 大剣メリッサ出てきてから魔弓出すアホなんておるんか? アサヒはとにかく本体を殺すことが優先なので
式神もボルトもなければ大剣+ティノでも良いので
とにかく本体に近接を当てるのが楽だと思いますよ アサヒにじゃがいも投げてくる人微妙に多いからショック美味しい 相手は何もなくてもいいし何かしらプラスでユニットいればもう通用しないし
こっちは対処が限定される2枚必要とかね
そもそもアド取らなきゃ行けないのにただギリで相打ちできるかどうかってさぁ
どう転んでもアサヒ有利
だから使われるしぶっ壊れなんだけどももうこんな説明いらん
見てわかるぶっ壊れはよ修正しろよ運営 そろそろコラボしねーのかねえ
ゴブスレとかさー
イベントシナリオモード入れてさー
第一話 先生と生徒PTでゴブリン退治
第二話 先生の死体と消えた生徒たち
第三話 ゴブダンジョンの奥で・・・
第四話 助け出された生徒たち スロウはどんなに優秀であろうと全員に配布だからいいよね
あとはどれだけ使いこなせるかだけの問題だから >>349
イベント期間を逃した人は全く手に入らないので
課金ですらどうにもならなくなっちゃいます ハツネみたいにガチャに入るでしょそのうち(キャノンメカから目をそらしながら) イベキャラ絶対に完凸させたくないのなんでだろうな
簡単に完凸されたら悔しいじゃないですかとか本気で思ってんのかねぇ
イネスは運とチケ次第で出来たけど そうだっけ・・・なんかイベで貰えた気がするから勘違いしてた ハツネはイベじゃなくてストーリークリア報酬で全員配布 あーアサヒくだらねぇ
メリッサおかしい言ってたら更に狂ってるの出すとか馬鹿すぎる アイクとかいう課金豚の上にクソラグ野郎アンスコしろ死ねカス ゴールドに上がれたのも束の間、プラチナが見えてきた気がする
ゴールド上位になるとスコア万近いプラチナ組と当たるから、勝率微妙でもスコア上がっていくなあ 今のスコア帯環境でプラチナまで上がれるのってわりとすごいと思うぞ リセットしたばっかでプラチナ見えるって何十戦してんだよw アスリンこれ完凸は人権だな、拠点凸キャラは火力キャラ1+スローで全部潰れるわwww
ストップとかもう要らんだろこれ、ストップ7コス使うくらいならスロー+大剣か長弓召喚で8コス使った方がマシだ
軽いし効果時間も長いし風魔も要らんな なお拠点凸にはブーストスローの重ねがけがされる模様 >>365
ゴールド帯はスコア据え置きよ チャレンジでやたらチケットもらえるからドンドン消費してる 今生放送してたメカヒルダ使いのスローが絵面ヤバすぎて楽しかった スローが極悪すぎるなぁ
おい運営早急にナーフしていいぞ スロー強いっつうか
このゲームの壊れであるブーストと同クラスの基地外スペルを分けて2種類として使えるのがヤバい 流石に両方入れるのは特化デッキでもなきゃ枠が足りないと思うで 両方入れないと意味ないんですがそれは
流石に効果量高いブースト抜いて効果量低いスロー入れる奴はいるわけない 予測できればストップで重ね掛け潰せるな
ストップ持ってないけど・・・・・・ スロウ強すぎて笑うんだけどこれコスト間違ってないか ブースト入れるならスロウでいいね
でもカンスト勢のブーストが一番嫌だわ
ぶっ壊れ(メリッサ)も一緒になってくるしほんと最悪 マリエル対策になると思ったがマリエル側に使われて悠々と柱折られたわ 某ランカー配信者さんのエレオノーラ、メカヒルダ、ブーストスローも凄いですよ
デッキや手札が対応してないと、あっという間に完全勝利です
いちいちユニットで殴り合うのが馬鹿馬鹿しくなってくる程に変化しましたね >>380
メカヒルダと言えば時だな
最初はボコボコにされてたけど直近はずっと勝ってたんだよな
スロウで更に強くなったんか 元々相性で良いとこ引き分けまでのデッキが
ブーストスローで拍車が掛かって開始時点で詰みとかありそう このゲーム同じ相手と何度もやるから初見だけ強いデッキはちょっと メカヒルダ相手は真面目に相手するの馬鹿らしいから雑プレイしてる説 ある意味性能的に壊れていると言われていたブーストと同程度のものがコスト3で出せて
自身の攻撃アップは必要ない攻城ユニットにとって相手だけ下げるスローは追い風なんだと思いますよ
効果時間も長いですし 必要ないは言い過ぎでしたね
拠点に取りつくのが重要な攻城ユニットにとっては、ですね 拠点に取り付くのが重要なのにブースト抜くという矛盾 スロウでどよ〜んってすんの見にくくて遅いのかどうかわかんねえわ 一晩明けてスローのヤバさが周知されてきましたな
メカの時代くるで むしろメカ阻止にも向いてるからなんともいえんね
元のスピードが遅いのでそこから3割落とされるとデクの棒や スローブースト両方入れるとして枠2つ使うのが重荷になりそうだけど
1枠で軽戦士と長弓を同時に出せるのがあるらしいな ランカーがアサヒ聖剣ダフネと一度に20コスト以上のユニット展開してきたんだが
これはひょっとしてチーターなんだろうか お前らの一度にとか一気にとかすぐにとか連続でとかは(10秒経過)だからな カード強化とか特別補習のチャレンジメインを終わらせた方います?
最後は何回なのか知りたいのですが・・・ 経験値書交換の糞さへの憤りでつい勢いでルビーちゃんをLv45にしてしまった
群れキャラ使うと魔弓への殺意マシマシになるな! 20コスト使うだけなら倍速タイム15コストスタートで3秒だからね
自分が数コストで喘いでるばら死ぬほどアド取られてるぞ スロウ強すぎてストップ、ストリーム入れる枠がなくなったな ストリームは敵を一まとめに出来るからまだ使えるが
ストップはやっぱりコストの重さがネックでその後に置く退治ユニットに割けるコストが辛い上に
スローでその仕事を遅らせられるようになったのがさらにきつい ストップに対応してスロウされるとマジきついよね
4コスト差が処理能力を直撃する
ブーストに対応してストップだとコスト丸損させられるけどスロウはそうはいかない スローだろうがストップだろうが頭おかしいキャラが死ぬわけじゃないからな
結局メリッサアサヒ使った奴が勝つだけの脳死チンパンゲー スロウは実質「一番軽いくせにスロウ以上の対応を強要するスペル」なんだよな
いや〜地獄のような強さだ >>405
イリヤちゃんを救ってあげてください
初日以外見なくなったンゴw >>407
たまに見るけど、すごく困ることないわ
効果的な相手が少なすぎる イリヤちゃん前衛キャラなのがな
せめて完凸しないと殴り合えない、でもここのピックアップ的にしんどい イリヤはもうちょい登場時のダメージ上げるか
HP&攻撃上げないとどうしようもないよなーモロすぎる >>407
まだ検証してないけどむしろイリヤの時代来たんと違う?
スロウで多分イリヤの出現攻撃の麻痺時間が増えるからイリヤ+αで敵勢力皆殺しにできんじゃね イリヤは完璧ににいこなしてもコスト以上の働きをする事はまず無い
なので入れない方が確実に勝率上がる 差込みキャラとかレベル命だから
45~50相手に35差し込んだって何も出来ずに消えて仕事できないのは当然だし
35の時点で弱いと認識したらそれ以上凸書も使う気失せる負のスパイラルゲー イリヤ差し込みで活躍してもDPS異常に低いし、チンタラ歩くから壁以上の働きできない癖して脆いからな
やっぱ根本的なとこがきついか
足が早くなるとか通常攻撃が空中に当たるとかだとまだ強そうだけど
5コスになってもいいのよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています