【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part39 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 031e-F3F9)2018/10/09(火) 03:34:26.80ID:VOrQLwhQ0
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◆公式
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勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!

※次スレは>>970が建てる、無理ならば安価指定よろしく

◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part38
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1538735609/

■ 初心者用メモ

レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
      柱1=経験所? 柱3=経験所? ベース=経験書?×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
       助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
入手が確実で強いカード:初期=★3大剣 ★2ショック ミッション=★3軽戦士 ★2ファイア ★4魔弓


■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音が聞こえた気が・・・

Q.意見があるのですが…
A.りょーほーのこえがあるじゃが

Q.要望なのですが…
A.ひとまずきかんげんてーでみんなのこえをあつめてみたいじゃが

Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインです

Q:○○が防げない
A:ストップかストリームか課金して下さい

■ステータス比較表
https://i.imgur.com/PLb9KOO.jpg
https://i.imgur.com/DhHJDW4.jpg
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0870名無しさん@ピンキー (ワッチョイ eb92-Zu1O)2018/10/11(木) 22:57:20.60ID:k3JnEWZ70
アサヒ本体への差し込みって言うほど簡単じゃないからなぁ
後に出現する分身の方が被タゲ優先度が高いし、ランカーでも処理ミスってるのよく見る
そのワンミスでCP折れるぐらい火力あるからきつい
0871名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b84-fbiU)2018/10/11(木) 23:04:59.50ID:p0xxSfnI0
アサヒなんて大したことないメリッサで終わる
メリッサは色んなユニットを一方的に取れすぎなんだよなあ
さっさとメリッサの弓耐性無くせ
アサヒはまだ重いしコスト−1くらいがちょうどいいだろう
0872名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 451a-THwk)2018/10/11(木) 23:06:11.75ID:rJ3liJpc0
>>868
アサヒ弱いなんてこのスレで一言も書かれてないぞ
メリッサがぶっ壊れってだけでアサヒは強ユニだよ、うん

>>869
メリッサもティノも先出しするキャラじゃないぞ何言ってんだ
0877名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8b37-n11Z)2018/10/11(木) 23:11:53.76ID:lvQVngR60
わかりやすく強いってのがアサヒの特徴だからね
逆に言うとそれ以外なにもないんで
弱体しろいう人の要望通りに弱くしたらティノヴァネッサでよくねいらねになる
0879名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 63e6-JlWZ)2018/10/11(木) 23:16:03.86ID:V6tPxxCy0
アサヒ糞ゲーの原因作ったとも言えるからなメリッサ
やっぱ害悪放置は更なる腐敗に拍車をかけるな
てか魔弓強化もひょっとしたら・・・
0884名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 451a-THwk)2018/10/11(木) 23:24:04.09ID:rJ3liJpc0
お前らもわかってるだろうけど
10コスアサヒを5コスのぶっ壊れが殺し過ぎたんだよ
運営もあれ?弱すぎない?と思うのも仕方ない仕方ないんだ
0889名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 451a-THwk)2018/10/11(木) 23:34:23.66ID:rJ3liJpc0
アンチキャラってのは有利に戦えるってだけで
ぼくのかんがえたぜったいむてきばりあー(HP1万9000)が許されてる訳じゃねぇぞ
20コス使っても倒せねーじゃねーか
ばーかばーか
0896名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5596-Zu1O)2018/10/11(木) 23:57:24.13ID:i4YcIq9P0
こっち2本先に折って相手まだ1本も折れてないのに
ノーガードにして3本目行こうとしたら頑なに防衛する奴は一体何なんだ
チケット消化要らんのか?
0901名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e37c-a0t8)2018/10/12(金) 00:07:03.61ID:XPyuVWdb0
2本0本で相手が動かなくなったら1本折らせてくれるのかなとなと思って攻撃してみるが
3本目を狙ってるとなるとベースも狙ってるかも知れんので防衛ボーナスのために全防御で行くわ
0903名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3d99-Zu1O)2018/10/12(金) 00:08:20.20ID:qXSToSgl0
アサヒもメリッサも無くてネガってる人は
強いか弱いか知らないけど35位の人のデッキを使えばいいんじゃね

ティノ シア ヴァネ 2じゃが FS クリーム 竜の瞳 火魔(エルミナ) 重戦士(ルアナ) ボルト
0907名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4501-Zu1O)2018/10/12(金) 00:19:30.53ID:ZptbBSu40
>889
いやお前4じゃが使えばメリッサ完封じゃねえか
なぜ弓を出そうとする
負けたいのか?お前実はいっさい勝つ気がないんじゃね
勝つための努力を放棄してんじゃね
0915名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW eb92-k0wG)2018/10/12(金) 01:06:40.43ID:MgPEAo9T0
ポコ2号は糖質かかまってちゃん
頭狂ってるわ

メリッサ無しアサヒ無しでやってるとメリッサよりもアサヒが面倒過ぎる
ボルト1凸しかしてないせいで守りアサヒされると突破すげえきついし
攻めてきた場合も幻影との離れ具合じゃ差し込みできねえし。糞キャラ筆頭だわアサヒガイジマジ消えてくれ
0917名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f518-a1T9)2018/10/12(金) 01:32:58.56ID:/nvIRKU70
メリッサ壊れだからナーフしろ!アサヒ壊れだからナーフしろ!って言い合ってるけど
魔弓さえ消滅すればどっちも群れで潰せるんだよな
0919名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2332-zuq5)2018/10/12(金) 02:06:12.20ID:sFTmU8We0
ガチ群れデッキ相手にすると魔弓は必要悪なのではと思うクソゲーになるからなぁ
魔弓はコスト重くするか射程減らしてくれればいいよ多分それでも余裕で使いそうだし
0924名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e511-JlWZ)2018/10/12(金) 02:29:02.51ID:RWa7de5b0
魔弓2匹を維持できてると接敵するまでに半分くらい削れるからな
群れは瞬殺、飛行にはそこそこ、地上にはほとんど効かない、くらいのバランスにして欲しいわ

それかジャガにも効きづらくして「ジャガにはショック、羽虫には魔弓が必要」くらいのバランスにしたら……デッキ相性で勝敗が決まるクソゲーになるか
0925名無しさん@ピンキー (JP 0H6b-kCuf)2018/10/12(金) 02:43:09.27ID:4jRwhvq3H
>>896
ベース防衛のミッションあるじゃん
0930名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 63e6-JlWZ)2018/10/12(金) 04:30:56.40ID:dX0TSYHH0
寧ろショックが悪いんだけどね
群れと魔弓同コスなのにショックは一方的に2もアド取られるから
群れデッキにする気になれない
スピードも速いから対処で群れ出しても絶対仕事する前に消される
真由美なんて放置でCP撃たせといてもちっとも痛くないから落ち着いて対処すればいい
寧ろ2人並んだらFSで余裕でアドとれるし
攻めればティノ程度で倒しまくれるし
0931名無しさん@ピンキー (ワッチョイ eb92-40vz)2018/10/12(金) 05:10:17.78ID:MgPEAo9T0
メリッサはいいよ近接か魔法で殴ればさくっと死んでくれるから、アサヒはマジで面倒
メリッサは弓あてないようにするだけでいいけど
アサヒ居たらシャナかシア手札に抱えておかないと対処出来なくなるのが困る
ヴァネシア正面からぶつけたら10コスが9コスに負ける、ポコ2号が言ってるコスト的におかしいをアサヒがやってるわ
魔法も弓もCP盾にしなきゃ正面から幻影に殴り殺されるわ、盾にしたら幻影だけでも十分削ってくるし本体のタゲとれなきゃ幻影殺す前に割れるのが先
シアシャナ対処だと上手くあててやらんとだめ、幻影ぴったりくっついて来たら
幻影にタゲもってかれて本体殺す前に殺される。後ろに短弓ついてくるだけでシアじゃ無理になって
群れで対処は後ろに魔弓か火摩、もしくはショックで終わり
こいつのどこがメリッサよりも壊れてないのか教えてほしいわ
0936名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cd1a-THwk)2018/10/12(金) 06:56:36.66ID:BGE1A7sw0
>>931
lv差をPSで覆せると勘違いしてね?
rank/ユニット平均lv30未満でしょ君
相手のアサヒは50?40でもいいけど
lv差10以上はランカーでも初心者に負けるんだから勝てなくて当たり前
lv差5以下で対処できないなら生放送行ってどうぞ
0939名無しさん@ピンキー (スッップ Sd43-AbC5)2018/10/12(金) 08:06:51.15ID:Ht/hwek5d
おまえらがちゃんとクレーム入れないからこの環境なんだが理解してるか?
魔弓なんて初期からいたのに弓弓メリッサ弓弓メリッサしか言わないからこうなったんだよ
0941名無しさん@ピンキー (ワッチョイ eb92-40vz)2018/10/12(金) 09:07:11.18ID:MgPEAo9T0
>>936
相手のアサヒは50想定、50アサヒがえぐすぎるわ、1ミスでCPもってかれるイメージ
それと50メリッサ比べたらそうなるって話で毎回丁寧にやって処理してるからすんごい面倒
あと多数展開とかのパターンはあえて触れてない、9コス付近の対処だけで言ってる
ボルトの凸さえ進めば楽になんだろうけどね、よりによって一番凸ってないのがボルトなんだ
0942名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f570-4Hut)2018/10/12(金) 09:36:56.56ID:C2sGvMbD0
流行りの2魔弓やってみたら予想以上に強くてウンチ
吹いたw誰にでも勝てるわけではないが環境も合わさって有
利に戦えるわ、負け込んで引退考えてる人は是非おすすめ
0949名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 63e6-JlWZ)2018/10/12(金) 10:12:19.75ID:dX0TSYHH0
まぁ弓だけ弱体化したら笑うけどな
アサヒ放置はマジ運命決めるぞ
それといい加減メリッサな
普通レアって攻撃力100が120とかそういう違いじゃない?
持ってると別ゲーできますっていいのかそれ通るの?対戦ゲーで
0951名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9de9-SmB1)2018/10/12(金) 10:40:32.41ID:1OJRBXRy0
育成出来ないゲームでそんなコロコロ環境変わられても困るんですけど
0954名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5596-Zu1O)2018/10/12(金) 10:55:27.21ID:MrhHq80V0
中央が壁だから違和感あるんだろ
クラロワと同じく川にしとけば魔弓も違和感無かった
その場合遠隔が全員貫通しないと駄目だけどね

クラロワでも中央寄りに置いた建物やプリンセス(魔弓)はマスケット(長弓)や吹き矢ゴブ(長射程の紙耐久短弓)で倒せるからな
0958名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9de9-SmB1)2018/10/12(金) 12:01:27.85ID:1OJRBXRy0
アサヒ単独で突っ込んで来るとかカモなんだけど、おかしいとか言ってる人たちはどういう一団想定なん
ツーマンセル前提なら式神+火魔のが怖い
0959名無しさん@ピンキー (ブーイモ MMab-D9UT)2018/10/12(金) 12:09:39.67ID:6Qh6YNCMM
アサヒなんかセットで出した瞬間ボルト飛んできて負け確定やろ
0960名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9de9-SmB1)2018/10/12(金) 12:10:50.79ID:1OJRBXRy0
それな
何かと組み合わせるとウキウキでボルト飛んでくるからすげー活かしづらいんだけど
0963名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e586-Zu1O)2018/10/12(金) 12:19:18.44ID:Aj3Mn6iQ0
正直ボルトいれたくないんだよなぁ、でも今の環境だとブーストかかってようがお構いなしにアサヒや火魔に刺さるから最適解の一つなんだよなぁ
0964名無しさん@ピンキー (アウアウカー Saa1-WryL)2018/10/12(金) 12:20:35.04ID:9b2ssCCna
>>962
まあそこまではないだろうけど
実装当時のように魔弓や火魔とセットで侵攻して問答無用でCP割ることはなくなった
ランカーの上位でアサヒ使ってる人はそこらへんを上手くブーストとか利用して対処してると思う
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

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