【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part40 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイWW 0beb-ZlDV)2018/10/12(金) 13:15:49.19ID:li05CQI70
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◆公式
http://dmp.kgaca-r.jp/

◆Twitter
http://twitter.com/kgacaofficial

◆wiki ※第三者サイトです
http://wikinavi.net/kgaca/

勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!

※次スレは>>970が建てる、無理ならば安価指定よろしく

◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part38
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1538735609/
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part39
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1539023666/

■ 初心者用メモ

レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
      柱1=経験所? 柱3=経験所? ベース=経験書?×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
       助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
入手が確実で強いカード:初期=★3大剣 ★2ショック ミッション=★3軽戦士 ★2ファイア ★4魔弓


■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音が聞こえた気が・・・

Q.意見があるのですが…
A.りょーほーのこえがあるじゃが

Q.要望なのですが…
A.ひとまずきかんげんてーでみんなのこえをあつめてみたいじゃが

Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインです

Q:○○が防げない
A:ストップかストリームか課金して下さい

■ステータス比較表
https://i.imgur.com/PLb9KOO.jpg
https://i.imgur.com/DhHJDW4.jpg
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0758名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a3bc-Zu1O)2018/10/16(火) 00:23:19.66ID:dSZuAC3q0
初期からやってる時間長いほど有利で新参は不利なのがなぁ
ちょっとずつ強化していくしかどうしようもないからなぁ
課金すればまだ活路はあるかもしれんけども
0759名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b1a-THwk)2018/10/16(火) 00:26:32.80ID:QdUHX8By0
運営に要望送れば答えてくれるぞ
>新規を救って下さいレベルキャップかユニット平均マッチを
はいスチールランクのCPU戦数を増やしますね^^

そうじゃないそうじゃないんだ
0762名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 5dae-farY)2018/10/16(火) 00:30:51.24ID:saV66fkn0
>>755
格差マッチングは前々から度々声上がってるのに何にもしようとしないからなこの運営

インフラ整備しない所なんか遅かれ崩壊するのに文句垂れて課金してる奴見てると余程投資の才能ないんだなぁと感じる
0764名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e511-JlWZ)2018/10/16(火) 00:33:36.85ID:n/jYn8uk0
マッチングは人がいなけりゃ解消のしようもないからな
どうにかして格差をなくそうとマッチング待機5分とかになったらますます人が減るし
0765名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a3bc-Zu1O)2018/10/16(火) 00:33:37.16ID:dSZuAC3q0
過疎ゲだから格差マッチなくすとマッチしなくなるからそこは難しい所だから…

>>760
アサヒの時みたいなステップアップがあれば
ゴールドとか書のおまけで割りと育成進みそうな感じする
0766名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e57c-HXz3)2018/10/16(火) 00:34:27.73ID:Q3WLM0eK0
明日の新キャラと調整でまたどう変わるかなあ
正直最近実装のキャラは☆6意外そこまで採用率高くないからなあ
ワイバーン・イリヤあたりはうn…て感じ
0767名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9de9-SmB1)2018/10/16(火) 00:35:39.85ID:utEYe21V0
リソースがなくて育成が中途半端だからデッキ試行錯誤すればするほど勝率が下がる・・・
0771名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 257c-a0t8)2018/10/16(火) 00:42:28.98ID:5gJqAqVf0
古参ばかりで勝てない新規は対戦したがらないから古参とばかりあたって更に新規は対戦しなくなるの悪循環
今は勝つことのメリットも負けることのデメリットもスコアだけだから
そのへんの設定次第では新規でも気軽に対戦できるようになると思うんだが
0774名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b1a-THwk)2018/10/16(火) 00:50:45.72ID:QdUHX8By0
格差マッチ時に報酬10倍はどうじゃろ
負けたら通常勝利分
勝ったら通常の10倍
マクロ放置が最強になるけどそれを養分にする新規も生まれるから悪くなさそう
0775名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 257c-a0t8)2018/10/16(火) 00:51:06.86ID:5gJqAqVf0
>>772
明らかに格上相手に接戦負けして勝ったのと同じくらい報酬貰えたら俺は楽しめるが

>>773
むしろアイギス城の自社コラボで新規なんかいくらでも呼び込めるとでもたかをくくってるんだろ
今の設定のままでは新規が来ても即引退だが
0778名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e57c-HXz3)2018/10/16(火) 00:55:17.98ID:Q3WLM0eK0
つーかチケット使うを選択したら塔折らなくても消費させろと
これやるだけでだいぶ新規も楽だろ
1本折るのも新規はきついってのがわかってない
0782名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a596-f3lA)2018/10/16(火) 02:00:31.83ID:8ImgCCkK0
>>766
火魔に相性悪いから環境から消えてるだけで、ワイバーンは強いカードでしょ
相手のFS枯渇させた上で魔弓対策握ってないと出しにくいし
しっかり考えて使わないと攻めでは活躍しにくいけど
拠点防衛用カードとしては物凄く優秀よ
0785名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5596-Zu1O)2018/10/16(火) 02:44:55.42ID:PYajM+6r0
スローもワイバーンも今までのクソザコ産廃イベカードよりはかなりスペック高かったが
結局誰も使わなくなったからな
ちょっと強い、程度じゃユーザーのデッキを変える事なんて出来んよ
それこそアサヒやダフネ並に核になるような強キャラじゃないとね
0786名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e511-JlWZ)2018/10/16(火) 02:49:03.51ID:n/jYn8uk0
スペックよりも、手に入れたカードを気軽に実践投入できるほど育てるのが難しいってのが問題だわ
使ってみたいデッキがあってもためせん
0790名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b1a-THwk)2018/10/16(火) 03:04:09.47ID:QdUHX8By0
>>788
そりゃシャルリミューとリアンレベッカ以外は論外だよ
対風精霊に出せば1・2コスアドで殲滅FS撃たれても同上
メカ裏に出せばFS飛んでくるからそれもまたアド
これ繰り返すとコストチート言われるかも
0798名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5b18-zuq5)2018/10/16(火) 08:13:33.55ID:vf5NpASA0
ユーザー数の推移はどうなってんだろな?
アクティブは1000人いないと思うが。
ま、新規入っても定着率はかなり低いだろうから、少数の古株課金者に支えられてる状況だろうけど。
0801名無しさん@ピンキー (オッペケ Sr31-k0wG)2018/10/16(火) 09:34:59.98ID:130+EWb3r
普通のマリブーじゃダメなだけでイリマリブーとかじゃがマリブーにダフマリブーとか亜種使えば対応無理な場面出てくるよ
色々試してみ
0802名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9de9-SmB1)2018/10/16(火) 09:36:34.18ID:utEYe21V0
エディマリブ―がマジクソ
0803名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8b37-n11Z)2018/10/16(火) 09:41:51.06ID:KU9CACp+0
近接系の後ろに置いて押したりとか
範囲系とセットで突破口作ったりとかいろいろやってはいるんだけどね
上手くいけば楽しい
イベント終了アスリン37まで凸出来たでもレベルは1のまま
0809名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0ddf-Zu1O)2018/10/16(火) 11:05:30.71ID:QB6xLu6r0
歩兵処理に羽虫出すと喜んで逆側マリブーされたり
アサヒ垂れ流されたりここ最近は常時圧迫されてる感じでつれーわ
プレイヤーのレベル差がありすぎてリアンノンより固いシャルの柱を見る度に頭痛がするんだが
…やはりこれはクソゲーなのでは?
0813名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2367-7Kxw)2018/10/16(火) 11:50:59.25ID:UELTbwHu0
これだけ頻繁なバランス調整は珍しい
糞バランスを変えていこうという姿勢は評価できるが一夜にしてゴミ☆6のアサヒが神になったりするのもな
0814名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e586-Zu1O)2018/10/16(火) 12:04:53.48ID:wrxP1nzG0
元からゴミってほどではなかったんだけどなアサヒ
低コストユニット回しでのガン守りが主流の時に10コスユニットで追加だったから評価されなかっただけでさ
その上ろくに育成終わってない頃の意見元に調整するから性能ぶっ壊れちまうんだ
0825名無しさん@ピンキー (ワッチョイW e3cb-1NCF)2018/10/16(火) 13:33:58.11ID:s8+moLo20
1500課金で7凸だった
もう1000円分やっても良かったんだけど20戦分一気に消費しないといけないから強いられ感が強くて疲れるから止めた
10戦やってから1本折ってスヤァで作業感半端なかったわ
あの一気に突っ込む仕様早くなんとかしろ
0828名無しさん@ピンキー (ワッチョイW e3cb-1NCF)2018/10/16(火) 13:40:30.83ID:s8+moLo20
シアティノがティアシノに混ざってたのはきっと自分だけだな

>>826
自分はボルトと火魔育てたかったからね
1回買っただけでお腹一杯だったけど
ルアナ?知らない子ですね
0830名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0baa-48VE)2018/10/16(火) 13:44:10.43ID:1GIwDc9u0
自然回復で5凸やら7凸やら運良いな
今日のログボ分と12時の分まで消化したが3凸で終わった
次回からドロ率せめて2割くらいは欲しいな
もしくは復刻イベの時にドロ率上げるとかでもいい
0836名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b1a-THwk)2018/10/16(火) 14:12:33.75ID:2xAu021s0
アサヒは確かに強いがガン待ち式神で一方的に凹れるぞ
5コスのぶっ壊れサンドされたら誰も勝てないけどな
耐性20にナーフしてもHP2600だしアサヒと同じぐらいの強さで落ち着くだろうに
0838名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0baa-48VE)2018/10/16(火) 14:21:36.28ID:1GIwDc9u0
>>834
イネスもアスリンも公式の情報はドロ率10%と書いてあったよ

まぁ、今回はチャレンジ消化で1体は保障されてたから、その分まだマシではある
イネスは結局落ちなかった人もいるっぽいし
0839名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2367-7Kxw)2018/10/16(火) 14:34:41.18ID:UELTbwHu0
イネスがいねえっす
アサヒがピックアップだった時は弱かったから回さずに石貯めてたら2500個超えてるわ
そろそろまわしたくなるのを頼む
0851名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8b18-zuq5)2018/10/16(火) 16:19:30.30ID:e0n96PUu0
課金なしで、イネスは1凸、スローは5凸だったな。
個人的には同じ10%とは思えない体感だったな。
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