【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part39 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 031e-F3F9)2018/10/09(火) 03:34:26.80ID:VOrQLwhQ0
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◆公式
http://dmp.kgaca-r.jp/

◆Twitter
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◆wiki ※第三者サイトです
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勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!

※次スレは>>970が建てる、無理ならば安価指定よろしく

◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part38
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1538735609/

■ 初心者用メモ

レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
      柱1=経験所? 柱3=経験所? ベース=経験書?×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
       助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
入手が確実で強いカード:初期=★3大剣 ★2ショック ミッション=★3軽戦士 ★2ファイア ★4魔弓


■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音が聞こえた気が・・・

Q.意見があるのですが…
A.りょーほーのこえがあるじゃが

Q.要望なのですが…
A.ひとまずきかんげんてーでみんなのこえをあつめてみたいじゃが

Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインです

Q:○○が防げない
A:ストップかストリームか課金して下さい

■ステータス比較表
https://i.imgur.com/PLb9KOO.jpg
https://i.imgur.com/DhHJDW4.jpg
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0395名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fb96-PkCJ)2018/10/10(水) 09:02:46.76ID:o/F3Rfgq0
イネスとか一度も見た事がない
幻の存在
0403名無しさん@ピンキー (マグーロ fb7c-Ys6C)2018/10/10(水) 10:52:58.10ID:DGZNeoME01010
ストリームは敵を一まとめに出来るからまだ使えるが
ストップはやっぱりコストの重さがネックでその後に置く退治ユニットに割けるコストが辛い上に
スローでその仕事を遅らせられるようになったのがさらにきつい
0404名無しさん@ピンキー (マグーロWW 4be9-87kw)2018/10/10(水) 10:58:23.46ID:pbnem7kK01010
ストップに対応してスロウされるとマジきついよね
4コスト差が処理能力を直撃する
ブーストに対応してストップだとコスト丸損させられるけどスロウはそうはいかない
0405名無しさん@ピンキー (マグーロ d3e6-XM+q)2018/10/10(水) 11:16:52.89ID:ngddZpvg01010
スローだろうがストップだろうが頭おかしいキャラが死ぬわけじゃないからな
結局メリッサアサヒ使った奴が勝つだけの脳死チンパンゲー
0411名無しさん@ピンキー (マグーロ 4be9-SWBM)2018/10/10(水) 11:37:45.35ID:pbnem7kK01010
>>407
まだ検証してないけどむしろイリヤの時代来たんと違う?
スロウで多分イリヤの出現攻撃の麻痺時間が増えるからイリヤ+αで敵勢力皆殺しにできんじゃね
0413名無しさん@ピンキー (マグーロ 2b96-Qng4)2018/10/10(水) 11:46:58.72ID:IaCyLUAX01010
差込みキャラとかレベル命だから
45~50相手に35差し込んだって何も出来ずに消えて仕事できないのは当然だし
35の時点で弱いと認識したらそれ以上凸書も使う気失せる負のスパイラルゲー
0414名無しさん@ピンキー (マグーロWW 4be9-87kw)2018/10/10(水) 12:05:52.01ID:pbnem7kK01010
イリヤ差し込みで活躍してもDPS異常に低いし、チンタラ歩くから壁以上の働きできない癖して脆いからな
やっぱ根本的なとこがきついか
足が早くなるとか通常攻撃が空中に当たるとかだとまだ強そうだけど
5コスになってもいいのよ
0416名無しさん@ピンキー (マグーロWW 4be9-87kw)2018/10/10(水) 12:11:47.41ID:pbnem7kK01010
やっぱ雷攻撃だから通常攻撃も空中にあたるのがいいいな
DPS低くてHP低いけど全ての群れに対する死神みたいな
でも遠距離であっさり死ぬ、これだな
0429名無しさん@ピンキー (マグーロ c986-Qng4)2018/10/10(水) 13:16:27.54ID:/VcbHf8401010
リセットかかってPLv低いのとも当たるようになったけど
デッキの平均Lv40超えててアサヒとボルト備えてたりして俺の知ってるPLv20代じゃない
ちょっとお遊びのデッキにしてたとはいえ油断するとマジ負けるわ
0432名無しさん@ピンキー (マグーロ cb1a-K32o)2018/10/10(水) 13:30:16.05ID:hQbrYoZ301010
アサヒは対処できてもメリッサは無理だわ
ガイジ達は弓ゲーで弓使うのやめろとかほざいてくるし
ブーストスロウ掛けてメリッサ一体突破できないとか糞過ぎんだろ
0434名無しさん@ピンキー (マグーロ fb7c-Ys6C)2018/10/10(水) 13:35:53.58ID:DGZNeoME01010
PLVで差が出るのは本当に害悪
新規と古参はカード育成とか経験以前にまずそこに差があるって時点でなぁ
そこいくとTCGゲーだったエンサガはPレベルでクエスト回るモードがあったからそっちだけ強化されたな
0440名無しさん@ピンキー (マグーロ Saa3-Wb38)2018/10/10(水) 13:57:10.72ID:qRJdsEvRa1010
>>430
出してくるやつもいるというよりリセット前のゴールド帯はそれが普通だったぞ
プラチナ育成できてないやつ多すぎないか
0442名無しさん@ピンキー (マグーロ 4be9-SWBM)2018/10/10(水) 14:03:29.08ID:pbnem7kK01010
ほんとやってる人は信じられないくらい対戦こなしてるからね
自分でやろうと思ったら勘弁被るのでそのくらいの特典はあっても良かろうなのだ
そんな大した数値じゃないし
0445名無しさん@ピンキー (マグーロ 4be9-SWBM)2018/10/10(水) 14:39:16.94ID:pbnem7kK01010
撃ち漏らした羽虫に集られてボコられるイリヤちゃん可愛い
0448名無しさん@ピンキー (マグーロ fb96-PkCJ)2018/10/10(水) 15:04:28.04ID:o/F3Rfgq01010
普通に50レベの奴とマッチするからクソ
0449名無しさん@ピンキー (マグーロ 4be9-SWBM)2018/10/10(水) 15:07:02.25ID:pbnem7kK01010
強い人に挑戦するチャンスだぞ
普段はポイント倍付けレベルにやってる人らだからこういう機会でもないと対戦すらできない
0453名無しさん@ピンキー (マグーロ 4be9-SWBM)2018/10/10(水) 15:16:32.12ID:pbnem7kK01010
メカデッキするならリーダーはエレオ一択なんかな
0455名無しさん@ピンキー (マグーロ c986-Qng4)2018/10/10(水) 15:18:13.41ID:/VcbHf8401010
エレオじゃなくてもメカを上手く盾に使うか他のユニットでコスアドさえ取れればいくらでも活躍できるぞ
メカいると奥のタワーも狙いやすいからダメ押しもしやすい
0464名無しさん@ピンキー (マグーロ 4be9-SWBM)2018/10/10(水) 16:02:37.77ID:pbnem7kK01010
アサヒが突っ込んできてスロウ使われてもメリッサ+αで受けると割とそうなる
0466名無しさん@ピンキー (マグーロ 4be9-SWBM)2018/10/10(水) 16:17:33.39ID:pbnem7kK01010
スロウはコスト有利取った後にそれを更に明確にするタイプのスペルだと思うから苦しい状況の時に使ってそれを打開する手段にはならない
受けの上手さが問われる
逆にコスト不利背負ってる時に攻めで使われると割とマジでどうにもならなくなるから相手が入ってて自分がブースト系入ってないと死ぬよ
0469名無しさん@ピンキー (マグーロ Saa3-+rwh)2018/10/10(水) 16:22:35.29ID:iaTwBOLKa1010
>>466
結構早めに損切りするようにしてるからあまり影響受けないのかな
使われてすげー上手いと思ったの一回しかないわ
ブーストかければ良いやっておもってたけど、そのうちコスト差1が響くのかな

エレオノーラとかの方が速度に差が出て良いのかね
0470名無しさん@ピンキー (マグーロ 4be9-SWBM)2018/10/10(水) 16:23:22.26ID:pbnem7kK01010
>>467
別にブーストでもいいけど使った瞬間ストップされると大惨事になるよ
要は使い分けの話なんだ両方強い
0471名無しさん@ピンキー (マグーロ 2b96-Qng4)2018/10/10(水) 16:24:30.28ID:IaCyLUAX01010
スローって1人vs2人で勝とうとしたり
有利1人vs不利3人で競り勝ちたい場合に使うもんだろ
不利1人vs有利2人相手や0人vs2人で使ってる奴は効果無くて当然
0474名無しさん@ピンキー (マグーロ Saa3-+rwh)2018/10/10(水) 16:26:30.97ID:iaTwBOLKa1010
>>468
スペル増やすか何かでタゲとって、羽剣士で狩るとかしないといけないよなあ
一本を速攻で割れば簡単に処理してコスアド取れるようになるからそれを狙うのが良いと思ってる
0476名無しさん@ピンキー (マグーロ 4be9-SWBM)2018/10/10(水) 16:27:31.79ID:pbnem7kK01010
>>469
俺はスロウの方が性に合ってる感じがするからスロウ使ってるなぁ
現にランキング圏内で昨日70戦やって1回も負けなかった、普通何回かは負けるやろ
そんくらいスロウは強いと思ってる
まぁまだ皆対応方法が固まってなかったのはあると思う
0485名無しさん@ピンキー (マグーロ ab18-TgND)2018/10/10(水) 16:40:05.20ID:JXa9tSbL01010
スロウは移動速度の低下はわかるとして、攻撃速度の低下は初撃までの時間は変わらず、2撃目以降が低下するって理解でOK?
CP割りに攻め込み時に前置きでスロウする感じで何度か使ってみたが、楽になってる感はあるがブーストと比べると攻め込み時は微妙かなとも思った。
うまく使いこなしてる人は、具体的にどんなシチュで使ってるんだろう?
0486名無しさん@ピンキー (マグーロ Saa3-+rwh)2018/10/10(水) 16:40:18.03ID:iaTwBOLKa1010
>>476
ということは使う方もまだ慣れてない、使えてないからあまり脅威に感じないことが多かったのかな
使ってみようかと思うけど何をデッキから抜くか悩むなあ
0489名無しさん@ピンキー (マグーロ 4be9-SWBM)2018/10/10(水) 16:54:41.67ID:pbnem7kK01010
>>485
多分OKだと思うけどエフェクトでワチャワチャしてるから上手く検証出来ない
基本的に勝つためにやってるからそっちに神経回してないし
なんか初撃までの時間は変わってないけど差し込み出現時の待機時間は増えてるような気もする(40%だから測ってみないとよくわからない)

俺はコスト枯渇戦術の一環でコスト有利取った状況で1枚余計に出させる為に相手戦場に先置きしてる
具体的には5コスト有利の状態で12コストの一団を相手CP前に投入した場合、相手が同コスト12で受ける事を想定した場合、5コスト有利取ってるから17コスト分の無理がどこかに出ている(下手すると出せない)
そこで3コストのスロウ使って15コストだけど、相手はそれに対応する為にはブースト以上の何かを使用しないと対応できない
つまり4コスト以上を強要出来るので、もうその時点で所持コストが間に合わずオーバフローする為お手上げになる
さもなくば別ラインに投げた短弓が単独でCP折ってる
大体こんな感じの流れ、軽くハメだと思ってる
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