【DMM.R18】あいりすミスティリア!R 〜少女のつむぐ夢の秘跡〜 Part198 [無断転載禁止]©bbspink.com
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□前スレ
【DMM.R18】あいりすミスティリア!R 〜少女のつむぐ夢の秘跡〜 Part198
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured まあSR+の獲得量を+150%にしてSSRを+200%にすれば一応上方しつつ帳尻は合わせられるか? >>805
150+200ってことかと、まあ明らかに計算式としてはおかしい 運営からして修正するメリットがないからな
どうせ報酬なんて天井あるんだから
イベントアイテムの回収スピードだけの問題だし >>807
えぇ・・・
それならもういっそのこと+150%と+200%で450%にしてくれていいよ >>809
1.65倍が2つで3.3倍になるから1.5倍と2倍が合わさって3.5倍になるのは当然だよな! だが、この計算式イベページでの説明の通りなのである・・・ 別件でちょうど問い合わせ入れてきたから言うけどベータなんだし不審な点はちゃんと問い合わせたほうが良いで
金払ってるのでちゃんとした説明をしてほしいとか、御社の総意と考えてよろしいのですねとか
多少嫌な問い合わせの仕方をしないとこの運営じゃまともな返信はこないと思う
心苦しいが、俺はこんな感じで問い合わせ入れた
https://i.gyazo.com/86b962b3eeffbef7ed2eda3596051015.png イリーナのR武器、失敗2回でレベル1→14までいった
でも金尽きて15には届かなかった まあランキングじゃないし「セットで入れると相乗効果として更に+100%で」350%になります
の一言あるだけでも良いんだけど……
今の状態だと計算違わない??????って感想しかでてこない これからもこの仕様で>>804みたいに特攻キャラ増えていくなら特攻10倍とかも余裕で発生するゲームになる可能性 あいミスの特攻システムは基礎値にそれぞれの特攻倍率を個別で計算して足すシステムなだけだろ
そういう仕様なんだから適応しなさい
りんごの木からティセが1.5個シャロンが2個持ってきてるイメージだな
特攻なしは最低保証でめーおーが自ら1個取りに行ってんじゃねぇの? >>814
公式の想定通りだな!
>例3)両方の聖装を編成している場合
>本来の獲得予定100発掘得点→補正後は350発掘得点 >>811
その方が皆幸せになれそうだし、俺はそれでいいや
でも、そうすると格差がーって言い出されそう、どうすればええんや! >>815
イベント説明に2枚揃えると350%になるって記載されてるんだって・・・
例1)SR+【ティセ<<一意専心の探索者>>】を編成している場合
本来の獲得予定100発掘得点→補正後は150発掘得点
例2)SSR【シャロン<<絢爛たる翼の王>>】を編成している場合
本来の獲得予定100発掘得点→補正後は200発掘得点
例3)両方の聖装を編成している場合
本来の獲得予定100発掘得点→補正後は350発掘得点 正直他ゲーの固定観念に囚われすぎてると思うわ
こんがらがるのも分かるけど イベント説明通りの倍率で計算されてるのに騒いでる奴はなんなの? 四則演算にこだわってたらいかん
ここでは世界樹算になる
なんかしっくり来ないけど遊び方説明ちゃんと350%だしねえ 最高レア特攻のあるなしで効率が倍以上かわるということだな しゃろん持ってないから余分に100%ついてるともって嫉妬してるんでしょ
正直気持ちは分かる 画像にx200%、x150%って表記しちゃったのが悪い
システム組と素材組で意思疎通がうまくできてないのかまとめ役が無能なのか よその世界では12進数で生活してる国だってあるもんな まあ説明にある以上仕様で済む問題だしな
どちらかというと次回以降直された方がめんどくさいからこのままの方がいいんだけど 倍周回すればいい話なので、ハムスターたちにはあまり関係ないハム 蒼片期限切れたやつ減ってる気がしないんだが
ちゃんと減ってる? >>830
x200%とx150%なら合わせて300%じゃろ? 特攻で周回きつくしたゲームでまだ元気に生き残ってるのDMMにある?
記憶しているのはみんな特攻のおかげで過疎って全滅したんだけど 履歴から消えるわけじゃなくて期限切れ表示になって残ってるな AFN算に慣れてると150%+200%なら350%だなと普通に思えるから困る >>823
や、俺に言われましても俺はその計算よそで慣れてるし楽だしこのままでかまわんよ
ただ、おかしいと思う人はちゃんと問い合わせて、おかしいと思ってる人間がいるんだって主張したほうが良いと、にじよめちゃんが言ってたし俺もそう思う >>838
俺も最初全く不思議に思わなかった、x100%って書くから紛らわしいんだな ティセは確定入手なんで周回する人が入れないはず無いので実質固定
そうなると
シャロン持ってない 150
シャロン持ってる 350
まあ課金優遇っぽさを出すためにも多くなるように調整したのかね 固定概念も何も%ってそういうもんだよねというだけの話なんだよなあ
まあこの世界はユークリッド幾何学じゃないってことで納得するしか・・・ってできるかーい!! 倍率計算のところで×(倍率%)ってなってるところの()の中で150+200って安直に加算するから350%になるんだろうな。
これだとティセの150%単体の時もシャロン単体の時も単体なら想定通りの計算になってくれるし。
まぁ普通に考えたらおかしいしそんなプログラムでいいのかって思ったりもするけど有利になるから分にはまぁ…。 >>829
https://i.imgur.com/37HGqTf.jpg
持ってるけど次回以降もずっとこの仕様なのかどうかは気になる
これから何回も特攻イベ来るだろうし全部特攻キャラ引くまで回さないと思うし >>844
まあプログラムの問題じゃないけどな>>823
おかしい計算で想定通りってことだから冥界は季節感だけじゃなく数学も曖昧なんだろうw ここで文句いってた人が仮に次回SSR引いても倍率修正されてたら掌返しそう つまりティセ5人で出撃させてくれたらシャロン引いた奴との差は50%で済むし廃課金はシャロン5人で1000%になれるんだよ! 1体でも特攻引くまで6万かかるからなあ
イベントを6万円で買い続ける人しか残らなくなっていくわけか >>846
こまかいこと気にしてる奴は多分ハゲだよな ティセだけでもハムれなくもないというか
聖片さえ取り逃さなきゃ十分付いていけるから楽勝でしょ だがまってほしい
150%と200%をいれて350%にするということはベースを特攻の人数分もらってるわけだ
ティセ 1000x(1+0.5)=1000+500
シャロン 1000x(1+1)=1000+1000
二人 1000x(1+0.5 + 1+1)=1000+500 + 1000+1000
この理論では特攻がいないとき0%になる つまり
特攻なし 1000x(0)=0
Ω< >>856
ティセもシャロンもいないのに点数貰えてたのはバグだな修正されるぞ 数字がアホみたいなのは早死の原因にしかならんからさっさと次から下げとけ
しばらくしたらホンマ10倍とかなり兼ねん 仮に特攻1.5倍2.0倍2.5倍の3種類居たら6倍になるんだろうなこれ
普通は1+(1*(1.5-1)+(2.0-1)+(2.5-1))=4.0なのにここは1+(1*(1.5+2.0+2.5-1))=6.0ってやるんだろうし 真の特攻ゲーはシャロン無凸200%完凸800%!!とか言い始めるから 個別計算の結果(補正後の点数)が加算されるだけなのでは。 公式で350点って言ってるんだから仮に次回に計算式が修正されてたとしても周回バランスは今のと同じだと思います まじで誰と戦ってんだろうな。
運営も俺らも損しかしない。 >>863
無難に強い。鈍足な代わりにレベル1でも280%の前衛攻撃とかある。 毎月2回は誕生日で半額来るから
デイリー150×30 誕生日150×14 半額1500×2 で聖片640は半額で手に入るわけだ
残り1360は3万5千円くらいか
ログボと初回分でデイリーガチャ分は確保できるとして聖片2000は4万弱くらい? >>839
ごめんなしゃい、脊髄反射してた
具体的にはグレングラントの10年を開けてしまったせい 素材クエでぼろぼろSSR素材出るようになってるな・・・
まるで出ない状態をあんだけ放置してたのはどうなんだ・・・ 350 - 基礎値(100) - シャロン(200) = ティセ(150)
なるほどわからん >>872
別に怒ってないけど、自撮りでずっきゅーんしてきてな? >>871
なるほど、しかしティセを外されると検証でももやっとするわw %で考えるからむつかしいんだよ
2倍と1.5倍 2+1・5=3.5 だから 3.5倍=350%!!! >>878
シャロン1人だと時間かかるからやっぱティセ入れたほうがいいな
発掘得点も入るし落とし穴あったほうが楽だわ ソシャゲじゃなくてもバフ分の%を和算して計算するのもあるから350%だからおかしいとは言い切れない
まぁどの道損してる訳じゃ無いしどうでもいいか
むしろ限定品の効果がデカく出たほうが商売的には正しいし >>847
それは知ってるんだけどこう、プログラムの書き方大丈夫ですかねって気持ちがちょっと。
まぁ、そういう指定が来てたってんなら作るの大変だったな…って同情する奴だけどね。
別に不利になるわけじゃないからプレイする分にはどうでもいいことだけどさ。 フラワーナイトガールのスキル発動倍率も同じ計算式らしいね
https://imgur.com/a/ZlmXezb 普通なら+100%(200%)と+50%(150%)で記載して+150%(250%)とするんだろうな
まあ、ガチャSSRの付加価値を高める意味じゃ成功してるけど釈然としないわなw
一瞬不具合かと思うし あふん算とか知らなかった
だから他所でもいろいろ言われてたのか。世の中広いな AFN算はユーザー有利ではあるが花騎士でも倍率上がり過ぎでわってなったなぁ やっぱソシャゲ作ってるようなやつって馬鹿なんだなあ…
やってる俺らが言ってもって話だがw
普通に考えたら%とか倍という単位で表現しちゃいけない計算方法だろうにw 特効の計算はこうって明示してくれてるんだから、それがその通りの動作してるならまあいいさ
特効を複数セットしたときの計算がころころ変わるのに告知せず毎回プレイヤーが確認しなきゃならんとかだと最悪だからな 言うてもお花のスキル発動率はちゃんとスキル上げてたら発動率は一個で十分じゃなかったっけ?
虹編成前提で話してはいるけど 十分も何も今その話必要?
1.65倍を使うアビリティはあふん算だけど、1.2倍とかの別アビは複数重ねても普通に0.2ずつ増えるから
たぶん最初に作ったのが計算式間違ってたけど後から直すわけにはいかなくて後続はちゃんと作ったんだろうな
つまり次回の特攻は合わせて250%になる可能性 250%派 (150%+200%:一般)
300%派 (150%*250%)
350%派 (150%+200%:運営) 2100%派((150%+200%)*2倍のジャンプ*3倍の回転:ウォーズマン) 1 + 1 = 3にも4にもなるんだ!(熱血教師派) 1+1=4
1+1+1=9
変わってるだろ?
”フレア”って呼んでる 3 不安定な数字
3-1 模範的な数式
問題となるのは個の性質ではなく、ただ記号としての数量 ねえねえ。ボーナスクエスト1以外が日跨いでも出ないの俺だけ? さて入力するかと思ったら発行終了していて愕然としている奴ー 流石にスップじゃ立てれんか>>910頼んだ
スレ番ズレてるみたいだから200にしといて
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