【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part40 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイWW 0beb-ZlDV)2018/10/12(金) 13:15:49.19ID:li05CQI70
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建てる時は本文の1行目に
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を貼り足してextend残弾を補給して下さい。

◆公式
http://dmp.kgaca-r.jp/

◆Twitter
http://twitter.com/kgacaofficial

◆wiki ※第三者サイトです
http://wikinavi.net/kgaca/

勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!

※次スレは>>970が建てる、無理ならば安価指定よろしく

◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part38
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1538735609/
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part39
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1539023666/

■ 初心者用メモ

レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
      柱1=経験所? 柱3=経験所? ベース=経験書?×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
       助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
入手が確実で強いカード:初期=★3大剣 ★2ショック ミッション=★3軽戦士 ★2ファイア ★4魔弓


■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音が聞こえた気が・・・

Q.意見があるのですが…
A.りょーほーのこえがあるじゃが

Q.要望なのですが…
A.ひとまずきかんげんてーでみんなのこえをあつめてみたいじゃが

Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインです

Q:○○が防げない
A:ストップかストリームか課金して下さい

■ステータス比較表
https://i.imgur.com/PLb9KOO.jpg
https://i.imgur.com/DhHJDW4.jpg
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0689名無しさん@ピンキー (アウアウカー Saa1-WryL)2018/10/15(月) 19:00:06.31ID:TOrXfrdPa
三本折った時点で一本割らしてあげてる
サムブーとマリブーのせいで二本折りで虚を突かれると稀に二本割られることがあるから
最後まで全力で両サイド割に来てると止めるわ
0693名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5596-Zu1O)2018/10/15(月) 19:10:31.88ID:ji3w7mVh0
サモじゃがは流石に敵陣には置けないだろう
本体がアンタッチャブルなら、後続の範囲攻撃を気にせずに単体攻撃ユニットを長時間拘束できるスペルになる
0695名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b4d-4Hut)2018/10/15(月) 19:13:30.24ID:8QlfecG90
別にスコア2万だろうが3万だろうが真面目にやれば勝てるけど
ゴミゲーすぎてただひたすらにダルい
常にアドバンテージ取られたままの状態で真面目にやるわけがない
アホ
0717名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e57c-HXz3)2018/10/15(月) 20:21:36.85ID:BlwwlrKP0
>>716
万が一クラロワと同じならすげーやらしそう時間差でぽこじゃが出てくるから
ショックで一網打尽することもできなそうだし
>>663
が一応そうじゃないかと言われてる元ユニット
0719名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cd18-zuq5)2018/10/15(月) 20:24:01.99ID:+OlPd/pZ0
明日の新キャラちょっと楽しみ。
地竜の方は吹き飛ばしあるってことは、水魔と同じ硬直キャンセルの問題があるかもな。
サモンスピリッツはイメージわかないが、魔弓や範囲で1回で処理されないのが使い所あるのかな。
侍や式神やら近接やらのタゲ取り・足止め相性とコストがどれくらいか。
けど、どっちも堅実にスタメン入りするようなキャラではなさそうw
0720名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e57c-HXz3)2018/10/15(月) 20:27:05.92ID:BlwwlrKP0
逆に尖ってた性能のキャラの方が色んなデッキが出てきて面白い
特定の傾向のデッキには必勝だがこういうデッキにはまけるみたいな
本来こういう対人ゲーってそういうメタりあいで回るもんだし
0722名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cd18-zuq5)2018/10/15(月) 20:31:27.53ID:+OlPd/pZ0
サモンは通路入り口あたりに置いておけば、単体への停滞性能かなりありそう。
複数だとしても溜まってきたとこにボルト当てられたら目も当てられないw
0725名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e57c-HXz3)2018/10/15(月) 20:38:28.44ID:BlwwlrKP0
しかしドロップイベのはずれ枠のキャラの薄い本はやめて欲しいわこれ
育成終わってるキャラのが完全に外れやん
なんで経験書Vじゃいけないのか
0731名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f599-Zu1O)2018/10/15(月) 20:55:36.26ID:4whF17ce0
明日の予想

・遺物のせいでCPが絶望的に折れない
 遺物排除のために2魔弓増加

・2魔弓増加で新スペル空気

・ランドドラゴンの影響で地上近接ほぼ死亡
 羽剣士増加

阿鼻叫喚の未来が見える
0733名無しさん@ピンキー (ワッチョイ eb92-40vz)2018/10/15(月) 20:59:26.95ID:wsr7MElJ0
ゆうて長弓そんなに死んでないからなぁ、式神、羽剣、火魔、聖剣とぶっ刺さる奴が高コスト多いし
5コスで7と9相手にほぼ削れるのでかくね?
0736名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5596-fbiU)2018/10/15(月) 21:11:17.59ID:ne7QaJm10
今は長弓の代わりにアサヒ入ってるのが多数じゃない?
ランドドラゴンがやたら強くて分身即死とかなら長弓時代かもしれんけどさすがに無いでしょ
ジャガが継続的にゾロゾロ来るなら短弓のが増えるんじゃね?
0738名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e57c-HXz3)2018/10/15(月) 21:31:48.67ID:BlwwlrKP0
どこにでも出せて5コスなら結構ヤバそうな予感がする…6コスならゴミかなー
一気に退治されないから魔弓相手に差込みで倒せたりしそうだし
0742名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3d6a-7Kxw)2018/10/15(月) 22:55:46.01ID:wbzN32Hc0
ようやくメカニックが真ん中に置いた時にベース直進するかどうかの判別方法分かった。

対戦決定時に相手を待った側は直進してくれる。ホスト側とでも言っておく。
対戦時にすぐ対戦になった側は迂回する。こちらは客側。

ただ、明日また変わるかもしれない。
0750名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3d6a-7Kxw)2018/10/15(月) 23:35:47.31ID:wbzN32Hc0
上のラインで直進するかまでは気がつかなかった。
常に下の2つ破壊して調べてる。

あと気づいたけど、キャノンメカニックの上下移動も検証しないと。
上のチェックポイントに行く現象のは意外と早くできそうかな。
0755名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5596-Zu1O)2018/10/16(火) 00:03:25.15ID:H6huIqas0
しっかしひっでぇなこのゲーム
ポイント3桁台なのになんでこんなにキャラレベル40、30後半の奴等ウヨウヨいんだよ
こちとら平均で30行ってないんだぞ
0758名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a3bc-Zu1O)2018/10/16(火) 00:23:19.66ID:dSZuAC3q0
初期からやってる時間長いほど有利で新参は不利なのがなぁ
ちょっとずつ強化していくしかどうしようもないからなぁ
課金すればまだ活路はあるかもしれんけども
0759名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b1a-THwk)2018/10/16(火) 00:26:32.80ID:QdUHX8By0
運営に要望送れば答えてくれるぞ
>新規を救って下さいレベルキャップかユニット平均マッチを
はいスチールランクのCPU戦数を増やしますね^^

そうじゃないそうじゃないんだ
0762名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 5dae-farY)2018/10/16(火) 00:30:51.24ID:saV66fkn0
>>755
格差マッチングは前々から度々声上がってるのに何にもしようとしないからなこの運営

インフラ整備しない所なんか遅かれ崩壊するのに文句垂れて課金してる奴見てると余程投資の才能ないんだなぁと感じる
0764名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e511-JlWZ)2018/10/16(火) 00:33:36.85ID:n/jYn8uk0
マッチングは人がいなけりゃ解消のしようもないからな
どうにかして格差をなくそうとマッチング待機5分とかになったらますます人が減るし
0765名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a3bc-Zu1O)2018/10/16(火) 00:33:37.16ID:dSZuAC3q0
過疎ゲだから格差マッチなくすとマッチしなくなるからそこは難しい所だから…

>>760
アサヒの時みたいなステップアップがあれば
ゴールドとか書のおまけで割りと育成進みそうな感じする
0766名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e57c-HXz3)2018/10/16(火) 00:34:27.73ID:Q3WLM0eK0
明日の新キャラと調整でまたどう変わるかなあ
正直最近実装のキャラは☆6意外そこまで採用率高くないからなあ
ワイバーン・イリヤあたりはうn…て感じ
0767名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9de9-SmB1)2018/10/16(火) 00:35:39.85ID:utEYe21V0
リソースがなくて育成が中途半端だからデッキ試行錯誤すればするほど勝率が下がる・・・
0771名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 257c-a0t8)2018/10/16(火) 00:42:28.98ID:5gJqAqVf0
古参ばかりで勝てない新規は対戦したがらないから古参とばかりあたって更に新規は対戦しなくなるの悪循環
今は勝つことのメリットも負けることのデメリットもスコアだけだから
そのへんの設定次第では新規でも気軽に対戦できるようになると思うんだが
0774名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b1a-THwk)2018/10/16(火) 00:50:45.72ID:QdUHX8By0
格差マッチ時に報酬10倍はどうじゃろ
負けたら通常勝利分
勝ったら通常の10倍
マクロ放置が最強になるけどそれを養分にする新規も生まれるから悪くなさそう
0775名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 257c-a0t8)2018/10/16(火) 00:51:06.86ID:5gJqAqVf0
>>772
明らかに格上相手に接戦負けして勝ったのと同じくらい報酬貰えたら俺は楽しめるが

>>773
むしろアイギス城の自社コラボで新規なんかいくらでも呼び込めるとでもたかをくくってるんだろ
今の設定のままでは新規が来ても即引退だが
0778名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e57c-HXz3)2018/10/16(火) 00:55:17.98ID:Q3WLM0eK0
つーかチケット使うを選択したら塔折らなくても消費させろと
これやるだけでだいぶ新規も楽だろ
1本折るのも新規はきついってのがわかってない
0782名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a596-f3lA)2018/10/16(火) 02:00:31.83ID:8ImgCCkK0
>>766
火魔に相性悪いから環境から消えてるだけで、ワイバーンは強いカードでしょ
相手のFS枯渇させた上で魔弓対策握ってないと出しにくいし
しっかり考えて使わないと攻めでは活躍しにくいけど
拠点防衛用カードとしては物凄く優秀よ
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