【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part40 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイWW 0beb-ZlDV)2018/10/12(金) 13:15:49.19ID:li05CQI70
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◆公式
http://dmp.kgaca-r.jp/

◆Twitter
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◆wiki ※第三者サイトです
http://wikinavi.net/kgaca/

勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!

※次スレは>>970が建てる、無理ならば安価指定よろしく

◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part38
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1538735609/
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part39
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1539023666/

■ 初心者用メモ

レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
      柱1=経験所? 柱3=経験所? ベース=経験書?×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
       助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
入手が確実で強いカード:初期=★3大剣 ★2ショック ミッション=★3軽戦士 ★2ファイア ★4魔弓


■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音が聞こえた気が・・・

Q.意見があるのですが…
A.りょーほーのこえがあるじゃが

Q.要望なのですが…
A.ひとまずきかんげんてーでみんなのこえをあつめてみたいじゃが

Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインです

Q:○○が防げない
A:ストップかストリームか課金して下さい

■ステータス比較表
https://i.imgur.com/PLb9KOO.jpg
https://i.imgur.com/DhHJDW4.jpg
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0454名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f599-Zu1O)2018/10/14(日) 19:27:15.96ID:bYbCu9yQ0
メリッサ&アサヒ無しのランカーのデッキ傾向
50位まで追加、両方使ってないのには1〜50位で9人

7位:メカニック
10位:サムライ
14位:アクア&ペレー&竜の瞳
18位:サムライ&マリエル&竜の瞳
28位:サムライ
30位:マリエル
35位:マリエル
45位:ヒルダ&ストップ
50位:メカ&竜の瞳
0459名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 951a-THwk)2018/10/14(日) 19:34:43.39ID:Z2hhXZhv0
>>455
メリッサ式神でアサヒのみと戦ってみろ
式神+弓でもいいぞ、ぶっ壊れいなけりゃどうとでもなる

>>458
メリッサ入って無い奴は持ってないだけだかんな
勘違いしないように
0468名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e586-Zu1O)2018/10/14(日) 19:49:59.66ID:0mbIqj0Z0
聖剣は前衛並の耐久や火魔のような範囲火力といいとこどりしようとして中途半端になりシア差し込みで敗北してしまう
嵌れば強いけど簡単に対処もされちゃうそれまでの高コストらしい愛されキャラなので
0469名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0baa-48VE)2018/10/14(日) 19:50:32.26ID:zmP0OXtq0
ゴールド以下ならともかく
プラチナはスコアで相手の力量測れる時代なんてもう終わったんじゃね?
それに相性もあるでしょ
ランキングに載るのは対戦しまくればいいだけだし
まぁ、勝率悪ければ上れないけど
俺はメリッサ持ってるけど使ってないな
0470名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a596-f3lA)2018/10/14(日) 19:51:52.59ID:gHKP3LcV0
メリッサは幾らでも対処出来るけどアサヒにはどう対処したらいいのかわからん
0474名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 951a-THwk)2018/10/14(日) 20:00:53.30ID:Z2hhXZhv0
>>470
一番簡単なのが式神ワンパン
本体中心に上と下の配置で分身と密着してても本体処れる

分身先行ならCP隣にティノ置いて本体シア差し込みで終わり

相手が群れるようならボルトで爆アド
ボルトlv36無いなら今回貰った凸書2冊でレベル上げろとしか
0480名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 951a-THwk)2018/10/14(日) 20:05:57.54ID:Z2hhXZhv0
そもそもボルトでアサヒ処理は別に悪くないからな?

攻)A側:アサヒ9コス
守)B側:ボルト8コスで処理
 ↓ ↓
攻)B側:羽剣5コスで分身処理+進軍
守)A側:5コスor溜めて何か

アド差なんてないよ
0490名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e57c-HXz3)2018/10/14(日) 20:43:51.08ID:UcmkKaBF0
しかしキャノンメカ強化はマジで嫌な予感しかしねえ…
HPも4k近くあって威力も1000超えてるのにどこを強化するんだろうって感じだわ…
これでHP6kとか攻撃速度UPしたり攻撃力が1200とかになったらめちゃくちゃやばそうなんだが
0491名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5596-fbiU)2018/10/14(日) 20:55:48.19ID:7KYHOZI+0
キャノンメカは現状弱すぎるからなぁ
8コストで、HP4kと言ってもシャルダフネで3発で沈むからな、コスト関係で盾にもならん
攻撃間隔4秒以上あるから8コストで1000ダメージ与えて終了のパターン
完全にメカ下位互換だし妥当な所ではあるんだが、魔改造はやめてほしいもんだ
0497名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a34a-Zu1O)2018/10/14(日) 21:51:25.48ID:0JqXBn3d0
なんか荒れそうな話題だけど弓全般に対する対処が変わるからメリッサだと思う
アサヒは別に強いのが出れば変えても構わないユニットだと思う
0499名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 951a-THwk)2018/10/14(日) 21:56:25.50ID:Z2hhXZhv0
どう考えてもメリッサだろ
この前からランカーコンプの奴がいるけど
メリッサ使って勝てないのはアサヒのせいじゃなくてお前の凸と平均lvが低いだけだからな
PSでもrankでもねぇぞ勘違いするな
0501名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e57c-HXz3)2018/10/14(日) 22:00:19.14ID:UcmkKaBF0
>>498
いきなり出されると意外に対処しきれずCP割られる事あるんだよあいつ
長弓と同じ距離からCP狙ってシャルなら1300ダメージくらい出してくるから結構焦る
延長戦入ってCP減ってるとマリブー以上に割られる予感がするから困る
0505名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9de9-SmB1)2018/10/14(日) 22:40:17.34ID:Eh1gNYVt0
なんか変なデッキ増えて来たな
いいことだ
0508名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e586-Zu1O)2018/10/14(日) 23:16:11.09ID:0mbIqj0Z0
キャノンメカ出た当時ならメカに比べて少し体力低くて使いにくい程度だったけど今は耐久かなり開いてるからな
当時の差と同じ程度にまで強化されると考えるとHP6000くらいはいきそう
0513名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9de9-SmB1)2018/10/14(日) 23:54:44.26ID:Eh1gNYVt0
今スロー使ってるけど、まぁマリブ―さえ安定して処理できるなら全然アリだな
マリエルに二発以上かかるようなキャラしかデッキにいないときつい
普段使いは十分便利だけど、アサヒ出すと脳死でボルト飛んでくる環境だから差し込みユニット待機してないと空振りする
0514名無しさん@ピンキー (ワッチョイ db1e-a0t8)2018/10/15(月) 00:05:19.99ID:KvuDvG/i0
アスリンまだ4凸だわ
イネスは1凸しかできなかったな
確率もっと上げてくれよ…

ていうか使用率で強化するとしたらクレオとイネスはキアーラぶち抜いた超強化されてそうなもんだが
どういう基準でやってんだこれは
0515名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 63e6-JlWZ)2018/10/15(月) 00:32:23.74ID:fFNvanqv0
使用率じゃねえよ
初期課金者の為メリッサ強いまま
新たな新カードの課金者の為アサヒ強化
その他はゴミから普通にちょっと変えたレベル
0516名無しさん@ピンキー (アウアウイー Sab1-gBSZ)2018/10/15(月) 00:38:43.25ID:+Swz4tNha
クレオとイネスはやばい予感しかしねえわw
あいつらの問題点はステ云々ではなくそもそも完凸所持者が少ないってことだし
アサヒと同じことになりそう、ってかなるよね
0519名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 951a-THwk)2018/10/15(月) 01:01:02.83ID:1GMxnHek0
つーかメリッサガイジ以外高レアナーフに反対の奴いないだろ
アサヒナーフやめろとは前スレ通しても一言も無いしな
文字通りのガイジ過ぎんよ
0523名無しさん@ピンキー (スプッッ Sd03-P4y+)2018/10/15(月) 02:10:28.49ID:vnBhCAGTd
アサヒの分身だけで4コス以上の前衛能力があるんだから本体はせめて5コス相当じゃなきゃダメだよなあ?
なんで本体も6コス以上の能力があるんだ?
これコスト性のゲームだよな???
0528名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a34a-Zu1O)2018/10/15(月) 02:29:01.62ID:KOhjJ9EA0
アサヒは最強の長弓+前衛分身なので弱くするなら分身では?
分身は体力ありすぎ感があるだけで別に破壊力はないので
本体が弱くなったら☆6でもなんでもない気がします
0529名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5596-Zu1O)2018/10/15(月) 02:38:44.07ID:JYArZMwZ0
結局課金で確定させるキャラだけ超性能にしてイベユニは殆ど産廃
今後もその方針だろうし、ただの札束で殴りあうゲームに成り下がったな
0530名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 951a-THwk)2018/10/15(月) 02:54:16.32ID:1GMxnHek0
>>526
本体だけの6コスと今の9コスセット
選べるなら本体だけの方選ぶだろ?
適所に別々に置けないのは圧縮以上のデメリットだよ

>>527
メリッサに5コス分のアドくれてやる性能がか?
調整前から使ってたが常に爆アド取られてたぞ今も変わりないが
0531名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a381-JlWZ)2018/10/15(月) 02:54:44.59ID:3vO+3uGt0
もうちょっとユニットごとにクセが欲しいよね
アサヒは高火力の本体に護衛を一緒に出せるってやつなのに本体のHP高いし分身も地味に攻撃力あるし
魔弓は低コストで遠距離から範囲攻撃ができるから対群れとして後衛に最適なのに魔導士も削れるし
サムライ強化のためにアイデンティティの一部であるHP減少を弱めたりしてマリエルとキャラ被りするし

サムライはHP10000、HP減少毎秒20%とかにして5秒間無敵みたいな感じにしてほしかった
0540名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 63e6-JlWZ)2018/10/15(月) 04:41:09.26ID:fFNvanqv0
始めからメリッサだけ糞能力じゃなくて
他もあればいいんだよ
サムライは対人だけは強くてメカ・拠点・モンスター系に弱いとかさ
何で一人だけ変な能力持ってんだよ
まぁ弓強いよ〜;;からの課金で手に入れれば馬鹿でも勝てるよデザインなんだろうけどさ
0542名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 75c1-4Hut)2018/10/15(月) 05:52:38.17ID:zJ8jfgXM0
まあ、防衛専用ユニットは増えてもいいかもしれんな

ところで、パン屋が夢なカレンちゃんに救いの手はないのかね
火魔だと低レアの方が攻撃速度速いまであるのに
風魔は☆4だと鈍足途切れるとか可哀そうすぎじゃね?
クリームよりステは低いんだし、鈍足はクリーム並みにしてやれよぉ

誰も使ってねえ
0548名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8b37-n11Z)2018/10/15(月) 09:06:48.09ID:LtoYwSTr0
コストとかレアリティによる育成格差とか考慮すれば
クリームさんとカレンちゃんの違いは妥当
エルミナちゃんとエレナちゃんの違いはなんかおかしい
0549名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f518-a1T9)2018/10/15(月) 09:47:04.62ID:VgQgiv+k0
風魔は他の火力枠の補助だから1/4の抜けが出ても問題ないか、差が出るのかで棲み分け可能な気がする
瞬間火力が高くてすぐに決着が付くならカレンちゃん、長引くならクリヒって感じになるのかな
火魔はシャルエルミナで魔弓確殺、シャルリディアでハツネ確殺(セシリアは無理)、エレナではシャルでも魔弓確殺不可
っていう違いは一応ある。ただ羽剣は条件によらず2発要るからエレナちゃんがコンマ1秒だけど速い
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