【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part39 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 031e-F3F9)2018/10/09(火) 03:34:26.80ID:VOrQLwhQ0
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建てる時は本文の1行目に
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を貼り足してextend残弾を補給して下さい。


◆公式
http://dmp.kgaca-r.jp/

◆Twitter
http://twitter.com/kgacaofficial

◆wiki ※第三者サイトです
http://wikinavi.net/kgaca/

勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!

※次スレは>>970が建てる、無理ならば安価指定よろしく

◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part38
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1538735609/

■ 初心者用メモ

レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
      柱1=経験所? 柱3=経験所? ベース=経験書?×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
       助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
入手が確実で強いカード:初期=★3大剣 ★2ショック ミッション=★3軽戦士 ★2ファイア ★4魔弓


■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音が聞こえた気が・・・

Q.意見があるのですが…
A.りょーほーのこえがあるじゃが

Q.要望なのですが…
A.ひとまずきかんげんてーでみんなのこえをあつめてみたいじゃが

Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインです

Q:○○が防げない
A:ストップかストリームか課金して下さい

■ステータス比較表
https://i.imgur.com/PLb9KOO.jpg
https://i.imgur.com/DhHJDW4.jpg
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0522名無しさん@ピンキー (マグーロ 2b96-Qng4)2018/10/10(水) 19:29:40.13ID:IaCyLUAX01010
今までアクアとヒルダは出たな
今日は0.4%枠らしいレベッカが出た、完凸済みで石になったが
まぁいくらそこら辺が出ても書で無理やり凸ったメリッサしか使ってないんだが
0537名無しさん@ピンキー (マグーロ cb7c-fe/1)2018/10/10(水) 20:04:56.14ID:Gr+yXPZv01010
>>533
降参だってはっきり相手に伝えたいってことか
でもこっちがイケイケで攻めてる時に「相手が降参しました」とか出て終わってもそれはそれでイラつく気もする
相手が操作しなくなればパッとベース折ってすぐ終わりだし今のままが一番穏便じゃないかな
0538名無しさん@ピンキー (マグーロ 9b92-XM+q)2018/10/10(水) 20:05:19.86ID:JkW2EIbz01010
CPU戦終わったら対戦相手みんなスカウトばっかで100-200さまよってスカウトゲーかよつまんね
って思ってたけどヒルダ、メリッサ、アサヒ引いたら1000いけて少し楽しくなってきたわ
でもスカウトは今でも糞キャラだと思ってるからコスト10くらいにしてほしいわ
0542名無しさん@ピンキー (マグーロ cb7c-fe/1)2018/10/10(水) 20:16:29.59ID:Gr+yXPZv01010
スコアリセットはほんと糞システム
スコア獲得の仕様上ユーザー全員が皆で仲良くプラチナってのは不可能になってるから
プラチナにいる弱者をゴールドに、ゴールドにいる弱者をシルバーに落とすためにやってるだけの嫌がらせ
そして最終的に一番下の初心者が割を食って引退するという運営側の自殺システム
0551名無しさん@ピンキー (マグーロ 0796-SWBM)2018/10/10(水) 20:35:31.12ID:c1goSevF01010
7300から3〜4連敗くらいすれば降格する上に今はスコア差ボーナスつきづらいから危険よ
落ちたくないなら今はチケ消化だけにすればいい
0553名無しさん@ピンキー (マグーロ cb7c-fe/1)2018/10/10(水) 20:36:30.71ID:Gr+yXPZv01010
>>543
下位も上位も弱者も強者も対戦をやりまくればな

実際は勝てない弱者は最低限しか対戦しないから、そこでユーザー全体のスコア総量を増やすボーナススコアが発生しなくなる
上位の対戦しまくってる勢から発生したボーナススコアは最上位勢や数万ランカーが吸い取って、これはリセットで消える
1つのシーズンで発生したボーナススコアでリセット後も残ってる量となると、それほど多くないだろう

だからまあ、少しずつはリセットを経てもスコアが増えていってるだろうが、一番下の糞雑魚でもプラチナになれるって状況は数年先
運営もそのへんは計算してやってるだろう。良くも悪くも
0555名無しさん@ピンキー (マグーロ e392-SWBM)2018/10/10(水) 20:39:45.76ID:eWr2egjM01010
現状だとゴールドまではチュートリアルで7300からようやくスタートラインだからなぁ
もう相撲の番付みたいに大関とか小結とかにしたほうが分かり易いわ
0565名無しさん@ピンキー (マグーロ 3b25-Qng4)2018/10/10(水) 20:53:05.16ID:0F+NvDMo01010
CPU対戦用意してそこでチケット消化できれば一番だなぁ
育成は対人でしか許さないってのはね・・・
メッチャ強いCPU相手にプレイヤー2〜3人でCOOPしてみたいとも思う
0567名無しさん@ピンキー (マグーロ ff18-Qng4)2018/10/10(水) 20:53:40.48ID:FZD7udvK01010
>>562
つまりプラチナになれないのはボーナススコアは発生しないから!上が吸い取ってるから!じゃないってことはわかるだろ?
上がるほど対戦してない、上がる意思がないだけだよ
0570名無しさん@ピンキー (マグーロ cb7c-fe/1)2018/10/10(水) 21:01:34.17ID:Gr+yXPZv01010
>>567
あのね、下位は上位と違って「数千上の奴とマッチングするから負けてもスコア減らねーw」って状況ではないのよ
下位にはユーザーがひしめいてる壁があって、そこでは同ランク帯と当たる。つまり負けたらその分スコア下がる、勝てない奴はどんどん落ちる
上位に上がりたいなら対戦しまくれ!と気軽には俺はとても言えない
0573名無しさん@ピンキー (マグーロ fb7c-Ys6C)2018/10/10(水) 21:07:08.21ID:DGZNeoME01010
そりゃ勝てないヤツがどんどんランク上がる方がおかしいんじゃねえの?
1回プラチナ上がりきったら虎の檻の中に小鹿を放り込むようなもんでそれの方が勝てなくなるぞ
0579名無しさん@ピンキー (マグーロ ff18-Qng4)2018/10/10(水) 21:12:13.32ID:FZD7udvK01010
いやホントマジでアホなのか
格上格下と当たりにくい壁があるなら時間経過とともにその「壁」が高スコア帯にシフトしていくんだぞ
誰にも勝てなくなったとかそういう特殊な事情がない限り集団丸ごとプラチナに近づいてくだけだ
0581名無しさん@ピンキー (マグーロ cb7c-fe/1)2018/10/10(水) 21:15:35.71ID:Gr+yXPZv01010
おっしゃる通りと思ってレスしなかったらスルーした感じになったけど
俺は可能か不可能かの話してるわけで、総合的に考えていけば>>544に帰結するよ
反論のよちがない

>>579
数年後はそうなるだろうって俺が上でもう言ってるので何度も言わないでいいです
0582名無しさん@ピンキー (マグーロ 4be9-SWBM)2018/10/10(水) 21:16:09.68ID:pbnem7kK01010
マリブ―多すぎ問題
そっと俺はスロウをストップに戻した・・・
0585名無しさん@ピンキー (マグーロ 5599-Qng4)2018/10/10(水) 21:22:51.42ID:RYBtMNv201010
みんな仲良くTUEEEしたい奴は迷宮剣舞がオススメだぞ
剣アカと同じ異世界&先生だし対人も無いしキャラは可愛いしストーリーは楽しいし
基本的にマップ周回ハムハムだしログインは二週間に一回でも十分楽しめる

詳しい紹介動画貼っておくから是非見てくれよ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm33862141
0587名無しさん@ピンキー (マグーロ 4337-B0Le)2018/10/10(水) 21:24:30.33ID:scgBlmOt01010
まぁ人選ぶタイプのゲームだろうし
あんまり賑わわないのはわかる
初期のころ談合する俺ら賢い対戦ガイジうざいだの言ってた人結構いたけど
あの人ら多分もういないよねやめたよね
向いてないもんは向いてないんだからどうようもない
0588名無しさん@ピンキー (マグーロ 4be9-SWBM)2018/10/10(水) 21:26:48.69ID:pbnem7kK01010
>>586
疲れるんだよ
結構見逃して負けたし
ストップで止めた方が消費カロリー少ない
0590名無しさん@ピンキー (マグーロ a59e-Qng4)2018/10/10(水) 21:34:21.54ID:m9Gkf+WM01010
対戦ゲーで対戦否定もどうなのって感じはあるからな…
基本ブラゲ勢はキャラ育ててコレクションしたいってのが多いのも解るけども

>>585
黙れ下郎

あっちの先生はまともなのになぁ…いや割とまともでもないけど
0594名無しさん@ピンキー (マグーロ 0b96-PkCJ)2018/10/10(水) 21:39:31.41ID:rzDdWEk901010
イメージだけで語ると主観が入るのでさっくり計算してみた

格下と同スコア帯相手に勝率5割で格上相手に勝率0割
格上から格下まで同じ確率で対戦してトータル勝率3割3分のプレイヤーの場合
1戦平均で2.33のペースでスコアが上昇する

このプレイヤーがチケ消化の為に1日平均8戦した場合
大体1年とちょっとでプラチナまで到達する

勝率3割ちょいのチケ消化+ちょいプレイでも
1年程度でプラチナに到達するゆるゆるスコア計算なわけだし

真面目にプレイしててプラチナになるまで数年かかるユーザーが出る事はないんじゃないかなー
0601名無しさん@ピンキー (マグーロ 4be9-SWBM)2018/10/10(水) 21:56:11.09ID:pbnem7kK01010
2位の人うめー
いつの間にか負けてる
0603名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4be9-SWBM)2018/10/10(水) 22:03:44.54ID:pbnem7kK0
ほぼ同型なんだから出し方ひとつでしょ
我慢比べと立ち回りで負けてる
0605名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4be9-SWBM)2018/10/10(水) 22:07:43.58ID:pbnem7kK0
あ、そういう事ね
0607名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fb7c-Ys6C)2018/10/10(水) 22:14:49.42ID:DGZNeoME0
アサヒのコストと耐久増やしは本当に意味がわからなかったな
10の時でも育ったらやばそうだなーデッキ圧縮も可能になるしって言われてたのになあ
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