【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part42 [無断転載禁止]©bbspink.com
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◆公式
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◆Twitter
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◆wiki ※第三者サイトです
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勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>970が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part41
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1539689751/
■ 初心者用メモ
レベル上げ:ログイン、ミッション、交換、課金等で経験書が入手できる
対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所? 柱3=経験所? ベース=経験書?×2
チケットを使うと経験書T〜Vがランダムで追加される
好感度上げ:ショップ交換やイベント等で入手できる。好感度を上げるとユニットは強くなる。ゴールドは好感よりレベル優先
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。V以上の経験書はレベル30以上から使うことを推奨
チケット消費できない:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
入手が確実で強いカード:初期=★3大剣 ★2ショック ミッション=★3軽戦士 ★2ファイア ★4魔弓
■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音が聞こえた気が・・・
Q.意見があるのですが…
A.りょーほーのこえがあるじゃが
Q.要望なのですが…
A.ひとまずきかんげんてーでみんなのこえをあつめてみたいじゃが
Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインかサモンスピリッツです
Q:○○が防げない
A:ストップかストリームか課金して下さい。メリッサは弓以外で殴って下さい
■ステータス比較表
http://i.imgur.com/PLb9KOO.jpg
http://i.imgur.com/DhHJDW4.jpg
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 未所持星5と星6は流したら引くまでずっと後悔し続けるから
迷うくらいなら課金した方が毛根に優しいよ 後払いのやつ☆5の一つも出ないすんごいくそ結果で迷わず破棄したよ
いいの出るまでやり直せるやつなのかと思ったら1回きりなんだね >>431
ヤク中と同じでしょ
課金癖つけば恒常的に集金できるけど
最初から無課金のやつはずっと無課金
ぶっちゃけ課金者狙うならステップアップだけで十分なんだよ 星5の限凸は色々な意味で苦行ね
アデリーゼ完凸したいが、とても限凸素材回せない バグ発見。
イリヤの召喚時の雷が空中の羽虫とかに当たらなくなってる。
メンテ前は確かに当たってたし、バランス調整の無いようにも入ってないからバグだと思われる。
一応、おま環かもしれないから、同じ現象を確認した人いる? アニスこれ逆に弱くなってね、41レベルの奴を割と使ってたけど9コスになってからすごい使いにくくなった
能力上昇分がコストアップに全く見合ってない 女神もういらねーよ…貧弱な俺のユニットでクロノアとか何処で使うってんだよ…
http://i.gyazo.com/7f86427870fbb2e237fb4d776a8a8691.png
で、また女神かよ、って性能何処で見るんだよ…('A`) アニス範囲拡大は有能なんだけど射程が伸びないから結局使えないという はい黄色ー破棄ー
限凸済の☆5が1つだけってしょっぱい これ1回しか引けないから破棄ボタン押す必要すら無くね?
無意味過ぎてワロタ いやまて
ランドドラゴンの攻撃範囲が広くなったのは正しい修正だと思う
で、なんやねんコスト9て
なんやねんコスト9て アニスちゃんも式神アサヒ並の強さがあるんだろうなあ 無料の女がそんな優遇されるわけないじゃないですか(非情 テクノフロンクスの無能調整は今に始まったことじゃないが、今回のはまじでひどいわ
弱キャラを更に弱くするとか頭湧きすぎ ランドドラゴンはコスト9でもいいから射程も最低4まで延ばすべきだった
そうすれば高コス版の土魔として存在価値が出た ランドラはメカとかでもノックバックさせられるから
メカ嫌いな人は使ってみてもいいかもしれない ちん太ってアニス推しだったよな?
自分の好きなキャラが調整されても産廃ってどんな気持ち? ランドラの範囲土魔と別システムだからあんま変わらんと思うよ? 攻撃力2%アップとか明らかに適当に遊びなら調整してんだよなここのゴミ運営って
その2%の導出根拠出せよゴミ
さっさとサー了!さっさとサー了!しばくぞ! ノックバックさせると言っても振りかぶりがあまりにも遅すぎて真後ろに飛ばせない >>458
メカ使いだが、アニスにアシストしてもらえるんだよなぁ……。
チェックポイント割れるんでどんどん使ってほしいわ https://i.gyazo.com/ba03a16f1001fe8bbdd9a92f135ade4a.png
アニスの範囲参考
土魔と違って自己中心範囲だから射程がかなり長くなっても前方向の迎撃力はまったく上がらんという
というかそもそも射程4だとタゲった相手に攻撃が当たらん ああ、魔柱と一緒で範囲>射程にならないと駄目なのか 後ろの判定って要らないよな
後ろの判定のあるキャラ=差込みキャラな訳なんだが、差込みキャラは攻撃速度が遅いとどうしようもない
結局どういうコンセプトでこのキャラを作ったのか理解出来ないから運営ちゃん教えて? アニスをアサヒと分身の間に置いたら吹っ飛ばされた分身がCP殴りそう(笑 後払いがちゃ回したがアクアだったので破棄したら1回しか回せんのやねこれ・・・意味がないな アニスが吹き飛ばした敵前衛集団を魔弓で攻撃
アニスが吹き飛ばした敵前衛集団が後衛と重なった時にFSやボルト
まあコストが足りないわな 今日始めたが四章まで一日でクリアできたわ。面白いタワゲーだ。 このゲーム対人がメインだからこれから格差に泣く事になるんやで… 安心せい。対人は札束で殴り合うもの。無課金の俺は蚊帳の外だ。 無課金はゲームにすらならんからな
2ヶ月ぐらいは地べたを這いずり回るしかない 剣アカちゃんは無課金でもそこそこ戦えるよ
ただ新規は初期〜ある程度の育成期間を経てる人と戦わないとダメだから
育成差で当分の間ムリゲーが続くんやで… 怖いもの見たさで新垢作ると本当に物凄いのと当たる事があるから何とかしてあげて欲しい 無課金でもガチャの引き次第やぞ
アヒサ引けば上位も狙える マリエル引けば序盤中期は余裕
なければがんばれ CP6000vsCP1500ぐらいだっけか
lv45メカ置かれるだけで終わるいいゲームだったな
全ユニットつぎ込んでも1体すら倒せない本当にいいゲームだった 最下層はなぜかカンスト廃人だらけだからキツイだろうな まあ、戦闘システムと絵がかわいいからけっこう魅力のあるゲームではあるな >>479
あいつら下層にいる割には強すぎるよな
ゲームアンチかなんかなんだろうか
少なくとも下層で負けるわけがないデッキ結構あるんだけど 下層で無双したくてわざわざメダル維持してるエリート戦士だからね
下層に居続けるには勝ちの倍は負けないといけないのにホント頭が下がるよ 下層カンストは案外運営垢だったり?
ホラホラ課金しないと勝てないよ煽りみたいな感じ
まあそんな事しても常人なら課金する前に糞ゲー認定してアンスコするんだろうけど 復帰勢だが、元のランクでは育成差と腕の差で勝てなくなってたから惨敗して
最下層で柱を一本折らせてもらって勝ちは譲ってるな
柱を一本折ってチケ消費さえすればイベントで最低ラインは確保出来るし 726のスチールでシャル35
マリエルマリエルペレ―アサヒダフネセシリアブースト平均レベル30とか勝てるわけね〜w
カンストしてないだけまだ優しい方なのか・・・? 敵がバラモスでもゾーマでも負けイベだから大差無いな
大人しくボストロールと遊んでレベル上げようぜ
それでも勝てない?俺だって勝てねーよ たぶん大量の複垢での自演試合で負け数調整して
他人と当たったら牙をむくとかいうプレイしてるんじゃないかな Ping一定以下は弾いてくれないと、暗転マンが邪魔すぎる
勝てる勝てないじゃなくていちいち止まるからストレスがマッハ 両方自分なら最速で消化できて
最下層なら半端な位置よりスコアの調整が楽とかそんな感じだろうか >>490
誰が相手だろうとまじめにやったら瞬殺だろ
あいつらランカーよりつえーからな?CP所かベース破壊も思いのままだわ >>491
流石にランカーよりは弱いと思う
アニエス引いて育てたらあんまり負けなくなった
やっぱり対応の質がランカーとは違う >>490
たしか膨大な試合数でミッション報酬に書があるんだよね?
それ目当てで放置マクロと化してたかもな >>492
ランカーでも星6フルカンストは二人ぐらいだからな?
凡百ランカー(平均40)とは比べ物にならないぐらいlv差補正はやばい
lv差5のlv45は倒せてもそれ以上はゲームにならない >>477
引きが良くても無課金だと育成が追いつかなくてシルバー上位あたりからどうにもならなくなる。
ソースは俺。
なお経験値書欲しさにまんまと課金してしまった模様。 ゴールドなって移行は相性ゲーになってしまった感がある
育てるリソースに余裕がないから今のカンストPTからなかなか変えられないんだよね
ゴールドもっとくださいな ハードこなして石使ったら逆に怒られる側になって来た気がしなくもない・・・
https://imgur.com/a/1SlyuSF
一応ちゃんとやれば新規でも土俵には立てそうじゃない?
メリッサかアサヒ引いて始めれば行けるっしょ 最近は育成素材ばら蒔きがあるからログイン日数さえあれば下層でカンスト手前までは分からなくはないわ カンスト軍団でも腕でランカーに負けるから未だに初心者狩りしてんじゃね? >>497
シルバー帯ならそれなりに戦えそうだね
なおゴールド以降はお察しください
>>498
下層でメダルもらわないように敢えて負けて試合で柱1本だけ割る生活を3ヶ月やれればLv40を8キャラと☆6を1〜2キャラ限凸カンストいけそうではある
ただこのゲームをそこまでやって楽しいのかは疑問だが・・・ 課金兵走っててゲーム起動できねぇ
メリッサ無しならぶっ殺せるんだがカンストマリメリの格下狩特化で無理ゲーすぎる
早くメリッサナーフしろよワンチャンすらねーぞおい 対メリッサ完全に捨てたデッキでメリッサに文句言ってるのこの人 そんなにメリッサ嫌いならシアダフネ式神羽虫2火魔水魔FSブーストにしろ
弓は魔弓だけな、これなら相手のメリッサ完全に餌になる こんな時間にやってるようなのはどんな連中か察するべきだ >>504
対策するなら9コスに決まってんだろ
お前らアサヒガーにはわからんだろうけど、
違うゲームのぶっ壊れでも無い限り余裕でぶっ殺せるし脅威でも無いんだわ
>>507
ぶっ壊れに標準装備されてるW魔弓無理じゃねーかなそれ
あと引き分けがしたいんじゃなくて勝ちてーんだよ
順位はどうでもいいけどプラチナメダルは欲しい ゴールドになるまで弓はアサヒとW魔弓だけでやっててメリッサいて無理ゲーってことは一回も無かったな。 >>510
課金兵走ってる時にやる馬鹿いないの
上位帯はマッチング仕事するから2/10はそいつに狩られるの時間の無駄なの
>>512
引き分けでポイント増えるうちは問題無いんだ
一定以上になると勝たないとポイント増えないからね
アド勝ちして攻めてもHP19000削り切れなくていつも終わるんだわ 最近ちん太より意味不19000ガイジの方が目立ってて見苦しいな
まだちん太弄ってる方が面白いわ メリッサを二発で溶かせるシアのワンパンは9500なのか ゆっくり上ってきたけど今日ついにちん太さんと戦えたわ
普通に強かったけどアニスが明らかに弱すぎて悲しみ背負ってた アニスさんのすごいところは出された所でまったく脅威に感じない所
普通、重コスは何かしら対策考えるけどアニスさんは流れのまま倒せてしまうすごい奴 フィオナカンストさせたらマジで勝てるようになってきたなFSで死ななくて魔弓下でも仕事出来るのえろいわ アニスさんも攻撃ついでにじゃがいも1〜2体掘れば一気に強キャラの仲間入りだぞ ていうか土竜がコストこんなに重いんじゃ
火竜や水竜とか今後出てきたらコスト10とか11とか行きますがな
使えねえよ 火竜はいっそ15で訳分からん性能にしてほしい。
開幕火竜握ったら勝つゲーム。 メリッサなんて大剣か羽虫ぶつければ勝てるのにまだグダグタ言ってんの?
大方二枚置きに対応出来ないかコスト管理できてない下手くそだろ
もうやめちまえよ対人向いてないんだから 火竜はアニスだけ出てきて召喚踊り1分
倒されないで踊り終わると、画面フリーズして怪獣のテーマソングと共に
特撮ムービーに展開、実写のコスプレアニスが叫び火竜登場!
相手ベースを一撃で破壊して勝利、そしてエンディングへスタッフロールが5分間流れる
これで稼働率トップ間違いない 結論から言うとシルバー付近にいる妙に育成進んでる人は長いことやってる人なら普通にいる
ランカーのサブ垢説もそんなに有効なほど数いない
ランカーはポイント稼ぎに忙しいからそんなに暇じゃない
環境の強カードに対する理解が浅いから正面の小競り合いでコスト釣ったりマリブー見てから、アニエスブーストで皆じゃがいもの海に沈んでいく
そうなるとやっぱ対人ラインは平均30まで行ける運営のサポートだな めりっさがーの人は低スコア高レベル初心者狩り勢が強い言ってる時点でお察し
スコアリセットの直後とかにそういうタイプの人と当たったことあるけど弱いよ? チケ消化すらしなくてもイベ報酬とお詫びで結構な育成進むからなあ
稼働率低ければ低いほど時間が脅威になるわ HP19000君は辞めたほうがストレス貯まらない快適な生活になるよ
こっちとしても同じことずっと繰り返すストレス元がいなくなって快適なゲーム送れるんだ
お互いwin-winの関係になれるんじゃないかな? 元凶のOPカード、アサヒが大幅弱体されれば
メリッサは減るだろ、もっと強いカード沢山あるんだから 2600(コッチ)vs4200(相手)で1つ壊して4つ壊されてもスコア増えるなw
-30、ベースポイント破壊で+6、スコア差+25で計+1 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています