【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part40 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイWW 0beb-ZlDV)2018/10/12(金) 13:15:49.19ID:li05CQI70
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建てる時は本文の1行目に
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◆公式
http://dmp.kgaca-r.jp/

◆Twitter
http://twitter.com/kgacaofficial

◆wiki ※第三者サイトです
http://wikinavi.net/kgaca/

勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!

※次スレは>>970が建てる、無理ならば安価指定よろしく

◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part38
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1538735609/
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part39
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1539023666/

■ 初心者用メモ

レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
      柱1=経験所? 柱3=経験所? ベース=経験書?×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
       助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
入手が確実で強いカード:初期=★3大剣 ★2ショック ミッション=★3軽戦士 ★2ファイア ★4魔弓


■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音が聞こえた気が・・・

Q.意見があるのですが…
A.りょーほーのこえがあるじゃが

Q.要望なのですが…
A.ひとまずきかんげんてーでみんなのこえをあつめてみたいじゃが

Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインです

Q:○○が防げない
A:ストップかストリームか課金して下さい

■ステータス比較表
https://i.imgur.com/PLb9KOO.jpg
https://i.imgur.com/DhHJDW4.jpg
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
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0033名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8b37-n11Z)2018/10/12(金) 17:40:58.66ID:HuLU5qO50
魔弓って存在がなかったら色々違ったのは確かだろうね
コスト誤表記したからそのまま下げましたとか
壁バグの関係とか強い弱いとかとは別の意味での問題児
0034名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f518-a1T9)2018/10/12(金) 17:46:35.75ID:/nvIRKU70
そういえばブーストとかストリームみたいなコスト上げナーフが既にいくつかあるんだから
魔弓も本来のコストに戻したっていいはずなんだよな
0036名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8b18-zuq5)2018/10/12(金) 17:50:34.60ID:GaHfLLWG0
前スレの最後のあたりのアサヒ対処のパターン別考察はわかりやすかったんで、テンプレに入れたほうがいいかと。
アサヒが堅実に強いのは間違いないけど、今欲しいのはアサヒでもアサヒ対策キャラでもなく、普通にダフネかなw
でも、星5に凸書を使うかというと微妙なのがなぁ。
0041名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8b18-zuq5)2018/10/12(金) 17:53:48.48ID:GaHfLLWG0
魔弓はナーフでなくて壁抜けしない前の仕様に戻すだけで、諸々の微妙な問題が納得できる範囲に収束すると思うんだけど。
なんで、頑なに壁抜けを維持するのかわからん。
0047名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b1a-THwk)2018/10/12(金) 18:09:13.03ID:Xe4pubAs0
ダフネショックの8コスでアサヒも沈むけどな
メリッサは弓ぶっ殺しながらほぼ体力MAXなのが糞すぎる
火力も糞高いし拠点砲に頼ったらCP割られるわ
0048名無しさん@ピンキー (ワッチョイW e328-gBSZ)2018/10/12(金) 18:17:46.49ID:eeP7oZ4V0
アサヒを導入初日から使ってきてわかったことが一つだけある
なぜメリッサは余裕と言われ続けているのか

自分で使ってると弱点がはっきりとわかるようになるから、対処が楽に感じるんだよな
俺は相手がアサヒを使ってきても対処はすごい楽、エレオメカの方がよっぽどきつい
0049名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b1a-THwk)2018/10/12(金) 18:21:43.40ID:Xe4pubAs0
地上ユニットがまっすぐ拠点行かないのバグじゃね?
飛行系・マリエルはまっすぐいくメカその他は下の既に割れてるCP軽油して拠点向かう
そろそろ直して欲しい
0054名無しさん@ピンキー (アウアウカー Saa1-1NCF)2018/10/12(金) 18:30:10.67ID:v5lsJg9Ja
そもそもここの運営なんかとにかくHP上げれば上方修正になると思ってそうなのがね
マッチョマリエル壊れないメカショックで死なない羽虫FSで死なない羽剣アサヒetc
全体的にHP高すぎてCPの折り合いじゃなくてキャラの潰しあいになってきてる
0055名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b1a-THwk)2018/10/12(金) 18:30:20.85ID:Xe4pubAs0
>>50
差し込む位置による
密集してたらボルトでいいじゃん

>>53
つまりバグでは?
自陣拠点スタートでも真っすぐ行かないのはどうかと
飛行系も同じなら仕様なんだねで済むけど
0056名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2325-Zu1O)2018/10/12(金) 18:31:01.07ID:653FSxx30
まあ運営はここみているんだろうけどココの意見に従ってバランス調整しても大して意味無いからな・・・
ちゃんと自分たちでテストプレイして調整しなさいってことだ
0057名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8b18-zuq5)2018/10/12(金) 18:31:05.77ID:GaHfLLWG0
来週の調整予定キャラみると、日の目を見てないキャラの上方だけで、現状のアサヒ優位のバランス変化はまるでなさそうだな。
周りのアサヒ保有率が高くて旧デッキには厳しい状況だわ。
0063名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5518-Zu1O)2018/10/12(金) 18:39:34.34ID:lvLsIV7g0
というかクソ技筆頭クラスの直進マリエルはともかく、他の移動制御系の小技はあまり見かけなくなったな
遺物押し出し斜めメカとか初見殺しネタとしては面白いと思うんだが
0064名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2332-zuq5)2018/10/12(金) 18:40:26.94ID:sFTmU8We0
魔柱さんと火精霊使いは強化必須として
使いも使われもしている側としては瞳とキャノン強化はヤバいと思うんだけど
ギアはまぁうん拠点に1発入れる性能は高いけどマリエル強化の影響もあって使わないよね
0069名無しさん@ピンキー (ワッチョイW e328-gBSZ)2018/10/12(金) 18:47:32.61ID:eeP7oZ4V0
>>51
もし俺に言ってるなら
互角じゃ潰し潰されでプラマイ0だからそれじゃあ対処できたとは言えない
ここで挙がってる対処法以外にもあるってだけ
他の人宛ならすまん
0072名無しさん@ピンキー (ワッチョイ eb92-40vz)2018/10/12(金) 19:18:06.32ID:MgPEAo9T0
弱体化しないみたいだし、現環境が今のまま続くから調整入るんじゃねかな
弱くはないってか群れ作れれば確かに強いよ、けども今の環境でもっとも役に立たせづらい星6ってのも事実
魔弓2は当然、火魔どころか魔法使いは全部アウト、攻速高い短弓もダメ、射程のある長弓もダメ、アサヒなんてもってのほか
スペルに対してもショックは当然FS巻き込みで死んで、ボルトで本体毎落とされ、他を巻き込まれたらその分アド損
近接対近接で壁として使うなら水精霊のが優秀、対空に使ったり支援としてつけるには群れ故の単体の火力の低さがネック
弱点列挙するとこんな感じになる、現環境で使いこなすにはちと厳しいんじゃねかな・・・

ちなみに強みは対空できる、群れを作れれば強い、近接多めのデッキにはぶっ刺さる、
弓や魔法を群れに紛れ込ませると近接から身を守ったり、弓から身を守れたり便利
ってところかね?
0076名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8b37-n11Z)2018/10/12(金) 19:22:58.63ID:HuLU5qO50
レティシアで沢山たまった精霊しゅばばーってやるのが至福
メカ亜種強化されるみたいだけどキアーラばっかりじゃ不公平だしそりゃそうだよね
0080名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2325-Zu1O)2018/10/12(金) 19:26:54.36ID:653FSxx30
メリッサは最初から弓メタとして機能してるし弱点はっきりしてるから弱体するにしてもどういう弱体するか重要だな
メリッサのコスト上げるなら弓系もコストあげるとかしないとただの魔弓無双ゲーにしかならんからなぁ
0082名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 23d4-/vEF)2018/10/12(金) 19:27:57.70ID:rqNPvCCv0
5位までアサヒかもう当たり前になってきたな
今はまだ時とかいるけど課金済の前ランカーがやる気出してきたらアサヒしかいなくなるだろう
0085名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b1a-THwk)2018/10/12(金) 19:34:37.40ID:Xe4pubAs0
>>80
あのさー俺が○○持ってるから○○って言うのやめない?
アサヒ無くてもアサヒに勝てるし
メリッサいなかったらゲームにすらならないの、わかる?
0088名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f518-a1T9)2018/10/12(金) 19:39:46.52ID:/nvIRKU70
今回の調整対象に含まれてないけど土魔は使われてるんですかね…?

あとギアメカキャノメカは弱いから使われてないってより凸数が足りなくて育てられないから使ってないって人が多いと思うわ
俺の5凸ギアメカと1凸キャノメカが使えるレベルになったら完凸は化け物になっちゃうけど
完凸前提で強化調整されても1凸じゃ使わんわなと。強化より入手手段をくれ
0092名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2318-Zu1O)2018/10/12(金) 19:45:46.33ID:hn05bQ1e0
剣と幻想のアカデミア公式? @KgacaOfficial ・ 2 時間2 時間前


? その他











【更新予定】
1.新規イベント「ドラゴン使いとツンデレ姫」開始
2.新規キャラ追加
3.ユニットバランスの調整
4.パックガチャ実施
5.「プレミアムガチャ」ピックアップキャラ更新
6.ゴールドガチャラインナップ追加
7.プラチナメダル交換所ラインナップ更新


新キャラ追加されるけどステップアップガチャは無いんだな
ステップアップは運営的にばらまきすぎだったのか?
0099名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5596-Zu1O)2018/10/12(金) 20:09:35.39ID:MrhHq80V0
ステップアップは唯一課金者から定額搾り取れる要素だけど
課金者と無課金者の差が一気に開くからな

ところで後払いガチャはどうなったんだよ、はよしろや
0105名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2332-zuq5)2018/10/12(金) 20:19:56.40ID:sFTmU8We0
*** イベント概要 ***
世間を学ぶために一族の村を離れ、学院に入学した地竜使いの「アニス」。交流はないものの、以前から意識していた「フェイラン」と模擬戦で戦うことになる。
冷静さをなくし、どんどん熱くなる2人の戦いを「シア」が静止しようとするが……

地竜使いってのはクレオの時のランドドラゴン召喚してくれるのかな?
いや流石にあれプレイアブル化は範囲攻撃の式神って感じでぶっ壊れすぎか
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