【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part40 [無断転載禁止]©bbspink.com
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◆公式
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勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>970が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part38
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1538735609/
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part39
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1539023666/
■ 初心者用メモ
レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所? 柱3=経験所? ベース=経験書?×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
入手が確実で強いカード:初期=★3大剣 ★2ショック ミッション=★3軽戦士 ★2ファイア ★4魔弓
■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音が聞こえた気が・・・
Q.意見があるのですが…
A.りょーほーのこえがあるじゃが
Q.要望なのですが…
A.ひとまずきかんげんてーでみんなのこえをあつめてみたいじゃが
Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインです
Q:○○が防げない
A:ストップかストリームか課金して下さい
■ステータス比較表
https://i.imgur.com/PLb9KOO.jpg
https://i.imgur.com/DhHJDW4.jpg
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured アサヒはアド得マシーンなんだからアド互角なアサヒ同士なら対処できて当たり前という 妹だけど先週出した魔柱の強化要望が通ったら今後は魔柱最強になりますんで
遺物の恐怖に怯えてね☆(ゝω・)vキャピ >>49
それマリエル使ってる側が「意図的に」直進可能位置に出してるだけやで?
メリッサマンは知識が足りてない そもそもここの運営なんかとにかくHP上げれば上方修正になると思ってそうなのがね
マッチョマリエル壊れないメカショックで死なない羽虫FSで死なない羽剣アサヒetc
全体的にHP高すぎてCPの折り合いじゃなくてキャラの潰しあいになってきてる >>50
差し込む位置による
密集してたらボルトでいいじゃん
>>53
つまりバグでは?
自陣拠点スタートでも真っすぐ行かないのはどうかと
飛行系も同じなら仕様なんだねで済むけど まあ運営はここみているんだろうけどココの意見に従ってバランス調整しても大して意味無いからな・・・
ちゃんと自分たちでテストプレイして調整しなさいってことだ 来週の調整予定キャラみると、日の目を見てないキャラの上方だけで、現状のアサヒ優位のバランス変化はまるでなさそうだな。
周りのアサヒ保有率が高くて旧デッキには厳しい状況だわ。 >>55
飛行系は「道判定」無視、じゃあ地上ユニが移動ルートを決定する優先順位は?
それが分かってるならくだらない疑問なんて抱かないはずなんだが ガチで一戦使用したユニットは次回使用不能にしたら
本当に強いランキングになる運営やれ アサヒ入っないランカーは格下狩ってるだけかメカヒルダで殴り合いしてるだけだからね
もうアサヒのせいでゲームになってないよこれ 火精霊コスト2
キャノンコスト7
ギアメカ3体
魔柱射程上昇
瞳範囲攻撃
くるぞ・・・! というかクソ技筆頭クラスの直進マリエルはともかく、他の移動制御系の小技はあまり見かけなくなったな
遺物押し出し斜めメカとか初見殺しネタとしては面白いと思うんだが 魔柱さんと火精霊使いは強化必須として
使いも使われもしている側としては瞳とキャノン強化はヤバいと思うんだけど
ギアはまぁうん拠点に1発入れる性能は高いけどマリエル強化の影響もあって使わないよね 火精霊で騒いでるけど雑魚だから強化は当然じゃね?
火精霊使いで強いのは魔弓中毒だけでそれも特化デッキが強いだけだし >>58
MAPの模様が道だって事を始めて知った
答えてくれてありがとうほんとうに下らない事を聞いた 火精霊使いは魔弓と火魔環境にあってないだけで、使えるように調整されたらぶっ壊れってレベルじゃねーと思うんだけどなあ >>67
魔弓でも短弓でもティノでもなんでもいいでしょ
ボルトでもいいし
まあこの辺で処理できなくなるとヤバいけど >>51
もし俺に言ってるなら
互角じゃ潰し潰されでプラマイ0だからそれじゃあ対処できたとは言えない
ここで挙がってる対処法以外にもあるってだけ
他の人宛ならすまん アサヒ使ってるからアサヒには勝ててメカがきつい
そうでしょうね
最初からそう言ってますのでw アクペレ50にして使ってるけど雑魚いよ
ただW魔弓に火魔や聖剣積んでる奴に勝てたりするとすげー気持ちいい 弱体化しないみたいだし、現環境が今のまま続くから調整入るんじゃねかな
弱くはないってか群れ作れれば確かに強いよ、けども今の環境でもっとも役に立たせづらい星6ってのも事実
魔弓2は当然、火魔どころか魔法使いは全部アウト、攻速高い短弓もダメ、射程のある長弓もダメ、アサヒなんてもってのほか
スペルに対してもショックは当然FS巻き込みで死んで、ボルトで本体毎落とされ、他を巻き込まれたらその分アド損
近接対近接で壁として使うなら水精霊のが優秀、対空に使ったり支援としてつけるには群れ故の単体の火力の低さがネック
弱点列挙するとこんな感じになる、現環境で使いこなすにはちと厳しいんじゃねかな・・・
ちなみに強みは対空できる、群れを作れれば強い、近接多めのデッキにはぶっ刺さる、
弓や魔法を群れに紛れ込ませると近接から身を守ったり、弓から身を守れたり便利
ってところかね? >>71
聖剣はペレーに対して大幅不利なのを知らんのか ペレー何回強化されるんだ?
蜥蜴は矢を打ち落とすくらいして弓耐性100%でいいぞ アサヒに文句言ってる低ラン多くね
ランカー達はメリッサナーフすべきだって口を揃えて言ってるのに レティシアで沢山たまった精霊しゅばばーってやるのが至福
メカ亜種強化されるみたいだけどキアーラばっかりじゃ不公平だしそりゃそうだよね 火の精霊じゃなくて火の精霊使いが調整対象なのが気になるな >>75
そのランカーの名前出してよ
アサヒ持ってからのランカーでもいいから メリッサは最初から弓メタとして機能してるし弱点はっきりしてるから弱体するにしてもどういう弱体するか重要だな
メリッサのコスト上げるなら弓系もコストあげるとかしないとただの魔弓無双ゲーにしかならんからなぁ 精霊使い本体が調整されるんじゃないの
ステとか産み方とか産む数とかその辺 5位までアサヒかもう当たり前になってきたな
今はまだ時とかいるけど課金済の前ランカーがやる気出してきたらアサヒしかいなくなるだろう >>73
まじで?
次から距離置いてぶつけてみるわ 聖剣ストリームは上手く使えるようになるとつよつよだよな >>80
あのさー俺が○○持ってるから○○って言うのやめない?
アサヒ無くてもアサヒに勝てるし
メリッサいなかったらゲームにすらならないの、わかる? アサヒに勝てるのはアサヒ使ってるか
ランキングにも載ってないようなやつが
4桁のアサヒに勝ってるだけ 今回の調整対象に含まれてないけど土魔は使われてるんですかね…?
あとギアメカキャノメカは弱いから使われてないってより凸数が足りなくて育てられないから使ってないって人が多いと思うわ
俺の5凸ギアメカと1凸キャノメカが使えるレベルになったら完凸は化け物になっちゃうけど
完凸前提で強化調整されても1凸じゃ使わんわなと。強化より入手手段をくれ アサヒ勝てるは勝てる方法明確に書いてくれよ
結局雑魚の使ってるアサヒに勝ってるだけだろ >>89
メリッサ無しのアサヒならメカでごり押せるぞい
ランカーはメリッサアサヒのセットだから糞ゲーぞい 剣と幻想のアカデミア公式? @KgacaOfficial ・ 2 時間2 時間前
? その他
【更新予定】
1.新規イベント「ドラゴン使いとツンデレ姫」開始
2.新規キャラ追加
3.ユニットバランスの調整
4.パックガチャ実施
5.「プレミアムガチャ」ピックアップキャラ更新
6.ゴールドガチャラインナップ追加
7.プラチナメダル交換所ラインナップ更新
新キャラ追加されるけどステップアップガチャは無いんだな
ステップアップは運営的にばらまきすぎだったのか? ステップアップでメリッサくればまたランキング上位に載れるだろうに メカヒルダデッキはアサヒに有利でペレー無理って聞いたけど本当なんかな >>92
ツンデレ姫……イベユニはまた問題児じゃが?
現状いる3人みんなぼっち属性ね そろそろシアはゴブリンに引き渡して、精霊使いの四人組とか高レア組とかをプッシュしてほしい
他キャラとの絡みが見たい子多いし ステップアップは唯一課金者から定額搾り取れる要素だけど
課金者と無課金者の差が一気に開くからな
ところで後払いガチャはどうなったんだよ、はよしろや *** 上方調整対象カード ***
ギアメカニック
キャノンメカニック
火の精霊使い
古代遺物
こっちのが重要 キャノンメカがあと2凸で終わりだから強化次第で書突っ込むとしよう >>100
格下と舐めたゴブリン討伐にむかい
仲間の制止も聞かず大剣でダンジョンに >>99
安心しろ無課金はとっくに死滅してる(スチール平均lv30見ながら *** イベント概要 ***
世間を学ぶために一族の村を離れ、学院に入学した地竜使いの「アニス」。交流はないものの、以前から意識していた「フェイラン」と模擬戦で戦うことになる。
冷静さをなくし、どんどん熱くなる2人の戦いを「シア」が静止しようとするが……
地竜使いってのはクレオの時のランドドラゴン召喚してくれるのかな?
いや流石にあれプレイアブル化は範囲攻撃の式神って感じでぶっ壊れすぎか 予想するか・・・
地竜=土竜=モグラ=ディガー
ついに壊れカード来たな 1対だけの高耐久、範囲の地上戦力か
複数の低耐久、低範囲の地上戦力かなぁ
高耐久範囲だったら重戦士と被るし後者かね アサヒと魔弓の調整以外どうでもいいよ
そんなもん誰が育ててんだよ つーか誰も使ってないだけでキャノン強化は厄介
壁の通路で止まって砲撃蓋されるから後ろに弓魔置かれたら地獄 アサヒガーさん落ち着いて下さい
ステップアップで全員持ってますしまた今度でいいじゃないですか アクアさんの上方調整は来ないんじゃが?
サービス開始からずっと放置されてる気がする 駆け出し魔道士と駆け出し弓使いに寝室つけてくれんかね >>102
https://i.imgur.com/rUJ38Ppr.jpg
こっからどう強化されるか見物だわ
てかこの運営の謎のメカ系押しはなんなのよ いやいやアクアは水精霊の強化が実質強化じゃろ…何言ってんだ… 今度は拠点割りあいしてくださいってことだな
このゲーム今ベータテスト中だっけ 水虫強化されてたっけ 羽虫が固くなったのは覚えてるが ショックでスポットレインが落ちなくなったパッチなかったか >>118
どれ上昇しても最強ユニット仲間入りだなw 今のメカに比べるとキャノンメカは耐久低かったしな
HP6000くらいになったら結構凄くなるな HP6000で壁ギリギリくらいから狙えて1200〜1300ダメの塔アタックとか
マジでどうしようもなくなる予感がすごすぎるww >>118
一度も見たことねえ……
どんな挙動かさえ知らん >>125
開幕キャノンブースト何しても止められねえわw 質問いいドリュか?
趣味でダブル火魔とメカをなんとか使っていこうとしてるんだけど
強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!
火魔とメカ固定でなんか入れたり外したりしたほうがいいのとか居るかね…
https://i.imgur.com/8ElAxF7.png 長弓より盾用の群れか攻め用のショック入れたらいいんじゃね
ヒルダにぼこられそうだけどそこはまあ W火魔はちょっと重いな、片方ショックか魔弓にしたほうがデッキ回しやすくなるしメカも通しやすいのでは ブーストと長弓のとこに色々いれてしっくり来るのがあればって感じがする その縛りならそれ以上弄りようがない
強いて言うならシアをダフネにするくらい なるほど!なるほどぉおお!!
ダフネは凸なししか居ないからまだ入れ替えは無理そう
入れ替えるとしたら長弓かねぇ確かにショックは欲しいところではある…
メカヒルダW火魔も楽しそうではあるがヒルダさん育てる余裕がねぇ…
ありがとう色々やってみる ちゃっかり50メリッサ居て笑う
他のメカ系も強化されるから強化次第でそっちの運用も考えてみるのもありだと思う エルミナがリディアならコスト問題も薄れるんだが
まあ調整来そうだけど チケ消化勢だからイベキャラ系はメカもリディアちゃんも全然凸してないのん… 今にして思えばリディア凸しなかったのはキツいな
イベント終わってから火魔環境を整えるのやめろや
他のイベキャラはぶっちゃけどうでもいいレベル 2火魔が使える環境になったからリディアは惜しいかもね
エルミナちゃんはもっと激おこすべき >>131
羽虫か羽剣いれて長弓アウトでいいと思う
うちのデッキは火魔じゃなくて聖剣だけど
似たようなデッキで今日も6連勝チケット消化終了ですわよ イネス超強くなったら
カンストまで育ててじゅびちゅうさんの代わりに入れてみるかな
エルミナちゃんは射程か範囲に色つけてあげないとかわいそうかも
クリームさんは鈍足効果でかいわけだし だが現状クリームはゴミっていう…
耐久か攻撃もうちょいあればなあ ゴミっていうか仕様的にブーストで無力化されるのが痛すぎる 数回バランス調整しているのにただの一度も手をいれられていない唯一の存在クリーム
本当にゴミなんですかねぇ 風魔はブーストの効果が強いゲームってだけで不遇なのに
更に輪を掛けて謎のデブコストだからな
クラロワのアイスウィズはエリ3/10なのにこっちの風魔はコス7/15 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています