【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part39 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 031e-F3F9)2018/10/09(火) 03:34:26.80ID:VOrQLwhQ0
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◆公式
http://dmp.kgaca-r.jp/

◆Twitter
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◆wiki ※第三者サイトです
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勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!

※次スレは>>970が建てる、無理ならば安価指定よろしく

◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part38
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1538735609/

■ 初心者用メモ

レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
      柱1=経験所? 柱3=経験所? ベース=経験書?×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
       助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
入手が確実で強いカード:初期=★3大剣 ★2ショック ミッション=★3軽戦士 ★2ファイア ★4魔弓


■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音が聞こえた気が・・・

Q.意見があるのですが…
A.りょーほーのこえがあるじゃが

Q.要望なのですが…
A.ひとまずきかんげんてーでみんなのこえをあつめてみたいじゃが

Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインです

Q:○○が防げない
A:ストップかストリームか課金して下さい

■ステータス比較表
https://i.imgur.com/PLb9KOO.jpg
https://i.imgur.com/DhHJDW4.jpg
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0939名無しさん@ピンキー (スッップ Sd43-AbC5)2018/10/12(金) 08:06:51.15ID:Ht/hwek5d
おまえらがちゃんとクレーム入れないからこの環境なんだが理解してるか?
魔弓なんて初期からいたのに弓弓メリッサ弓弓メリッサしか言わないからこうなったんだよ
0941名無しさん@ピンキー (ワッチョイ eb92-40vz)2018/10/12(金) 09:07:11.18ID:MgPEAo9T0
>>936
相手のアサヒは50想定、50アサヒがえぐすぎるわ、1ミスでCPもってかれるイメージ
それと50メリッサ比べたらそうなるって話で毎回丁寧にやって処理してるからすんごい面倒
あと多数展開とかのパターンはあえて触れてない、9コス付近の対処だけで言ってる
ボルトの凸さえ進めば楽になんだろうけどね、よりによって一番凸ってないのがボルトなんだ
0942名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f570-4Hut)2018/10/12(金) 09:36:56.56ID:C2sGvMbD0
流行りの2魔弓やってみたら予想以上に強くてウンチ
吹いたw誰にでも勝てるわけではないが環境も合わさって有
利に戦えるわ、負け込んで引退考えてる人は是非おすすめ
0949名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 63e6-JlWZ)2018/10/12(金) 10:12:19.75ID:dX0TSYHH0
まぁ弓だけ弱体化したら笑うけどな
アサヒ放置はマジ運命決めるぞ
それといい加減メリッサな
普通レアって攻撃力100が120とかそういう違いじゃない?
持ってると別ゲーできますっていいのかそれ通るの?対戦ゲーで
0951名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9de9-SmB1)2018/10/12(金) 10:40:32.41ID:1OJRBXRy0
育成出来ないゲームでそんなコロコロ環境変わられても困るんですけど
0954名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5596-Zu1O)2018/10/12(金) 10:55:27.21ID:MrhHq80V0
中央が壁だから違和感あるんだろ
クラロワと同じく川にしとけば魔弓も違和感無かった
その場合遠隔が全員貫通しないと駄目だけどね

クラロワでも中央寄りに置いた建物やプリンセス(魔弓)はマスケット(長弓)や吹き矢ゴブ(長射程の紙耐久短弓)で倒せるからな
0958名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9de9-SmB1)2018/10/12(金) 12:01:27.85ID:1OJRBXRy0
アサヒ単独で突っ込んで来るとかカモなんだけど、おかしいとか言ってる人たちはどういう一団想定なん
ツーマンセル前提なら式神+火魔のが怖い
0959名無しさん@ピンキー (ブーイモ MMab-D9UT)2018/10/12(金) 12:09:39.67ID:6Qh6YNCMM
アサヒなんかセットで出した瞬間ボルト飛んできて負け確定やろ
0960名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9de9-SmB1)2018/10/12(金) 12:10:50.79ID:1OJRBXRy0
それな
何かと組み合わせるとウキウキでボルト飛んでくるからすげー活かしづらいんだけど
0963名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e586-Zu1O)2018/10/12(金) 12:19:18.44ID:Aj3Mn6iQ0
正直ボルトいれたくないんだよなぁ、でも今の環境だとブーストかかってようがお構いなしにアサヒや火魔に刺さるから最適解の一つなんだよなぁ
0964名無しさん@ピンキー (アウアウカー Saa1-WryL)2018/10/12(金) 12:20:35.04ID:9b2ssCCna
>>962
まあそこまではないだろうけど
実装当時のように魔弓や火魔とセットで侵攻して問答無用でCP割ることはなくなった
ランカーの上位でアサヒ使ってる人はそこらへんを上手くブーストとか利用して対処してると思う
0976名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5596-fbiU)2018/10/12(金) 13:27:31.25ID:XD18sZHU0
アサヒ対処法
@アサヒをぶつける 難易度 ★
単純明快、追加ユニット置くなりしても良い。コスアドはそこまで取れない

Aボルト 難易度 ★★★
アサヒだけに当てるなら実質ティノ単体が残るのでアド損、できれば弓なども巻き込みたい
アサヒ本体50を倒せるボルトは36Lvからなので注意。シア、メリッサ同伴などは状況による。
残ってしまうと一発殴る必要が出てしまう。その一発で致命傷になる事が多いため注意。

Bメリッサ+α 難易度 ★★ 随伴 ★★★★
分身にメリッサだけを当てるとやられるので、分身にメリッサとシアなどを出して正面から倒す
正面からアド損なしで倒せる組み合わせはこれとアサヒのみ
本体や分身に随伴が居る場合は、アサヒ本体のタゲをメリッサに取らせ、他のキャラで随伴と本体を倒す
とにかく本体の火力がやばいので、何とかしなければアド損する。メリッサすら目に見えて減る

C式神 難易度 ★★★★★
分身をタゲってしまうと分身が耐え、かつ超火力の本体によってやられる。
CPに近寄らせ、本体を誘い出してから式神を出す。
射程内に分身アサヒがいると、本体よりもそっちを優先するためにミスるとやられる。
式神は遅いため本体を倒してる間に分身にCP削られたくない場合は2ジャガやティノなどで分身の足止めが必要。
うまくいけば残るのは式神7〜8割程。
分身に随伴がいる場合は変わらず対処、後衛に随伴がいる場合も対処は一緒。
後衛に随伴がいる場合は式神が先にやられる事もある。

D火魔ストリーム
火魔ストリームで全部倒す。
アサヒ本体と火魔の射程は一緒だが、分身が前に来ていたら範囲差で勝てる。
たまに前に本体が来てしまうため、返り討ちにあうことがある。適当に弓のタゲを取ると良い。
ボルトが来ると、どうしようもなくなる。

D群れ+α
ジャガや羽虫を使う。これら単体では対処しきれないので補助が必要。
ジャガやった後に、本体にシア差込などをする。羽虫もほぼ同様。
羽虫の場合、分身に半分ほどタゲをとられてしまうと返り討ちになるが
分身にタゲさえいかなければ羽虫単体で本体を処理可能。
その場合分身にシアなどを当てればいいので楽といえば楽。
ただし相手が2魔弓だった場合、群れは機能しない。
ショックやFSなども警戒しなければならない。


E大剣差込 難易度 ★★★★★ 随伴 ★★★★★★★
メリッサ、式神、アサヒない人用。式神と対処法は一緒。
ブーストされていると返り討ちにあう。ブーストがなくても残るのは大剣2割程。
それとは別に分身の相手もしなければならないのでアドが取れる事は無い。
当然ミスればアドはかなり取られる。

アサヒ対処総評
前提としてメリッサやアサヒがいなければ非常に難しい処理を強いられる上にアドを取られる。
式神や大剣差込は分身と本体の距離感によってはCPを犠牲にしなければならない事があるため
対策というには弱い。群れについては相手が2魔弓だった時点でほぼ詰みなので対策されてる側。
火魔ストリームは、2魔弓との相性やボルトを考えると苦しいが、まだ現実的。
ボルトは随伴を抑え込むという点に置いて非常に優秀だが、これ単体で運用するのではなくメリッサとの運用が主。
アサヒ単体で来た場合はメリッサで対処し、随伴と来た場合はボルトという運用が良いかもしれない。

結論
アサヒやメリッサ、また状況によっては式神でしかアド取れないぶっ壊れキャラ
0977名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0baa-48VE)2018/10/12(金) 13:30:14.43ID:szk6f8UT0
別にボルトは強くないでしょ
8コスだし、ボルト撃って有利になる展開とかあまりない
あっても通用するの基本1回きりでしょ
次からは相手も警戒した配置するし
0978名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 63e6-JlWZ)2018/10/12(金) 13:40:13.68ID:dX0TSYHH0
すげーわかりやすく書いてくれた
これで対処できるから壊れじゃないとか言ってるから困る
対処しても得してないっていうアホ具合には飽きれるはホント
0980名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9518-zuq5)2018/10/12(金) 13:47:40.23ID:vo5dMlGa0
アサヒ対処の方法と難易度がわかりやすく書かれてるな。
たぶん、こういう人材が運営にいたら、もっとまともな調整がされていたんだろうなw
0981名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e586-Zu1O)2018/10/12(金) 13:48:37.46ID:Aj3Mn6iQ0
アサヒは堅い前衛と火力の高い後衛っていうわかりやすく堅実に正攻法で強い組み合わせだからな
こっちも正攻法で対処せざるを得ない、そこでこっちはアサヒ無しだとアサヒの☆6故のステの高さが突き刺さってくる
0985名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9518-zuq5)2018/10/12(金) 13:53:50.90ID:vo5dMlGa0
アサヒ出た当初の10コスの40アサヒの印象に引きづられて、50アサヒ時点の堅実な強さが実感される前に超上方調整されてしまった感あるよなw
にしても、運営はスレの声に影響されすぎだと思えるなw
0987名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e586-Zu1O)2018/10/12(金) 13:56:04.02ID:Aj3Mn6iQ0
アサヒでた当初ランカー帯でそれなりに40後半まで上げてたのがいて
そいつに当たった経験からステ結構高くて10コス相当の強さあるぞって俺言ったのに
コストの割に弱い弱いとスレで言われてて悲しくなった思い出
0990名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9518-zuq5)2018/10/12(金) 13:58:50.87ID:vo5dMlGa0
アサヒはもちろんないし、ボルトも式神も凸低くて実用レベルじゃない自分は、無凸メリッサと手元にあるキャラで毎回対処してる。
が、完凸アサヒには、よほどじゃないと撃退できてもアド負けしてるな。
ブースト随伴付アサヒとかまともに防げない方が多いだろうし。
0993名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9518-zuq5)2018/10/12(金) 14:09:57.44ID:vo5dMlGa0
凸書は当初シア・ティノ・ヴァネに結構使ってしまってて、式神とかボルトとか全く使う気もなかったから凸低くても気にしてなかったw
当初からやっててキアーラも3凸だし、凸運偏りすぎてて笑うしかないw
0995名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5596-Zu1O)2018/10/12(金) 14:27:29.14ID:MrhHq80V0
式神は分身本体の随伴が同レベルダフネだった場合
アサヒ側に爆アド取られるから最適ではないぞ
☆5式神が出てダフネもワンパン可能になるなら話は別だが
0996名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e57c-HXz3)2018/10/12(金) 14:35:40.09ID:wArAh67A0
アサヒ+ダフネで15コス使ってるんだし式神でアサヒ本体倒して
ダフネに手傷負わせられるなら後は羽虫出して掃除できるやん
CP多少は削られるだろうけど
0997名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9de9-SmB1)2018/10/12(金) 14:39:31.24ID:1OJRBXRy0
完凸ダフネなんて超絶レアキャラどこにいるの?
全く見た事ないんだけど
1000名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0ddf-Zu1O)2018/10/12(金) 14:44:02.44ID:6HM0GRS+0
自陣に引き込む前提だからその頃には20コス以上の投げ合いになるぜ
受けを強いられる時点で嫌なユニットだわ
なにかこう…正面から殴り合える択はないんですかね
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