【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part42 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 3a99-7PZ0)2018/10/21(日) 12:03:45.14ID:9c8WF2bO0
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◆公式
http://dmp.kgaca-r.jp/

◆Twitter
http://twitter.com/kgacaofficial

◆wiki ※第三者サイトです
http://wikinavi.net/kgaca/

勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!

※次スレは>>970が建てる、無理ならば安価指定よろしく

◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part41
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1539689751/


■ 初心者用メモ

レベル上げ:ログイン、ミッション、交換、課金等で経験書が入手できる
      対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
      柱1=経験所? 柱3=経験所? ベース=経験書?×2
      チケットを使うと経験書T〜Vがランダムで追加される
好感度上げ:ショップ交換やイベント等で入手できる。好感度を上げるとユニットは強くなる。ゴールドは好感よりレベル優先
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。V以上の経験書はレベル30以上から使うことを推奨
チケット消費できない:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
              助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
入手が確実で強いカード:初期=★3大剣 ★2ショック ミッション=★3軽戦士 ★2ファイア ★4魔弓


■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音が聞こえた気が・・・

Q.意見があるのですが…
A.りょーほーのこえがあるじゃが

Q.要望なのですが…
A.ひとまずきかんげんてーでみんなのこえをあつめてみたいじゃが

Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインかサモンスピリッツです

Q:○○が防げない
A:ストップかストリームか課金して下さい。メリッサは弓以外で殴って下さい

■ステータス比較表
http://i.imgur.com/PLb9KOO.jpg
http://i.imgur.com/DhHJDW4.jpg
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0282名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 71e9-j6wj)2018/10/23(火) 02:11:05.42ID:d1H+7xw70
>>277
文章はこんなもん?

ユニットには接触判定があります。
接触判定同士がぶつかった場合、通常は戦闘になりますが、メカニックなどユニットに攻撃できない場合は迂回路を探します。
これは飛行ユニット同士でも同様です。
従ってCP攻撃専用ユニットの進路を妨害するように配置してCPを守る事が可能です。

更にユニットにはサイズがそれぞれ設定されており、基本的にフィールド上で表示が大きい方がサイズが大きくなっています。
ユニットの接触判定がある場所にユニットを配置した場合、サイズが大きい方が小さい方を押し退けます。
これを利用してCPに遠距離攻撃している弓ユニットを押し退けてCPを射程外にし、押し退けられたユニットでターゲットを取って守る事が可能です。
例えば短弓使いがCPを攻撃している際、押し退けるように大剣使いを配置するとターゲットが大剣使いに移り、CPを守りながら短弓使いを排除する事が出来ます。
0284名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 3a67-t0ya)2018/10/23(火) 02:25:17.09ID:ukFs4uWa0
>>280
今日対戦してユニットわらわら出されてブーストで初手から負けたんだけど、ボルト入れてないの見てたから?

あと火精霊使いとかどうやって対応してる?
0285名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8518-7PZ0)2018/10/23(火) 02:25:48.61ID:Ud+IwHCR0
ユニット干渉と重量ステの存在が分かればいいからそんなもんでいいんでない?
そこまで詳しくなくてもいい気もするけど

・・・水魔ノックバックしないってメリットになるんだろうか
0286MIKU YUE (HK 0Ha2-Pr2h)2018/10/23(火) 02:40:47.44ID:0P33mt1GH
>>284
最初の戦いは、あなたのチーム構成が奇襲型でないと
攻撃に成功する希望を抱いてはいけない
相手は必ず手段がある
その手段を確認してから攻めてくる
開局は少し損をしてもかまわない、相手の攻撃を防ぐことができるだけでいい。
ボールはかなり優秀な攻撃防御手段です
もしあなたのチームに優秀な代替案がないなら、かなり必要です
0287MIKU YUE (HK 0Ha2-Pr2h)2018/10/23(火) 02:54:42.41ID:0P33mt1GH
>>284
火精霊使いの対応
一番いい火魔,そして、短弓,魔弓。最後はボルト。
相手が開局すると出てくる,ボルト使用することをおすすめします
できない場合は、短弓と火魔で防御を行い、また別の路線に攻める
注意が必要なのは,相手は必ずボルトある,火魔解決に使う,短弓もFS解決。それを理解する上で、2回目の防御が必要だ。
あるいは一方の侵略を強める,あなたの火魔と短弓を相手に解决する余裕はない
火精霊使いcostの隙が大きい,この隙を利用して、奇襲を打つといい効果がある
0288MIKU YUE (HK 0Ha2-Pr2h)2018/10/23(火) 03:06:05.48ID:0P33mt1GH
>>284
各チームの対策方法と考え方が違う
私のアドバイスが必要ならば、Twitterまたはここで自分のチーム構成を教えてください。
他の人は私のアドバイスを必要としても気にしないでください。私を探しに来て!
https://twitter.com/a420294628
0291MIKU YUE (HK 0Ha2-Pr2h)2018/10/23(火) 03:43:21.08ID:0P33mt1GH
>>290
私のグループには3人がランキング
でも,少なくとも5人はいるでしょう,個人的な感覚
0294MIKU YUE (HK 0Ha2-Pr2h)2018/10/23(火) 03:55:23.28ID:0P33mt1GH
>>293
翻訳を通して話す
こんなことは仕方ないwwwwww
0295名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8596-7PZ0)2018/10/23(火) 04:26:49.50ID:ghNIuHbs0
アサヒがCP狙ってくるだけならまあ何とかなるんだけど、防衛にも使われると分身のタフさを遺憾なく発揮してマジ悪夢でしかない
守ったまま放っておいても一応攻めの形が整ってるから受け攻め両面でアド稼いできてキツ過ぎんよー(アサヒ無し先生並の感想
0296名無しさん@ピンキー (スフッ Sdda-4HA1)2018/10/23(火) 04:38:43.93ID:D6PNyjykd
リアンノンとシャルがセシリアミラーするとリアンノンセシリアが一方的に死ぬの納得したくないからシャルもうちょいナーフしてくれ
0301名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ed1a-RmK8)2018/10/23(火) 06:25:38.49ID:dOxegIRG0
ランカーに負けるのストレス溜まるわー
どいつもこいつもメリッサメリッサメリッサ
ぶっ壊れ無しならlv差あっても余裕で凹れるのによー

次回メリッサ死す
メンテスタンバイ!
0304名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ed1a-RmK8)2018/10/23(火) 07:18:17.88ID:dOxegIRG0
・ユーザーが求めたランドドラゴン
ブレスを吐いて範囲攻撃つよいぞかっこいいぞ
・予想される運営の調整
HPを○○%上げました攻撃を○%上げました

イベユニいじめは正直寒い
課金前提でいいから選択肢に入る性能にしてくれ
0315名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 71e9-j6wj)2018/10/23(火) 09:40:50.80ID:d1H+7xw70
見に行ったら対戦してたでw
頑張れ中国勢
0326名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8596-7PZ0)2018/10/23(火) 11:00:38.90ID:8bgwAJ9O0
見てみたけど別に普通だなぁ、読みとか言ってるけどそんなのクラロワレジェ以降までやってたら当たり前レベルの内容だし
アサヒメリッサおらんかったら別に凡人レベルだろうこの人
0327名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 71e9-j6wj)2018/10/23(火) 11:04:49.71ID:d1H+7xw70
いやつえーから普通に
クラロワレジェのレベルがどんだけ凄いか知らないけど、お前サバンナじゃ生き残れねぇって言われても困る
ここで勝ってくれ
0331名無しさん@ピンキー (アウアウカー Safd-t0ya)2018/10/23(火) 11:19:21.13ID:02VNIwIEa
前当たると上手いなと思うよ
ランカーになるだけはあると思う
ただ当たって勝ったこともあるはずだし、本人もいってるように3時間で1敗は出来過ぎかな

理論的にも考えてるし、広告もしてくれるし悪い印象はないわ
0334名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1ae6-Pr2h)2018/10/23(火) 11:28:51.91ID:nHIoFDku0
上手くてもアサヒメリッサだろ?で終わるし
ランカーはほぼ雑魚だったただのアサヒメリッサ高レベルなだけでしたって結果になるけどいいの?
だから早くナーフしよ?
0336名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 71e9-j6wj)2018/10/23(火) 11:30:57.39ID:d1H+7xw70
>>334
仮に聖剣が最強になっても君は同じ事言うだろうから一緒だよ
0339名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 71e9-j6wj)2018/10/23(火) 11:39:33.41ID:d1H+7xw70
しょーがないじゃん人少ないんだから
信者ってわけでもないし、つまんないdisで盛り下がるような事書くくらいなら明るい話題で盛り上げていきたいわ
0340名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6692-XJjk)2018/10/23(火) 11:41:18.80ID:PapE+Y2i0
ニコ生もそうだけど知らん人に教えるって意味じゃいいんじゃない?
ただ宣伝したり生主が云々ってのは普通に気持ち悪い、身内のノリをここにもってくんな
0348名無しさん@ピンキー (スプッッ Sdba-f8RG)2018/10/23(火) 14:42:34.72ID:rWXR2zPHd
互いにアサヒをだしあって相手が対応できなかったら勝ちとかいう超シンプルなゲームになってしまったからな
アサヒ有りでアサヒ無しに負けたら正直引退したほうがいい
0351MIKU YUE (SG 0Ha2-Pr2h)2018/10/23(火) 15:34:15.06ID:Owkj301KH
>>349
ランキングのサムライプレイヤー
あの人の情勢は判断が強い,大きな隙間が出たら、彼は突破を見つけます。
ランキングは全部強力なカードに頼る,そう思う人が多い
でも全部じゃない,正確な判断と実力に依存して,普通のカードを使う強者もある
この武士のプレイヤーはそうですが、SFもそうです。
彼らは確かにカードの差で負けてしまう
しかし実力に依存しても多くの人が勝つことができる
ランキングで維持できる
0352名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 96aa-PzIJ)2018/10/23(火) 15:35:39.81ID:UC7l4hAS0
サムブーはショック追加で式神45にギリ勝つ場合があるね
多分だが、射程の関係で最後の1発がギリ間に合って勝つ感じだと思うけど
でもかなりシビアだと思う
成功率低い
0353名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7d96-j6wj)2018/10/23(火) 15:44:50.38ID:4V8m9aAt0
サムライブーストは対策してる人少ないから意外と決まる
でもドラドラは名前が分かりやすすぎてみんなに覚えられてるから大変だろうな
0365名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 96aa-PzIJ)2018/10/23(火) 16:42:11.94ID:UC7l4hAS0
とりあえず、後払いガチャの期間が10/30までって事は
リセットが月1回、週1回、ガチャ新キャラ追加時に更新のいずれかだろうと思うけど
まぁ、やっぱ月1回とかかね?
0366名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 964d-TJRJ)2018/10/23(火) 16:45:20.60ID:7eZlqExW0
簡単に星6引かれたら悔しいからって1回きりで星5以上保証もなしとかほぼ意味ないだろ
相変わらずアホな運営だな
10回ぐらい引き直せるとかにしとけば運良くいいの引いた奴が1500円課金してくれるかもしれんのに
0371名無しさん@ピンキー (ワッチョイ dd86-7PZ0)2018/10/23(火) 17:11:20.79ID:5CqEV33Z0
アニスちゃん、式神と同じコストとかアサヒぶっころせんと居場所ないだろこれ
俺は育てる余裕ないから誰かカンストアサヒ倒せるか試してみてくれ
0372名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8596-7PZ0)2018/10/23(火) 17:11:48.91ID:8bgwAJ9O0
馬鹿だなぁ
後払いガチャはユーザーが選んで課金確定させる事が出来るんだから
普通のガチャより確率緩くしないと意味無いだろうに
何の為に実装したんだよ
0373MIKU YUE (SG 0Ha2-Pr2h)2018/10/23(火) 17:14:31.55ID:Owkj301KH
保留する
あるいは捨てる
結局、期限が終わるまでにカードを取り直してはいけません
捨てる意味はどこにあるの……
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