【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part42 [無断転載禁止]©bbspink.com
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◆公式
http://dmp.kgaca-r.jp/
◆Twitter
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◆wiki ※第三者サイトです
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勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>970が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part41
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1539689751/
■ 初心者用メモ
レベル上げ:ログイン、ミッション、交換、課金等で経験書が入手できる
対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所? 柱3=経験所? ベース=経験書?×2
チケットを使うと経験書T〜Vがランダムで追加される
好感度上げ:ショップ交換やイベント等で入手できる。好感度を上げるとユニットは強くなる。ゴールドは好感よりレベル優先
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。V以上の経験書はレベル30以上から使うことを推奨
チケット消費できない:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
入手が確実で強いカード:初期=★3大剣 ★2ショック ミッション=★3軽戦士 ★2ファイア ★4魔弓
■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音が聞こえた気が・・・
Q.意見があるのですが…
A.りょーほーのこえがあるじゃが
Q.要望なのですが…
A.ひとまずきかんげんてーでみんなのこえをあつめてみたいじゃが
Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインかサモンスピリッツです
Q:○○が防げない
A:ストップかストリームか課金して下さい。メリッサは弓以外で殴って下さい
■ステータス比較表
http://i.imgur.com/PLb9KOO.jpg
http://i.imgur.com/DhHJDW4.jpg
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured CP6000vsCP1500ぐらいだっけか
lv45メカ置かれるだけで終わるいいゲームだったな
全ユニットつぎ込んでも1体すら倒せない本当にいいゲームだった 最下層はなぜかカンスト廃人だらけだからキツイだろうな まあ、戦闘システムと絵がかわいいからけっこう魅力のあるゲームではあるな >>479
あいつら下層にいる割には強すぎるよな
ゲームアンチかなんかなんだろうか
少なくとも下層で負けるわけがないデッキ結構あるんだけど 下層で無双したくてわざわざメダル維持してるエリート戦士だからね
下層に居続けるには勝ちの倍は負けないといけないのにホント頭が下がるよ 下層カンストは案外運営垢だったり?
ホラホラ課金しないと勝てないよ煽りみたいな感じ
まあそんな事しても常人なら課金する前に糞ゲー認定してアンスコするんだろうけど 復帰勢だが、元のランクでは育成差と腕の差で勝てなくなってたから惨敗して
最下層で柱を一本折らせてもらって勝ちは譲ってるな
柱を一本折ってチケ消費さえすればイベントで最低ラインは確保出来るし 726のスチールでシャル35
マリエルマリエルペレ―アサヒダフネセシリアブースト平均レベル30とか勝てるわけね〜w
カンストしてないだけまだ優しい方なのか・・・? 敵がバラモスでもゾーマでも負けイベだから大差無いな
大人しくボストロールと遊んでレベル上げようぜ
それでも勝てない?俺だって勝てねーよ たぶん大量の複垢での自演試合で負け数調整して
他人と当たったら牙をむくとかいうプレイしてるんじゃないかな Ping一定以下は弾いてくれないと、暗転マンが邪魔すぎる
勝てる勝てないじゃなくていちいち止まるからストレスがマッハ 両方自分なら最速で消化できて
最下層なら半端な位置よりスコアの調整が楽とかそんな感じだろうか >>490
誰が相手だろうとまじめにやったら瞬殺だろ
あいつらランカーよりつえーからな?CP所かベース破壊も思いのままだわ >>491
流石にランカーよりは弱いと思う
アニエス引いて育てたらあんまり負けなくなった
やっぱり対応の質がランカーとは違う >>490
たしか膨大な試合数でミッション報酬に書があるんだよね?
それ目当てで放置マクロと化してたかもな >>492
ランカーでも星6フルカンストは二人ぐらいだからな?
凡百ランカー(平均40)とは比べ物にならないぐらいlv差補正はやばい
lv差5のlv45は倒せてもそれ以上はゲームにならない >>477
引きが良くても無課金だと育成が追いつかなくてシルバー上位あたりからどうにもならなくなる。
ソースは俺。
なお経験値書欲しさにまんまと課金してしまった模様。 ゴールドなって移行は相性ゲーになってしまった感がある
育てるリソースに余裕がないから今のカンストPTからなかなか変えられないんだよね
ゴールドもっとくださいな ハードこなして石使ったら逆に怒られる側になって来た気がしなくもない・・・
https://imgur.com/a/1SlyuSF
一応ちゃんとやれば新規でも土俵には立てそうじゃない?
メリッサかアサヒ引いて始めれば行けるっしょ 最近は育成素材ばら蒔きがあるからログイン日数さえあれば下層でカンスト手前までは分からなくはないわ カンスト軍団でも腕でランカーに負けるから未だに初心者狩りしてんじゃね? >>497
シルバー帯ならそれなりに戦えそうだね
なおゴールド以降はお察しください
>>498
下層でメダルもらわないように敢えて負けて試合で柱1本だけ割る生活を3ヶ月やれればLv40を8キャラと☆6を1〜2キャラ限凸カンストいけそうではある
ただこのゲームをそこまでやって楽しいのかは疑問だが・・・ 課金兵走っててゲーム起動できねぇ
メリッサ無しならぶっ殺せるんだがカンストマリメリの格下狩特化で無理ゲーすぎる
早くメリッサナーフしろよワンチャンすらねーぞおい 対メリッサ完全に捨てたデッキでメリッサに文句言ってるのこの人 そんなにメリッサ嫌いならシアダフネ式神羽虫2火魔水魔FSブーストにしろ
弓は魔弓だけな、これなら相手のメリッサ完全に餌になる こんな時間にやってるようなのはどんな連中か察するべきだ >>504
対策するなら9コスに決まってんだろ
お前らアサヒガーにはわからんだろうけど、
違うゲームのぶっ壊れでも無い限り余裕でぶっ殺せるし脅威でも無いんだわ
>>507
ぶっ壊れに標準装備されてるW魔弓無理じゃねーかなそれ
あと引き分けがしたいんじゃなくて勝ちてーんだよ
順位はどうでもいいけどプラチナメダルは欲しい ゴールドになるまで弓はアサヒとW魔弓だけでやっててメリッサいて無理ゲーってことは一回も無かったな。 >>510
課金兵走ってる時にやる馬鹿いないの
上位帯はマッチング仕事するから2/10はそいつに狩られるの時間の無駄なの
>>512
引き分けでポイント増えるうちは問題無いんだ
一定以上になると勝たないとポイント増えないからね
アド勝ちして攻めてもHP19000削り切れなくていつも終わるんだわ 最近ちん太より意味不19000ガイジの方が目立ってて見苦しいな
まだちん太弄ってる方が面白いわ メリッサを二発で溶かせるシアのワンパンは9500なのか ゆっくり上ってきたけど今日ついにちん太さんと戦えたわ
普通に強かったけどアニスが明らかに弱すぎて悲しみ背負ってた アニスさんのすごいところは出された所でまったく脅威に感じない所
普通、重コスは何かしら対策考えるけどアニスさんは流れのまま倒せてしまうすごい奴 フィオナカンストさせたらマジで勝てるようになってきたなFSで死ななくて魔弓下でも仕事出来るのえろいわ アニスさんも攻撃ついでにじゃがいも1〜2体掘れば一気に強キャラの仲間入りだぞ ていうか土竜がコストこんなに重いんじゃ
火竜や水竜とか今後出てきたらコスト10とか11とか行きますがな
使えねえよ 火竜はいっそ15で訳分からん性能にしてほしい。
開幕火竜握ったら勝つゲーム。 メリッサなんて大剣か羽虫ぶつければ勝てるのにまだグダグタ言ってんの?
大方二枚置きに対応出来ないかコスト管理できてない下手くそだろ
もうやめちまえよ対人向いてないんだから 火竜はアニスだけ出てきて召喚踊り1分
倒されないで踊り終わると、画面フリーズして怪獣のテーマソングと共に
特撮ムービーに展開、実写のコスプレアニスが叫び火竜登場!
相手ベースを一撃で破壊して勝利、そしてエンディングへスタッフロールが5分間流れる
これで稼働率トップ間違いない 結論から言うとシルバー付近にいる妙に育成進んでる人は長いことやってる人なら普通にいる
ランカーのサブ垢説もそんなに有効なほど数いない
ランカーはポイント稼ぎに忙しいからそんなに暇じゃない
環境の強カードに対する理解が浅いから正面の小競り合いでコスト釣ったりマリブー見てから、アニエスブーストで皆じゃがいもの海に沈んでいく
そうなるとやっぱ対人ラインは平均30まで行ける運営のサポートだな めりっさがーの人は低スコア高レベル初心者狩り勢が強い言ってる時点でお察し
スコアリセットの直後とかにそういうタイプの人と当たったことあるけど弱いよ? チケ消化すらしなくてもイベ報酬とお詫びで結構な育成進むからなあ
稼働率低ければ低いほど時間が脅威になるわ HP19000君は辞めたほうがストレス貯まらない快適な生活になるよ
こっちとしても同じことずっと繰り返すストレス元がいなくなって快適なゲーム送れるんだ
お互いwin-winの関係になれるんじゃないかな? 元凶のOPカード、アサヒが大幅弱体されれば
メリッサは減るだろ、もっと強いカード沢山あるんだから 2600(コッチ)vs4200(相手)で1つ壊して4つ壊されてもスコア増えるなw
-30、ベースポイント破壊で+6、スコア差+25で計+1 メリガイジ今日も元気にイキってるのか
勝つ為の努力もせずに勝ちたいとか言ってるクソザコナメクジはとにかく金入れてガチャれよ
それができないならやめろ アサヒも結構普通に狩られるけどなぁ
ボルトで一発だし、アサヒに負けたくない人みたいにじゃがいもまみれとか、普通にティノ受け大剣差し込みでもトントン以上だし、走る距離短ければ分身と本体の間にエディッタでもいい
式神差し込みなら一方的に狩れるし、群れ対策甘ければ羽虫でもOK、メリッサがいれば言うに及ばず
構造的に真正面が強いから面倒臭いけど、デッキに有効パターン3つも組み込んでおけば普通に返せるし、実際返される
個人的にアサヒがきついと感じる時はコスト負けしてる時なんで、問題はアサヒ自身にはない アサヒ持ちは短期的なコスト収支で物事を考えてるからきらい アサヒがあっさり処理されるのは単純に相手のほうが上手いだけだぞ 単純なコスト計算以外に戦況に影響する要素なんかあったっけ
短期的なコスト収支+を積み重ねないと基本勝てないよ
ブーストとかでぶち抜ける事もあるけど、そういう時は相手が必ず何かをミスしてる
そもそもデッキ相性的に勝てない相手とかじゃないの? あるよ
中期的なコスト収支
受けて返した後の盤面の形をガン無視してコスト得だの損だのって言うから性質悪い コスアドの取り合いで単純にコストより強いのが出せるうえ無傷で処理するのが難しいんだからそりゃ有利とれるよ >>537
言いたいニュアンスはわかるけど言ってる意味はわからない
アサヒ返したユニットが有効に働けないって話なら陣形の想定パターンが足りない
基本的に同コスト同士で完璧に返すの繰り返したら引き分けになる
それを勝利に寄らせるのはコスト収支+であり、その形に導くのは技量
ただしカードゲームの御約束デッキ事故はある
もっと具体的に伝えて 自分で欠陥のある受けパターン説明してるのにそりゃーないっしょ
じゃがじゃが受けとかティノシア受けで1コス稼いでそのあとどうするつもりなん? >>538
9コストのユニットに対してそれ以下で狩れる選択肢が存在するんだから絶対性なんかあるわけない
真の原因は攻め過ぎか攻めが下手なせいなのよ
下手に攻めて真正面から9コスでアサヒに食われて、そいつがそのまんま若しくは+@で襲ってくるんだからきついに決まってる アサヒが単体で突っ込んでくるような攻め方しないからな普通
防衛に使われても鬼強だし、そんな単純な問題じゃない
単体で突っ込んでくる時限定なら、言ってる事は分かるよ >>542
その辺の議論もしたいけど前回アサヒ+エディッタ辺りで有耶無耶になったよね
単体じゃないアサヒできつい組み合わせって具体的に何? とりあえずアサヒは真正面が激強い防衛キャラなのよ
少なくとも9コストで同じ事が出来るユニットは存在しない
ただ差し込みや囮を駆使すれば複数のユニットで9コス以下でアサヒ以上の効果を得られる出し方とタイミングは存在する
アサヒ持ってない人はそこを詰めるべき
その手札が毎回ないから1枚で行けるアサヒは強い
アサヒがない場合は対応パターンをデッキビルド段階で3パターンくらい欲しい
繰り返すけどアサヒは強い、しかし絶対的ではない
ソシャゲの最高レアとしちゃ優しい方 ちょっと話逸れるけどマリブーの返しにアサヒってあり?
FSには耐えるしカウンター攻めもできるけどアサヒ単体ではCP割られるか? >>543
そんなきつい組み合わせをここでわざわざ暴露するバカいないだろうw
もうちょっと考えて質問しなよ アリかどうかで言えばアリだけど削られる量多いよ?
1本折られて機能不全起こすデッキならやめといたほうが無難 >>543
アサヒの本体とくっつけて火魔が来られるとつらいわー
アクアやペレーでもマジつらいわーやめてほしいわー >>548
マジレスするのもあれだけどその並びはボルトに弱すぎるだろw >>546
それならそれで別にいいよ
勝ちたいなら情報を隠して勝ち続けるのもまた勝負の世界だから正しいね
俺はそれだと環境が硬直して、飽きた結果人が減ると思ってるからこんな事書いてるだけで で何もしないわけ?というだけの話
運営がしょぼいのはわかるけど、別にユーザーが協力して盛り上げようとしてもいいじゃない お話中申し訳ないんですけど
https://imgur.com/CB6HpnW
流石にこれは買いですよね バランス云々の話多いけど勝率を求めている人多いのか?
俺としては対策を議論して強キャラ使いがまともな腕前に追いつく方が怖いわ >>555
ペレ―newでダフネ凸れてるから1500円ならアリでは
>>556
自分はそれ以上に上手くなればいいんだよ!
実際1位めっちゃ強いし、人である以上そこまでは行ける
それだけ練習する時間取れるかどうかは個々のライフスタイルでライン決めて下さい
きついのは最強になってから
更に上は参考にする対象がないから自分で生み出すしかない 星5キャラでも強い子が大勢いる
限界突破書が星5と6で共通
石は300個貯めて10連ガチャにつぎ込まないと大損か
しかし、一か月で貯めた石で30連出来るのはなかなかありがたい 詫び石でガチャ回したらついにメリッサ引いてしまったけど、周りに弓使い少なくてどうしたものか アサヒとメリッサ使ってても楽しくなければ負け組み
使ってなくても楽しめてれば勝ち組 ヒルダ使いはボルトを掴んでるから重コストアサヒを対空で使ってくれたらアザースwって感じだわ
適当な短弓や羽虫を小出しにされる方が辛い 今190個魔結晶があって「1000円ぶっこめば明日には10連出来るな」
と思っていたけど魔結晶は買えないんだな
復帰から一週間だからまだ把握出来ていない チケ消費で石もらえるし1000円20チケが良いかもな どっこいこの時間ではチケを消費しようにも相手がいない アサヒ対策出来ない雑魚しかいないんだな
アド稼いでるのもメリッサなのにアサヒガーアサヒガー
その次はフェイランガーか?
5コスのぶっ壊れいる限りお前らが勝てる訳ねーだろ
いい加減目を覚ませよ アサヒ単体で出す奴はいねえからな
メリッサの亡霊君よ もしかしてアレか?
相手は必ずアサヒ出せてこっちは絶対にボルト引けないって奴か?
ボルトすら撃てないなら5コスのぶっ壊れにアド稼がれすぎなんだよ
コスト11以上の弓部隊喰ってほぼ無傷だからな
痛み分けにすりゃならねーんだから負けて当たり前だ 現状がどうとか対処がどうとか
どうでもいい
弓無効のアホ能力を変えろ
サービス開始からユーザー減らすわバランス取れなくするわ存在が害悪 下方が嫌なら対弓ステルス付与の上方でいいぞ
アンチはアンチャッタブル(藁)が基本らしいからな
それでもアサヒより強いが今のぶっ壊れ放置よりかは数倍マシだわ
ほんと害悪すぎる MIKUさんの動画あらためて見たけど本当上手いな
状況判断が的確で読みも凄い
最新の履歴の8:30の辺りの攻防がヤバい
メリッサ+じゃががフリーで流れて来て火魔だけで受けるのは危ないと思ってティノ構えてるけど、安直に置かないで様子見して処理し切る
その後ティノ置いて反転、別ラインに大剣で魔弓を処理
ティノ+火魔のラインに受けで火魔置かれてボルト構えたけど水魔見てストップ
ティノが水魔のピンボールされて火魔に突っ込んでワンパン成功、追撃の火魔で火魔を処理
そのままの流れで火魔がCPごと水魔を処理
余ったコストで別ラインにアサヒ
ここでブーストで火魔の火力増しつつ援軍にメリッサ
相手もメリッサ出してくるが、火魔はCP折り切って仕事して、メリッサは相手のメリッサをブーストで狩って処理
この一連の流れで超絶爆アド取ってる
目の前の状況に対処するだけじゃこの動きは出来んね そうなんだ、すごいね
で、そのガイジと19000ガイジはどっちが強いんですか? ランカーはメリッサ持ってなきゃ雑魚だからな
ぶっ壊れ抜きだとペレー入りが一番強い
メリッサいなかったら即ナーフされてたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています