【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part39 [無断転載禁止]©bbspink.com
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勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>970が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part38
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1538735609/
■ 初心者用メモ
レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所? 柱3=経験所? ベース=経験書?×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
入手が確実で強いカード:初期=★3大剣 ★2ショック ミッション=★3軽戦士 ★2ファイア ★4魔弓
■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音が聞こえた気が・・・
Q.意見があるのですが…
A.りょーほーのこえがあるじゃが
Q.要望なのですが…
A.ひとまずきかんげんてーでみんなのこえをあつめてみたいじゃが
Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインです
Q:○○が防げない
A:ストップかストリームか課金して下さい
■ステータス比較表
https://i.imgur.com/PLb9KOO.jpg
https://i.imgur.com/DhHJDW4.jpg
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>896
自分が損をしたとしても相手の得だけは許さない!
――なかなか日本人的な行いだと思うが 2本0本で相手が動かなくなったら1本折らせてくれるのかなとなと思って攻撃してみるが
3本目を狙ってるとなるとベースも狙ってるかも知れんので防衛ボーナスのために全防御で行くわ アサヒもメリッサも無くてネガってる人は
強いか弱いか知らないけど35位の人のデッキを使えばいいんじゃね
ティノ シア ヴァネ 2じゃが FS クリーム 竜の瞳 火魔(エルミナ) 重戦士(ルアナ) ボルト そのデッキ構成ならボルト巻き込みできてようやく五分だな
堅実に守られたときにコスアド取る手段がまったくない 上下11づつでなら読解力不足
片側2本折れてたらベースヤバいし防衛する うん、見覚えあるデッキだと思ったけど何度か対戦したことあるな
1回負けたかどうかってところだったと思う >889
いやお前4じゃが使えばメリッサ完封じゃねえか
なぜ弓を出そうとする
負けたいのか?お前実はいっさい勝つ気がないんじゃね
勝つための努力を放棄してんじゃね クリームとかまだ使ってる奴いんのかよ
コストの無駄だろあいつ メリッサのHPが1万9000とか言ってんのは
弓とスペルしか入れてないって事でおk?
アホなのかな? >>909
スペルもダメージあるやつは禁止な
魔弓2長弓2短弓2とブースト、ストップ、スロウとあとは攻城ユニット系だけか? >>907
>いやお前4じゃが使えばメリッサ完封じゃねえか
>いやお前4じゃが使えばアサヒ完封じゃねえか
単体ならその通りかと >>912
分身含めては知らんけど
アサヒ本体は瞬殺だよ ポコ2号は糖質かかまってちゃん
頭狂ってるわ
メリッサ無しアサヒ無しでやってるとメリッサよりもアサヒが面倒過ぎる
ボルト1凸しかしてないせいで守りアサヒされると突破すげえきついし
攻めてきた場合も幻影との離れ具合じゃ差し込みできねえし。糞キャラ筆頭だわアサヒガイジマジ消えてくれ メリッサ壊れだからナーフしろ!アサヒ壊れだからナーフしろ!って言い合ってるけど
魔弓さえ消滅すればどっちも群れで潰せるんだよな ガイジ「両方持ってないからアサヒ叩くお!メリッサ適正だお!」
あ、はい ガチ群れデッキ相手にすると魔弓は必要悪なのではと思うクソゲーになるからなぁ
魔弓はコスト重くするか射程減らしてくれればいいよ多分それでも余裕で使いそうだし ガチ群れでもスペル抜きの群れ対策3枚あれば十分どころか有利だから2魔弓が許される理由にはならんのだ 魔弓の悪いところは群れ以外も一方的に狩れるとこなんだよなあ
魔弓の攻撃力と精霊のHPどっちも1/100ぐらいにしてほしい 魔弓で群れ以外を一方的に狩れるってそれたぶん相手が雑魚過ぎるだけでは? すまん狩れるっていうのは表現が悪かった
群れ以外にも有効ぐらいに解釈して 魔弓2匹を維持できてると接敵するまでに半分くらい削れるからな
群れは瞬殺、飛行にはそこそこ、地上にはほとんど効かない、くらいのバランスにして欲しいわ
それかジャガにも効きづらくして「ジャガにはショック、羽虫には魔弓が必要」くらいのバランスにしたら……デッキ相性で勝敗が決まるクソゲーになるか じゃが2羽虫2他基礎キャラ編成なら相手がアサヒとかメリッサとか関係無くなるけど
魔弓2相手に当たるだけで死ねるからな >>926
前回の反動なのかこっちは凸が進んでる
まぁ10%なんてそんなもんだ 寧ろショックが悪いんだけどね
群れと魔弓同コスなのにショックは一方的に2もアド取られるから
群れデッキにする気になれない
スピードも速いから対処で群れ出しても絶対仕事する前に消される
真由美なんて放置でCP撃たせといてもちっとも痛くないから落ち着いて対処すればいい
寧ろ2人並んだらFSで余裕でアドとれるし
攻めればティノ程度で倒しまくれるし メリッサはいいよ近接か魔法で殴ればさくっと死んでくれるから、アサヒはマジで面倒
メリッサは弓あてないようにするだけでいいけど
アサヒ居たらシャナかシア手札に抱えておかないと対処出来なくなるのが困る
ヴァネシア正面からぶつけたら10コスが9コスに負ける、ポコ2号が言ってるコスト的におかしいをアサヒがやってるわ
魔法も弓もCP盾にしなきゃ正面から幻影に殴り殺されるわ、盾にしたら幻影だけでも十分削ってくるし本体のタゲとれなきゃ幻影殺す前に割れるのが先
シアシャナ対処だと上手くあててやらんとだめ、幻影ぴったりくっついて来たら
幻影にタゲもってかれて本体殺す前に殺される。後ろに短弓ついてくるだけでシアじゃ無理になって
群れで対処は後ろに魔弓か火摩、もしくはショックで終わり
こいつのどこがメリッサよりも壊れてないのか教えてほしいわ ショックで2コスアド取られるとか
分断すれば良いだけじゃね むしろ魔弓がフルHPで残るのに対してショックは何も残らんのだが 接戦してると思ったら最後の最後で25コス展開でチーターだったわ
やるなら最初からやってくれよ萎えるだろ >>931
lv差をPSで覆せると勘違いしてね?
rank/ユニット平均lv30未満でしょ君
相手のアサヒは50?40でもいいけど
lv差10以上はランカーでも初心者に負けるんだから勝てなくて当たり前
lv差5以下で対処できないなら生放送行ってどうぞ 15コスから展開すれば23コスぐらいは余裕で出せるんだけど
たった25でチーター扱いとか大変だな 弓(アサヒ以外)とマッチョでやっていくの疲れたよ
なんかまともな戦力よこせ おまえらがちゃんとクレーム入れないからこの環境なんだが理解してるか?
魔弓なんて初期からいたのに弓弓メリッサ弓弓メリッサしか言わないからこうなったんだよ >>936
相手のアサヒは50想定、50アサヒがえぐすぎるわ、1ミスでCPもってかれるイメージ
それと50メリッサ比べたらそうなるって話で毎回丁寧にやって処理してるからすんごい面倒
あと多数展開とかのパターンはあえて触れてない、9コス付近の対処だけで言ってる
ボルトの凸さえ進めば楽になんだろうけどね、よりによって一番凸ってないのがボルトなんだ 流行りの2魔弓やってみたら予想以上に強くてウンチ
吹いたw誰にでも勝てるわけではないが環境も合わさって有
利に戦えるわ、負け込んで引退考えてる人は是非おすすめ 今もう上の方は魔弓無視して戦えるカードメインにシフトしてんな 4コス魔弓出すだけで1コス多く使わせてFS無駄打ちゲッツだからな辞められねえよw 見えないはずの壁越しの曲射が必中というのがおかしい
視界妨げない低い壁だってのかアレは、迂回する必要ないだろそんなの 次の調整いつだよ
そこでガチのサ終宣言と取っていい状況だろもう まぁ弓だけ弱体化したら笑うけどな
アサヒ放置はマジ運命決めるぞ
それといい加減メリッサな
普通レアって攻撃力100が120とかそういう違いじゃない?
持ってると別ゲーできますっていいのかそれ通るの?対戦ゲーで シーズン毎に調整するって話も結局一ヶ月坊主だったからな
面倒臭かったのか今月やってねぇし 育成出来ないゲームでそんなコロコロ環境変わられても困るんですけど 魔弓だけ壁越えできるのがおかしいんだから遠距離攻撃持ち全種壁越えできるようにすればいい 中央が壁だから違和感あるんだろ
クラロワと同じく川にしとけば魔弓も違和感無かった
その場合遠隔が全員貫通しないと駄目だけどね
クラロワでも中央寄りに置いた建物やプリンセス(魔弓)はマスケット(長弓)や吹き矢ゴブ(長射程の紙耐久短弓)で倒せるからな アサヒ脳死で出すとカモにされたりカモれるんやけど、あまりそこについては言われないね アサヒ単独で突っ込んで来るとかカモなんだけど、おかしいとか言ってる人たちはどういう一団想定なん
ツーマンセル前提なら式神+火魔のが怖い アサヒなんかセットで出した瞬間ボルト飛んできて負け確定やろ それな
何かと組み合わせるとウキウキでボルト飛んでくるからすげー活かしづらいんだけど 正直ボルトいれたくないんだよなぁ、でも今の環境だとブーストかかってようがお構いなしにアサヒや火魔に刺さるから最適解の一つなんだよなぁ >>962
まあそこまではないだろうけど
実装当時のように魔弓や火魔とセットで侵攻して問答無用でCP割ることはなくなった
ランカーの上位でアサヒ使ってる人はそこらへんを上手くブーストとか利用して対処してると思う アサヒナーフしたらボルトナーフされてもいいよ
やつのせいでボルト使わされてるんだし スペルでバランスとる方針やめて欲しいわ
スペル入れるのを義務化したらその分だけ入れられるキャラ減るだろうが 全然お得じゃないのにボルトでメタとか言う風潮やめてもらえますか? アサヒって45式神とか45ダフネいたら別に持ってなくても困らなくない?
いるに越したことないけど 式神はアサヒがいつナーフされるか分からないから逆に育成リソース注ぎ込みにくいわカンストさせた直後にナーフされたら悲しすぎる 早く収集イベント始まらないかな
ドロップイベントは運絡むしストーリーも無しの手抜きで嫌い ガン防衛のつまらん過疎マッチがローテしていてウンコ杉 アサヒ対処法
@アサヒをぶつける 難易度 ★
単純明快、追加ユニット置くなりしても良い。コスアドはそこまで取れない
Aボルト 難易度 ★★★
アサヒだけに当てるなら実質ティノ単体が残るのでアド損、できれば弓なども巻き込みたい
アサヒ本体50を倒せるボルトは36Lvからなので注意。シア、メリッサ同伴などは状況による。
残ってしまうと一発殴る必要が出てしまう。その一発で致命傷になる事が多いため注意。
Bメリッサ+α 難易度 ★★ 随伴 ★★★★
分身にメリッサだけを当てるとやられるので、分身にメリッサとシアなどを出して正面から倒す
正面からアド損なしで倒せる組み合わせはこれとアサヒのみ
本体や分身に随伴が居る場合は、アサヒ本体のタゲをメリッサに取らせ、他のキャラで随伴と本体を倒す
とにかく本体の火力がやばいので、何とかしなければアド損する。メリッサすら目に見えて減る
C式神 難易度 ★★★★★
分身をタゲってしまうと分身が耐え、かつ超火力の本体によってやられる。
CPに近寄らせ、本体を誘い出してから式神を出す。
射程内に分身アサヒがいると、本体よりもそっちを優先するためにミスるとやられる。
式神は遅いため本体を倒してる間に分身にCP削られたくない場合は2ジャガやティノなどで分身の足止めが必要。
うまくいけば残るのは式神7〜8割程。
分身に随伴がいる場合は変わらず対処、後衛に随伴がいる場合も対処は一緒。
後衛に随伴がいる場合は式神が先にやられる事もある。
D火魔ストリーム
火魔ストリームで全部倒す。
アサヒ本体と火魔の射程は一緒だが、分身が前に来ていたら範囲差で勝てる。
たまに前に本体が来てしまうため、返り討ちにあうことがある。適当に弓のタゲを取ると良い。
ボルトが来ると、どうしようもなくなる。
D群れ+α
ジャガや羽虫を使う。これら単体では対処しきれないので補助が必要。
ジャガやった後に、本体にシア差込などをする。羽虫もほぼ同様。
羽虫の場合、分身に半分ほどタゲをとられてしまうと返り討ちになるが
分身にタゲさえいかなければ羽虫単体で本体を処理可能。
その場合分身にシアなどを当てればいいので楽といえば楽。
ただし相手が2魔弓だった場合、群れは機能しない。
ショックやFSなども警戒しなければならない。
E大剣差込 難易度 ★★★★★ 随伴 ★★★★★★★
メリッサ、式神、アサヒない人用。式神と対処法は一緒。
ブーストされていると返り討ちにあう。ブーストがなくても残るのは大剣2割程。
それとは別に分身の相手もしなければならないのでアドが取れる事は無い。
当然ミスればアドはかなり取られる。
アサヒ対処総評
前提としてメリッサやアサヒがいなければ非常に難しい処理を強いられる上にアドを取られる。
式神や大剣差込は分身と本体の距離感によってはCPを犠牲にしなければならない事があるため
対策というには弱い。群れについては相手が2魔弓だった時点でほぼ詰みなので対策されてる側。
火魔ストリームは、2魔弓との相性やボルトを考えると苦しいが、まだ現実的。
ボルトは随伴を抑え込むという点に置いて非常に優秀だが、これ単体で運用するのではなくメリッサとの運用が主。
アサヒ単体で来た場合はメリッサで対処し、随伴と来た場合はボルトという運用が良いかもしれない。
結論
アサヒやメリッサ、また状況によっては式神でしかアド取れないぶっ壊れキャラ 別にボルトは強くないでしょ
8コスだし、ボルト撃って有利になる展開とかあまりない
あっても通用するの基本1回きりでしょ
次からは相手も警戒した配置するし すげーわかりやすく書いてくれた
これで対処できるから壊れじゃないとか言ってるから困る
対処しても得してないっていうアホ具合には飽きれるはホント アサヒ対処の方法と難易度がわかりやすく書かれてるな。
たぶん、こういう人材が運営にいたら、もっとまともな調整がされていたんだろうなw アサヒは堅い前衛と火力の高い後衛っていうわかりやすく堅実に正攻法で強い組み合わせだからな
こっちも正攻法で対処せざるを得ない、そこでこっちはアサヒ無しだとアサヒの☆6故のステの高さが突き刺さってくる 特定のカードが揃ってる状態でやっと
後出しジャンケンで参加できます
しかしあいこに出来るだけですwww 最低でもメリッサ持ってないと1ミスで負け濃厚にまでいくしなあ これ結局コストやCP犠牲にしてるんだから次のアサヒ出た時点で終わりじゃないの アサヒ出た当初の10コスの40アサヒの印象に引きづられて、50アサヒ時点の堅実な強さが実感される前に超上方調整されてしまった感あるよなw
にしても、運営はスレの声に影響されすぎだと思えるなw アサヒは本体のHPも大概だからなぁ
遠距離相手に打ち合いしても勝つのが問題すぎる アサヒでた当初ランカー帯でそれなりに40後半まで上げてたのがいて
そいつに当たった経験からステ結構高くて10コス相当の強さあるぞって俺言ったのに
コストの割に弱い弱いとスレで言われてて悲しくなった思い出 CP6000のリアンノンがここでようやくトップメタに返り咲くのか? そもそも育成って要素が対戦ゲーでかみ合ってない
新キャラやら調整やらをした結果のデータが全く取れない アサヒはもちろんないし、ボルトも式神も凸低くて実用レベルじゃない自分は、無凸メリッサと手元にあるキャラで毎回対処してる。
が、完凸アサヒには、よほどじゃないと撃退できてもアド負けしてるな。
ブースト随伴付アサヒとかまともに防げない方が多いだろうし。 せめて足が遅ければ逆サイド攻めるとかあるんだろうが
あの火力と速度とコスパで駆けて来るから本当に面倒臭い 凸書でハツネ完凸いけるくらいには凸書配ってたし星4完凸一人くらいならガチャ運そこまで左右されないんじゃないの 凸書は当初シア・ティノ・ヴァネに結構使ってしまってて、式神とかボルトとか全く使う気もなかったから凸低くても気にしてなかったw
当初からやっててキアーラも3凸だし、凸運偏りすぎてて笑うしかないw てことでボルトと式神のピックアップ頼むわ
星4が一番凸しにくいんだからさ 式神は分身本体の随伴が同レベルダフネだった場合
アサヒ側に爆アド取られるから最適ではないぞ
☆5式神が出てダフネもワンパン可能になるなら話は別だが アサヒ+ダフネで15コス使ってるんだし式神でアサヒ本体倒して
ダフネに手傷負わせられるなら後は羽虫出して掃除できるやん
CP多少は削られるだろうけど 完凸ダフネなんて超絶レアキャラどこにいるの?
全く見た事ないんだけど 実際完凸ダフネは電卓叩くといろいろ強いわ
俺も見たことないけど ??
アサヒ側が地上2出してる時点でFS構え確定だろ
移動してる間にコスト4~8くらい余裕で貯まるんだからな 自陣に引き込む前提だからその頃には20コス以上の投げ合いになるぜ
受けを強いられる時点で嫌なユニットだわ
なにかこう…正面から殴り合える択はないんですかね レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。