【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part39 [無断転載禁止]©bbspink.com
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◆公式
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◆Twitter
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勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>970が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part38
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1538735609/
■ 初心者用メモ
レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所? 柱3=経験所? ベース=経験書?×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
入手が確実で強いカード:初期=★3大剣 ★2ショック ミッション=★3軽戦士 ★2ファイア ★4魔弓
■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音が聞こえた気が・・・
Q.意見があるのですが…
A.りょーほーのこえがあるじゃが
Q.要望なのですが…
A.ひとまずきかんげんてーでみんなのこえをあつめてみたいじゃが
Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインです
Q:○○が防げない
A:ストップかストリームか課金して下さい
■ステータス比較表
https://i.imgur.com/PLb9KOO.jpg
https://i.imgur.com/DhHJDW4.jpg
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured スコアリセットあるからプレイヤーレベルでマッチングさせないと格差マッチ永遠に終わらないからな 運営からすりゃ「勝てないなら課金しろ」だからわめいてもムダだと思うよ
対戦ゲーの無課金者は課金者に狩られる雑魚キャラでしかないんだから運営もスライムの意見なんて聞くわけ無い >>45
いやだからね、そのスコアと当たって感じる「格差」ってスコアから感じる錯覚でしかないのよ?
確かに格上かもしれないけどマッチングする範囲としては適正
同じような勝率1割格差マッチはプラチナ中堅 2万のワイでも勝率2〜3割くらい
1万でアサヒダフネ出す奴のが100倍強い
勝てなくて楽しくないのは分かるけど今だったらガチャしてチケ買えば勝てるぞ 時々4桁とも当たってたけどスキルの差はピンキリだったわ
あまりにも負け越してない限り対戦するほどスコア上がって行くからな 途中送信してもーた
プラチナ中堅〜上位〜ランカーで「2段階」起こってるからそれが特別に厳しいってわけじゃない >>47
アリアハンの周辺にスライムが出現しなくなったドラクエは勇者から見てもただの無理ゲーだがな >>46
そもそもスコアリセットのせいでスコア差の敢闘ボーナスがセーフティネットとして機能しなくなってる
前はユーザー全体のスコア総量が増え続ける設定だったから自然にランクが上がっていき初心者は初心者と当たる構造だったのに
スコア総量リセットを実装したせいで
長く続けてるユーザーが無課金でも少しづつ強くなってるのに他の課金ベテランよりは弱いせいで低ランクから上がれなくなって
メリットの薄い初心者狩りを延々と嫌々やらされてる状況
もちろん狩られる初心者はもっとメリットないから光の速さで引退していくスパイラル
初期設定からバランスが変わって色んなシステムが機能しなくなってるのにどうして運営は気付かないのか?コレガワカラナイ 上位で萎えた連中がわざとランク下げて僕たち三桁台を狩りに来る
開始動かないからガンガン攻めてたら突然登場するカンスト聖剣
僕の大軍勢は次の瞬間ブラックホールみたいなのに吸い込まれ聖剣になぶり殺し
オバロ三期12話大虐殺シーンがそこに再現され僕はその夜絶望に泣いた 今のゴールドがランカーに勝つのは簡単だろ
平均lv40あればカンストも余裕で狩れるしな
それより平均lv20を救えと言いたい
雑魚は雑魚同士で戦わないとゲームにすらならんぞ プラチナ2万からランカーまで余裕で倒せるゴールドライセンスって凄くね? ランクポイントリセットはいいけどリセット直後は元ランカーが跋扈して下位はゲームにならんのは問題だよね
プラチナである時点でゴールドより下は当たらんから関係ないかも知れないけど
ライセンスランクよりもデッキの平均レベルだよな
プラチナ帯は別にどうでもいいけど、初期の辺りの平均30ちょいくらいまでは交通整理してやらないとマジ辞めるぞ
大半は勝ち方覚える前に折れる
チュートリアル対戦CPUが10戦で終わるのもウルトラセンスない というか「新規のために育成しやすくしろ」って要望が叶うとしても課金ガチャおまけの育成書とGが増えるだけだろ
この運営が無課金者のために何百万Gとかタダで配るなんてするわけないからホンマ無課金者は吠えるだけムダ 書合成が実装されるから育成面は解決する予定なんだが 2万だけどごくまれに4000とかと当たるね
30戦に一回くらいかな 帯によって流行がはっきり違うよね
5kくらいはワイバーン、10kはマリエルが流行ってて警戒しないとやられる ランクポイントリセットって7300以下って減らない筈だからそれ自体はあんま関係ないよね
プラチナまで来る時点で一応それなりに勝ってるんだから
個人的には普段当たりにくい層の人がヨーイドンで対戦できるからリセット自体は歓迎
リセット前19000あったけど上位ランカーとやりたい、15000以下は明確に腕とデッキの差が大きいパターンが多くてあんまやりたくない >>58
仮に無課金完全無視でも初心者セーフティーネットには絶対に気を使ってほしいわ
今のままだとサ終が不可避なのは、初心者狩りを運営に強制されてる俺ら無課金が一番味わってる恐怖なんだぜ?
無抵抗の弱者の虐殺をやらされるくらいなら
上位ランクに無理やり上げられて勝率0%でボコられまくるドエムプレイの方がまだマシだと思える
初心者相手ってマジで負けるより勝った方が精神的に辛いんだぞ?
この気持ち分からんだろ上位ランカーは >>59
「合成」じゃなくて「変換」な
合成でなくわざわざ変換という言葉を選んだってことは1枚10Gに変換とかそういうのだろ >>62
関係あるよ
そりゃ上位だけで見れば変化なくても、リセットでその失われた数万のスコアはどこから来てると思ってる?
実質的に下位から吸い取ったスコアが上位のメダルに変換されるってシステムだから
下位はどんなに鍛えても上位はそれ以上に鍛えられるせいで永遠に下位ってシステムなのよこれは それもランクポイントが暇人ランクの弊害だと思うわけ
勝率1〜2割でランクポイント2万もあることがおかしい
最低でも5割以上勝たないとポイント増えないようにしてマッチングの上下幅を狭めない限り、謎の格上にボコられる人は消えない
ランキングマッチってそういうもんでしょ普通?なんか基準がおかしい >>62,66
そういうまともな思考の人はなかなかいないんだよ
見ての通りプラチナとゴールド成りたては適正マッチ、
ゴールドでもランカーを相手出来るから対戦させろこんなのがまかり通る
それ以下は想像も出来ないんだろうなって >>65
プラチナ下位の事なんかある意味どうでもいいよ
彼らも全体で見れば上位なんだよ
実戦使用不能なスタメン育成状態でやってる人なんか少なくとも12000くらいまででは見た事がない
問題はゴールドより下にある >>66
勝率1割にはプラチナメダルあげまーせんって事か?
ふざけんな ちゃんと4〜5割は勝たないと停滞するよ
引き分けしか狙ってないとか特殊なのは別 >>69
今のプラチナメダル配布の方式がそもそも歪なのよ
適当に今考えた事言うけど、対戦数と勝利数で適当に配ればいいじゃん
そこは数こなした人がいっぱい貰えてもいい
さっき書いたように適正にランクポイントが機能しているならば、同じマッチング帯の勝率は5割に近くなって行く
それなりに勝てる筈なんだよ
それでも勝てない場合は実力不足だけど、下がった先で勝てる筈じゃなきゃ何かがおかしい >>71
たとえ弱くても負けて下位に下がれば勝てる、という構造は
「無限に最下位の存在である初心者が湧き続ける」という前提じゃないと成立しない
ネズミ講の詐欺のようなものでこれは絶対に不可能
初心者の流入が止まった時点で「ランク全体の位置関係」と「勝てる相手」と「勝てない相手」が固定化される
これによって絶対に勝てないユーザーが生まれ、そのユーザーを皮切りに下から順に引退していく
そして誰もいなくなる
これが今のまま構造改革を行わない場合の剣アカに訪れる100%不可避の未来 >>72
もうちょっと分けてわかりやすく説明してくれないか
全然わからん
上段の俺の案が成立しない理由も良くわからんし、下段は上段と関連性があるように書いている割に全然関連性がない
なにしろ上段の前提は俺の妄想だ >>73
下段を新しい話題ふりと捉えてちょっと運営批判しただけだ
お前の意見に対する反論みたくなってるようなら紛らわしかったな、すまない >>72
マージャンやらカードゲームでよくある上振れ(いい手札が気まくる現象)
下振れ(悪い手札が気まくる現象)はなんであるんだと今まで疑問だったんだが、
へたくそでも上振れさえくれば勝てるようにして>>72を防止してるんか
長年の疑問がやっと解けたがな でこのゲームはそういうシステムがないから対戦相手のマッチング幅を広げて対処してるわけだ >>74
確かに永久に負け続けた下澄みの人達は勝てんしどうにもならんね
しかし新規獲得出来ないゲームはどっちみち続けることは出来ないし、獲得出来る前提で考えないとどうにもならん
最後の最後で負けるやつはゲーム開始直後の初心者にすら負ける奴だから流石にもう救う方法ないでしょ
今よりはマシだと思うけどなぁ どっちの言ってることもよくわかるが、どう足掻いても全ユーザートータルの勝率は50%にしかならない(引き分けは全体でどの程度あるのかわからんので除外)、
マッチングはそもそもマッチングしない問題を解決させるために今の仕様になってるはずだから多少は諦めるしかないって状態なわけだから、その辺りは現状維持がいいと思うけどな
ライセンスごとにレベルキャップ設けるとか育成問題を解決するとか運営にはそちら方面で頑張って頂きたい そのへんどうなんだろうね
下位層は勝率2割の相手との試合でも格差マッチって感じてるだろうし
最近は直接対決勝率9割以上の相手と1割以下の相手との試合ばっかだよ >>78
それも確かにそうなんだよね
昔なんかのアップデート時に議論になった気がするけど、極端な上位や下位とマッチングするのは基本マッチング帯に他のユーザーがいない場合っぽい
(他に同ランクユーザーがいない場合にCPU戦を検討しているとかの時だっけ?)
とにかく下手な人はともかく初心者保護は絶対必要
とりあえずCPU戦と対人戦を切替可能にして100戦くらいまでやれるようにしときゃええねん
対人やりたいと思った時以外はCPU戦、ただし軌道に乗るまでの期限付き、これやろ はあ・・・みんなとワイワイしたくて始めたのに対戦対戦対戦
なんなんだよこれ弱者は死ねってさ鬼かよ >>77
つーかね、ガチ弱者の意見と言わせてもらえれば、正直、ずっと負け続けてもいいのよ別に
でも実際は100%負けてるわけじゃない、だって俺より弱い奴がいるから、それが怖い
だってその俺より弱い奴が俺の拳が届く範囲に踏みとどまってる理由は、もっと弱い奴がいるからで
その連鎖の行きつく場所は、無抵抗で殴られ続ける初心者の存在
負けることのデメリットが大きい今のシステムでは、そんな初心者にゲーム続けてくれとはとても言えない
俺が誰かを殴る度に、このゲームから初心者が去っていって確実にサ終に近づいてるのが実感できる
それが辛い lv差>>>>>PS>rank
だから勝てない雑魚は平均レベル上げろとしか
その上で格上としか当たらないなら諦めろとしか
プラチナ以降も格上のみと当たり続けた俺が言うんだから間違いない >>82
嘘だ 絶対塔一本も折らせないマン
しかいないじゃないか 更新来てたからアプリ版起動してみたらタイトル画面の背景変わってたわ、随分と明るいな今度は 一本も折らせる訳無いだろ
開幕無抵抗かつ名前がCP1本折らせてでも無い限りぜってー割らせねぇ
・・・マリエル走って来ると止める練習しちまうんだよ
無傷止めするには程遠いからな 下位層はPSとLvが未成熟で同じ相手でも勝ち負け変化が起こりやすいから連鎖の膠着はあまり気にしなくてもいいんじゃね 今の「初回10戦のみCPU」から「ブロンズはCPU」みたいにしたら
どんなに他ユーザーと実力が離れてようと半々では勝てるようになるんだけど何でこうしないんかね
ひたすらCPUで実力貯め込むにしてもどうせチケット以外は大した増強にならんし
他ユーザーに負けた分で周辺の他ユーザーも強化されてくし問題ないと思うんだけどなぁ 今日の経験値書変換機能で俺の機嫌が決まる
糞だったら対戦相手に八つ当たりする CPU戦は超過疎ってる時に緊急避難でマッチングする報酬無しのボーチケ消費用って予定だっけ?
最近マッチング待たされることないから、その予定のままならあんま意味ないガッカリシステムな気がするなあ ご新規さま応援パックみたいな感じで、10枚一組のパーティを最初に一個もらえるみたいなのがいいかもね
10種類くらいあって、ヒルダデッキ、シャナデッキ、アサヒデッキみたいな
全部のレベルが30くらいからスタートで、対npc時代は全部のデッキが使えて、
対人になるときに一個選ぶみたいなのがよさそう
それとチャレンジで最初の何戦かは1試合勝つごとに好感度を爆上げできるアイテムをもらえるようにする
これでユニットレベル差、好感度の差に起因する初心者の不利は減りそう 圧勝してたら1本は折らせてあげてるけどね
具体的には3本折れてる状態
2本だとワンチャンスケベ勝ち狙って来る奴いるから譲らない スロウの性能次第では、またマリエルちゃんが癒し枠になるのかい
元から遅いリューサン(リューサン)はおしおき 先手で2本折れてるならノーガードで3本目折りに行くわ
念の為に捨ててる方の2本目側に遠隔1キャラだけ流すけどね 舐めプするのもされるのも折らせません
一本めぐんでもらって嬉しいか? コメント見て今考えたけど、デッキもレベルも固定の構築済みデッキでも売ったら?
全部レベル30のレアリティは星4までで+星5チケ付き3000円
初心者はこれ使ってまずはやってねでよくね 配布じゃないと間違いなく買った人と買わなかった人で荒れる 大切なのは無課金の弱者だからな
今の仕様は無課金イジメじゃなくて虐殺
こんなクソゲー続けるのはドMぐらいだ あえて割らせるのは本体ボルトで勝ち確の時だけだな 下手したらそのままなだれ込まれるし
刺し違え覚悟で片面捨てて突撃することはよくある >>80
初心者救済に関してはCPU戦でさらに上の難易度を追加するしかないだろうね
今の難易度だと練習にならないどころかサムライマリエルメカが強いと錯覚させて終わるだけ
だし(メカは今の環境だと問題ないけど) 余裕で勝ってるから100%勝てないマンがただの下手くそにしか思えんが >>99
流石に買おうよそこは
宗教無課金は時間と根性かけて育成してくれ
別に普通に俺たち初期勢が通った道だできんことはねぇ 最近始まったmtgアリーナは最初にデッキ沢山貰えるとか聞いたな なんにせよ、一番最初の段階で対人で戦えるだけの戦力にできるアイテムを配るべきよな
少なくともイベント1回分くらいは 基本無料ゲーを支えてるのは8割の無課金勢なんだぞ! 今まではティノシア羽虫FSと適当な弓を育ててたら勝てたが
課金暴力ユニットアサヒのせいで暗雲がたちこめてきたな つーか初心者配慮だの新規が離れるから直せだのは誰目線なんだよ
新規の知り合い普通に戦えてるし育成やレベル差で悩んでもないから杞憂にしか思えないんだよな SS-D(初心者デストロイヤー)システムになってる俺みたいな下手くそ無課金を排除しなければ!(使命感) >>98
それいいね
育成はできないけどシルバーいくぐらいまで遊ぶなら十分な強さを持ったデッキとかレンタルしてくれるとうれしいかも
それつかってゴールドと書を手に入れてシルバー以降の育成に備えろって感じで >>109
そいつが無課金新規ならドMなんだろ
格上に1割でも勝てればいいが実際は0%だからな
カンストメカ出されるだけで終わるわ >>109
マッチングシステムが歪で課金ランキングが超低いから何時サービス終了するかわかんなくて怖えーんだよ
最低でも文句は出つつも常時20位以内にはいてくれないと困る
俺は剣アカ気に入ってるからな
課金ランキングが低い一番の理由はガチャのピック率と基礎設定がクソ過ぎるせいだと思うが マッチングシステム云々はサブ垢持ってないからわからないんだけどどんな感じの履歴になるの うわああああタイトルトップ絵にトラウマのアサヒがあああああああ
嫌がらせかああああああ >>経験値書1を2に変換できる機能を追加しました
ぶっころすぞ あれ?いきなりプラチナスタートだぞ?
ブロンズからやらせろよ格下狩らせろよどうなってんだ 違う、そうじゃないって口から声が漏れたわ
運営頭ドリュってんのかよ 書Uが余っててどーにかするって話じゃねえのかよwwwwwwwwwwwwwwwww うわぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!
糞ゲー逝ったぁぁぁぁぁぁ!!!!
サービス終了!!!!!!!!終了でーす!!!!!!!!!!!!! プラチナメダル10/16までに使ったら損だろこれw プラチナメダル貰っても交換するアイテムが更新されてねーじゃねーか!
ばーかばーか運営のばーか! 流石斜め下運営だな
全部の書を合成可能は悔しかったんですか???wwwww 内容次第でまだ使ってないキャラ強化して遊んじゃおーって結構ルンルン気分だったのにここまでコケにされたのは久しぶりっすよ
来週までにVへの変換実装しろや糞運営 メダルで取れてなかった分の経験値回収したから育成が進むわ そんなに交換嫌なら1000:1でもよかっただろ
やるとやらないとでは天と地の差だからな?
ばっっっっっっっっっっっっっっっかじゃねーの >>130
DMM GAMEPLAYERが未だにメンテって言ってるんなら俺も同じ症状 ランキング範囲が広がって平均コスト表示されるようになってるな 最初気づかんかったけど
よく見たらスペシャルチャレンジでアスリンゲット出来るみたいだな
あと、メインのチャレンジがちょっと増えてる
まぁ、○○使って戦おうで参考書貰えるだけみたいがだ このメインチャレンジはあれだな、初期配布キャラの育成用
初プレイ時のレベル差緩和とストーリークリアの救済にでも使えということか >>139
3コスか・・・なんかちょっと強そうだぞ >>139
あっこれマリエルちゃんがマスコット化するやつだ
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