【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part40 [無断転載禁止]©bbspink.com
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◆公式
http://dmp.kgaca-r.jp/
◆Twitter
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◆wiki ※第三者サイトです
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勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>970が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part38
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1538735609/
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part39
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1539023666/
■ 初心者用メモ
レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所? 柱3=経験所? ベース=経験書?×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
入手が確実で強いカード:初期=★3大剣 ★2ショック ミッション=★3軽戦士 ★2ファイア ★4魔弓
■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音が聞こえた気が・・・
Q.意見があるのですが…
A.りょーほーのこえがあるじゃが
Q.要望なのですが…
A.ひとまずきかんげんてーでみんなのこえをあつめてみたいじゃが
Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインです
Q:○○が防げない
A:ストップかストリームか課金して下さい
■ステータス比較表
https://i.imgur.com/PLb9KOO.jpg
https://i.imgur.com/DhHJDW4.jpg
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 露骨に口調変わってて草
こんな過疎ゲーのランカーなんて特定された所で誰も興味ねえっつうのにビビリすぎだろ >>642
すまんこ
>>643
違う人が叩かれ始めたのでやめました
迷惑かける気はナイデス
>>644
メリッサ持ちがこのランカーよっわwwwと思ったのが俺だよ
言わせんな恥ずかしい/// >>641
スペルだから本体なしだと思うぞ
一定時間ごとに小出しにするタイプか? まさかの新じゃが
アサヒもメリッサも粘着がうざいから弱体しないでください
うざいやつらが不快な思いするならうれしいんで
いい加減うざい まだポコ2号の相手してやってのか
過疎ゲーは大変だな ファイストにも耐える耐スペルもちジャガ・・・だけど魔弓はかんべんな
とかだったら笑う ★5のじゃがはスペル扱いみたいだけど時間差で収穫されるのね
魔弓のタゲ分散を意識してるのかな じゃがスペルってスペルでアクアみたいな挙動させられるって事か? 設置型じゃがいも発生機ってとこか?
スペル扱いだとどこにでも置けるってことなんだろうか クラロワのスケラじゃん
でも12体って随分少ないな
CP落としとは相性悪いけど拠点落としとしてはそこそこ強いのかなぁ・・・産廃の予感
ちなみにクラロワではスケラをユニットカードに対して撃つ場面なんてまず無い サモンって事は自陣だけじゃない?
サモワイって多分自陣しか置けないよな?
サモワイ使ってないからよくわからんが 精霊増えるなあ
見た目は好きだけど、これならガチャ回さないかな サモンポテト
自陣で効果6秒
0.5秒毎に1体じゃがいもが生まれます
トパーズがコスト4で10体+本体だからコスト4かな?
コスト3ならぶっ壊れ、コスト5ならゴミかな? >>659
パクリゲーで追加ユニットも後追いなのに何言ってんの?
バランスゴミクソアレンジだけどな
離れろって言いたいなら運営に言え
スケラはこんな感じで敵陣どころか何処にでも設置可能(スポットレインと同じ)
http://i.gyazo.com/58250010281fd765afd7281a23055a15.gif
まぁこの説明だと自陣のみ設置可能な1体3秒置きくらいにチョコチョコ垂れ流す感じかもしれんが 相手陣地におけるならコスト5でもヤバそう
延々とタゲ取りされるから事前に攻め込まれる前に培地されてブースト特効されたらヤバい >>663
だって君ユニットの評価をクラロワ基準でいってるだけで実際の環境の予測ことごとくはずしてるじゃん 運営「サモンポテトは相手陣地に置けます
対処は同時実装のランドドラゴンでしてね」
ありそう ワイバーンと同じで自陣のみだろ
スポットレインはダメージスペル扱いだろうし このサモンは敵陣のいつも魔弓を置いてる位置に置けばいい
魔弓殺しだろうな サモスピが敵陣OKならコスト6or7とかじゃね
スポットレインが6だし サモン系の個人授業がメリット薄いのってアデちゃんだけじゃなくずっとなんかなぁ >>668
秒数と範囲によっては魔弓で処理できないんじゃない? 元ネタ準拠なら7か8
でも変なアレンジするから知らん ワイバーンは補習優遇されてるほうじゃね
群れに100乗るとか破格 敵陣可ならコスト7~8レベル
自陣のみならコスト4じゃないとまず使わん わざわざ4つ全部割らせてやってるのに1個も割らせないゴミがキモすぎてだるい えらい落ちたんだな
まあ、現環境じゃポコデッキ無理か >>677
序盤無抵抗ならCP割らせるよ
動いてきたら全力で阻止する当たり前でしょ 前シーズン10000前後ならそんなもんでしょ
7000台で留まってるだけマシな側 三本折った時点で一本割らしてあげてる
サムブーとマリブーのせいで二本折りで虚を突かれると稀に二本割られることがあるから
最後まで全力で両サイド割に来てると止めるわ >>684
剣アカやめれなくて可哀想
秋にいいゲーム来るといいな それシルバーにいた方のちんさんじゃねーの
プラちんさんなら降格しといてここでエレクトしないのは違和感がある 前回で10000いけてる奴ならプラチナ落ちはありえんやろ サモじゃがは流石に敵陣には置けないだろう
本体がアンタッチャブルなら、後続の範囲攻撃を気にせずに単体攻撃ユニットを長時間拘束できるスペルになる >>679
もはや今の環境においてこのデッキで戦うちんまんに親しみを感じる 別にスコア2万だろうが3万だろうが真面目にやれば勝てるけど
ゴミゲーすぎてただひたすらにダルい
常にアドバンテージ取られたままの状態で真面目にやるわけがない
アホ 文句言いながらも正直対戦楽しいからな
スマホゲーで別の運営が普通に出してたらもっと流行ってるわ プラちんさんの方だったか
折れかかってるぞ元気だして! マリブー使いちん太郎「スコア2万だろうが3万だろうが真面目にやれば勝てる」 ぽこさんボルトのレベル36まで上げてないの意識低い アサヒゲーと批判してるがそれでも辞める気がないからいいgameなのかもな まじめにやれば1位にも勝てるって事は実質1位って事じゃん
流石やわ てか妹のデッキトップクラスにうざいのに対戦したときの圧が皆無なのはなんでなん?
手抜いてるの? >>709
デッキを使っているからではなく
デッキに使われているからです
時さんやドラドラさんやハツネさんを妹は尊敬してます ポコ妹はプレイングに問題がありすぎる
そのデッキ使ってるのにアサヒもメリッサもなくて群れ2枚入れてる俺に負けるくらいだから ぶっちゃけポコ芋はそこまでやる気なかろ
相手してて雑過ぎるもの じゃがいも召喚士か……一定時間ごとに1体ずつってことは、アクアペレ式かね >>716
万が一クラロワと同じならすげーやらしそう時間差でぽこじゃが出てくるから
ショックで一網打尽することもできなそうだし
>>663
が一応そうじゃないかと言われてる元ユニット 明日の新キャラちょっと楽しみ。
地竜の方は吹き飛ばしあるってことは、水魔と同じ硬直キャンセルの問題があるかもな。
サモンスピリッツはイメージわかないが、魔弓や範囲で1回で処理されないのが使い所あるのかな。
侍や式神やら近接やらのタゲ取り・足止め相性とコストがどれくらいか。
けど、どっちも堅実にスタメン入りするようなキャラではなさそうw 逆に尖ってた性能のキャラの方が色んなデッキが出てきて面白い
特定の傾向のデッキには必勝だがこういうデッキにはまけるみたいな
本来こういう対人ゲーってそういうメタりあいで回るもんだし サモンは通路入り口あたりに置いておけば、単体への停滞性能かなりありそう。
複数だとしても溜まってきたとこにボルト当てられたら目も当てられないw lv1アサヒに全力防衛させられたわ
調子にのってボルトもしてたし相手のデッキ見て敗北感を覚えたのは初めてですわ ポコさんも落ちたんやなって…
でも現環境になんとか対応しようとしてるデッキに
努力のあとが見られて切ない しかしドロップイベのはずれ枠のキャラの薄い本はやめて欲しいわこれ
育成終わってるキャラのが完全に外れやん
なんで経験書Vじゃいけないのか そのうち薄い本とII書の交換来るでしょ
III書?ないない ちんポコはアサヒ処理出来なくて大変そうだ
しかもメリッサ無しでどうしようもないからボルト入れる決断したんだろう ニアちゃん女神なのに
弩スケベで
薄い本大変うれしいで酢 明日の予想
・遺物のせいでCPが絶望的に折れない
遺物排除のために2魔弓増加
・2魔弓増加で新スペル空気
・ランドドラゴンの影響で地上近接ほぼ死亡
羽剣士増加
阿鼻叫喚の未来が見える ゆうて長弓そんなに死んでないからなぁ、式神、羽剣、火魔、聖剣とぶっ刺さる奴が高コスト多いし
5コスで7と9相手にほぼ削れるのでかくね? そしてまたメリッサ持ちが暴れて
メリッサナーフはよがスレに溢れるまでがテンプレ 長弓一体メリッサで対応されたところで
大体長弓が必要な仕事した後の場合が多いしなぁ 今は長弓の代わりにアサヒ入ってるのが多数じゃない?
ランドドラゴンがやたら強くて分身即死とかなら長弓時代かもしれんけどさすがに無いでしょ
ジャガが継続的にゾロゾロ来るなら短弓のが増えるんじゃね? >>717
同一ポイントからぽこぽこでるのでなく、一定範囲内からぽこぽこ出てくるのか
実際に相手しないとよくわからんなこれ どこにでも出せて5コスなら結構ヤバそうな予感がする…6コスならゴミかなー
一気に退治されないから魔弓相手に差込みで倒せたりしそうだし まぁ置物さんはマジでいい所なかったから仕方ないね…
HP減少がなくなるだけでも結構やばそうではある 今回キャノン改正にはユニットにも範囲ダメはいるらしい ようやくメカニックが真ん中に置いた時にベース直進するかどうかの判別方法分かった。
対戦決定時に相手を待った側は直進してくれる。ホスト側とでも言っておく。
対戦時にすぐ対戦になった側は迂回する。こちらは客側。
ただ、明日また変わるかもしれない。 とうとうウチにも人権キャラが来ちまったぜ…
https://dotup.org/uploda/dotup.org1668246.jpg
育てるリソースねーぜ…実戦投入はいつになることやら… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています