【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part39 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
建てる時は本文の1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を貼り足してextend残弾を補給して下さい。
◆公式
http://dmp.kgaca-r.jp/
◆Twitter
http://twitter.com/kgacaofficial
◆wiki ※第三者サイトです
http://wikinavi.net/kgaca/
勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>970が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part38
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1538735609/
■ 初心者用メモ
レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所? 柱3=経験所? ベース=経験書?×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
入手が確実で強いカード:初期=★3大剣 ★2ショック ミッション=★3軽戦士 ★2ファイア ★4魔弓
■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音が聞こえた気が・・・
Q.意見があるのですが…
A.りょーほーのこえがあるじゃが
Q.要望なのですが…
A.ひとまずきかんげんてーでみんなのこえをあつめてみたいじゃが
Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインです
Q:○○が防げない
A:ストップかストリームか課金して下さい
■ステータス比較表
https://i.imgur.com/PLb9KOO.jpg
https://i.imgur.com/DhHJDW4.jpg
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>709
デッキ晒してみたら?
今の環境だと変えると少し変えればある程度対応出来るようになると思うけど >>710
何か知らんが3連勝したから
もうちょいやってみるわ 勝率はその日の調子でかなり変わったりする
勝率高いアピールしてる奴は調子悪い日はチケ消費しかしてないだろう >>711
転身早すぎて草生える
まあ連敗すると辞めたくなる気持ちは分かる 対人しかないRPGを想像してみれば勝てなくなる連中が出るのは道理
スタダした連中に追いつく方法は課金ブーストのみ デッキ相性もあるからなー相性悪い相手とばかり当たると4〜6連敗くらいは普通にあるな
勝つときは5戦して4勝1分けとかでいけるし 敗けが続いたら時間空けるのが一番だよね
そこで意地になって連戦しようとすると勝ちに焦って逆にミスが増えて更に負ける
まぁ、頭で分かってても悔しくて連戦しちゃうんですけどね >>717
デッキ変えると慣れるまで大変だよね
軸変えるとなおさらだと思う
前に長文書いて初心者指南してくれてた人いたけど、wikiには追加されてないのかな?
あれから続きもないし、レスポンス少なくて止めたんだろうか wikiの追加の仕方がわからない
情報量少なすぎるけど、似たような画像付きの軽い説明があって「あるやんけ」ってなった >717
新デッキ考えて勝ちパターンを飲み込めてないない時はボッコボッコにされるな
数秒の遅れで決着つくゲームで反射で置けない時点で戦えん >718
現状キャラごとの戦い方、置き方、対応の仕方はあるが誰もまとめてない
知ってるやつと知らないやつで勝ち続ける奴と負け続ける奴の両極端になってる
誰かがまとめて初心者指南してくれたらもう少し環境がマシになるんだけどな 長文でまとめてもマシにはならんと思う
キャラ個別ページに典型的な対策を1文追加するだけのほうがおそらく有用 >>705
ていうかこの運営は雑に
強化盛りすぎと同時に弱体化盛りすぎやがって実質何段階弱体化かもはやわからんレベルにしやがるから
シアティノは下手に触らないで周りをいじってくれるのがありがたいわな 弱体化されて弱い!ってなったキャラなんて今までいましたっけ・・・? 採用率が高いだけでバランス度外視でシアティノ調整してもしょうない ユーザーレベル40とか50ばかり当たって萎える
それ込みのレートだってのは分かるんだが
リーダーもカンストしてたりで拠点の強度が違いすぎるわハンデ戦かよ ストリーム50人中12人か、レア度と採用率考えるとこの辺が1番いいのかね
なおメリッサ32人
神器使い23人
50人とか多すぎて他は数えてない メリッサはステップアップガチャで確定入手手段置いとかないと駄目だと思う 細かい説明いると思うけどなあ
この手のゲームやるの初めてでコツ掴むまでシルバー帯で大分停滞したから
デッキ晒しとかももっと活発になれば良いけど今はランカーのデッキ見れるからなあ
>>729
拠点のHP違いすぎるから、ユニットのレベル極力上げてリーダーリアンノンにしたわ もうゴチャゴチャ考えるようなゲームじゃないぞ
最高レアメリッサアサヒ使うだけ
ない奴は終わり
そのうちプレイングとかほざくメリッサアサヒで勝ってるアホしか残らなくなって
狩れる対象いなくなった時おかしい・・・勝てないてなって新規も居ないしサ終コースだよ
というかもう終わるからぶっ壊れ売り逃げ商法に徹底し始めたんじゃ? ナーフされて長弓の1人は死んだんじゃね?
他に死んでるやつはもっといるけど >>733
9月予定のフレンド対戦を追加しなくて
ガチャユニットばかり追加されてるんだよな リアンノンがでなくて泣いてる新規だっているんですよ!
CP倍あるってどういうことなんですかねほんとに >>734
ナーフされたのと使われなくなってきたタイミングが全然違うと思うんですがそれは ベースポイントのHPと拠点砲の威力が上がる守りに強いリーダーがいるって話だぜ! >>736
育成がままならない状況ならシャルの方が良いと思う
リアンノンの場合拠点を囮に使うんで、レベル低いとシャルリーダーの方が強い >>738
上の方でも稀に使ってる人見るけどマジでってなる
拠点砲の火力シャルの方が上なのでは フレンド対戦が実装されたら過疎が進むと思ってるんだろうな
俺もチケ取ったら後はアサヒ無しのフレンドと遊ぶわ >>737
結果おなじやろ
ナーフされたから使わなくなったんだし
なら弓のナーフはいらないじゃん
元に戻せよ >>741
今後の予定にすら書かなくなったしな
もう実装しないと思うわ
この流れである程度集金できてる感じだし いうて相手の動き見ればすぐに真似できるゲームでしょ >>744
格ゲーでもそうだけど、戦法を真似しても勝てないよ
考える内容を真似しないと
数式知らないのに答えだけ教えられてもわかんないでしょ >>747
方法論の違いでしかないけどね
見て盗めってのはわからんでもないけど建設業の親方の世界だと思う 2魔弓火魔してても普通にじゃがいもで前衛殺されるんだがこれがプレイングって奴か 魔弓とか火魔ってのは基本こっちに攻めてくる群れには滅法強い
敵陣に攻めてるときポンだしされた群れに強いのはショックやFSのような即効性あるスペル、魔弓じゃ遅くて前衛がやられることが多い
W魔弓でショック抜いてるなら相手のジャガ倒した直後に攻め込むとかタイミング見極めが大事 火魔はジャガ差し込みで落ちるし前衛が攻撃できるやつだと魔弓は動けなくなりがちだしで意外と火魔魔弓はじゃがいもに弱い
じゃがいもに強いのは土魔なんだけどそれ以外に弱くってなぁ… ストリームもアサヒの耐久の前じゃ無力だからな
こいつ本当壊れ過ぎ アサヒメリッサ持ち>メリッサのみ>アサヒのみ>その他
だろ?
ぶっ壊れのメリッサさえいなければアサヒは式神でどうとでもなる
カンストエディッタでもいけるしな メリッサなんてもう大剣にぶっ潰されてたり火魔に焼かれたり羽剣や風精霊に啄まれてあっさり逝ってると思うんだが 群れにやられる時は魔弓を一度に2体出さない方が良い
見えてるとすぐ対処されるからね
1体やられてもコスト残して出せるようにすれば良い
最初に見た相手の手札覚えててメタになりそうなものは残しておくと良いよ >>756
じゃあ弓耐性0にしてステータス上げなきゃな
どうせ凹られるんだから弓耐性いらないだろ?死ねよ メリッサは壊れ→メリッサ対処法あるだろ→メリッサ強化しなきゃな
なんでやねん メリッサもアサヒも持ってない身からするとメリッサだけ入ってる人よりアサヒだけ入ってる人の方が嫌だな
レベル50にしてアサヒ+後方支援を出し続けるだけでこっちのコストかCPがじわじわ削られていく メリッサよりアサヒのほうがはるかに強いからな
こいつはもう後に引けなくて意地になってるだけ
かわいそう メリッサ自体は大剣2でも入れてれば防衛に関しては全く脅威ではないからな
攻めに弓吸い差し込みが多少ウザい程度なんじゃない?
持ってる側だから知らんけど、過剰反応し過ぎ
今叩かれていいのはアサヒだけだろう メリッサガーはいつか自分もメリッサ手に入れて意気揚々とデッキに入れて
三日でデッキから外すだろう アサヒメリッサ無しでアサヒに文句言うのはわかる
メリッサ持ちで文句言ってるガイジはぶっ壊れ使ってる事を自覚しろ
ここでメリッサ擁護してんの全員メリッサ持ちだろ?知ってんだよ メリッサだけの奴よりアサヒだけの奴のが明らかにデッキパワーあるのでは
この状況でメリッサだけ弱体化したらどうなるんだ アサヒメリッサ無しでメリッサに文句言うのはわかる
アサヒ持ちで文句イッテルガイジはぶっ壊れ使ってる事を自覚しろ
ここでアサヒ擁護してんの全員アサヒ持ちだろ?知ってんだよ 今の環境でメリッサが苦手とかいうのはアサヒ使っててメリッサ差し込みされて負けるようなマヌケくらいだ
もうデッキに弓溢れてるような環境じゃねぇだろ、2魔弓アサヒで他人に文句言うカスはもう知らん ティノにやられるメリッサの何がそんなに怖いんですかね メリッサに殺される弓とかアサヒの長弓だけだし昔ほど理不尽さは感じないわ メリッサナーフしろマンはアサヒ持ちでナーフに怯えてるPS皆無の雑魚なんやろな ないから叩くよりも、ないのでどうするのか意見聞いた方が良いと思うけどな
アサヒにしろメリッサにしろ
こんな時はこう対処してるって新しい意見があれば有益だし 何回同じ話題を繰り返すんだ?老人か
まあバランス調整を放棄した嘘つき運営が98%悪いんだけども アサヒユーザー「ナーフしてもいいよ。ついでにメリッサもナーフしてね」
ガイジメリッサ「アサヒナーフアサヒナーフメリッサ適正アサヒナーフ」
あのさぁ まあ魔体制メリッサとか高レア軽戦士が出てくれば文句も減るだろう
レア度で低コストの方が強い状況から、一確レベルなどで差がつけられるようになってきたし
後は新規取り込みをどう上手にするかが大事だと思う 結局皆スロー使ってるの?
昨日はほとんど当たらなかった スロー研究は暫く後回しだなぁ
降格怖くて安定して勝ち方分かってるデッキしか使ってない スローTUEEEしてたけど格上に勝てないから抜いた
ユニット育ってたらブーストのがいいね >>782
昨日スレで出てたようにコスアドとってる状態じゃないと厳しそうだね
上位は出し方上手いから拮抗してる時には使い所難しそう だからスローじゃなくてメカとヒルダが強いだけっつってるじゃん 壊れを助長出来るのであってスローが強い訳じゃないからな 公式のスロー紹介PV
素マリエルをスローサムライで迎撃してて草 マリエルにサムライぶつける事自体まず無ぇよwwwww
公式エアプ過ぎて草 アサヒ出る前まではそれなりに検討されてたぞサムライカウンター メカスロー使っててそこそこ強いと思うけど
これがストリームだったら別に殴りあいもせず範囲外に追い出してメカパンチで終わってんだよなー サムライをスロー掛けたマリエル当てるってコスアドとられまくりじゃないですかwww メリッサなんて群れでも羽剣でもやれるだろう
まだ言ってるのは頑なに弓を使いたい岩石じゃが頭だけだよ >>793
無駄とか言うなよ
勝率は高くないけどサムブー楽しいぞ >>794
弓ゲーで弓縛りまでは良しとしよう
それでメリッサ側は弓無しに付き合ってくれるのか?
俺は弓使うけどお前は使うなって事か?
そういうのだぞ マリエルちゃん(かわいい)をおさむらいさんで迎撃か
一度されたことあるけど、「え、いいの?」という印象だった そもそも1位がメリッサなしの時点でな
実力社会の剣アカスレではアレのデッキが正解やぞ ドラドラの人って高ランク帯の最後のサムライだと思う アサヒメリッサにサムブー出されると焦る
しばらく見てないこともあって対応策が思いつかずに蹂躙されることがある 勝率2割のランカーってまさにドラドラのことだろうな >>799
メリッサ持ってないだけだぞ
アサヒメリッサ持ちに不利ついてるのは本人が一番わかってるだろうに 勝率なんてシーズン1でどれだけクソプレイしてたかが全てだからランカーに関しては高くても低くてもあてにならん >801
サムライて単体相手だとめっちゃ強いからな
道にいるキャラ全部狩られることある
大剣も攻撃範囲の関係で3連打されて沈むし >>799
正解はアサヒ式神火魔!
間違いないっすね とはいえアサヒ+メリッサ(コスト14)に対しサムライブースト(コスト14)
相当リスク高い割に成功してもトントン、拠点破壊までは至らないだろう
しかも弓の一発でももらうと力尽きて敵が残るからいい戦術ではないな サムライはゴミ
メカヒルダは壊れ
式神は普通
周知していけ サムブーの欠点は14コス必要で相手が止まるからバレバレなこと
奇襲になってないんだよね >797
いやいやキミの言い分だと俺の持ってないキャラお前使うなっていう事だろ?
ただのワガママにしか聞こえん
対策もあるのに努力もせず文句ばかり言ってちゃ成長無いぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています