【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part39 [無断転載禁止]©bbspink.com
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◆公式
http://dmp.kgaca-r.jp/
◆Twitter
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◆wiki ※第三者サイトです
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勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>970が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part38
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1538735609/
■ 初心者用メモ
レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所? 柱3=経験所? ベース=経験書?×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
入手が確実で強いカード:初期=★3大剣 ★2ショック ミッション=★3軽戦士 ★2ファイア ★4魔弓
■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音が聞こえた気が・・・
Q.意見があるのですが…
A.りょーほーのこえがあるじゃが
Q.要望なのですが…
A.ひとまずきかんげんてーでみんなのこえをあつめてみたいじゃが
Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインです
Q:○○が防げない
A:ストップかストリームか課金して下さい
■ステータス比較表
https://i.imgur.com/PLb9KOO.jpg
https://i.imgur.com/DhHJDW4.jpg
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>632
コスト9なんだから強くて当たり前じゃね?
FSとボルト見てわかる通りコスト重い方がコスパよくなる
ほかの高コスが弱いって言ったら、まぁ、その通りかと >>646
レティシアにアサヒぶつけた結果みても同じこと言えんのか? >>648
次はレアリティが違うんだから当たり前とか言われるぞ >>648
無駄だって、レアリティの差とか言い始めるから
基本的に自分が使ってるやつは無罪、人が使うやつは有罪ってスタンスなんだし >>648
範囲持ちが単体に勝てちゃダメだろ
むしろ性能同じなら単体使うだけ損じゃん アサヒは見えた時点で放置して勝率上げさせて運営を動かすのが対策だぞ 3位が魔弓無しのメカヒルダ使ってるぞ
みんなメカヒルダで2魔弓を潰そう マジでアサヒは酷いからナーフしろよな
もう糞ゲーすぎてつまんねーよ
メリッサは糞だけどメタって潰してやろうって気持ちもまだあるけど
アサヒはどう考えても使えば勝てる糞ゲーキャラ
ランカーとかも凄いって全く思えなくなったキモいって印象ねえわ アサヒの凄い所はレベル1でも投了する奴が居る又は一気に迎撃部隊展開する所
くっそ笑うwwwwwwwwwww
レベル1だぞwwwwwwwwwww 竜の瞳の凄い所は竜の瞳を使ってアサヒメリッサ2魔弓デッキに勝てる事もあるところ
見ただけで投了するアサヒにやぞ >>660
お前がメリッサ持ちという事だけはわかった メリッサおじもスコアが上がって真の害悪がアサヒだとわかってきたみたいだな >>665
さすがにアサヒ持ち同士でそれはかわいそうなので
あくまで持ってないやつにと言わないと アサヒは1体で前衛後衛の形が出来上がってるから下手な人が使っても形になる、強い人が使えばさらに強いPS救済ユニット感はあるな HP4000の壁と攻撃力600の遠距離が出てくるからね
どうするわけ? >>669
さすがに上手い人は別々に使えた方が遥かに強いと思いますよ
9コスト溜める必要もなく適切な場所に適切な時に置けますから
活躍する場面がもっと増えるはず アサヒって最初は2人セットなせいで使いにくいとか分身いらんとか
散々な評価だった思い出 メリッサ使って負ける雑魚だらけだからって
誰でも簡単最強キャラだすなや
そういう事するなら対戦ゲーやめろ
始めからレアカード出すだけの量産糞ゲーにしとけ操作なんて皆無のゴミゲーにしろ
PSいるゲーム作ろうとするな
欲張って両方なんて無理なんだよこの運営じゃ 以前、公式コミュで一ヶ月くらいネガりまくってた人がいたんだけどそいつアサヒを引いた途端にネガらなくなったのは笑った
お前、勝てる側になったら大人しいのなって ターキン先生もアサヒよえー7コスにしろ勝てないやつは頭使えとか散々イキっておいて
今は50アサヒ使って連勝して喜んでるからね 噂のケンシンとあたったがやばすぎるな
キャラがちゃんと進まず前後運動してやがる
5-0で圧勝してしまったところから察するにケンシン側の方がハンデ背負ってそうだが もうアサヒ1枚で2枚デッキに加えるでよくね?
分身ヘイト高いからマッチョティノ5コス
本体6コスでいいじゃん 運営は間違ってもスレ参考に修正しない方がいい
大抵持ってないか自分が苦手だから修正しろとかいってるゆとり超えばかりなんだから
つーかシステムエンジニアくらいかかえてるんだろうから数字出して自分達で考えろと言いたい 今ニアの薄い本落ちるからボルト増えてくるかなぁと思ったけど案外増えてないね
本体に落とすだけでも大分処理楽なのに
てかスロー1回落ちただけで全然落ちねぇ
限凸が報酬あるから泥率絞ってそう デッキタイプもアサヒメカヒルダ式神群れと種類あるけど全部魔弓が悪さしてるんだよな アサヒは強いがメリッサはぶっ壊れ
メリッサと一緒に来るのが糞なんだよ アサヒはボルトで狩って分身はアサヒで狩るから無力化出来る
つまりボルトは実質アサヒ つまりアサヒは3人いた?
分身2体だせたのか
やっぱアサヒぶっ壊れじゃねーか(錯乱) クソみたいな縛り自分からやっといてつまらんとか運営が悪いとか延々言ってるやつ対戦ゲームに向いてないしさっさと引退して欲しいわ >>681
もう遅い
今のゲームバランスはユーザーが作った 上位三人の使用リーダーとデッキタイプ全て違うしもしかして良環境なんじゃねこれ アサヒ2魔弓で埋まってるのかと思ったら違ったしシャル一強と言うわりに他のリーダーも使われてるんやなって トップ10の中で1位の人が平均コスト6.5で一番重め
意外にもメカヒルダの人が4.9で一番軽めなんですね
スペル4種、戦闘ユニット4種ってかなり極端ですね 現状ランクマッチしかなくカードの種類も全然少ないから、
MTG用語でいうところのスパイクばかりが跋扈して、ジョニーは現れず、ティミーはただ狩られるのみ。
もうちょっとカードの種類が欲しいな。それも直接戦闘系ではなく、奇襲とか奇策系の奴。
直接戦闘系だと結局のところ中央線戦での相性だとかコスパだとかのネタが増えるだけだからなぁ。
まあスパイクはそれを制するのが楽しいんだろうけど。 敵のユニットを数秒間離反させるスペルとか
確率で即死するスペルとか
ユニットの位置をランダムでテレポートさせるスペルとか
数秒間の間召喚コストを半額にするスペルとか
ユニットを搭載できる乗り物ユニットとか
攻撃能力は無いけど地上移動禁止の壁を一定時間築くユニットとか
こんなのあれば混沌とするだろうなあ シアとティノを放置しま吸って明言してる運営やぞ
もうバランスなんて期待してるやつおらんでしょ 飛行とシャナ強化してんのはシアティノ弱体化みたいなもんだが 引き弱無課金初心者の希望であるシアティノ
を調整とか真面目に考えてるのか
アサヒ持ちが邪魔だからメリッサナーフ連呼してたり
やばすぎるわ 最初主題歌不快だったけど、一周回って良い曲に聞こえてきた
ログインするときに聞いてしまう
慣れって怖い >>709
デッキ晒してみたら?
今の環境だと変えると少し変えればある程度対応出来るようになると思うけど >>710
何か知らんが3連勝したから
もうちょいやってみるわ 勝率はその日の調子でかなり変わったりする
勝率高いアピールしてる奴は調子悪い日はチケ消費しかしてないだろう >>711
転身早すぎて草生える
まあ連敗すると辞めたくなる気持ちは分かる 対人しかないRPGを想像してみれば勝てなくなる連中が出るのは道理
スタダした連中に追いつく方法は課金ブーストのみ デッキ相性もあるからなー相性悪い相手とばかり当たると4〜6連敗くらいは普通にあるな
勝つときは5戦して4勝1分けとかでいけるし 敗けが続いたら時間空けるのが一番だよね
そこで意地になって連戦しようとすると勝ちに焦って逆にミスが増えて更に負ける
まぁ、頭で分かってても悔しくて連戦しちゃうんですけどね >>717
デッキ変えると慣れるまで大変だよね
軸変えるとなおさらだと思う
前に長文書いて初心者指南してくれてた人いたけど、wikiには追加されてないのかな?
あれから続きもないし、レスポンス少なくて止めたんだろうか wikiの追加の仕方がわからない
情報量少なすぎるけど、似たような画像付きの軽い説明があって「あるやんけ」ってなった >717
新デッキ考えて勝ちパターンを飲み込めてないない時はボッコボッコにされるな
数秒の遅れで決着つくゲームで反射で置けない時点で戦えん >718
現状キャラごとの戦い方、置き方、対応の仕方はあるが誰もまとめてない
知ってるやつと知らないやつで勝ち続ける奴と負け続ける奴の両極端になってる
誰かがまとめて初心者指南してくれたらもう少し環境がマシになるんだけどな 長文でまとめてもマシにはならんと思う
キャラ個別ページに典型的な対策を1文追加するだけのほうがおそらく有用 >>705
ていうかこの運営は雑に
強化盛りすぎと同時に弱体化盛りすぎやがって実質何段階弱体化かもはやわからんレベルにしやがるから
シアティノは下手に触らないで周りをいじってくれるのがありがたいわな 弱体化されて弱い!ってなったキャラなんて今までいましたっけ・・・? 採用率が高いだけでバランス度外視でシアティノ調整してもしょうない ユーザーレベル40とか50ばかり当たって萎える
それ込みのレートだってのは分かるんだが
リーダーもカンストしてたりで拠点の強度が違いすぎるわハンデ戦かよ ストリーム50人中12人か、レア度と採用率考えるとこの辺が1番いいのかね
なおメリッサ32人
神器使い23人
50人とか多すぎて他は数えてない メリッサはステップアップガチャで確定入手手段置いとかないと駄目だと思う 細かい説明いると思うけどなあ
この手のゲームやるの初めてでコツ掴むまでシルバー帯で大分停滞したから
デッキ晒しとかももっと活発になれば良いけど今はランカーのデッキ見れるからなあ
>>729
拠点のHP違いすぎるから、ユニットのレベル極力上げてリーダーリアンノンにしたわ もうゴチャゴチャ考えるようなゲームじゃないぞ
最高レアメリッサアサヒ使うだけ
ない奴は終わり
そのうちプレイングとかほざくメリッサアサヒで勝ってるアホしか残らなくなって
狩れる対象いなくなった時おかしい・・・勝てないてなって新規も居ないしサ終コースだよ
というかもう終わるからぶっ壊れ売り逃げ商法に徹底し始めたんじゃ? ナーフされて長弓の1人は死んだんじゃね?
他に死んでるやつはもっといるけど >>733
9月予定のフレンド対戦を追加しなくて
ガチャユニットばかり追加されてるんだよな リアンノンがでなくて泣いてる新規だっているんですよ!
CP倍あるってどういうことなんですかねほんとに >>734
ナーフされたのと使われなくなってきたタイミングが全然違うと思うんですがそれは ベースポイントのHPと拠点砲の威力が上がる守りに強いリーダーがいるって話だぜ! >>736
育成がままならない状況ならシャルの方が良いと思う
リアンノンの場合拠点を囮に使うんで、レベル低いとシャルリーダーの方が強い >>738
上の方でも稀に使ってる人見るけどマジでってなる
拠点砲の火力シャルの方が上なのでは フレンド対戦が実装されたら過疎が進むと思ってるんだろうな
俺もチケ取ったら後はアサヒ無しのフレンドと遊ぶわ >>737
結果おなじやろ
ナーフされたから使わなくなったんだし
なら弓のナーフはいらないじゃん
元に戻せよ >>741
今後の予定にすら書かなくなったしな
もう実装しないと思うわ
この流れである程度集金できてる感じだし いうて相手の動き見ればすぐに真似できるゲームでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています