【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part39 [無断転載禁止]©bbspink.com
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◆公式
http://dmp.kgaca-r.jp/
◆Twitter
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◆wiki ※第三者サイトです
http://wikinavi.net/kgaca/
勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>970が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part38
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1538735609/
■ 初心者用メモ
レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所? 柱3=経験所? ベース=経験書?×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
入手が確実で強いカード:初期=★3大剣 ★2ショック ミッション=★3軽戦士 ★2ファイア ★4魔弓
■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音が聞こえた気が・・・
Q.意見があるのですが…
A.りょーほーのこえがあるじゃが
Q.要望なのですが…
A.ひとまずきかんげんてーでみんなのこえをあつめてみたいじゃが
Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインです
Q:○○が防げない
A:ストップかストリームか課金して下さい
■ステータス比較表
https://i.imgur.com/PLb9KOO.jpg
https://i.imgur.com/DhHJDW4.jpg
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ノーマルガチャから6出るとか
社員しねカス嘘つくんじゃねえええええええ >>520
おちついて・・・社員が一銭にもならないノーマルガチャに言及してどうするのよ
毎日コツコツ5回やってれば忘れた頃ポロっとでるのよ 今までアクアとヒルダは出たな
今日は0.4%枠らしいレベッカが出た、完凸済みで石になったが
まぁいくらそこら辺が出ても書で無理やり凸ったメリッサしか使ってないんだが 欠かさず引いてるが☆6とか普通に0だわ
☆5はなんとか2回引いたけどうれしくなかった覚えしかないな ゴールドからは出てないけど配布石と配布チケで☆6は8回出てる
課金は2万したけど保証のアサヒしか出なかった 1000回に1回ならまだぽろっと出てくれる時期じゃないぞ >>521
騙されるかああああああ
ポチッ!
素材 素材 素材 素材 素材
回さなければよかった
何回も何回も何回も むしろ素材が欲しいんだが
5000G払う価値はあるよ いつになったら降参機能つけてくれるん
糞キャラでコスト稼がれたら逆転無理なゲームなんだからとっとと次行きたいんだが >>528
既にある定期
ウィンドウ右上の閉じる×ボタンが対戦中に押すと降参ボタン ちなみに×押した瞬間に降参が確定するから試しに押してみる場合は注意な 切断でも報酬も入るし別に切断でもいいんだ気分的に一応な 格下のコア破壊うめぇな
CPなんて幾らでもくれてやんよその代わり拠点破壊(3P)貰ってくぜ まさかアサヒ入り編成でアサヒ無し編成に負けるような雑魚はおらんやろ? >>533
降参だってはっきり相手に伝えたいってことか
でもこっちがイケイケで攻めてる時に「相手が降参しました」とか出て終わってもそれはそれでイラつく気もする
相手が操作しなくなればパッとベース折ってすぐ終わりだし今のままが一番穏便じゃないかな CPU戦終わったら対戦相手みんなスカウトばっかで100-200さまよってスカウトゲーかよつまんね
って思ってたけどヒルダ、メリッサ、アサヒ引いたら1000いけて少し楽しくなってきたわ
でもスカウトは今でも糞キャラだと思ってるからコスト10くらいにしてほしいわ この前プラチナにあがったばっかの所なのに
上位勢とかがリセットされて降りてきててつらい >>536
アサヒよりメリッサ持ってる方が勝つだろ
あいつだけやってるゲーム違う アサヒ使ってるけど、アサヒ無しの8位には負け越してるよ
逆にアサヒ有りの9位にはほぼ勝ってる スコアリセットはほんと糞システム
スコア獲得の仕様上ユーザー全員が皆で仲良くプラチナってのは不可能になってるから
プラチナにいる弱者をゴールドに、ゴールドにいる弱者をシルバーに落とすためにやってるだけの嫌がらせ
そして最終的に一番下の初心者が割を食って引退するという運営側の自殺システム え、ゼロサムゲームじゃないから全員プラチナ可能でしょ マジレスして欲しいんだけど全員仲良くプラチナを求めてる人がナンデ対戦ゲームやってるのナンデナンデ >>542
格差補償までついたおかげでプラチナからゴールドに落ちることなんてまずないんじゃないか スコア上に負けても下がらんから徐々に上がっていくようにはなってるよね
リセ直後はまぁ惨状だけども スコア離れてる人とやる時は出来るだけ拠点破壊しないようにしてるわ
途中諦めたら別だけど ゴールドは負けても上がるから勝手にプラチナになるけど ボルトFSアサヒ2魔弓火魔のテンプレ使ったら20レベル以上上の相手にも結構勝てる様になってきて草 7300から3〜4連敗くらいすれば降格する上に今はスコア差ボーナスつきづらいから危険よ
落ちたくないなら今はチケ消化だけにすればいい テンプレは一定の効果があるからこそのテンプレだからね >>543
下位も上位も弱者も強者も対戦をやりまくればな
実際は勝てない弱者は最低限しか対戦しないから、そこでユーザー全体のスコア総量を増やすボーナススコアが発生しなくなる
上位の対戦しまくってる勢から発生したボーナススコアは最上位勢や数万ランカーが吸い取って、これはリセットで消える
1つのシーズンで発生したボーナススコアでリセット後も残ってる量となると、それほど多くないだろう
だからまあ、少しずつはリセットを経てもスコアが増えていってるだろうが、一番下の糞雑魚でもプラチナになれるって状況は数年先
運営もそのへんは計算してやってるだろう。良くも悪くも >>537
>>533じゃないけどゴリ押しで1本折ってスヤァしても相手が2魔弓メインだと遅すぎてイライラする
そういう時サレンダーしたくなる 現状だとゴールドまではチュートリアルで7300からようやくスタートラインだからなぁ
もう相撲の番付みたいに大関とか小結とかにしたほうが分かり易いわ あの
ボーナススコア無しでも6ポイント増えるんですけど そもそもゴールドとか人少なくてプラチナとしか当たらねーだろ >>556
うん、それも含めてボーナススコアね
敢闘ボーナスと防衛ボーナスと完勝ボーナス 降参ボタンあるといいなー。0−5負けでいいので即終了でおねがいします。 CPU戦まだ?
対CPUでデッキのレベルがカンストしたら対戦やるつもりなんだが >>560
いやどのボーナスも対戦しなきゃ発生しないだろ
ボーチケ消化分はわずかでも発生してるだろという突っ込みか?そりゃすまんね CPU戦はスコア獲得無しなうえに対戦相手を一定時間探して見つからなかった場合にマッチングとかって予定だろ
いらねー CPU対戦用意してそこでチケット消化できれば一番だなぁ
育成は対人でしか許さないってのはね・・・
メッチャ強いCPU相手にプレイヤー2〜3人でCOOPしてみたいとも思う >>562
つまりプラチナになれないのはボーナススコアは発生しないから!上が吸い取ってるから!じゃないってことはわかるだろ?
上がるほど対戦してない、上がる意思がないだけだよ >>566
確か9月に予定されていたアップデートだったな >>567
あのね、下位は上位と違って「数千上の奴とマッチングするから負けてもスコア減らねーw」って状況ではないのよ
下位にはユーザーがひしめいてる壁があって、そこでは同ランク帯と当たる。つまり負けたらその分スコア下がる、勝てない奴はどんどん落ちる
上位に上がりたいなら対戦しまくれ!と気軽には俺はとても言えない 上位になりたいなら対戦しまくるしか無いんじゃないのん?
ランカーとか勝率100%だとしても何百戦してんねんって感じやん >>570
あのね
同ランク帯と勝率5割でもスコア増えるの
わかる? そりゃ勝てないヤツがどんどんランク上がる方がおかしいんじゃねえの?
1回プラチナ上がりきったら虎の檻の中に小鹿を放り込むようなもんでそれの方が勝てなくなるぞ >同ランク帯と勝率5割でもスコア増える
なんだ勝率自慢か
すごいすごいかっこいいね 剣アカってユーザー数どのくらいいるんだろうね
階級別人口比率とか知りたいな 勝てないスコア下がる言ってる人が5割も勝ててるわけないでしょ
1勝3敗1分けとかそんなのが続いてるんだと思う 対戦する気ないならスコア上がらなくても仕方ないじゃん そもそも勝率5割以上のやつがどれだけいると思ってるのか いやホントマジでアホなのか
格上格下と当たりにくい壁があるなら時間経過とともにその「壁」が高スコア帯にシフトしていくんだぞ
誰にも勝てなくなったとかそういう特殊な事情がない限り集団丸ごとプラチナに近づいてくだけだ >>575
俺の予想だと
プラチナ52人
ゴールド3人
シルバー1人 おっしゃる通りと思ってレスしなかったらスルーした感じになったけど
俺は可能か不可能かの話してるわけで、総合的に考えていけば>>544に帰結するよ
反論のよちがない
>>579
数年後はそうなるだろうって俺が上でもう言ってるので何度も言わないでいいです マリブ―多すぎ問題
そっと俺はスロウをストップに戻した・・・ >>580
新規何も出来ねぇって問題は置いといて一般コミュ以下の人数は草生える ここで書き込みしてるやつと
生配信してるやつしかおらんのだろうか みんな仲良くTUEEEしたい奴は迷宮剣舞がオススメだぞ
剣アカと同じ異世界&先生だし対人も無いしキャラは可愛いしストーリーは楽しいし
基本的にマップ周回ハムハムだしログインは二週間に一回でも十分楽しめる
詳しい紹介動画貼っておくから是非見てくれよ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm33862141 まぁ人選ぶタイプのゲームだろうし
あんまり賑わわないのはわかる
初期のころ談合する俺ら賢い対戦ガイジうざいだの言ってた人結構いたけど
あの人ら多分もういないよねやめたよね
向いてないもんは向いてないんだからどうようもない >>586
疲れるんだよ
結構見逃して負けたし
ストップで止めた方が消費カロリー少ない 新規対戦ゲーが秋に多くて良かったな
糞運営ゲーはストレスが溜まっていかん 対戦ゲーで対戦否定もどうなのって感じはあるからな…
基本ブラゲ勢はキャラ育ててコレクションしたいってのが多いのも解るけども
>>585
黙れ下郎
あっちの先生はまともなのになぁ…いや割とまともでもないけど ポコさんまだやってたんやな、勝手に引退したと勘違いしてた、よかったよかった。 イメージだけで語ると主観が入るのでさっくり計算してみた
格下と同スコア帯相手に勝率5割で格上相手に勝率0割
格上から格下まで同じ確率で対戦してトータル勝率3割3分のプレイヤーの場合
1戦平均で2.33のペースでスコアが上昇する
このプレイヤーがチケ消化の為に1日平均8戦した場合
大体1年とちょっとでプラチナまで到達する
勝率3割ちょいのチケ消化+ちょいプレイでも
1年程度でプラチナに到達するゆるゆるスコア計算なわけだし
真面目にプレイしててプラチナになるまで数年かかるユーザーが出る事はないんじゃないかなー うるせーぞ雑魚はPS磨け
PSないならアサヒ50にしろ >>594
シルバーに長いこといたけど3割ちょいじゃスコア上がらないよ Pレベル20近く差があってさらにメリッサやアサヒ持ってて俺に負ける雑魚ってなんなの?
どれだけヘタクソなの? >>598
お前が上手いか相手が下手かやる気ないかだぞ プレイヤーレベルはやってりゃ上がっていくしなぁ
デッキ相性とかもあるし格上が相手でも勝てる時もあるよね あれ低コスト回しでアサヒを押し付けていくスタイルだから同じことやっても勝てないぞ ほぼ同型なんだから出し方ひとつでしょ
我慢比べと立ち回りで負けてる だから同じことやっても勝てないってことそのままやん 今の環境だと2魔弓アサヒ低コス回しって割とハメくさいわ
稀に勝てるけどこれといって有効な対抗策が思いつかん アサヒのコストと耐久増やしは本当に意味がわからなかったな
10の時でも育ったらやばそうだなーデッキ圧縮も可能になるしって言われてたのになあ アサヒって5コストの前衛と限りなく7コスに近い6コスの弓を出すからな
低コスでグルグル回してアサヒを有効活用すりゃ勝てるさ 低コス回しは相性じゃんけん最強だからストリームでまとめて処分とかですかね やっぱ新ユニットは出てからすぐ弱い弱いいってれば確認なぞせずに強化してくるってことだなw アサヒ強化はガイジメリッサが原因だろ
同レア・コスト上の相手を一方的に凹るんだからな
なぜかガイジの方はナーフ入らんし
ティノマッチョ化コストダウンは仕方ないと言える 何言っても無駄だとは思うけどさ
メリッサは強いな、シアには勝てないけど近接能力高いし弓メタ、6コスト相応の力があるかもな
アサヒは明らかに2コスト、下手すりゃ3コスト踏み倒してるんだよ
1コスト踏み倒してるのと2〜3コスト踏み倒してるの、どっちが強いか言うまでもないよな いやしかしアサヒの所持率ホンマ高いな
売り上げは伊達じゃなかったということか >>601
2魔弓アサヒをうまいってほめる理由が自作自演しか思いつかないんだよなあ
ところで8位ってうまいよな! >>613
弓耐性90は2コス以上だろ
仮に3コススペル化するなら余裕でデッキに入るわ
アサヒは本体単体で出すのが一番強いって知ってるだろ?
セット出し強制のデメリットがあるのだから
コスト以下or相応の能力だったらゴミでしかない 上手いならアサヒメリッサマリエルなしで勝率6割ってとこだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています