【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part40 [無断転載禁止]©bbspink.com
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◆公式
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勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>970が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part38
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1538735609/
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part39
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1539023666/
■ 初心者用メモ
レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所? 柱3=経験所? ベース=経験書?×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
入手が確実で強いカード:初期=★3大剣 ★2ショック ミッション=★3軽戦士 ★2ファイア ★4魔弓
■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音が聞こえた気が・・・
Q.意見があるのですが…
A.りょーほーのこえがあるじゃが
Q.要望なのですが…
A.ひとまずきかんげんてーでみんなのこえをあつめてみたいじゃが
Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインです
Q:○○が防げない
A:ストップかストリームか課金して下さい
■ステータス比較表
https://i.imgur.com/PLb9KOO.jpg
https://i.imgur.com/DhHJDW4.jpg
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured どう考えてもメリッサだろ
この前からランカーコンプの奴がいるけど
メリッサ使って勝てないのはアサヒのせいじゃなくてお前の凸と平均lvが低いだけだからな
PSでもrankでもねぇぞ勘違いするな >>498
いきなり出されると意外に対処しきれずCP割られる事あるんだよあいつ
長弓と同じ距離からCP狙ってシャルなら1300ダメージくらい出してくるから結構焦る
延長戦入ってCP減ってるとマリブー以上に割られる予感がするから困る >>498
2,3キャラ分離れた所から撃ってくる
メカニックより気持ちちょい早めな攻撃
キアーラ+イネス+ブーストで完全無敵になったりして キアーラ、イネス、クレオ、ジェットメカニックアタックを仕掛けるぞ! ぼのさんのすやぁほんと嬉しいけど対面のレベルどこから戦ってるんだろうか メカニックが最初HP5300くらいで今は7700くらいになってるからキャノンメカもHP6000くらいになるかもな キャノンメカ先日ランカーに使われた記憶が
しかし勝てた辺りやはり弱い キャノンメカ出た当時ならメカに比べて少し体力低くて使いにくい程度だったけど今は耐久かなり開いてるからな
当時の差と同じ程度にまで強化されると考えるとHP6000くらいはいきそう キャノンメカで遊んでた元ランカー見なくなったけどどうしてんだろ なんとかアスリンちゃん完凸出来たけど
よっぽど強運じゃないと配布のみでは完凸無理よねこれ
まぁドロイベは前からだったけども いうてスロー秒数伸びても最初の数秒で大体コトは済んでるからなあ
まぁ長いに越したことはないだろうが 今のところ配布のみでアスリン5凸
イネスは1凸で終わったが 今スロー使ってるけど、まぁマリブ―さえ安定して処理できるなら全然アリだな
マリエルに二発以上かかるようなキャラしかデッキにいないときつい
普段使いは十分便利だけど、アサヒ出すと脳死でボルト飛んでくる環境だから差し込みユニット待機してないと空振りする アスリンまだ4凸だわ
イネスは1凸しかできなかったな
確率もっと上げてくれよ…
ていうか使用率で強化するとしたらクレオとイネスはキアーラぶち抜いた超強化されてそうなもんだが
どういう基準でやってんだこれは 使用率じゃねえよ
初期課金者の為メリッサ強いまま
新たな新カードの課金者の為アサヒ強化
その他はゴミから普通にちょっと変えたレベル クレオとイネスはやばい予感しかしねえわw
あいつらの問題点はステ云々ではなくそもそも完凸所持者が少ないってことだし
アサヒと同じことになりそう、ってかなるよね メリッサいる限り謎強化のコスト下げはあるな
同レアぶっ壊れが許されて新規カードが許されない理由がないしな
あーほんとゴミだわ レアカード>>>ノーマルカード
対戦ポチ・・・・勝利!!っていう初期のソシャゲと変わらんよ つーかメリッサガイジ以外高レアナーフに反対の奴いないだろ
アサヒナーフやめろとは前スレ通しても一言も無いしな
文字通りのガイジ過ぎんよ あかん、ティノのふええ・・痛いよぅを聞くたびに可哀想で胸が痛む。 一時期アサヒには式神って話が出てたのはニコ動に対策動画が上がってたからなんやね
おかげで当時勝率跳ね上がったわ >>518
レアカード使用者は「PSで勝ったったwww」でホルホルできる点が違うぞ アサヒの分身だけで4コス以上の前衛能力があるんだから本体はせめて5コス相当じゃなきゃダメだよなあ?
なんで本体も6コス以上の能力があるんだ?
これコスト性のゲームだよな??? 4コス以上+6コス以上-セット強制のデメリット1で9コスピッタリやん
メリッサは
5コスの性能+3コスの弓耐性の8コスだぞ比べ物にならんわ >>524
セット強制のデメリットはカード枠1枚で済むメリットで相殺されていると思うんだが アサヒは最強の長弓+前衛分身なので弱くするなら分身では?
分身は体力ありすぎ感があるだけで別に破壊力はないので
本体が弱くなったら☆6でもなんでもない気がします 結局課金で確定させるキャラだけ超性能にしてイベユニは殆ど産廃
今後もその方針だろうし、ただの札束で殴りあうゲームに成り下がったな >>526
本体だけの6コスと今の9コスセット
選べるなら本体だけの方選ぶだろ?
適所に別々に置けないのは圧縮以上のデメリットだよ
>>527
メリッサに5コス分のアドくれてやる性能がか?
調整前から使ってたが常に爆アド取られてたぞ今も変わりないが もうちょっとユニットごとにクセが欲しいよね
アサヒは高火力の本体に護衛を一緒に出せるってやつなのに本体のHP高いし分身も地味に攻撃力あるし
魔弓は低コストで遠距離から範囲攻撃ができるから対群れとして後衛に最適なのに魔導士も削れるし
サムライ強化のためにアイデンティティの一部であるHP減少を弱めたりしてマリエルとキャラ被りするし
サムライはHP10000、HP減少毎秒20%とかにして5秒間無敵みたいな感じにしてほしかった https://i.imgur.com/pvB5B8Hr.jpg
アサヒとか真由美使ってる自分がちょっと恥ずかしくなってしまった・・・ 侍はスタッツコスト半分にすれば持ち味でるっしょ
10コスの防衛侍はクソザコだし5コスなら使ってもいいかなぐらいになる >>532
アサヒっぽい何かをアサヒ扱いするなよ
大剣で沈む粗悪品だろそれ サムライ防衛専門なら5コスいいかもしれんな
ただし敵領にはいった瞬間死ぬ マリエルと被るけど侍の攻城ユニット化が一番丸そう
メカが十二分に強いしクソゲーにはならんと思うが以如何に 始めからメリッサだけ糞能力じゃなくて
他もあればいいんだよ
サムライは対人だけは強くてメカ・拠点・モンスター系に弱いとかさ
何で一人だけ変な能力持ってんだよ
まぁ弓強いよ〜;;からの課金で手に入れれば馬鹿でも勝てるよデザインなんだろうけどさ 50マリエルのどんな相手にもワンチャンある感じズルすぎるわマリエルナーフは叫ばないでええんか? まあ、防衛専用ユニットは増えてもいいかもしれんな
ところで、パン屋が夢なカレンちゃんに救いの手はないのかね
火魔だと低レアの方が攻撃速度速いまであるのに
風魔は☆4だと鈍足途切れるとか可哀そうすぎじゃね?
クリームよりステは低いんだし、鈍足はクリーム並みにしてやれよぉ
誰も使ってねえ >>524
ティノにたったの1コスだけ足してHP2倍とか、そうは問屋が卸さねえぜ? バグレベルの攻撃速度低下を利用するだけならクリームである必要はないから別にどっちでも >>532
その人と2回当たってるけどブスメガネのよろしくスタンプがやたら凛々しく聞こえてドキッとした カレンちゃん、前は1/2あるかないかって感じだった減速時間が今は3/4くらいあるね
https://i.imgur.com/OYx8Djl.gifv コストとかレアリティによる育成格差とか考慮すれば
クリームさんとカレンちゃんの違いは妥当
エルミナちゃんとエレナちゃんの違いはなんかおかしい 風魔は他の火力枠の補助だから1/4の抜けが出ても問題ないか、差が出るのかで棲み分け可能な気がする
瞬間火力が高くてすぐに決着が付くならカレンちゃん、長引くならクリヒって感じになるのかな
火魔はシャルエルミナで魔弓確殺、シャルリディアでハツネ確殺(セシリアは無理)、エレナではシャルでも魔弓確殺不可
っていう違いは一応ある。ただ羽剣は条件によらず2発要るからエレナちゃんがコンマ1秒だけど速い 個人的には水魔さんを強化してほしいかな
火力もうちょい上がればスタメン入りさせたいんじゃが・・・ そんなものより水魔は攻撃硬直キャンセルのバグなんとかしろと… 水魔は敵の硬直キャンセルしちゃうから前衛と組ませるとかえって被ダメが増えかねないし、それがなくてもあんま得しない
風魔と組ませて遠距離戦するにしてもこの2枚だけじゃ攻撃力不足で、かといって火魔も加えるとボルトで最小10アド献上して死ぬ
3体3.3秒じゃ群れ対策にもならないし良い使い方が見つけられないのよね
前衛を押し込めるようになれば輝けるからノックバック距離or攻撃速度の上昇か、相方としてランドドラゴンに期待かな 現状でも遠めから出してFSで焼けない群れ処理役にはなるけど攻めっ気がなさすぎて
水魔を出してもジリ貧な感じがするわ ボナチケのIII書ってもしかしてベース破壊とか関係ある?
CPボーナスが3本以上でII書だしマクロ走らせてブロンズ狩りに行く理由ってそれかね 敵の式神にじゃがを重ねたらゲームは動いてる(キャラは動いてる)のに時計カウントと戦闘が止まるとかいう妙なフリーズしたわ
戦績を見ても「未確定の対戦」のままだし、その後に戦闘を重ねてクラ再起しても処理おわらんわ
一時間も前の話になるんだが、チケットの返却はいつになるんだろうか アサヒをメリッサで受けられるって言う人はどんだけ低ランなんだろ
トップランカーはメリッサ見てからティノシア足してくるし敵陣ならFS撃ちます
むしろメリッサが走ってきたらアサヒで受けます
最強すぎて対策なんて存在しないんです メリッサなんて雑魚すぎてデッキから外したな
打たれる対策の選択肢があまりにも豊富
俺の貴重な星6のヒキ5回の内メリッサが4回も被りやがったから腹立つ 受けられるって事は自陣の話だな?
ティノシアを敵地から走らせる間に本体死亡+メリッサほぼMAX
敵陣にFS+アサヒで計コスト14
メリッサと本体相打ちに出来ても残ってるのは分身のみ
相手は9コス分動ける
>むしろメリッサが走ってきたらアサヒで受けます
メリッサダフネブーストで突破されておしまいだよ!
ぶっ壊れが弓交じりで止められるわきゃねぇだろ メリッサをわざわざアサヒで受けるなんて分身瀕死になるか下手すりゃ抜かれるのにわざわざ5コスを9コスで受けるとかどういうコスト計算してるの
普通に考えて羽根剣士でしょ いやメリッサ実質8コスなんだから9コスで受けるのは正解だろ
それで痛み分けに出来るなら安いもんだな 某遊戯王を全員インゼクター環境で辞めた身としては全員アサヒメリッサ環境になったら笑うわ
メカヒルダマリエルが死んだら終わりやね TOP10の8人がアサヒ、メリッサは7人
メリッサ抜かれましたw うちは40メリッサしかいないから
スレ見てるといつも別のキャラの話をしてるように思える
俺もカンスト前提の話に混じりたいから運営は全員に凸アイテムと書W配って? >>563
そいつらはメリッサ持ってないだけだぞ
この前メリッサくださいって名前でアピールしてたからな まあメリッサが強いのは弓相手限定だし
相手の弓の数が少ないなと思ったらティノでも入れた方がマシだわね
ところで、デカチチで弓が苦手なメリッサさんは
魔法の方は全然ダメだったのかしらん。
弓に強い魔法とか最早凶器なんですが メリッサかアサヒどちらか一枚しか入れれないとなると、アサヒ入れる方が有利だよな
ただしアサヒ最強だから弓耐性のあるメリッサも役立つ
車の両輪かw いやメリッサ一択だろ
メカのHP7000でメリッサ1万9000だろ?
肉壁としてのレベルが違うしこれで5コスとかアホ過ぎる >>569
超絶不利が不利になった所で何も変わらんねーんだよ
しかもメリッサ以外に勝てなくなるじゃねーかばーかばーか 今週はボナチケをメンテ後まで取っておくか悩ましいな ログボで凸書3種類配ってくんねぇかな
凸書1は週1、凸書2は隔週、凸書3は月1とかでいいから
マンスリーミッションとか追加して、それの報酬でもいいけど 弓1魔法1を最近はよくみかけるが
昔は弓2,3魔法0だったのにな
メリッサあってもアサヒの分身で殺される運命 >>574
聖剣も火魔もアサヒに狩られる雑魚じゃん
弓は3コスから使えて火力も高いしコスパダンチじゃん そりゃアサヒが強すぎるだけだろw
何入れてもアサヒにはアド負けするから諦めろ そもそもなんで5コス程度にデッキ変え強要されないといけないんだ?
しかもメタった所勝率変わらないしゴミ過ぎるでしょ
レア度ゲーなら単純にスタッツだけにしてくれ別ゲーのシステム組み込まれても困る コスパよすぎる弓を殺すのがメリッサなんだろ、弓は強いけど使うからにはリスク背負ってねって話
魔法遠距離も入れておけばメリッサがどーとか言わなくなる、弓全部抜けとは言わんから減らして魔法入れろ そこまでメリッサ相手にするの辛いとかどんなデッキなのか気になるところだ
W魔弓W長弓W短弓アサヒ入りデッキとか突き抜けてたらむしろ誉めてやろう いくらでも対策あってデッキ変えるだけでいいメリッサと
どんなデッキを組もうが絶対にコスト負けするアサヒの差がわからんの? メリッサHP19000君はもうメリッサ入りの奴との試合捨てれば良いんじゃね?
どうせ、アホな編成してるんだから大して勝つ気ないでしょ?
勝ちたいなら編成見直せ そういや昨日戦った相手にいたな、レートはプラチナ入りしてすぐくらいのとこだったな
W魔弓W長弓W短弓シアティノブーストFSだったかな・・・履歴残ってねーから覚えてないけど、なんか縛りプレイしてんのかと思ったわ >>579
既に低体力かつ近接に凹られるリスク背負ってるじゃん
メリッサがイレギュラーのぶっ壊れなだけじゃんコスト7でも使われるでしょおかしいでしょ
>>580
神器短弓編成だよメリッサ無しとの勝率は99%ぐらい
ランカーの9割がメリッサ入りだけどね アサヒ使って負けるとかアサヒ使いの恥さらしよ、こやつは神器使いの中でも最弱… >>584
メリッサなしに常勝できるデッキってのがおかしいとは考えられんのか?
基本的に(除・アサヒ)メタったデッキを持ってる方が勝つゲームなんだし、
それだけの勝率をキープできるならメリッサが壊れてるんじゃなくて弓のコスパがぶっこわれてるって言い方も成り立つ ランカーですがコスト7なら使いません
5でも抜こうか迷ってるのに >>581
費用対効果ってわかる?
コストに見合うメタ編成なら問題ないの勝率上がるから
でも5コスのぶっ壊れに合わせても勝てないの
なぜか標準スタッツあるから明確にメタることもできない
>>587
弓はみんな持ってるでしょ
メリッサ持ってない人は死ねってことですねわかります
>>588
じゃあ僕もランカーですぅ
7コスでもメリッサくれたら使いますぅ >>589
「メリッサとアサヒを持ってない奴は死ね」
って運営様が暗に言ってるのは、誰もが知るところだぞ アサヒ使ってて負ける、それだけで並以下のPSの持ち主でしかないという証明なのだ
メリッサなんて言い訳に過ぎないと自覚するんだ >>590
アサヒメリッサナーフはダメですか?
このスレのメリッサ持ちはなぜかキレるけど炎上覚悟で両方をですね
>>591
L知ってるか
上位帯はアサヒ持ちとの試合が9割りだ
その中の5割りがアサヒメリッサだ >>592
お前さんはアサヒパワーのおかげでそれなりに上の方までこれた
だが上位はアサヒ使いつつアサヒ対策もしてる、だからお前はそれより上にいけない
アサヒ頼りのお前の限界値点がそこ、ゴールおめでとう アサヒ持ちがアサヒメリッサ持ちに負ける→まぁ仕方ない
アサヒ持ちがアサヒのみ持ちに負ける→もっと頑張れよ
アサヒ持ちがメリッサのみ持ちに負ける→ざっこwwwwww
アサヒ持ちがアサヒメリッサ両方無しに負ける→対人センス無し引退しろ こっち攻めアサヒ受けはアサヒにボルト
こっち受けアサヒ攻めはティノメリッサ
これを延々繰り返すから最近引き分け試合めちゃ増えた アサヒミラーで引き分けかなと思ったら最後にマリエル走ってくるのやめろ >>594
これはマジでヘタクソってレベルじゃないと思うわ
アサヒメリッサ持ちでも俺に負けるのとかいるからなーどうしようもない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています