【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part40 [無断転載禁止]©bbspink.com
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◆公式
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◆wiki ※第三者サイトです
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勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>970が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part38
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1538735609/
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part39
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1539023666/
■ 初心者用メモ
レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所? 柱3=経験所? ベース=経験書?×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
入手が確実で強いカード:初期=★3大剣 ★2ショック ミッション=★3軽戦士 ★2ファイア ★4魔弓
■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音が聞こえた気が・・・
Q.意見があるのですが…
A.りょーほーのこえがあるじゃが
Q.要望なのですが…
A.ひとまずきかんげんてーでみんなのこえをあつめてみたいじゃが
Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインです
Q:○○が防げない
A:ストップかストリームか課金して下さい
■ステータス比較表
https://i.imgur.com/PLb9KOO.jpg
https://i.imgur.com/DhHJDW4.jpg
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 三本折った時点で一本割らしてあげてる
サムブーとマリブーのせいで二本折りで虚を突かれると稀に二本割られることがあるから
最後まで全力で両サイド割に来てると止めるわ >>684
剣アカやめれなくて可哀想
秋にいいゲーム来るといいな それシルバーにいた方のちんさんじゃねーの
プラちんさんなら降格しといてここでエレクトしないのは違和感がある 前回で10000いけてる奴ならプラチナ落ちはありえんやろ サモじゃがは流石に敵陣には置けないだろう
本体がアンタッチャブルなら、後続の範囲攻撃を気にせずに単体攻撃ユニットを長時間拘束できるスペルになる >>679
もはや今の環境においてこのデッキで戦うちんまんに親しみを感じる 別にスコア2万だろうが3万だろうが真面目にやれば勝てるけど
ゴミゲーすぎてただひたすらにダルい
常にアドバンテージ取られたままの状態で真面目にやるわけがない
アホ 文句言いながらも正直対戦楽しいからな
スマホゲーで別の運営が普通に出してたらもっと流行ってるわ プラちんさんの方だったか
折れかかってるぞ元気だして! マリブー使いちん太郎「スコア2万だろうが3万だろうが真面目にやれば勝てる」 ぽこさんボルトのレベル36まで上げてないの意識低い アサヒゲーと批判してるがそれでも辞める気がないからいいgameなのかもな まじめにやれば1位にも勝てるって事は実質1位って事じゃん
流石やわ てか妹のデッキトップクラスにうざいのに対戦したときの圧が皆無なのはなんでなん?
手抜いてるの? >>709
デッキを使っているからではなく
デッキに使われているからです
時さんやドラドラさんやハツネさんを妹は尊敬してます ポコ妹はプレイングに問題がありすぎる
そのデッキ使ってるのにアサヒもメリッサもなくて群れ2枚入れてる俺に負けるくらいだから ぶっちゃけポコ芋はそこまでやる気なかろ
相手してて雑過ぎるもの じゃがいも召喚士か……一定時間ごとに1体ずつってことは、アクアペレ式かね >>716
万が一クラロワと同じならすげーやらしそう時間差でぽこじゃが出てくるから
ショックで一網打尽することもできなそうだし
>>663
が一応そうじゃないかと言われてる元ユニット 明日の新キャラちょっと楽しみ。
地竜の方は吹き飛ばしあるってことは、水魔と同じ硬直キャンセルの問題があるかもな。
サモンスピリッツはイメージわかないが、魔弓や範囲で1回で処理されないのが使い所あるのかな。
侍や式神やら近接やらのタゲ取り・足止め相性とコストがどれくらいか。
けど、どっちも堅実にスタメン入りするようなキャラではなさそうw 逆に尖ってた性能のキャラの方が色んなデッキが出てきて面白い
特定の傾向のデッキには必勝だがこういうデッキにはまけるみたいな
本来こういう対人ゲーってそういうメタりあいで回るもんだし サモンは通路入り口あたりに置いておけば、単体への停滞性能かなりありそう。
複数だとしても溜まってきたとこにボルト当てられたら目も当てられないw lv1アサヒに全力防衛させられたわ
調子にのってボルトもしてたし相手のデッキ見て敗北感を覚えたのは初めてですわ ポコさんも落ちたんやなって…
でも現環境になんとか対応しようとしてるデッキに
努力のあとが見られて切ない しかしドロップイベのはずれ枠のキャラの薄い本はやめて欲しいわこれ
育成終わってるキャラのが完全に外れやん
なんで経験書Vじゃいけないのか そのうち薄い本とII書の交換来るでしょ
III書?ないない ちんポコはアサヒ処理出来なくて大変そうだ
しかもメリッサ無しでどうしようもないからボルト入れる決断したんだろう ニアちゃん女神なのに
弩スケベで
薄い本大変うれしいで酢 明日の予想
・遺物のせいでCPが絶望的に折れない
遺物排除のために2魔弓増加
・2魔弓増加で新スペル空気
・ランドドラゴンの影響で地上近接ほぼ死亡
羽剣士増加
阿鼻叫喚の未来が見える ゆうて長弓そんなに死んでないからなぁ、式神、羽剣、火魔、聖剣とぶっ刺さる奴が高コスト多いし
5コスで7と9相手にほぼ削れるのでかくね? そしてまたメリッサ持ちが暴れて
メリッサナーフはよがスレに溢れるまでがテンプレ 長弓一体メリッサで対応されたところで
大体長弓が必要な仕事した後の場合が多いしなぁ 今は長弓の代わりにアサヒ入ってるのが多数じゃない?
ランドドラゴンがやたら強くて分身即死とかなら長弓時代かもしれんけどさすがに無いでしょ
ジャガが継続的にゾロゾロ来るなら短弓のが増えるんじゃね? >>717
同一ポイントからぽこぽこでるのでなく、一定範囲内からぽこぽこ出てくるのか
実際に相手しないとよくわからんなこれ どこにでも出せて5コスなら結構ヤバそうな予感がする…6コスならゴミかなー
一気に退治されないから魔弓相手に差込みで倒せたりしそうだし まぁ置物さんはマジでいい所なかったから仕方ないね…
HP減少がなくなるだけでも結構やばそうではある 今回キャノン改正にはユニットにも範囲ダメはいるらしい ようやくメカニックが真ん中に置いた時にベース直進するかどうかの判別方法分かった。
対戦決定時に相手を待った側は直進してくれる。ホスト側とでも言っておく。
対戦時にすぐ対戦になった側は迂回する。こちらは客側。
ただ、明日また変わるかもしれない。 とうとうウチにも人権キャラが来ちまったぜ…
https://dotup.org/uploda/dotup.org1668246.jpg
育てるリソースねーぜ…実戦投入はいつになることやら… そうするとゲスト側の場合はラインで攻めれば多分直進するな メリッサアサヒ欲しいならPU違うガチャの方が引けるからな >>742
マジでよく調べた
キャノンメカニックで斜め殴りが安定しないのもこれか 上のラインで直進するかまでは気がつかなかった。
常に下の2つ破壊して調べてる。
あと気づいたけど、キャノンメカニックの上下移動も検証しないと。
上のチェックポイントに行く現象のは意外と早くできそうかな。 別になにも難しいとこじゃなく配置制限使って置いたときの座標そのものがずれてるからすぐ分かるよ ごめんねスタンプ欲しいな
ひぇーされた時どう返答すればいいのかわからない しっかしひっでぇなこのゲーム
ポイント3桁台なのになんでこんなにキャラレベル40、30後半の奴等ウヨウヨいんだよ
こちとら平均で30行ってないんだぞ >>755
そーゆう時はリーダーLv1がよい
死ぬの楽だし勝てば屈辱を相手に与えられる >>754
なるほど・・・スヤァは盲点だった
>>755
レベル差10以上は諦めて下さい
右上のxボタン押して「いいえ」を選べばホームに戻れるのでご活用下さい 初期からやってる時間長いほど有利で新参は不利なのがなぁ
ちょっとずつ強化していくしかどうしようもないからなぁ
課金すればまだ活路はあるかもしれんけども 運営に要望送れば答えてくれるぞ
>新規を救って下さいレベルキャップかユニット平均マッチを
はいスチールランクのCPU戦数を増やしますね^^
そうじゃないそうじゃないんだ 課金してもゴールドがどうにもならん
経験書も1と2はたっぷり手に入るがその2つじゃいくらゴールドあっても足りんしな >>755
格差マッチングは前々から度々声上がってるのに何にもしようとしないからなこの運営
インフラ整備しない所なんか遅かれ崩壊するのに文句垂れて課金してる奴見てると余程投資の才能ないんだなぁと感じる マッチングは人がいなけりゃ解消のしようもないからな
どうにかして格差をなくそうとマッチング待機5分とかになったらますます人が減るし 過疎ゲだから格差マッチなくすとマッチしなくなるからそこは難しい所だから…
>>760
アサヒの時みたいなステップアップがあれば
ゴールドとか書のおまけで割りと育成進みそうな感じする 明日の新キャラと調整でまたどう変わるかなあ
正直最近実装のキャラは☆6意外そこまで採用率高くないからなあ
ワイバーン・イリヤあたりはうn…て感じ リソースがなくて育成が中途半端だからデッキ試行錯誤すればするほど勝率が下がる・・・ >>765
無課金にも餌をやらないといけない
駈け出しシリーズの参考書100枚ぐらいなら文句いわれんでしょ >>768
それならいっそ☆2以下は全員最初からカンストでもいい気もするな… >>768
それより上限上げる方法が基本的にガチャしか無いのが辛い 古参ばかりで勝てない新規は対戦したがらないから古参とばかりあたって更に新規は対戦しなくなるの悪循環
今は勝つことのメリットも負けることのデメリットもスコアだけだから
そのへんの設定次第では新規でも気軽に対戦できるようになると思うんだが もう新規がいないから終了なので
今いるガチ課金にゴマすり=メリッサアサヒ
もう結果見えてんじゃん 格差マッチ時に報酬10倍はどうじゃろ
負けたら通常勝利分
勝ったら通常の10倍
マクロ放置が最強になるけどそれを養分にする新規も生まれるから悪くなさそう >>772
明らかに格上相手に接戦負けして勝ったのと同じくらい報酬貰えたら俺は楽しめるが
>>773
むしろアイギス城の自社コラボで新規なんかいくらでも呼び込めるとでもたかをくくってるんだろ
今の設定のままでは新規が来ても即引退だが 接戦(0-0)
これの罪の重さが分からんうちは人減ってくだけよ 明らか格差課金無理ゲーマッチ勝利でありがとうwwwwwの性格ねじ曲がった奴しか残ってないし
そりゃ終わるわな つーかチケット使うを選択したら塔折らなくても消費させろと
これやるだけでだいぶ新規も楽だろ
1本折るのも新規はきついってのがわかってない チケットとIII書が連動してるんだって
ここ最近ずっとチケからIII書でない スローデッキに入れてるのに使ってこないやつが多いw >>755
四ケタ台になったら相手のユニットレベルむしろちょっと下がるぞ >>766
火魔に相性悪いから環境から消えてるだけで、ワイバーンは強いカードでしょ
相手のFS枯渇させた上で魔弓対策握ってないと出しにくいし
しっかり考えて使わないと攻めでは活躍しにくいけど
拠点防衛用カードとしては物凄く優秀よ ワイバーンは強いというよりうざいだな
FS一発で7コス消えるのはよろしくない 1キャラ相手のみ即時防衛できるけど次弾までにFS打たれるから大体はアド損
3分割して攻撃に使ったほうがややマシ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています