【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part40 [無断転載禁止]©bbspink.com
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◆公式
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勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>970が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part38
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1538735609/
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part39
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1539023666/
■ 初心者用メモ
レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所? 柱3=経験所? ベース=経験書?×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
入手が確実で強いカード:初期=★3大剣 ★2ショック ミッション=★3軽戦士 ★2ファイア ★4魔弓
■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音が聞こえた気が・・・
Q.意見があるのですが…
A.りょーほーのこえがあるじゃが
Q.要望なのですが…
A.ひとまずきかんげんてーでみんなのこえをあつめてみたいじゃが
Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインです
Q:○○が防げない
A:ストップかストリームか課金して下さい
■ステータス比較表
https://i.imgur.com/PLb9KOO.jpg
https://i.imgur.com/DhHJDW4.jpg
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 現状でも遠めから出してFSで焼けない群れ処理役にはなるけど攻めっ気がなさすぎて
水魔を出してもジリ貧な感じがするわ ボナチケのIII書ってもしかしてベース破壊とか関係ある?
CPボーナスが3本以上でII書だしマクロ走らせてブロンズ狩りに行く理由ってそれかね 敵の式神にじゃがを重ねたらゲームは動いてる(キャラは動いてる)のに時計カウントと戦闘が止まるとかいう妙なフリーズしたわ
戦績を見ても「未確定の対戦」のままだし、その後に戦闘を重ねてクラ再起しても処理おわらんわ
一時間も前の話になるんだが、チケットの返却はいつになるんだろうか アサヒをメリッサで受けられるって言う人はどんだけ低ランなんだろ
トップランカーはメリッサ見てからティノシア足してくるし敵陣ならFS撃ちます
むしろメリッサが走ってきたらアサヒで受けます
最強すぎて対策なんて存在しないんです メリッサなんて雑魚すぎてデッキから外したな
打たれる対策の選択肢があまりにも豊富
俺の貴重な星6のヒキ5回の内メリッサが4回も被りやがったから腹立つ 受けられるって事は自陣の話だな?
ティノシアを敵地から走らせる間に本体死亡+メリッサほぼMAX
敵陣にFS+アサヒで計コスト14
メリッサと本体相打ちに出来ても残ってるのは分身のみ
相手は9コス分動ける
>むしろメリッサが走ってきたらアサヒで受けます
メリッサダフネブーストで突破されておしまいだよ!
ぶっ壊れが弓交じりで止められるわきゃねぇだろ メリッサをわざわざアサヒで受けるなんて分身瀕死になるか下手すりゃ抜かれるのにわざわざ5コスを9コスで受けるとかどういうコスト計算してるの
普通に考えて羽根剣士でしょ いやメリッサ実質8コスなんだから9コスで受けるのは正解だろ
それで痛み分けに出来るなら安いもんだな 某遊戯王を全員インゼクター環境で辞めた身としては全員アサヒメリッサ環境になったら笑うわ
メカヒルダマリエルが死んだら終わりやね TOP10の8人がアサヒ、メリッサは7人
メリッサ抜かれましたw うちは40メリッサしかいないから
スレ見てるといつも別のキャラの話をしてるように思える
俺もカンスト前提の話に混じりたいから運営は全員に凸アイテムと書W配って? >>563
そいつらはメリッサ持ってないだけだぞ
この前メリッサくださいって名前でアピールしてたからな まあメリッサが強いのは弓相手限定だし
相手の弓の数が少ないなと思ったらティノでも入れた方がマシだわね
ところで、デカチチで弓が苦手なメリッサさんは
魔法の方は全然ダメだったのかしらん。
弓に強い魔法とか最早凶器なんですが メリッサかアサヒどちらか一枚しか入れれないとなると、アサヒ入れる方が有利だよな
ただしアサヒ最強だから弓耐性のあるメリッサも役立つ
車の両輪かw いやメリッサ一択だろ
メカのHP7000でメリッサ1万9000だろ?
肉壁としてのレベルが違うしこれで5コスとかアホ過ぎる >>569
超絶不利が不利になった所で何も変わらんねーんだよ
しかもメリッサ以外に勝てなくなるじゃねーかばーかばーか 今週はボナチケをメンテ後まで取っておくか悩ましいな ログボで凸書3種類配ってくんねぇかな
凸書1は週1、凸書2は隔週、凸書3は月1とかでいいから
マンスリーミッションとか追加して、それの報酬でもいいけど 弓1魔法1を最近はよくみかけるが
昔は弓2,3魔法0だったのにな
メリッサあってもアサヒの分身で殺される運命 >>574
聖剣も火魔もアサヒに狩られる雑魚じゃん
弓は3コスから使えて火力も高いしコスパダンチじゃん そりゃアサヒが強すぎるだけだろw
何入れてもアサヒにはアド負けするから諦めろ そもそもなんで5コス程度にデッキ変え強要されないといけないんだ?
しかもメタった所勝率変わらないしゴミ過ぎるでしょ
レア度ゲーなら単純にスタッツだけにしてくれ別ゲーのシステム組み込まれても困る コスパよすぎる弓を殺すのがメリッサなんだろ、弓は強いけど使うからにはリスク背負ってねって話
魔法遠距離も入れておけばメリッサがどーとか言わなくなる、弓全部抜けとは言わんから減らして魔法入れろ そこまでメリッサ相手にするの辛いとかどんなデッキなのか気になるところだ
W魔弓W長弓W短弓アサヒ入りデッキとか突き抜けてたらむしろ誉めてやろう いくらでも対策あってデッキ変えるだけでいいメリッサと
どんなデッキを組もうが絶対にコスト負けするアサヒの差がわからんの? メリッサHP19000君はもうメリッサ入りの奴との試合捨てれば良いんじゃね?
どうせ、アホな編成してるんだから大して勝つ気ないでしょ?
勝ちたいなら編成見直せ そういや昨日戦った相手にいたな、レートはプラチナ入りしてすぐくらいのとこだったな
W魔弓W長弓W短弓シアティノブーストFSだったかな・・・履歴残ってねーから覚えてないけど、なんか縛りプレイしてんのかと思ったわ >>579
既に低体力かつ近接に凹られるリスク背負ってるじゃん
メリッサがイレギュラーのぶっ壊れなだけじゃんコスト7でも使われるでしょおかしいでしょ
>>580
神器短弓編成だよメリッサ無しとの勝率は99%ぐらい
ランカーの9割がメリッサ入りだけどね アサヒ使って負けるとかアサヒ使いの恥さらしよ、こやつは神器使いの中でも最弱… >>584
メリッサなしに常勝できるデッキってのがおかしいとは考えられんのか?
基本的に(除・アサヒ)メタったデッキを持ってる方が勝つゲームなんだし、
それだけの勝率をキープできるならメリッサが壊れてるんじゃなくて弓のコスパがぶっこわれてるって言い方も成り立つ ランカーですがコスト7なら使いません
5でも抜こうか迷ってるのに >>581
費用対効果ってわかる?
コストに見合うメタ編成なら問題ないの勝率上がるから
でも5コスのぶっ壊れに合わせても勝てないの
なぜか標準スタッツあるから明確にメタることもできない
>>587
弓はみんな持ってるでしょ
メリッサ持ってない人は死ねってことですねわかります
>>588
じゃあ僕もランカーですぅ
7コスでもメリッサくれたら使いますぅ >>589
「メリッサとアサヒを持ってない奴は死ね」
って運営様が暗に言ってるのは、誰もが知るところだぞ アサヒ使ってて負ける、それだけで並以下のPSの持ち主でしかないという証明なのだ
メリッサなんて言い訳に過ぎないと自覚するんだ >>590
アサヒメリッサナーフはダメですか?
このスレのメリッサ持ちはなぜかキレるけど炎上覚悟で両方をですね
>>591
L知ってるか
上位帯はアサヒ持ちとの試合が9割りだ
その中の5割りがアサヒメリッサだ >>592
お前さんはアサヒパワーのおかげでそれなりに上の方までこれた
だが上位はアサヒ使いつつアサヒ対策もしてる、だからお前はそれより上にいけない
アサヒ頼りのお前の限界値点がそこ、ゴールおめでとう アサヒ持ちがアサヒメリッサ持ちに負ける→まぁ仕方ない
アサヒ持ちがアサヒのみ持ちに負ける→もっと頑張れよ
アサヒ持ちがメリッサのみ持ちに負ける→ざっこwwwwww
アサヒ持ちがアサヒメリッサ両方無しに負ける→対人センス無し引退しろ こっち攻めアサヒ受けはアサヒにボルト
こっち受けアサヒ攻めはティノメリッサ
これを延々繰り返すから最近引き分け試合めちゃ増えた アサヒミラーで引き分けかなと思ったら最後にマリエル走ってくるのやめろ >>594
これはマジでヘタクソってレベルじゃないと思うわ
アサヒメリッサ持ちでも俺に負けるのとかいるからなーどうしようもない アサヒはステ高い前衛と後衛の組み合わせっていう堅実ユニットだからね
9コスだから認識しにくいけどアサヒ組み込んだデッキって言うのは以前からランカー帯で流行ってた単機ユニット中心防衛重視の低コスト編成の強化系
そりゃお互いそういうデッキ使ってたら引き分けるってもんよ >>553
水魔は群れが密集してるとバグって7体ぐらい攻撃するから群れ使いにはきつい相手だゾ >>599
じれて力押ししようとして余計なコスト使うと大体狩られて負けるからダメなんだよね
前衛追加→アサヒにボルトされて羽根剣士で壊滅
後衛追加→アサヒと一緒にボルトで蒸発
つまりボルトが諸悪の根源 アスリンちゃんめちゃんこ可愛いくて実装されたばかりなのにあんまし話題に出ないね ボルトなくなっても596のアサヒにボルトがティノメリッサになるだけで引き分けになるのは変わんなくね?
攻めを全部アサヒに頼ってるのが引き分けの原因かと思うが >>593
よくわからないけどありがとう
エンジョイ勢だから2位ぐらいで我慢しとくよ、うん こんな場末の掲示板でクダ巻いてる2位とか格好悪いよな 話題に出せるほど詳しく調べてる人なんてもうおらんやろ >>606
1位がぶっ壊れ使ってる限り無理だよ
システム的に勝てないんだからどうしようもない
>>609
別人だよ。その人に凸するのはやめてね 自分の発言に信憑性出すために騙ってる可能性もあるからよーわからんところでもある 何時間で何試合したか知らんけど経過時間的にあのポイントはアサヒ同士で戦っても勝率8割はないと行かないからね
2位は間違いなく強いし上手いぞ メリッサ欲しいに名前変えてたりする煽り厨のアサヒ使い
確定だろ ナーフマン達は○○持ってないから俺によこせーってのを言いたいだけだろ?
潔く、運営に☆6選択チケット配布はよって要望送ろうぜ
声が大きければ動いてくれるかもしれんからな 軒は上手い方ではあるって程度だわ前までそのへんの準ランカーでしかなかったし
アサヒで勝ってるだけの自覚がないってマジだったんだな >>621
練習して上手くなったって発想ないってマジ? いや軒は強いよ俺アサヒもメリッサも持ってないから勝てる気しないわ >>620
いやいやいやインフレが嫌なだけでしょ
明らかなぶっ壊れはレア度関係無くナーフして欲しい
そろそろメカも怪しいし進行形でメリッサの残した爪痕は大きい
>>622
特定されてないよ インフレをインフレで塗りつぶす宝石姫みたいなゲームだと色々やべーからな ここまで新キャラなのに話題にされない
イリヤちゃんかわいそう (話題にしようにもピックアップすり抜けられたし使ってる相手にもほぼ当たらんしで…) ナーフマンの過去の発言
・式神ランカー
・上位帯なのでアサヒ持ちとメリッサ持ちの相手がほとんど
・メカヒルダではない
ワッチョイ 0b1a-THwk
>>588
じゃあ僕もランカーですぅ
>>591
上位帯はアサヒ持ちとの試合が9割りだ
その中の5割りがアサヒメリッサだ
>>593
エンジョイ勢だから2位ぐらいで我慢しとくよ、うん
>>574
聖剣も火魔もアサヒに狩られる雑魚じゃん
>>470
一番簡単なのが式神ワンパン
本体中心に上と下の配置で分身と密着してても本体処れる
>>460
式神ランカーが苦戦してんのはアサヒメリッサだかんな
アサヒのみはカモだぞ
メカヒルダよりメリッサのがやばい 上位ランカーで式神使っててメリッサ持ってないってのは自分で言ってるよね 50位以内だと4人、20位以内だと1人しかおらんのだがヘイト煽るのはほどほどにな >>625
インフレも嫌だが突出したユニットがあると環境が硬直して面白みが無くなるからな
「また○○かよ、こればっかやな」って環境だと飽きて離れる人も出てくるだろう 対戦だけを楽しむならもっとまともなゲーム選ぶぜ
他に続けたくなるコンテンツ用意しろや アサヒで偏りが増したのは確かだな
結果として弓耐性あるメリッサも返り咲いてこの二つがほぼ固定に ぼく「メリッサナーフ!メリッサナーフ!」
メリッサガイジ「50位以内だと4人、20位以内だと1人しかおらんのだがヘイト煽るのはほどほどにな」
わけがわからないよ メリッサ19000君は具体的にどんな編成してんの? MAXまで育成したユニットになんかよこせよ
じゃなければリセットつけて金と本返してくれ
他の育成する余裕ねえ ★5 サモンスピリッツだからステップアップないのか >>637
神器と短弓軸でメリッサ持ちに9割り負ける編成だよ
それ以外には99%勝つので気付いたら50位以内に入ってただけ
特定はやめてね ☆4の時点で10体出るのに意味あるのか?
本体が強いのかもだが イキってマウント取ろうとしたら反撃されて旗色悪くなったら逃げにかかるとかダサすぎんか? >>640
神器短弓軸でメリッサ無しのランカーなんていなくね?
特定されたからって今更誤魔化そうとしないでね 露骨に口調変わってて草
こんな過疎ゲーのランカーなんて特定された所で誰も興味ねえっつうのにビビリすぎだろ >>642
すまんこ
>>643
違う人が叩かれ始めたのでやめました
迷惑かける気はナイデス
>>644
メリッサ持ちがこのランカーよっわwwwと思ったのが俺だよ
言わせんな恥ずかしい/// >>641
スペルだから本体なしだと思うぞ
一定時間ごとに小出しにするタイプか? まさかの新じゃが
アサヒもメリッサも粘着がうざいから弱体しないでください
うざいやつらが不快な思いするならうれしいんで
いい加減うざい まだポコ2号の相手してやってのか
過疎ゲーは大変だな ファイストにも耐える耐スペルもちジャガ・・・だけど魔弓はかんべんな
とかだったら笑う ★5のじゃがはスペル扱いみたいだけど時間差で収穫されるのね
魔弓のタゲ分散を意識してるのかな じゃがスペルってスペルでアクアみたいな挙動させられるって事か? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています