【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part40 [無断転載禁止]©bbspink.com
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◆公式
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◆Twitter
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◆wiki ※第三者サイトです
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勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>970が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part38
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1538735609/
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part39
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1539023666/
■ 初心者用メモ
レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所? 柱3=経験所? ベース=経験書?×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
入手が確実で強いカード:初期=★3大剣 ★2ショック ミッション=★3軽戦士 ★2ファイア ★4魔弓
■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音が聞こえた気が・・・
Q.意見があるのですが…
A.りょーほーのこえがあるじゃが
Q.要望なのですが…
A.ひとまずきかんげんてーでみんなのこえをあつめてみたいじゃが
Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインです
Q:○○が防げない
A:ストップかストリームか課金して下さい
■ステータス比較表
https://i.imgur.com/PLb9KOO.jpg
https://i.imgur.com/DhHJDW4.jpg
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 長弓一体メリッサで対応されたところで
大体長弓が必要な仕事した後の場合が多いしなぁ 今は長弓の代わりにアサヒ入ってるのが多数じゃない?
ランドドラゴンがやたら強くて分身即死とかなら長弓時代かもしれんけどさすがに無いでしょ
ジャガが継続的にゾロゾロ来るなら短弓のが増えるんじゃね? >>717
同一ポイントからぽこぽこでるのでなく、一定範囲内からぽこぽこ出てくるのか
実際に相手しないとよくわからんなこれ どこにでも出せて5コスなら結構ヤバそうな予感がする…6コスならゴミかなー
一気に退治されないから魔弓相手に差込みで倒せたりしそうだし まぁ置物さんはマジでいい所なかったから仕方ないね…
HP減少がなくなるだけでも結構やばそうではある 今回キャノン改正にはユニットにも範囲ダメはいるらしい ようやくメカニックが真ん中に置いた時にベース直進するかどうかの判別方法分かった。
対戦決定時に相手を待った側は直進してくれる。ホスト側とでも言っておく。
対戦時にすぐ対戦になった側は迂回する。こちらは客側。
ただ、明日また変わるかもしれない。 とうとうウチにも人権キャラが来ちまったぜ…
https://dotup.org/uploda/dotup.org1668246.jpg
育てるリソースねーぜ…実戦投入はいつになることやら… そうするとゲスト側の場合はラインで攻めれば多分直進するな メリッサアサヒ欲しいならPU違うガチャの方が引けるからな >>742
マジでよく調べた
キャノンメカニックで斜め殴りが安定しないのもこれか 上のラインで直進するかまでは気がつかなかった。
常に下の2つ破壊して調べてる。
あと気づいたけど、キャノンメカニックの上下移動も検証しないと。
上のチェックポイントに行く現象のは意外と早くできそうかな。 別になにも難しいとこじゃなく配置制限使って置いたときの座標そのものがずれてるからすぐ分かるよ ごめんねスタンプ欲しいな
ひぇーされた時どう返答すればいいのかわからない しっかしひっでぇなこのゲーム
ポイント3桁台なのになんでこんなにキャラレベル40、30後半の奴等ウヨウヨいんだよ
こちとら平均で30行ってないんだぞ >>755
そーゆう時はリーダーLv1がよい
死ぬの楽だし勝てば屈辱を相手に与えられる >>754
なるほど・・・スヤァは盲点だった
>>755
レベル差10以上は諦めて下さい
右上のxボタン押して「いいえ」を選べばホームに戻れるのでご活用下さい 初期からやってる時間長いほど有利で新参は不利なのがなぁ
ちょっとずつ強化していくしかどうしようもないからなぁ
課金すればまだ活路はあるかもしれんけども 運営に要望送れば答えてくれるぞ
>新規を救って下さいレベルキャップかユニット平均マッチを
はいスチールランクのCPU戦数を増やしますね^^
そうじゃないそうじゃないんだ 課金してもゴールドがどうにもならん
経験書も1と2はたっぷり手に入るがその2つじゃいくらゴールドあっても足りんしな >>755
格差マッチングは前々から度々声上がってるのに何にもしようとしないからなこの運営
インフラ整備しない所なんか遅かれ崩壊するのに文句垂れて課金してる奴見てると余程投資の才能ないんだなぁと感じる マッチングは人がいなけりゃ解消のしようもないからな
どうにかして格差をなくそうとマッチング待機5分とかになったらますます人が減るし 過疎ゲだから格差マッチなくすとマッチしなくなるからそこは難しい所だから…
>>760
アサヒの時みたいなステップアップがあれば
ゴールドとか書のおまけで割りと育成進みそうな感じする 明日の新キャラと調整でまたどう変わるかなあ
正直最近実装のキャラは☆6意外そこまで採用率高くないからなあ
ワイバーン・イリヤあたりはうn…て感じ リソースがなくて育成が中途半端だからデッキ試行錯誤すればするほど勝率が下がる・・・ >>765
無課金にも餌をやらないといけない
駈け出しシリーズの参考書100枚ぐらいなら文句いわれんでしょ >>768
それならいっそ☆2以下は全員最初からカンストでもいい気もするな… >>768
それより上限上げる方法が基本的にガチャしか無いのが辛い 古参ばかりで勝てない新規は対戦したがらないから古参とばかりあたって更に新規は対戦しなくなるの悪循環
今は勝つことのメリットも負けることのデメリットもスコアだけだから
そのへんの設定次第では新規でも気軽に対戦できるようになると思うんだが もう新規がいないから終了なので
今いるガチ課金にゴマすり=メリッサアサヒ
もう結果見えてんじゃん 格差マッチ時に報酬10倍はどうじゃろ
負けたら通常勝利分
勝ったら通常の10倍
マクロ放置が最強になるけどそれを養分にする新規も生まれるから悪くなさそう >>772
明らかに格上相手に接戦負けして勝ったのと同じくらい報酬貰えたら俺は楽しめるが
>>773
むしろアイギス城の自社コラボで新規なんかいくらでも呼び込めるとでもたかをくくってるんだろ
今の設定のままでは新規が来ても即引退だが 接戦(0-0)
これの罪の重さが分からんうちは人減ってくだけよ 明らか格差課金無理ゲーマッチ勝利でありがとうwwwwwの性格ねじ曲がった奴しか残ってないし
そりゃ終わるわな つーかチケット使うを選択したら塔折らなくても消費させろと
これやるだけでだいぶ新規も楽だろ
1本折るのも新規はきついってのがわかってない チケットとIII書が連動してるんだって
ここ最近ずっとチケからIII書でない スローデッキに入れてるのに使ってこないやつが多いw >>755
四ケタ台になったら相手のユニットレベルむしろちょっと下がるぞ >>766
火魔に相性悪いから環境から消えてるだけで、ワイバーンは強いカードでしょ
相手のFS枯渇させた上で魔弓対策握ってないと出しにくいし
しっかり考えて使わないと攻めでは活躍しにくいけど
拠点防衛用カードとしては物凄く優秀よ ワイバーンは強いというよりうざいだな
FS一発で7コス消えるのはよろしくない 1キャラ相手のみ即時防衛できるけど次弾までにFS打たれるから大体はアド損
3分割して攻撃に使ったほうがややマシ スローもワイバーンも今までのクソザコ産廃イベカードよりはかなりスペック高かったが
結局誰も使わなくなったからな
ちょっと強い、程度じゃユーザーのデッキを変える事なんて出来んよ
それこそアサヒやダフネ並に核になるような強キャラじゃないとね スペックよりも、手に入れたカードを気軽に実践投入できるほど育てるのが難しいってのが問題だわ
使ってみたいデッキがあってもためせん イベ産は結局実装当時は弱かったけど環境に追い付いたリディアが最強っぽいのがなんとも 短弓が使いにくいな
初期は低コストで出せて群れをさばいたり敵を殲滅する事が可能だったが
今じゃ出してもコスト損する事ばかり 一時すげー使えない星6出まくったんだが(ほぼ無課金)
底辺無課金勢パワーアップ作戦か? >>788
そりゃシャルリミューとリアンレベッカ以外は論外だよ
対風精霊に出せば1・2コスアドで殲滅FS撃たれても同上
メカ裏に出せばFS飛んでくるからそれもまたアド
これ繰り返すとコストチート言われるかも 大抵のコストチートはカウント始まったら重コストがドバっと出てくるやつだぞ イベント産くらいミッション全消化したら限凸可能とかにしろって話だわ
永遠に倉庫番確定してるわ 星5じゃなければ凸書がありますやん
凸書使うほどじゃないなら完凸しても変わらんかと そもそもイベキャラが有用だったら新規がブチ切れるだろ
居ないかもしれんけど プラチナメダルでイベユニ用意してもいいよね
んー星5なので600メダル! ゴールドにいるミラージュってのがコスト無視してきたわ
火力チートも使ってるから気をつけてくれ ゴールド?プラチナ8000台でミラージュって名前のと戦ったけどどこもチート要素なかったぞ ユーザー数の推移はどうなってんだろな?
アクティブは1000人いないと思うが。
ま、新規入っても定着率はかなり低いだろうから、少数の古株課金者に支えられてる状況だろうけど。 メンテ後に完凸キャノンが暴れまくったりしそうでイヤだわ…
塔を1本折るのにあいつほど便利なのもない メカの調整次第でマリエルにさよならするかな
上手い人には通用しないキャラだし潮時かもしれない 普通のマリブーじゃダメなだけでイリマリブーとかじゃがマリブーにダフマリブーとか亜種使えば対応無理な場面出てくるよ
色々試してみ 近接系の後ろに置いて押したりとか
範囲系とセットで突破口作ったりとかいろいろやってはいるんだけどね
上手くいけば楽しい
イベント終了アスリン37まで凸出来たでもレベルは1のまま アサヒ無いならランカーに勝つ手段なんてマリエルしかあるまい セシリアちゃんハツネちゃん同時配置で
いつもFSで焼かれるのはセシリアちゃん可哀そう
さすがハツネ妹汚い >>798
マッチングに時間かかる時点でもう対人ゲーとしては終わってる
バランス調整も意味不明だし後は搾り取れるだけ取ってサービス終了の流れが見え透いてる アネいもちゃん業務連絡ばかりになってきた
そろそろ新イラストのアネいもちゃんとうぉねーちゃんに会いたいじゃがね〜 同じカードとレベルで戦う別の戦場を作ればどうだ
腕次第の完全力量勝負 歩兵処理に羽虫出すと喜んで逆側マリブーされたり
アサヒ垂れ流されたりここ最近は常時圧迫されてる感じでつれーわ
プレイヤーのレベル差がありすぎてリアンノンより固いシャルの柱を見る度に頭痛がするんだが
…やはりこれはクソゲーなのでは? >>808
これは腕を競う対戦ゲームじゃなくて札束で殴りあうガチャゲーなんだからそれは無理やろ
レベルを全キャラ一律ならできるかもしれないけど アプデの度にユニットバランス調整で環境変わるもんで
けっこう長くやってるように感じたがまだ開始数ヶ月だっけ これだけ頻繁なバランス調整は珍しい
糞バランスを変えていこうという姿勢は評価できるが一夜にしてゴミ☆6のアサヒが神になったりするのもな 元からゴミってほどではなかったんだけどなアサヒ
低コストユニット回しでのガン守りが主流の時に10コスユニットで追加だったから評価されなかっただけでさ
その上ろくに育成終わってない頃の意見元に調整するから性能ぶっ壊れちまうんだ ランカーにマリブーって亜種含めてもほぼ通らないんじゃね
シーズン3でアサヒ頼りでランカーになったもどき連中は知らんけど 押してるときでもヒャッハーできなくてイライラする
4−2からマリブー一発逆転されてゲロ吐く 今日のメンテでマリブー死亡しそう
キャノンブーの時代がくる といってもストリーム入れてる奴だけは流石に通り辛い 配布分でアスリン7凸までできた
今回は運良かった、使うかは微妙だけど うーん自然回復で5凸か
ざっと計算して10%チャレンジ42回だからこんなもんかね 割とどうでもいいけど、アニスとアニエスが同時実装されるってややこしいな 1500課金で7凸だった
もう1000円分やっても良かったんだけど20戦分一気に消費しないといけないから強いられ感が強くて疲れるから止めた
10戦やってから1本折ってスヤァで作業感半端なかったわ
あの一気に突っ込む仕様早くなんとかしろ アサヒとルフェの時以外は主にチケ課金で持ってるんじゃないか シアティノがティアシノに混ざってたのはきっと自分だけだな
>>826
自分はボルトと火魔育てたかったからね
1回買っただけでお腹一杯だったけど
ルアナ?知らない子ですね そこそこ石もついてくるしただガチャるよりマシかなって感じ 自然回復で5凸やら7凸やら運良いな
今日のログボ分と12時の分まで消化したが3凸で終わった
次回からドロ率せめて2割くらいは欲しいな
もしくは復刻イベの時にドロ率上げるとかでもいい 前回のイネスで2000円使って6凸だったから絶対今回はチケ課金しないと決めてた
そしたら7凸、これだからドロップ運頼りのイベは嫌いだ 問題はランカー相手だとアサヒないと引き分けばかりで勝てないってのが問題
負けないだけならできるだけどな チケットはせめて無償分と有償分で分けるべきだな
んで、無償分優先消費する感じか? 単純に前より泥率高く設定されてるだけじゃね?
イネスは凸1だったけど今回は凸6くらいまで行けた >>834
実際正しいかどうかは分からんけど一応ドロップ確率表記されてるから同じ10%だと思うしかない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています