【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part40 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
建てる時は本文の1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を貼り足してextend残弾を補給して下さい。
◆公式
http://dmp.kgaca-r.jp/
◆Twitter
http://twitter.com/kgacaofficial
◆wiki ※第三者サイトです
http://wikinavi.net/kgaca/
勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>970が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part38
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1538735609/
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part39
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1539023666/
■ 初心者用メモ
レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所? 柱3=経験所? ベース=経験書?×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
入手が確実で強いカード:初期=★3大剣 ★2ショック ミッション=★3軽戦士 ★2ファイア ★4魔弓
■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音が聞こえた気が・・・
Q.意見があるのですが…
A.りょーほーのこえがあるじゃが
Q.要望なのですが…
A.ひとまずきかんげんてーでみんなのこえをあつめてみたいじゃが
Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインです
Q:○○が防げない
A:ストップかストリームか課金して下さい
■ステータス比較表
https://i.imgur.com/PLb9KOO.jpg
https://i.imgur.com/DhHJDW4.jpg
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>447
はあ
毎回ランカーですが無課金でアサヒ以外なんとかなります
メリッサいるけどアサヒいないなら抜いてもいいです >>451
そりゃ最強のデッキ揃えたいなら課金しろってゲームだからな…
無課金微課金クズ運は誤魔化したデッキ使う他無いだろ メリッサ&アサヒ無しのランカーのデッキ傾向
50位まで追加、両方使ってないのには1〜50位で9人
7位:メカニック
10位:サムライ
14位:アクア&ペレー&竜の瞳
18位:サムライ&マリエル&竜の瞳
28位:サムライ
30位:マリエル
35位:マリエル
45位:ヒルダ&ストップ
50位:メカ&竜の瞳 >>451
アサヒのみのほうがはるかに強いです
理解度が低すぎるみたいですねゴールドの人? ランカーつっても今はまだ8000以下の雑魚狩りでスコア上がるからなあ >>455
メリッサ式神でアサヒのみと戦ってみろ
式神+弓でもいいぞ、ぶっ壊れいなけりゃどうとでもなる
>>458
メリッサ入って無い奴は持ってないだけだかんな
勘違いしないように >>459
なにそれ?式神いないとアサヒ倒せないわけ?メリッサは何でも倒せるのに?
有名な式神ランカーもアサヒに楽勝ってわけじゃないみたいだけど? メリッサの重要性が増したのはアサヒ本体が大剣の差し込みで即死しないのが悪い、後衛がもっていい耐久じゃない そろそろ瞳キャノンギアペレーを入れて強化前から使ってますよアピールをしておこうかな 聖剣は微妙に後衛の射程じゃない
5.5ぐらいあれば事情違ったんだろうけど >>460
式神ランカーが苦戦してんのはアサヒメリッサだかんな
アサヒのみはカモだぞ
あとメリッサが弓でも倒せるなら
アサヒは拠点砲だけで瞬コロだわ 正直メリッサガーアサヒガーさん達のデッキとレート帯が気になると思ったけどエアプだったかぁ 聖剣は前衛並の耐久や火魔のような範囲火力といいとこどりしようとして中途半端になりシア差し込みで敗北してしまう
嵌れば強いけど簡単に対処もされちゃうそれまでの高コストらしい愛されキャラなので ゴールド以下ならともかく
プラチナはスコアで相手の力量測れる時代なんてもう終わったんじゃね?
それに相性もあるでしょ
ランキングに載るのは対戦しまくればいいだけだし
まぁ、勝率悪ければ上れないけど
俺はメリッサ持ってるけど使ってないな メリッサは幾らでも対処出来るけどアサヒにはどう対処したらいいのかわからん >>471
運営「じゃあ聖剣強化しますね」
新たなるぶっ壊れの誕生
みたいなことになりかねないから別キャラと比較するのはやめて >>470
対処なんて存在しないよ
メリッサ出したらFSでも2じゃがでも入れられたら負けだし
ボルト撃ったらコス負けしてどんどんアサヒが出てきて終わり >>470
一番簡単なのが式神ワンパン
本体中心に上と下の配置で分身と密着してても本体処れる
分身先行ならCP隣にティノ置いて本体シア差し込みで終わり
相手が群れるようならボルトで爆アド
ボルトlv36無いなら今回貰った凸書2冊でレベル上げろとしか ランカーは勝率も載せてくれればいいよ
普段見ないから俺が知らないだけで見れるのかもしれないけど このクソゲー勝率だけじゃ強さ測れんぞ
千単位の放置してたランカーも多いし シーズン毎の勝率が知りたいな
ランキングに載せてくれたらいいのに >>437
今のゆとり第一世代って30代だぞ…
おっさんが草生やして小学生みたいな暴言吐く時代か そもそもボルトでアサヒ処理は別に悪くないからな?
攻)A側:アサヒ9コス
守)B側:ボルト8コスで処理
↓ ↓
攻)B側:羽剣5コスで分身処理+進軍
守)A側:5コスor溜めて何か
アド差なんてないよ あまりやってない人の方が勝率高いけど
勝率低くても試合数こなせばスコア上がるから
なんかチグハグよね アサヒはボルト以外はだいたい本体に近接を当てるだけかと そもそもマッチング調整のあるゲームで勝率にこだわるモチベがない
こだわること自体は否定せんけど あまり対戦しないけど勝率高くて上位にいる人がいるならそれこそ知りたいわ bonoさんとかはスヤァしすぎて勝率2割切ってそうだな 10位以上は基本勝率高いと思うぞ、今はランカーも低スコアと当たるから余計にな 8000程度は余裕で倒しまくれないとランカーにはなれんのである程度以上に強いのは間違いない しかしキャノンメカ強化はマジで嫌な予感しかしねえ…
HPも4k近くあって威力も1000超えてるのにどこを強化するんだろうって感じだわ…
これでHP6kとか攻撃速度UPしたり攻撃力が1200とかになったらめちゃくちゃやばそうなんだが キャノンメカは現状弱すぎるからなぁ
8コストで、HP4kと言ってもシャルダフネで3発で沈むからな、コスト関係で盾にもならん
攻撃間隔4秒以上あるから8コストで1000ダメージ与えて終了のパターン
完全にメカ下位互換だし妥当な所ではあるんだが、魔改造はやめてほしいもんだ キャノンメカとギアメカは壊れなぐらいに強化してから復刻イベの時にチケット売る算段なのかな キャノンメカを魔弓と同じ射程に強化したらアサヒもメリッサもどうでもよくなりそう 何か1枚ないと差がつく☆6は、一番はアサヒだろうな
メリッサが2番目か? その二匹は汎用性が高すぎるからなぁ
どのデッキにも組み込める上に☆6だけあって強い
他の☆6はハマれば強いorゴミだし なんか荒れそうな話題だけど弓全般に対する対処が変わるからメリッサだと思う
アサヒは別に強いのが出れば変えても構わないユニットだと思う キャノンメカは一度も見たことがないので、挙動すらよくわからん
次イベント始まったらCPU相手にテストしてみるかな どう考えてもメリッサだろ
この前からランカーコンプの奴がいるけど
メリッサ使って勝てないのはアサヒのせいじゃなくてお前の凸と平均lvが低いだけだからな
PSでもrankでもねぇぞ勘違いするな >>498
いきなり出されると意外に対処しきれずCP割られる事あるんだよあいつ
長弓と同じ距離からCP狙ってシャルなら1300ダメージくらい出してくるから結構焦る
延長戦入ってCP減ってるとマリブー以上に割られる予感がするから困る >>498
2,3キャラ分離れた所から撃ってくる
メカニックより気持ちちょい早めな攻撃
キアーラ+イネス+ブーストで完全無敵になったりして キアーラ、イネス、クレオ、ジェットメカニックアタックを仕掛けるぞ! ぼのさんのすやぁほんと嬉しいけど対面のレベルどこから戦ってるんだろうか メカニックが最初HP5300くらいで今は7700くらいになってるからキャノンメカもHP6000くらいになるかもな キャノンメカ先日ランカーに使われた記憶が
しかし勝てた辺りやはり弱い キャノンメカ出た当時ならメカに比べて少し体力低くて使いにくい程度だったけど今は耐久かなり開いてるからな
当時の差と同じ程度にまで強化されると考えるとHP6000くらいはいきそう キャノンメカで遊んでた元ランカー見なくなったけどどうしてんだろ なんとかアスリンちゃん完凸出来たけど
よっぽど強運じゃないと配布のみでは完凸無理よねこれ
まぁドロイベは前からだったけども いうてスロー秒数伸びても最初の数秒で大体コトは済んでるからなあ
まぁ長いに越したことはないだろうが 今のところ配布のみでアスリン5凸
イネスは1凸で終わったが 今スロー使ってるけど、まぁマリブ―さえ安定して処理できるなら全然アリだな
マリエルに二発以上かかるようなキャラしかデッキにいないときつい
普段使いは十分便利だけど、アサヒ出すと脳死でボルト飛んでくる環境だから差し込みユニット待機してないと空振りする アスリンまだ4凸だわ
イネスは1凸しかできなかったな
確率もっと上げてくれよ…
ていうか使用率で強化するとしたらクレオとイネスはキアーラぶち抜いた超強化されてそうなもんだが
どういう基準でやってんだこれは 使用率じゃねえよ
初期課金者の為メリッサ強いまま
新たな新カードの課金者の為アサヒ強化
その他はゴミから普通にちょっと変えたレベル クレオとイネスはやばい予感しかしねえわw
あいつらの問題点はステ云々ではなくそもそも完凸所持者が少ないってことだし
アサヒと同じことになりそう、ってかなるよね メリッサいる限り謎強化のコスト下げはあるな
同レアぶっ壊れが許されて新規カードが許されない理由がないしな
あーほんとゴミだわ レアカード>>>ノーマルカード
対戦ポチ・・・・勝利!!っていう初期のソシャゲと変わらんよ つーかメリッサガイジ以外高レアナーフに反対の奴いないだろ
アサヒナーフやめろとは前スレ通しても一言も無いしな
文字通りのガイジ過ぎんよ あかん、ティノのふええ・・痛いよぅを聞くたびに可哀想で胸が痛む。 一時期アサヒには式神って話が出てたのはニコ動に対策動画が上がってたからなんやね
おかげで当時勝率跳ね上がったわ >>518
レアカード使用者は「PSで勝ったったwww」でホルホルできる点が違うぞ アサヒの分身だけで4コス以上の前衛能力があるんだから本体はせめて5コス相当じゃなきゃダメだよなあ?
なんで本体も6コス以上の能力があるんだ?
これコスト性のゲームだよな??? 4コス以上+6コス以上-セット強制のデメリット1で9コスピッタリやん
メリッサは
5コスの性能+3コスの弓耐性の8コスだぞ比べ物にならんわ >>524
セット強制のデメリットはカード枠1枚で済むメリットで相殺されていると思うんだが アサヒは最強の長弓+前衛分身なので弱くするなら分身では?
分身は体力ありすぎ感があるだけで別に破壊力はないので
本体が弱くなったら☆6でもなんでもない気がします 結局課金で確定させるキャラだけ超性能にしてイベユニは殆ど産廃
今後もその方針だろうし、ただの札束で殴りあうゲームに成り下がったな >>526
本体だけの6コスと今の9コスセット
選べるなら本体だけの方選ぶだろ?
適所に別々に置けないのは圧縮以上のデメリットだよ
>>527
メリッサに5コス分のアドくれてやる性能がか?
調整前から使ってたが常に爆アド取られてたぞ今も変わりないが もうちょっとユニットごとにクセが欲しいよね
アサヒは高火力の本体に護衛を一緒に出せるってやつなのに本体のHP高いし分身も地味に攻撃力あるし
魔弓は低コストで遠距離から範囲攻撃ができるから対群れとして後衛に最適なのに魔導士も削れるし
サムライ強化のためにアイデンティティの一部であるHP減少を弱めたりしてマリエルとキャラ被りするし
サムライはHP10000、HP減少毎秒20%とかにして5秒間無敵みたいな感じにしてほしかった https://i.imgur.com/pvB5B8Hr.jpg
アサヒとか真由美使ってる自分がちょっと恥ずかしくなってしまった・・・ 侍はスタッツコスト半分にすれば持ち味でるっしょ
10コスの防衛侍はクソザコだし5コスなら使ってもいいかなぐらいになる >>532
アサヒっぽい何かをアサヒ扱いするなよ
大剣で沈む粗悪品だろそれ サムライ防衛専門なら5コスいいかもしれんな
ただし敵領にはいった瞬間死ぬ マリエルと被るけど侍の攻城ユニット化が一番丸そう
メカが十二分に強いしクソゲーにはならんと思うが以如何に 始めからメリッサだけ糞能力じゃなくて
他もあればいいんだよ
サムライは対人だけは強くてメカ・拠点・モンスター系に弱いとかさ
何で一人だけ変な能力持ってんだよ
まぁ弓強いよ〜;;からの課金で手に入れれば馬鹿でも勝てるよデザインなんだろうけどさ 50マリエルのどんな相手にもワンチャンある感じズルすぎるわマリエルナーフは叫ばないでええんか? まあ、防衛専用ユニットは増えてもいいかもしれんな
ところで、パン屋が夢なカレンちゃんに救いの手はないのかね
火魔だと低レアの方が攻撃速度速いまであるのに
風魔は☆4だと鈍足途切れるとか可哀そうすぎじゃね?
クリームよりステは低いんだし、鈍足はクリーム並みにしてやれよぉ
誰も使ってねえ >>524
ティノにたったの1コスだけ足してHP2倍とか、そうは問屋が卸さねえぜ? バグレベルの攻撃速度低下を利用するだけならクリームである必要はないから別にどっちでも >>532
その人と2回当たってるけどブスメガネのよろしくスタンプがやたら凛々しく聞こえてドキッとした カレンちゃん、前は1/2あるかないかって感じだった減速時間が今は3/4くらいあるね
https://i.imgur.com/OYx8Djl.gifv コストとかレアリティによる育成格差とか考慮すれば
クリームさんとカレンちゃんの違いは妥当
エルミナちゃんとエレナちゃんの違いはなんかおかしい 風魔は他の火力枠の補助だから1/4の抜けが出ても問題ないか、差が出るのかで棲み分け可能な気がする
瞬間火力が高くてすぐに決着が付くならカレンちゃん、長引くならクリヒって感じになるのかな
火魔はシャルエルミナで魔弓確殺、シャルリディアでハツネ確殺(セシリアは無理)、エレナではシャルでも魔弓確殺不可
っていう違いは一応ある。ただ羽剣は条件によらず2発要るからエレナちゃんがコンマ1秒だけど速い 個人的には水魔さんを強化してほしいかな
火力もうちょい上がればスタメン入りさせたいんじゃが・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています