【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part40 [無断転載禁止]©bbspink.com
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◆公式
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勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>970が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part38
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1538735609/
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part39
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1539023666/
■ 初心者用メモ
レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所? 柱3=経験所? ベース=経験書?×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
入手が確実で強いカード:初期=★3大剣 ★2ショック ミッション=★3軽戦士 ★2ファイア ★4魔弓
■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音が聞こえた気が・・・
Q.意見があるのですが…
A.りょーほーのこえがあるじゃが
Q.要望なのですが…
A.ひとまずきかんげんてーでみんなのこえをあつめてみたいじゃが
Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインです
Q:○○が防げない
A:ストップかストリームか課金して下さい
■ステータス比較表
https://i.imgur.com/PLb9KOO.jpg
https://i.imgur.com/DhHJDW4.jpg
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured メカっていうかW魔弓が一番の問題なんよな
これのせいで一番有効なはずの群れを出すっていう選択肢が消えてしまうっていうね
じゃんけんゲームとして破綻してるんじゃが だって試しに完凸育成して実戦投入して使いものにならなかったら大損じゃん? >>362
でも使われないのはまだまだ弱いからじゃん >>367
ランカーはあんまりいなけど7000前後はめっちゃいるぞ >>366
弱いから使われないのと他に流行があるから使われないのは全然違う
次のキャノンメカの強化もそうだけど
あれは凸難度が問題で弱いわけじゃないじゃん メカは最後HPだけじゃなく移動も上げてんのがな
エレオノーラメカニックが割と厄介
マリエル更に強化するのは論外 マリエル奇襲要員なんだしすぐ使う奴が馬鹿なんじゃね デッキに入ってるのバレてたら奇襲にもなんにもならんぞ 分かり難く強いってなんだよ
単純に弱いから使われてなのは他の使われてないメンツ見るだけでわかるだろ
本当に強いなら今の星6ユニットみたいに凸ってでも使われてるんじゃないですかね… アサヒは本当にぶっ壊れなんてレベルじゃなくゲーム破壊したな >>375
専用デッキ組んでピンポイントでハメ技するもんだから何かの代わりに〜とか今までと同じ戦法で〜とかだと何の意味もない アサヒみたいな超最強キャラなんて見たことない
運営はこの手のゲーム調整する能力ないからはよ畳め アサヒは聖剣とか式神、☆6の精霊使いと違って基本いつ出しても損しないタイプの高コストユニットだから
戦場の流れがいつも似たようなもんになっちゃうんだよな、アサヒはデッキ回ってコスト貯まり次第出てくる
高コストキャラは切るのが慎重になるくらいのものにしておくべきだった >>377
ピンポイントでしか刺さらないとか明らかに弱いだろ
他のカードは色んなデッキで広く使えるパワーがあるから使用率がそこそこあるんだぞ
お前が言ってるのはスペルマンが強いって言ってるのと同レベルだわ アサヒ相手だと
相手の手札が全く噛み合ってない
相手がプレミする
分身じゃなくて本体に何か重ねてくる馬鹿
以外に勝ち目はありません ピンポイントでしか刺さらないんじゃなくてピンポイントで刺すんだぞ
広く使える=強いで考えが固まってりゃそりゃ強さが理解できるわけないわ アサヒ強いって感じるなら入れればいいじゃない
確定入手できたのに持っていないような先生は養分になっていればいいよ >>382
そこまで語るならどう強いのか具体例を出してくれよ
現状じゃほとんど誰も使われてない弱いユニットという事実しかないぞ アサヒ以前はPSでどうにでもなったんだよ
今はアサヒ入れるかヒルダロボで折り合いするだけのバカゲーになったから嘆いてんの
現にどんどん引退してるからね アサヒは持ってるけど使っても相手しても面白みがなくてなぁ ロボはここにきて激つよだけど
「剣」と「幻想」のアカデミアで「科学」がどうも似合わなくて使いたくないって層いない? みんなアサヒやメリッサ使ってるのはアサヒメリッサじゃなくてリーダーの問題だと思う
リーダーの個性が薄いからみんな似たデッキになる
ブスメガネ = ヒューマン 遺物 強化
エレオ = エルフ フェアリー スピリッツ 強化
シャル = ドラゴニュート スペル 強化
リアンノン = 獣人 ドワーフ 強化
割り振りは適当だけどリーダーによって強デッキに差がでるようにすれば変化が出ると思う 種族設定がエレオノーラしか活きてないもんな
シャルやリアンノンの一律攻撃力強化とか設定雑すぎんよ 無駄にレア度違うからブスメガネは他に並ぶ強化なんて絶対ないし
全員星5でストーリー入手なら個性だせたのにな >>387
あれでしょ
今3期やってふ科学と魔術が交差するうんたらかんたらをリスペクトしてるんだよ この世界のドワーフは進んでるからな
時代はロボだよロボ メカの上に火魔載せたりメカに大剣持たせればいいのか ランカーがマリブー使わないのは安定感がないから
アサヒがいれば「確実に」アド取れるんだからそんなものを使う必要がない チャレンジの単位どんどん感覚あけすぎだろうよ
5000戦の次6000戦って、もうちょっと近い感覚で配置しようぜ次が遠すぎんよ 今50位以内に竜の瞳が3人もいるから理由ナーフすべき やっぱゲーム運営が行き当たりばったりすぎて1年以内にサービス終了しそうなのが難点だな 半年乗り切れば返金しなくていいんだろ?
あと3ヵ月くらい?
数体ぶっ壊れ追加で乗り切れそうだなw >>394
ランカーにもマリブーちょこちょこいるだろ マリブーは止めさえすればコスト丸得だからなぁ
とは言え結局マリエル活かすにもアサヒみたいな相手の対応に
高コスト割かす必要のあるキャラが重要だけど
アサヒじゃなくても式神とかメカヒルダでもいいけども メリッサしか持ってない無課金勢はアサヒガーになり
アサヒしか持ってない運無し勢はメリッサガーになる
両方持ってるエリート先生は黙って対戦し続ける >>402
前までの20位までならまだしも今のランキング50位までをランカーと呼んでいいのかどうか
アサヒメリッサ入れてるのにどっちも持ってない人に負けるようなのが結構いるぞ メリッサもアサヒも持ってないけどシルバーなら楽しくやれてる
ただこの環境ですら土魔の生きる道がいまいち見えてこない 羽虫強化こなければまとまって突っ込んでくるアサヒへの対策の一つになってたかもしれないな土魔
今はただでさえ対策取らねばならない相手増えてるのに耐久ろくにない地上のみの範囲火力の為に枠割く余裕ないわ ボンバーさんは最初期だけ使われて後はゴミっていうのがこの手のゲームのお決まりだから 今の羽虫見ちゃうとショックで落ちてた方がいいかなって
群れ火力ありすぎんご 拠点直行族は対策要員のキープを強いやすいのが強みね
コストの兼ね合いもあるからそれだけで封殺できるわけじゃないが アサヒのせいでゲームではない何かと化したな
自称アサヒ弱い派は持ってない奴が悪いと言いだしたし ランドドラゴンか同日追加キャラが対アサヒになるでしょ まともなプレイヤーが運営に一人もいないのが問題だと思う
今の上位とやったら瞬殺されるような人達では
ロクな調整も出来ないんじゃないかと この環境はS1から残り続けるメリッサとかいう害悪のせいだろ
他が謎強化されるのも大体こいつのせい
人権にするのは構わんが違うゲームのユニットを実装するのはやめて欲しい
拠点砲以外ではダメージ与えられません^^系のガイジだろこいつ マリエルちゃんにはスローをかけたうえでさむらいをぶつけるのがオススメじゃが! まあメリッサは対アサヒ用シールドだからな
アサヒが消えない限り絶対いなくならんよ ダフネ追加されて使いやすい近接増えた際にメリッサ入れなきゃいけないって環境は終わったけど
アサヒが加わりまたメリッサいなきゃ辛い環境に戻した糞運営ナイスだね 遺物とか言う引き篭もり0−0量産するようなの要らないです 短弓!
はいメリッサ
長弓!
はいメリッサ
アサヒ!
はいメリッサ
ほんとクソ
スタッツ下げろよアフォか そもそもメリッサに弓迎撃なんてありえないから、
弓攻撃に出した分しかアド取られるわけないのだが メリッサ持ちが弓使ってくるのにそっちは弓抜けば?wwwとかクズですねぇ メリッサもアサヒの対抗策でしかないわけで
アサヒ+追加でメリッサも潰されるだけだしなぁ >434
全員持ってない奴レベルに合わせろってかwwww
笑わすwwwwww
キチガイゆとり思考wwwww アーティファクトは現状親愛度が乗らないからな
アーティファクト娘が実装されてからが本番 うちのデッキメリッサは入ってるけど弓は入ってないし
弓無しでもなんとかなるぞ 寧ろゆとり世代が金使えばどんなに性能ぶっ飛んでても許される思考なのでわ?
課金キャラが強いのは仕方ないのは今どきゲームやる人なら誰でも認めてるけどね
あまりにも過ぎてると冷めるんだけどな普通
たまにおサルさん脳のガチ下手糞がいるからそういう奴でも勝てる系追加するとメリッサアサヒみたいなの出てくるんだよなぁ メリッサガイジ「弓無しでもなんとかなるぞ」
頭おかしいのかこいつ いまだにメリッサもアサヒもなしでサムライブーストとか
そもそも☆6なしとかでランキング上位に入ってる人もいますしね デッキ変えるスキル無さ過ぎだろ
こっそり変えるポコ太郎にも劣る >>441
メリッサアサヒ無しでなんとかしてる人も居るんだから
弓無しでもなんとかなるだろ メリッサ&アサヒ無しのランカーのデッキ傾向
7位:メカニック
10位:サムライ
14位:アクア&ペレー&竜の瞳
18位:サムライ&マリエル&竜の瞳 >>447
微課金やから…
今回初めてチケ20セット買ったけど一気に手持ちに入るのやめて欲しいと思いました
でも課金有利になるのは仕方ないよね
有利すぎるのが問題だけども >>446
なんとかならないから糞デッキで誤魔化してんだろ
アサヒメリッサ>メリッサのみ>アサヒのみ>その他
これは覆らん >>447
はあ
毎回ランカーですが無課金でアサヒ以外なんとかなります
メリッサいるけどアサヒいないなら抜いてもいいです >>451
そりゃ最強のデッキ揃えたいなら課金しろってゲームだからな…
無課金微課金クズ運は誤魔化したデッキ使う他無いだろ メリッサ&アサヒ無しのランカーのデッキ傾向
50位まで追加、両方使ってないのには1〜50位で9人
7位:メカニック
10位:サムライ
14位:アクア&ペレー&竜の瞳
18位:サムライ&マリエル&竜の瞳
28位:サムライ
30位:マリエル
35位:マリエル
45位:ヒルダ&ストップ
50位:メカ&竜の瞳 >>451
アサヒのみのほうがはるかに強いです
理解度が低すぎるみたいですねゴールドの人? ランカーつっても今はまだ8000以下の雑魚狩りでスコア上がるからなあ >>455
メリッサ式神でアサヒのみと戦ってみろ
式神+弓でもいいぞ、ぶっ壊れいなけりゃどうとでもなる
>>458
メリッサ入って無い奴は持ってないだけだかんな
勘違いしないように >>459
なにそれ?式神いないとアサヒ倒せないわけ?メリッサは何でも倒せるのに?
有名な式神ランカーもアサヒに楽勝ってわけじゃないみたいだけど? メリッサの重要性が増したのはアサヒ本体が大剣の差し込みで即死しないのが悪い、後衛がもっていい耐久じゃない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています