【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part39 [無断転載禁止]©bbspink.com
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勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>970が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part38
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1538735609/
■ 初心者用メモ
レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所? 柱3=経験所? ベース=経験書?×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
入手が確実で強いカード:初期=★3大剣 ★2ショック ミッション=★3軽戦士 ★2ファイア ★4魔弓
■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音が聞こえた気が・・・
Q.意見があるのですが…
A.りょーほーのこえがあるじゃが
Q.要望なのですが…
A.ひとまずきかんげんてーでみんなのこえをあつめてみたいじゃが
Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインです
Q:○○が防げない
A:ストップかストリームか課金して下さい
■ステータス比較表
https://i.imgur.com/PLb9KOO.jpg
https://i.imgur.com/DhHJDW4.jpg
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured アサヒ本体への差し込みって言うほど簡単じゃないからなぁ
後に出現する分身の方が被タゲ優先度が高いし、ランカーでも処理ミスってるのよく見る
そのワンミスでCP折れるぐらい火力あるからきつい アサヒなんて大したことないメリッサで終わる
メリッサは色んなユニットを一方的に取れすぎなんだよなあ
さっさとメリッサの弓耐性無くせ
アサヒはまだ重いしコスト−1くらいがちょうどいいだろう >>868
アサヒ弱いなんてこのスレで一言も書かれてないぞ
メリッサがぶっ壊れってだけでアサヒは強ユニだよ、うん
>>869
メリッサもティノも先出しするキャラじゃないぞ何言ってんだ アサヒはパワーありすぎて対処を少しでもミスればそのまま崩壊する 槌の人をぶつけてるけど案外働く
さすがに1人じゃ勝てないけど >>867
アサヒはむしろ強化されておかしくなったんだが… 壊れ具合はアサヒ>メリッサだろ
そもそもアサヒの所為でまたメリッサの需要が高まったし わかりやすく強いってのがアサヒの特徴だからね
逆に言うとそれ以外なにもないんで
弱体しろいう人の要望通りに弱くしたらティノヴァネッサでよくねいらねになる >>872
へーアサヒだけに出すユニットなんですねー アサヒ糞ゲーの原因作ったとも言えるからなメリッサ
やっぱ害悪放置は更なる腐敗に拍車をかけるな
てか魔弓強化もひょっとしたら・・・ >>878
アサヒ見えてるならそうだろ?
FSを魔弓に残さないレベルの人なら知らん 手札2枚残しとかないと対処できない=攻めに使えるカードが二枚だけになる
この時点でとんでもないわ お前らもわかってるだろうけど
10コスアサヒを5コスのぶっ壊れが殺し過ぎたんだよ
運営もあれ?弱すぎない?と思うのも仕方ない仕方ないんだ アサヒ弱体というか元に戻すだけでいいわ
というかホント前の段階でも結構便利だったのに何故そこから強化した コスト低かろうが弓キャラがアンチキャラに倒されるのは当然のはずなんだが アンチキャラってのは有利に戦えるってだけで
ぼくのかんがえたぜったいむてきばりあー(HP1万9000)が許されてる訳じゃねぇぞ
20コス使っても倒せねーじゃねーか
ばーかばーか >>889
その理論だと飛行ユニットは地上ユニットに対してHP∞ってことになるんじゃね >>891
つまりメリッサも弓無敵にしてFS+ショックで倒せるようにしようってこと?
無敵で低体力とか最高じゃん 本物のポコさんはガチャで良いキャラ手に入れたらスレに来なくなったんだよね 弓無敵にして弓のタゲ取り不可にしようぜ
逆に弱体化するだろ こっち2本先に折って相手まだ1本も折れてないのに
ノーガードにして3本目行こうとしたら頑なに防衛する奴は一体何なんだ
チケット消化要らんのか? メリッサガイジはもう何が言いたいかわからんわ
さっさとジャガか空でも入れろ >>896
ノーガードにしたと見せかけてFSボルト落とすのがいるんやで… アサヒもメリッサも持ってない俺がアサヒ持ちやアサヒメリッサ持ち相手に4連勝とか
いくらなんでも頭アサヒ脳すぎへん? >>896
自分が損をしたとしても相手の得だけは許さない!
――なかなか日本人的な行いだと思うが 2本0本で相手が動かなくなったら1本折らせてくれるのかなとなと思って攻撃してみるが
3本目を狙ってるとなるとベースも狙ってるかも知れんので防衛ボーナスのために全防御で行くわ アサヒもメリッサも無くてネガってる人は
強いか弱いか知らないけど35位の人のデッキを使えばいいんじゃね
ティノ シア ヴァネ 2じゃが FS クリーム 竜の瞳 火魔(エルミナ) 重戦士(ルアナ) ボルト そのデッキ構成ならボルト巻き込みできてようやく五分だな
堅実に守られたときにコスアド取る手段がまったくない 上下11づつでなら読解力不足
片側2本折れてたらベースヤバいし防衛する うん、見覚えあるデッキだと思ったけど何度か対戦したことあるな
1回負けたかどうかってところだったと思う >889
いやお前4じゃが使えばメリッサ完封じゃねえか
なぜ弓を出そうとする
負けたいのか?お前実はいっさい勝つ気がないんじゃね
勝つための努力を放棄してんじゃね クリームとかまだ使ってる奴いんのかよ
コストの無駄だろあいつ メリッサのHPが1万9000とか言ってんのは
弓とスペルしか入れてないって事でおk?
アホなのかな? >>909
スペルもダメージあるやつは禁止な
魔弓2長弓2短弓2とブースト、ストップ、スロウとあとは攻城ユニット系だけか? >>907
>いやお前4じゃが使えばメリッサ完封じゃねえか
>いやお前4じゃが使えばアサヒ完封じゃねえか
単体ならその通りかと >>912
分身含めては知らんけど
アサヒ本体は瞬殺だよ ポコ2号は糖質かかまってちゃん
頭狂ってるわ
メリッサ無しアサヒ無しでやってるとメリッサよりもアサヒが面倒過ぎる
ボルト1凸しかしてないせいで守りアサヒされると突破すげえきついし
攻めてきた場合も幻影との離れ具合じゃ差し込みできねえし。糞キャラ筆頭だわアサヒガイジマジ消えてくれ メリッサ壊れだからナーフしろ!アサヒ壊れだからナーフしろ!って言い合ってるけど
魔弓さえ消滅すればどっちも群れで潰せるんだよな ガイジ「両方持ってないからアサヒ叩くお!メリッサ適正だお!」
あ、はい ガチ群れデッキ相手にすると魔弓は必要悪なのではと思うクソゲーになるからなぁ
魔弓はコスト重くするか射程減らしてくれればいいよ多分それでも余裕で使いそうだし ガチ群れでもスペル抜きの群れ対策3枚あれば十分どころか有利だから2魔弓が許される理由にはならんのだ 魔弓の悪いところは群れ以外も一方的に狩れるとこなんだよなあ
魔弓の攻撃力と精霊のHPどっちも1/100ぐらいにしてほしい 魔弓で群れ以外を一方的に狩れるってそれたぶん相手が雑魚過ぎるだけでは? すまん狩れるっていうのは表現が悪かった
群れ以外にも有効ぐらいに解釈して 魔弓2匹を維持できてると接敵するまでに半分くらい削れるからな
群れは瞬殺、飛行にはそこそこ、地上にはほとんど効かない、くらいのバランスにして欲しいわ
それかジャガにも効きづらくして「ジャガにはショック、羽虫には魔弓が必要」くらいのバランスにしたら……デッキ相性で勝敗が決まるクソゲーになるか じゃが2羽虫2他基礎キャラ編成なら相手がアサヒとかメリッサとか関係無くなるけど
魔弓2相手に当たるだけで死ねるからな >>926
前回の反動なのかこっちは凸が進んでる
まぁ10%なんてそんなもんだ 寧ろショックが悪いんだけどね
群れと魔弓同コスなのにショックは一方的に2もアド取られるから
群れデッキにする気になれない
スピードも速いから対処で群れ出しても絶対仕事する前に消される
真由美なんて放置でCP撃たせといてもちっとも痛くないから落ち着いて対処すればいい
寧ろ2人並んだらFSで余裕でアドとれるし
攻めればティノ程度で倒しまくれるし メリッサはいいよ近接か魔法で殴ればさくっと死んでくれるから、アサヒはマジで面倒
メリッサは弓あてないようにするだけでいいけど
アサヒ居たらシャナかシア手札に抱えておかないと対処出来なくなるのが困る
ヴァネシア正面からぶつけたら10コスが9コスに負ける、ポコ2号が言ってるコスト的におかしいをアサヒがやってるわ
魔法も弓もCP盾にしなきゃ正面から幻影に殴り殺されるわ、盾にしたら幻影だけでも十分削ってくるし本体のタゲとれなきゃ幻影殺す前に割れるのが先
シアシャナ対処だと上手くあててやらんとだめ、幻影ぴったりくっついて来たら
幻影にタゲもってかれて本体殺す前に殺される。後ろに短弓ついてくるだけでシアじゃ無理になって
群れで対処は後ろに魔弓か火摩、もしくはショックで終わり
こいつのどこがメリッサよりも壊れてないのか教えてほしいわ ショックで2コスアド取られるとか
分断すれば良いだけじゃね むしろ魔弓がフルHPで残るのに対してショックは何も残らんのだが 接戦してると思ったら最後の最後で25コス展開でチーターだったわ
やるなら最初からやってくれよ萎えるだろ >>931
lv差をPSで覆せると勘違いしてね?
rank/ユニット平均lv30未満でしょ君
相手のアサヒは50?40でもいいけど
lv差10以上はランカーでも初心者に負けるんだから勝てなくて当たり前
lv差5以下で対処できないなら生放送行ってどうぞ 15コスから展開すれば23コスぐらいは余裕で出せるんだけど
たった25でチーター扱いとか大変だな 弓(アサヒ以外)とマッチョでやっていくの疲れたよ
なんかまともな戦力よこせ おまえらがちゃんとクレーム入れないからこの環境なんだが理解してるか?
魔弓なんて初期からいたのに弓弓メリッサ弓弓メリッサしか言わないからこうなったんだよ >>936
相手のアサヒは50想定、50アサヒがえぐすぎるわ、1ミスでCPもってかれるイメージ
それと50メリッサ比べたらそうなるって話で毎回丁寧にやって処理してるからすんごい面倒
あと多数展開とかのパターンはあえて触れてない、9コス付近の対処だけで言ってる
ボルトの凸さえ進めば楽になんだろうけどね、よりによって一番凸ってないのがボルトなんだ 流行りの2魔弓やってみたら予想以上に強くてウンチ
吹いたw誰にでも勝てるわけではないが環境も合わさって有
利に戦えるわ、負け込んで引退考えてる人は是非おすすめ 今もう上の方は魔弓無視して戦えるカードメインにシフトしてんな 4コス魔弓出すだけで1コス多く使わせてFS無駄打ちゲッツだからな辞められねえよw 見えないはずの壁越しの曲射が必中というのがおかしい
視界妨げない低い壁だってのかアレは、迂回する必要ないだろそんなの 次の調整いつだよ
そこでガチのサ終宣言と取っていい状況だろもう まぁ弓だけ弱体化したら笑うけどな
アサヒ放置はマジ運命決めるぞ
それといい加減メリッサな
普通レアって攻撃力100が120とかそういう違いじゃない?
持ってると別ゲーできますっていいのかそれ通るの?対戦ゲーで シーズン毎に調整するって話も結局一ヶ月坊主だったからな
面倒臭かったのか今月やってねぇし 育成出来ないゲームでそんなコロコロ環境変わられても困るんですけど 魔弓だけ壁越えできるのがおかしいんだから遠距離攻撃持ち全種壁越えできるようにすればいい 中央が壁だから違和感あるんだろ
クラロワと同じく川にしとけば魔弓も違和感無かった
その場合遠隔が全員貫通しないと駄目だけどね
クラロワでも中央寄りに置いた建物やプリンセス(魔弓)はマスケット(長弓)や吹き矢ゴブ(長射程の紙耐久短弓)で倒せるからな アサヒ脳死で出すとカモにされたりカモれるんやけど、あまりそこについては言われないね アサヒ単独で突っ込んで来るとかカモなんだけど、おかしいとか言ってる人たちはどういう一団想定なん
ツーマンセル前提なら式神+火魔のが怖い アサヒなんかセットで出した瞬間ボルト飛んできて負け確定やろ それな
何かと組み合わせるとウキウキでボルト飛んでくるからすげー活かしづらいんだけど 正直ボルトいれたくないんだよなぁ、でも今の環境だとブーストかかってようがお構いなしにアサヒや火魔に刺さるから最適解の一つなんだよなぁ >>962
まあそこまではないだろうけど
実装当時のように魔弓や火魔とセットで侵攻して問答無用でCP割ることはなくなった
ランカーの上位でアサヒ使ってる人はそこらへんを上手くブーストとか利用して対処してると思う アサヒナーフしたらボルトナーフされてもいいよ
やつのせいでボルト使わされてるんだし スペルでバランスとる方針やめて欲しいわ
スペル入れるのを義務化したらその分だけ入れられるキャラ減るだろうが 全然お得じゃないのにボルトでメタとか言う風潮やめてもらえますか? アサヒって45式神とか45ダフネいたら別に持ってなくても困らなくない?
いるに越したことないけど 式神はアサヒがいつナーフされるか分からないから逆に育成リソース注ぎ込みにくいわカンストさせた直後にナーフされたら悲しすぎる レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。