【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part40 [無断転載禁止]©bbspink.com
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◆公式
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勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>970が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part38
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1538735609/
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part39
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1539023666/
■ 初心者用メモ
レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所? 柱3=経験所? ベース=経験書?×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
入手が確実で強いカード:初期=★3大剣 ★2ショック ミッション=★3軽戦士 ★2ファイア ★4魔弓
■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音が聞こえた気が・・・
Q.意見があるのですが…
A.りょーほーのこえがあるじゃが
Q.要望なのですが…
A.ひとまずきかんげんてーでみんなのこえをあつめてみたいじゃが
Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインです
Q:○○が防げない
A:ストップかストリームか課金して下さい
■ステータス比較表
https://i.imgur.com/PLb9KOO.jpg
https://i.imgur.com/DhHJDW4.jpg
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured アサヒ使って負けるとかアサヒ使いの恥さらしよ、こやつは神器使いの中でも最弱… >>584
メリッサなしに常勝できるデッキってのがおかしいとは考えられんのか?
基本的に(除・アサヒ)メタったデッキを持ってる方が勝つゲームなんだし、
それだけの勝率をキープできるならメリッサが壊れてるんじゃなくて弓のコスパがぶっこわれてるって言い方も成り立つ ランカーですがコスト7なら使いません
5でも抜こうか迷ってるのに >>581
費用対効果ってわかる?
コストに見合うメタ編成なら問題ないの勝率上がるから
でも5コスのぶっ壊れに合わせても勝てないの
なぜか標準スタッツあるから明確にメタることもできない
>>587
弓はみんな持ってるでしょ
メリッサ持ってない人は死ねってことですねわかります
>>588
じゃあ僕もランカーですぅ
7コスでもメリッサくれたら使いますぅ >>589
「メリッサとアサヒを持ってない奴は死ね」
って運営様が暗に言ってるのは、誰もが知るところだぞ アサヒ使ってて負ける、それだけで並以下のPSの持ち主でしかないという証明なのだ
メリッサなんて言い訳に過ぎないと自覚するんだ >>590
アサヒメリッサナーフはダメですか?
このスレのメリッサ持ちはなぜかキレるけど炎上覚悟で両方をですね
>>591
L知ってるか
上位帯はアサヒ持ちとの試合が9割りだ
その中の5割りがアサヒメリッサだ >>592
お前さんはアサヒパワーのおかげでそれなりに上の方までこれた
だが上位はアサヒ使いつつアサヒ対策もしてる、だからお前はそれより上にいけない
アサヒ頼りのお前の限界値点がそこ、ゴールおめでとう アサヒ持ちがアサヒメリッサ持ちに負ける→まぁ仕方ない
アサヒ持ちがアサヒのみ持ちに負ける→もっと頑張れよ
アサヒ持ちがメリッサのみ持ちに負ける→ざっこwwwwww
アサヒ持ちがアサヒメリッサ両方無しに負ける→対人センス無し引退しろ こっち攻めアサヒ受けはアサヒにボルト
こっち受けアサヒ攻めはティノメリッサ
これを延々繰り返すから最近引き分け試合めちゃ増えた アサヒミラーで引き分けかなと思ったら最後にマリエル走ってくるのやめろ >>594
これはマジでヘタクソってレベルじゃないと思うわ
アサヒメリッサ持ちでも俺に負けるのとかいるからなーどうしようもない アサヒはステ高い前衛と後衛の組み合わせっていう堅実ユニットだからね
9コスだから認識しにくいけどアサヒ組み込んだデッキって言うのは以前からランカー帯で流行ってた単機ユニット中心防衛重視の低コスト編成の強化系
そりゃお互いそういうデッキ使ってたら引き分けるってもんよ >>553
水魔は群れが密集してるとバグって7体ぐらい攻撃するから群れ使いにはきつい相手だゾ >>599
じれて力押ししようとして余計なコスト使うと大体狩られて負けるからダメなんだよね
前衛追加→アサヒにボルトされて羽根剣士で壊滅
後衛追加→アサヒと一緒にボルトで蒸発
つまりボルトが諸悪の根源 アスリンちゃんめちゃんこ可愛いくて実装されたばかりなのにあんまし話題に出ないね ボルトなくなっても596のアサヒにボルトがティノメリッサになるだけで引き分けになるのは変わんなくね?
攻めを全部アサヒに頼ってるのが引き分けの原因かと思うが >>593
よくわからないけどありがとう
エンジョイ勢だから2位ぐらいで我慢しとくよ、うん こんな場末の掲示板でクダ巻いてる2位とか格好悪いよな 話題に出せるほど詳しく調べてる人なんてもうおらんやろ >>606
1位がぶっ壊れ使ってる限り無理だよ
システム的に勝てないんだからどうしようもない
>>609
別人だよ。その人に凸するのはやめてね 自分の発言に信憑性出すために騙ってる可能性もあるからよーわからんところでもある 何時間で何試合したか知らんけど経過時間的にあのポイントはアサヒ同士で戦っても勝率8割はないと行かないからね
2位は間違いなく強いし上手いぞ メリッサ欲しいに名前変えてたりする煽り厨のアサヒ使い
確定だろ ナーフマン達は○○持ってないから俺によこせーってのを言いたいだけだろ?
潔く、運営に☆6選択チケット配布はよって要望送ろうぜ
声が大きければ動いてくれるかもしれんからな 軒は上手い方ではあるって程度だわ前までそのへんの準ランカーでしかなかったし
アサヒで勝ってるだけの自覚がないってマジだったんだな >>621
練習して上手くなったって発想ないってマジ? いや軒は強いよ俺アサヒもメリッサも持ってないから勝てる気しないわ >>620
いやいやいやインフレが嫌なだけでしょ
明らかなぶっ壊れはレア度関係無くナーフして欲しい
そろそろメカも怪しいし進行形でメリッサの残した爪痕は大きい
>>622
特定されてないよ インフレをインフレで塗りつぶす宝石姫みたいなゲームだと色々やべーからな ここまで新キャラなのに話題にされない
イリヤちゃんかわいそう (話題にしようにもピックアップすり抜けられたし使ってる相手にもほぼ当たらんしで…) ナーフマンの過去の発言
・式神ランカー
・上位帯なのでアサヒ持ちとメリッサ持ちの相手がほとんど
・メカヒルダではない
ワッチョイ 0b1a-THwk
>>588
じゃあ僕もランカーですぅ
>>591
上位帯はアサヒ持ちとの試合が9割りだ
その中の5割りがアサヒメリッサだ
>>593
エンジョイ勢だから2位ぐらいで我慢しとくよ、うん
>>574
聖剣も火魔もアサヒに狩られる雑魚じゃん
>>470
一番簡単なのが式神ワンパン
本体中心に上と下の配置で分身と密着してても本体処れる
>>460
式神ランカーが苦戦してんのはアサヒメリッサだかんな
アサヒのみはカモだぞ
メカヒルダよりメリッサのがやばい 上位ランカーで式神使っててメリッサ持ってないってのは自分で言ってるよね 50位以内だと4人、20位以内だと1人しかおらんのだがヘイト煽るのはほどほどにな >>625
インフレも嫌だが突出したユニットがあると環境が硬直して面白みが無くなるからな
「また○○かよ、こればっかやな」って環境だと飽きて離れる人も出てくるだろう 対戦だけを楽しむならもっとまともなゲーム選ぶぜ
他に続けたくなるコンテンツ用意しろや アサヒで偏りが増したのは確かだな
結果として弓耐性あるメリッサも返り咲いてこの二つがほぼ固定に ぼく「メリッサナーフ!メリッサナーフ!」
メリッサガイジ「50位以内だと4人、20位以内だと1人しかおらんのだがヘイト煽るのはほどほどにな」
わけがわからないよ メリッサ19000君は具体的にどんな編成してんの? MAXまで育成したユニットになんかよこせよ
じゃなければリセットつけて金と本返してくれ
他の育成する余裕ねえ ★5 サモンスピリッツだからステップアップないのか >>637
神器と短弓軸でメリッサ持ちに9割り負ける編成だよ
それ以外には99%勝つので気付いたら50位以内に入ってただけ
特定はやめてね ☆4の時点で10体出るのに意味あるのか?
本体が強いのかもだが イキってマウント取ろうとしたら反撃されて旗色悪くなったら逃げにかかるとかダサすぎんか? >>640
神器短弓軸でメリッサ無しのランカーなんていなくね?
特定されたからって今更誤魔化そうとしないでね 露骨に口調変わってて草
こんな過疎ゲーのランカーなんて特定された所で誰も興味ねえっつうのにビビリすぎだろ >>642
すまんこ
>>643
違う人が叩かれ始めたのでやめました
迷惑かける気はナイデス
>>644
メリッサ持ちがこのランカーよっわwwwと思ったのが俺だよ
言わせんな恥ずかしい/// >>641
スペルだから本体なしだと思うぞ
一定時間ごとに小出しにするタイプか? まさかの新じゃが
アサヒもメリッサも粘着がうざいから弱体しないでください
うざいやつらが不快な思いするならうれしいんで
いい加減うざい まだポコ2号の相手してやってのか
過疎ゲーは大変だな ファイストにも耐える耐スペルもちジャガ・・・だけど魔弓はかんべんな
とかだったら笑う ★5のじゃがはスペル扱いみたいだけど時間差で収穫されるのね
魔弓のタゲ分散を意識してるのかな じゃがスペルってスペルでアクアみたいな挙動させられるって事か? 設置型じゃがいも発生機ってとこか?
スペル扱いだとどこにでも置けるってことなんだろうか クラロワのスケラじゃん
でも12体って随分少ないな
CP落としとは相性悪いけど拠点落としとしてはそこそこ強いのかなぁ・・・産廃の予感
ちなみにクラロワではスケラをユニットカードに対して撃つ場面なんてまず無い サモンって事は自陣だけじゃない?
サモワイって多分自陣しか置けないよな?
サモワイ使ってないからよくわからんが 精霊増えるなあ
見た目は好きだけど、これならガチャ回さないかな サモンポテト
自陣で効果6秒
0.5秒毎に1体じゃがいもが生まれます
トパーズがコスト4で10体+本体だからコスト4かな?
コスト3ならぶっ壊れ、コスト5ならゴミかな? >>659
パクリゲーで追加ユニットも後追いなのに何言ってんの?
バランスゴミクソアレンジだけどな
離れろって言いたいなら運営に言え
スケラはこんな感じで敵陣どころか何処にでも設置可能(スポットレインと同じ)
http://i.gyazo.com/58250010281fd765afd7281a23055a15.gif
まぁこの説明だと自陣のみ設置可能な1体3秒置きくらいにチョコチョコ垂れ流す感じかもしれんが 相手陣地におけるならコスト5でもヤバそう
延々とタゲ取りされるから事前に攻め込まれる前に培地されてブースト特効されたらヤバい >>663
だって君ユニットの評価をクラロワ基準でいってるだけで実際の環境の予測ことごとくはずしてるじゃん 運営「サモンポテトは相手陣地に置けます
対処は同時実装のランドドラゴンでしてね」
ありそう ワイバーンと同じで自陣のみだろ
スポットレインはダメージスペル扱いだろうし このサモンは敵陣のいつも魔弓を置いてる位置に置けばいい
魔弓殺しだろうな サモスピが敵陣OKならコスト6or7とかじゃね
スポットレインが6だし サモン系の個人授業がメリット薄いのってアデちゃんだけじゃなくずっとなんかなぁ >>668
秒数と範囲によっては魔弓で処理できないんじゃない? 元ネタ準拠なら7か8
でも変なアレンジするから知らん ワイバーンは補習優遇されてるほうじゃね
群れに100乗るとか破格 敵陣可ならコスト7~8レベル
自陣のみならコスト4じゃないとまず使わん わざわざ4つ全部割らせてやってるのに1個も割らせないゴミがキモすぎてだるい えらい落ちたんだな
まあ、現環境じゃポコデッキ無理か >>677
序盤無抵抗ならCP割らせるよ
動いてきたら全力で阻止する当たり前でしょ 前シーズン10000前後ならそんなもんでしょ
7000台で留まってるだけマシな側 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています