【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part42 [無断転載禁止]©bbspink.com
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◆公式
http://dmp.kgaca-r.jp/
◆Twitter
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◆wiki ※第三者サイトです
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勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>970が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part41
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1539689751/
■ 初心者用メモ
レベル上げ:ログイン、ミッション、交換、課金等で経験書が入手できる
対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所? 柱3=経験所? ベース=経験書?×2
チケットを使うと経験書T〜Vがランダムで追加される
好感度上げ:ショップ交換やイベント等で入手できる。好感度を上げるとユニットは強くなる。ゴールドは好感よりレベル優先
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。V以上の経験書はレベル30以上から使うことを推奨
チケット消費できない:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
入手が確実で強いカード:初期=★3大剣 ★2ショック ミッション=★3軽戦士 ★2ファイア ★4魔弓
■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音が聞こえた気が・・・
Q.意見があるのですが…
A.りょーほーのこえがあるじゃが
Q.要望なのですが…
A.ひとまずきかんげんてーでみんなのこえをあつめてみたいじゃが
Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインかサモンスピリッツです
Q:○○が防げない
A:ストップかストリームか課金して下さい。メリッサは弓以外で殴って下さい
■ステータス比較表
http://i.imgur.com/PLb9KOO.jpg
http://i.imgur.com/DhHJDW4.jpg
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 【剣と幻想のアカデミア主題歌】
『暁を飛び越えて』 歌:アニスちゃん(産廃)
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ダーリン!ボクは君とひとつの愛を紡いで...
Oh!Oh...Woo...
終わらないコミュニケーション
ホーリー!ボクは君とひとつの夜に堕ちていける...
暁を今夜飛び越えて!
抱きしめて...
あっち向いてこっち向いてボクだけ見ていて?
きっと!運命の人出逢えた
ほら!キセキ!
恋しくて寂しくて
確かめたいけど
トキドキ胸騒ぎ
後悔してる?ワケじゃない
「誰も」...ひとりじゃない君と!紡ぎたい 2018年10月23日13:30より、メンテナンスを実施いたします。
*** 実施時間 ***
2018年10月23日
13:30〜16:30終了予定
*** 更新内容 ***
1.イベント「ドラゴン使いとツンデレ姫」後半開始
2.後払いガチャ販売開始
3.ユニットバランスの調整 >>1乙ドリュ
前スレ>>970踏んでるのに乙すら言わず書き込み続けるアホはなんなん いちおつどぴゅ
アニスちゃんって言うほど産廃なんだろうか 少なくとも皆産廃じゃないこと証明するために完凸する勇気はないんだ 1乙
アニスに限らないけど新しいユニットは
試せる場が無いと強弱判らんから
ミッション以外で入れる気にもならないよね
イベント期間中はカンスト状態のキャラが全員に配られてイベント後に回収
気に入った人だけ育てて使ってね
なら、もうちっと議論の活発になるかもしれないけど 前イベントのアデリーゼは今でもそれなりに見るな 大体Lv41
星5だからイベント交換分以上の限凸しんどいわ 言うほど産廃でもないけど8コスの運用じゃなくね?って思う ダフネは微妙って評価してたのが頭おかしいレベルだから・・・ (´・ω・`)アニエスが当たった、コイツ強いじゃがなの? 強化前のアサヒちゃんは育成終えてないのもあってか本当に癒しだった アサヒは強化前から本体の火力がヤバすぎたのにまだ多くが育成不足でなかなか気づかれなかったのが不味かったな
というか育成にそれなりにリソース必要なゲームでユニットの調整とか出してすぐに弄らずせめて1シーズンごとにくらいに評価まとめてからすべきだろ… アニスは攻撃発生が約2秒だから2撃目が2秒ちょっと掛かる大剣系に対しては有利
だからなんだ、というレベルの使い道ではあるけど アニスは攻撃範囲が体格に合わせた範囲になるだけでも大分変わると思う >>1ドリュ
>>15
7じゃがは最強
マリブーは止められるけど7ジャガブーは確実にCPにダメージ逝く 7じゃがは相手に短弓がいるときつい
ただCP1本折れれば短弓いようがなんだろうが一気に拠点までいけることも多い
拠点砲をコントロールする意識と背後を取れる利点を活かせれば強い ペレーありデッキに2連敗
アサヒデッキに2連勝
調整出来ているのか…? >>18
強化関係無く5コスの餌だったろ?
同レア下位コスに一方的に凹られるのは産廃以外の何物でもない
星5だったら仕方ないで済まされたかもだが 新じゃが対策は何が最適なんだろう とりあえずアクアさんぶつけてる ダフネは無凸でも編成に入れられるバケモンなんだよなぁ
他の星5じゃそうはいかんやろ >>26
円の中心にティノ置いてデコイ&処理要員にしつつじゃが半分くらい出たタイミングでショック設置が被害少な目でいいんじゃないか 新じゃがで思い出したけど新じゃが配置の参考画像作ったんだったわ
https://i.gyazo.com/18ecbd4ebcf9bb1d58cd9fed722e4087.png
迂闊なユニット配置すると柱裏に誘導されて戻ってくるのに時間かってやばい >>29
ええやん、タワー迂回とかも考えると短弓のほうが処理役としてはいいんだろうけどブーストかけられるとじゃがにリミュー殴り殺されるのよな 新ジャガはタゲ分散することを祈って羽虫真上に置いてるわ 羽虫と魔弓を慌てて出してCP割られるの得意です
相手に初手ランドラ出されると負けたほうがいいのかかなり真剣に悩みますね
ミッション出てから暫くたったし流石にそろそろいいか スペルマンとしてアニエスの運用かなり試したけど、ショック撃たれたら威力はほぼ消されて終わり。
拠点砲を何かデコイに使ってても半減される。ストリームが無傷でキツイ。
ユニットなら魔弓置けばいい。近すぎるとやられるので離して置くこと。
一発撃たれるだけでかなり威力は消される。
中心に何か置かれるだけでも、土の精霊使い置かれるのが判別不能になって対応遅れる。 俺がランドドラゴン入れて戦ったときは誰も手加減してくれなかったなぁ 魔弓は拠点砲を「打たせたら」無力化できるから実はそんなに 新じゃが処理しやすいように中心部に短弓置いて
補助にスローかけたけど普通に殴り倒されてCP折れたわ
多分遠くのタゲってちんたら走ってる間に囲まれてボコられたんやな
エフェクトが鬱陶しくて何が起きているのかさっぱり分からんぜ 最適解はティノ→様子見ショックかティノ→様子見メリッサです
これならタゲ分散も出来るし相手のFSも意味無い、ストップも無駄撃ちになる
しかも残り物ティノを盾にしたカウンターまでいける エフェクト最小で遊ぶと邪魔なエフェクトへっていい感じよ
上で使ってる人も書いてるけど
4じゃが投げれば相手が追加のショックがなければかなり損害減らせる
ショック打たれてもその間に追加で軽めの近接か魔弓、ショックのどれか切れば
ダメージ軽減できるからお勧め 後方CPにスポットレイン→後方CP中心にアニエス→ブーストで相手無対処なら破壊できる。
その後は前方CPに移動するのでストップやスロウ拠点に入れたら前も破壊してくれる。
でも無対処は普通は無いので、見計らってもなかなかここまで決まらない。 リアンノンなら5秒待ってショックが一番お手軽。大したダメージにならんから5コス貰えるようなもん
他だと短弓は潰されがち、魔弓は不発になりがちなんでティノが一番安定する気がする ゴーレム+火魔の処理が難しいんじゃが…
火魔にボルト落としても2体目が出てくることもあるし… 最近始めたけどこのゲームって好感度上げるアイテムってすごい貴重品だったりするの?
なんか全然手に入らないんだが、あんまり低レアなのに使わないほうが良かったりするのか >>42
アサヒぶつければ体力高い分身が火魔や聖剣の攻撃受けつつメカ足止めして火力高い本体がメカ削ってくれるぞ!
まじアサヒしねばいいのに 好感度アイテムは序盤だけたりないけど二ヶ月くらいやれば余る感じ
結局不動の強キャラの育成終わるまでが辛いだけのゲーム >>45
新規だときついかもね
俺等も最初きつかったけど、数ヶ月やってると好感度よりも育成の方が遥かにキツくなってくるよ
んで好感度の能力補正もデカいから、ちゃんと使うキャラに厳選して上げないと駄目
産廃キャラが可愛いからって好感度入れると対戦に勝ち難くなる神仕様 キャラ数は知れてるから、デッキに入る分を確保できればあとは気づいたら余るな 全員のドリュ見れたら教材いらなくなるからな
駆け出し連中にも好感度実装してほしいわ やぽあり序盤はあんまり使わないで溜め込んだほうがよかったのか
と言ってももう100%分も残ってないけど 1週間に1回ウィークリーで50%分はもらえるから続けてると一応なんとかはなる
イベで交換とかもできるし キャラ追加のペースより好感度アイテム配る数のほうが多いからな
そのうち余るようになるはず >>52
スタメン分とか普通に使ってしまっていいと思うよ
教材とか書はイベントとかで供給されてく分が基本
ただ、ゴールドで買える教材は後ちょっととかでもなければ手を出さない方がいいかな 序盤からそんなにデッキ大きく変わったりはしないだろうし使っちまっていいんじゃね?
大きく変えたくなったころにはまた溜まってるだろうし ゴールド帯の雑魚なんだが
メダルが5k位かな、その辺から7k8kはおろか10kとまでマッチングして、というかそれが普通になってきて
格差と防衛ボーナスで必ず負けてもメダル+されるっていう状況になってる
それほど待たない試合でもこんな感じなので、人が居ないんでもうデフォでマッチング幅広げられてるのかもしらん だいぶ前から4300あたりからはプラチナ層と当たるようになってるよ、もうデフォだと思う
ゴールド帯と当たったら基本防衛せずに拠点破壊しに行くけど、アサヒ50メリッサ48のやつは手抜きせずに戦ったわw
やつはもうプラチナまできたのだろうか メリッサアサヒ引けたらランカーなれるゲームって糞だな。そりゃbo-noもやめるわ。 ランカーになるのに必要なのは一番は時間だからなぁ
多少アレでも格上と当たるようになったら負けてもスコア増えるし >>58
某生放送で一週間くらい前に始めた人が11000まで上げたって言ってたから
時間とやる気と課金があれば普通はプラチナまでは上がると思う >>63
流石にそれは時間ありすぎじゃないですかね… 流石に一週間じゃ育成無理だろ
課金で経験書買えるとはいえ有限やぞ 時間とやる気と課金があっても相手がそんなにいるのか?
特にシルバー帯とか 単純に1試合30と考えても366戦か
1日50戦ちょいで全部チケット買えば経験値書もそこそこ溜まるんじゃね? 今はシルバー帯もどえらいのと当たると聞いた事があるなぁ
プレイヤーレベルでの補正差だけはマジでいらんと思うわ…
せめて勝負終了時の報酬微増くらいにしときゃいいのに 前は暇人ランキングだったけど今はアサヒランキングだぞ
誰こいつ?みたいなやつがアサヒでランクインしまくってるからな メリッサランキングだろ
メリッサいる方が勝つ
アサヒ単体で勝てるならやってみろよ5コスのガイジに爆アド取られんぞ プラチナは勝率5割でもポイント上がってくから今でも暇人ランキングで間違いないぞ
勝率5割なら別にアサヒもメリッサも無くても保てるからアサヒもメリッサも関係ないぞ シルバーですがマリエル、リアンノン率がかなり高い。アサヒも多い。
なぜかメリッサ率がかなり低い。まったく見かけない。 某所にある中国人のランカーがやってる動画面白いな、3時間やって
1敗しかしないとは素直に凄い、見ていてええい!日本のランカーで奴を止められる
猛者はいないのかって感じで熱くなったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています