【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part39 [無断転載禁止]©bbspink.com
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◆公式
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◆Twitter
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勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>970が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part38
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1538735609/
■ 初心者用メモ
レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所? 柱3=経験所? ベース=経験書?×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
入手が確実で強いカード:初期=★3大剣 ★2ショック ミッション=★3軽戦士 ★2ファイア ★4魔弓
■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音が聞こえた気が・・・
Q.意見があるのですが…
A.りょーほーのこえがあるじゃが
Q.要望なのですが…
A.ひとまずきかんげんてーでみんなのこえをあつめてみたいじゃが
Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインです
Q:○○が防げない
A:ストップかストリームか課金して下さい
■ステータス比較表
https://i.imgur.com/PLb9KOO.jpg
https://i.imgur.com/DhHJDW4.jpg
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>744
格ゲーでもそうだけど、戦法を真似しても勝てないよ
考える内容を真似しないと
数式知らないのに答えだけ教えられてもわかんないでしょ >>747
方法論の違いでしかないけどね
見て盗めってのはわからんでもないけど建設業の親方の世界だと思う 2魔弓火魔してても普通にじゃがいもで前衛殺されるんだがこれがプレイングって奴か 魔弓とか火魔ってのは基本こっちに攻めてくる群れには滅法強い
敵陣に攻めてるときポンだしされた群れに強いのはショックやFSのような即効性あるスペル、魔弓じゃ遅くて前衛がやられることが多い
W魔弓でショック抜いてるなら相手のジャガ倒した直後に攻め込むとかタイミング見極めが大事 火魔はジャガ差し込みで落ちるし前衛が攻撃できるやつだと魔弓は動けなくなりがちだしで意外と火魔魔弓はじゃがいもに弱い
じゃがいもに強いのは土魔なんだけどそれ以外に弱くってなぁ… ストリームもアサヒの耐久の前じゃ無力だからな
こいつ本当壊れ過ぎ アサヒメリッサ持ち>メリッサのみ>アサヒのみ>その他
だろ?
ぶっ壊れのメリッサさえいなければアサヒは式神でどうとでもなる
カンストエディッタでもいけるしな メリッサなんてもう大剣にぶっ潰されてたり火魔に焼かれたり羽剣や風精霊に啄まれてあっさり逝ってると思うんだが 群れにやられる時は魔弓を一度に2体出さない方が良い
見えてるとすぐ対処されるからね
1体やられてもコスト残して出せるようにすれば良い
最初に見た相手の手札覚えててメタになりそうなものは残しておくと良いよ >>756
じゃあ弓耐性0にしてステータス上げなきゃな
どうせ凹られるんだから弓耐性いらないだろ?死ねよ メリッサは壊れ→メリッサ対処法あるだろ→メリッサ強化しなきゃな
なんでやねん メリッサもアサヒも持ってない身からするとメリッサだけ入ってる人よりアサヒだけ入ってる人の方が嫌だな
レベル50にしてアサヒ+後方支援を出し続けるだけでこっちのコストかCPがじわじわ削られていく メリッサよりアサヒのほうがはるかに強いからな
こいつはもう後に引けなくて意地になってるだけ
かわいそう メリッサ自体は大剣2でも入れてれば防衛に関しては全く脅威ではないからな
攻めに弓吸い差し込みが多少ウザい程度なんじゃない?
持ってる側だから知らんけど、過剰反応し過ぎ
今叩かれていいのはアサヒだけだろう メリッサガーはいつか自分もメリッサ手に入れて意気揚々とデッキに入れて
三日でデッキから外すだろう アサヒメリッサ無しでアサヒに文句言うのはわかる
メリッサ持ちで文句言ってるガイジはぶっ壊れ使ってる事を自覚しろ
ここでメリッサ擁護してんの全員メリッサ持ちだろ?知ってんだよ メリッサだけの奴よりアサヒだけの奴のが明らかにデッキパワーあるのでは
この状況でメリッサだけ弱体化したらどうなるんだ アサヒメリッサ無しでメリッサに文句言うのはわかる
アサヒ持ちで文句イッテルガイジはぶっ壊れ使ってる事を自覚しろ
ここでアサヒ擁護してんの全員アサヒ持ちだろ?知ってんだよ 今の環境でメリッサが苦手とかいうのはアサヒ使っててメリッサ差し込みされて負けるようなマヌケくらいだ
もうデッキに弓溢れてるような環境じゃねぇだろ、2魔弓アサヒで他人に文句言うカスはもう知らん ティノにやられるメリッサの何がそんなに怖いんですかね メリッサに殺される弓とかアサヒの長弓だけだし昔ほど理不尽さは感じないわ メリッサナーフしろマンはアサヒ持ちでナーフに怯えてるPS皆無の雑魚なんやろな ないから叩くよりも、ないのでどうするのか意見聞いた方が良いと思うけどな
アサヒにしろメリッサにしろ
こんな時はこう対処してるって新しい意見があれば有益だし 何回同じ話題を繰り返すんだ?老人か
まあバランス調整を放棄した嘘つき運営が98%悪いんだけども アサヒユーザー「ナーフしてもいいよ。ついでにメリッサもナーフしてね」
ガイジメリッサ「アサヒナーフアサヒナーフメリッサ適正アサヒナーフ」
あのさぁ まあ魔体制メリッサとか高レア軽戦士が出てくれば文句も減るだろう
レア度で低コストの方が強い状況から、一確レベルなどで差がつけられるようになってきたし
後は新規取り込みをどう上手にするかが大事だと思う 結局皆スロー使ってるの?
昨日はほとんど当たらなかった スロー研究は暫く後回しだなぁ
降格怖くて安定して勝ち方分かってるデッキしか使ってない スローTUEEEしてたけど格上に勝てないから抜いた
ユニット育ってたらブーストのがいいね >>782
昨日スレで出てたようにコスアドとってる状態じゃないと厳しそうだね
上位は出し方上手いから拮抗してる時には使い所難しそう だからスローじゃなくてメカとヒルダが強いだけっつってるじゃん 壊れを助長出来るのであってスローが強い訳じゃないからな 公式のスロー紹介PV
素マリエルをスローサムライで迎撃してて草 マリエルにサムライぶつける事自体まず無ぇよwwwww
公式エアプ過ぎて草 アサヒ出る前まではそれなりに検討されてたぞサムライカウンター メカスロー使っててそこそこ強いと思うけど
これがストリームだったら別に殴りあいもせず範囲外に追い出してメカパンチで終わってんだよなー サムライをスロー掛けたマリエル当てるってコスアドとられまくりじゃないですかwww メリッサなんて群れでも羽剣でもやれるだろう
まだ言ってるのは頑なに弓を使いたい岩石じゃが頭だけだよ >>793
無駄とか言うなよ
勝率は高くないけどサムブー楽しいぞ >>794
弓ゲーで弓縛りまでは良しとしよう
それでメリッサ側は弓無しに付き合ってくれるのか?
俺は弓使うけどお前は使うなって事か?
そういうのだぞ マリエルちゃん(かわいい)をおさむらいさんで迎撃か
一度されたことあるけど、「え、いいの?」という印象だった そもそも1位がメリッサなしの時点でな
実力社会の剣アカスレではアレのデッキが正解やぞ ドラドラの人って高ランク帯の最後のサムライだと思う アサヒメリッサにサムブー出されると焦る
しばらく見てないこともあって対応策が思いつかずに蹂躙されることがある 勝率2割のランカーってまさにドラドラのことだろうな >>799
メリッサ持ってないだけだぞ
アサヒメリッサ持ちに不利ついてるのは本人が一番わかってるだろうに 勝率なんてシーズン1でどれだけクソプレイしてたかが全てだからランカーに関しては高くても低くてもあてにならん >801
サムライて単体相手だとめっちゃ強いからな
道にいるキャラ全部狩られることある
大剣も攻撃範囲の関係で3連打されて沈むし >>799
正解はアサヒ式神火魔!
間違いないっすね とはいえアサヒ+メリッサ(コスト14)に対しサムライブースト(コスト14)
相当リスク高い割に成功してもトントン、拠点破壊までは至らないだろう
しかも弓の一発でももらうと力尽きて敵が残るからいい戦術ではないな サムライはゴミ
メカヒルダは壊れ
式神は普通
周知していけ サムブーの欠点は14コス必要で相手が止まるからバレバレなこと
奇襲になってないんだよね >797
いやいやキミの言い分だと俺の持ってないキャラお前使うなっていう事だろ?
ただのワガママにしか聞こえん
対策もあるのに努力もせず文句ばかり言ってちゃ成長無いぞ >729
適正レベルで数分内にマッチングできるほど人口居ないから
上下の幅を異常に拡大したのよ
そのせいで勝負にならない格差マッチングが大発生してる
運営の都合で負けさせられてるのが今の状態
そら毎回毎回蹂躙されて終わりじゃ低レベルプレーヤーは嫌になるわな 低レベルでもアサヒ2魔弓メカ持ちの下位蹂躙連中がいるから定期的にボッコボコにしてあげるぐらいでバランス取れてる >>810
5コスのぶっ壊れ対策してアド取れる訳ねーだろ
強くしていいからコスト上げろ
5コスのままなら耐性50にしろ、それでもアサヒレベルに強い
>>811
ゴールド帯のデッキならランカーにも勝てるけどね
ランカーが弱いんじゃなくてゴールドが強いだけだけども ドラドラのために★6サムライを実装してあげてください(なお11コス) ところで下層にいるカンスト軍団ってあれどうやってレベル上げてんの 1位の名前見て見ろアピールしてんぞ
そりゃ勝てたら誰もぶっ壊れなんて言わないよな、知ってた >>817
リセットの際に下層に定住した元プラチナ勢? 軒は自分が勝ってるとスタンプで煽ってくるから評価したくない そろそろアクアとペレーが範囲攻撃になるくらいにはインフレが始まるころだな ステップアップを回すと書3が多くもらえるから
新規でもそこそこ育成が進む
強いキャラも確定だから古参に追いつく早道になってるんじゃないかと >>822
確かにしょうもない煽りしてきたな
こっちが勝ったら何もしなくなったけど アサヒだけで勝ててるならまさにアサヒぶっ壊れなのでは… スタンプ煽りとかマジでいんの?
クラロワガイジの真似かよwwwwww 1位がスタンプガイジだぞ
勝ち試合でダメか連打してくる 昔は煽られてたけどなぜか最近は煽られない
勝ち負けも何も変わってないけど何が変わったんだろう 何度も当たってるはずだが煽られたことないな
なんか条件でもあるのか ちょっと前はCPを折られた後にむえ〜されたわ
初めてあれ見た時こんな人だったっけ?て印象だったな
最近はスタンプで煽って来ないから落ちついたんだなと思ってた 配信者が3本折った後に1本折られて「お見事!」スタンプ押してたのはヒいたな 戦いやめる意思なさそうなのにダメかを連発してきてる人いるけどあれは盤外戦ってやつなんだろうか?
まあそのときはスルーしてベースへし折って終らせたのだけれど マリブー阻止されて「むえ〜」か「ダメか」を使う人はちょくちょく見る気がする つか、1位入れ変わってんじゃん
スタンプ煽り云々はメリッサ欲しい人ね
山口さんは良い人だよ
重戦士で勝てのスペチャレで苦戦してた時に勝ち譲ってくれた この村民ゲーでランカーなのに煽るのは凄いわ絶対スレで晒されるに決まってるのに スタンプに夢中で負けたら面白いからもっとスタンプしていいぞ 降参を装ったありがとうスタンプから華麗にマリブーやられた時は面白かった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています