【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part42 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 3a99-7PZ0)2018/10/21(日) 12:03:45.14ID:9c8WF2bO0
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勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!

※次スレは>>970が建てる、無理ならば安価指定よろしく

◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part41
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1539689751/


■ 初心者用メモ

レベル上げ:ログイン、ミッション、交換、課金等で経験書が入手できる
      対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
      柱1=経験所? 柱3=経験所? ベース=経験書?×2
      チケットを使うと経験書T〜Vがランダムで追加される
好感度上げ:ショップ交換やイベント等で入手できる。好感度を上げるとユニットは強くなる。ゴールドは好感よりレベル優先
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。V以上の経験書はレベル30以上から使うことを推奨
チケット消費できない:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
              助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
入手が確実で強いカード:初期=★3大剣 ★2ショック ミッション=★3軽戦士 ★2ファイア ★4魔弓


■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音が聞こえた気が・・・

Q.意見があるのですが…
A.りょーほーのこえがあるじゃが

Q.要望なのですが…
A.ひとまずきかんげんてーでみんなのこえをあつめてみたいじゃが

Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインかサモンスピリッツです

Q:○○が防げない
A:ストップかストリームか課金して下さい。メリッサは弓以外で殴って下さい

■ステータス比較表
http://i.imgur.com/PLb9KOO.jpg
http://i.imgur.com/DhHJDW4.jpg
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0573名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 71e9-j6wj)2018/10/24(水) 15:09:30.21ID:bu0qhGXY0
MIKUさんの動画あらためて見たけど本当上手いな
状況判断が的確で読みも凄い
最新の履歴の8:30の辺りの攻防がヤバい
メリッサ+じゃががフリーで流れて来て火魔だけで受けるのは危ないと思ってティノ構えてるけど、安直に置かないで様子見して処理し切る
その後ティノ置いて反転、別ラインに大剣で魔弓を処理
ティノ+火魔のラインに受けで火魔置かれてボルト構えたけど水魔見てストップ
ティノが水魔のピンボールされて火魔に突っ込んでワンパン成功、追撃の火魔で火魔を処理
そのままの流れで火魔がCPごと水魔を処理
余ったコストで別ラインにアサヒ
ここでブーストで火魔の火力増しつつ援軍にメリッサ
相手もメリッサ出してくるが、火魔はCP折り切って仕事して、メリッサは相手のメリッサをブーストで狩って処理

この一連の流れで超絶爆アド取ってる
目の前の状況に対処するだけじゃこの動きは出来んね
0579名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f518-F018)2018/10/24(水) 16:15:55.00ID:xHXBk+Uq0
前にランドラのノックバックの活かし方が分からないって書いたら火魔で焼いたらみたいなレスがあって実際に試してきたけどあかん
敵はノックバック直後に動き出すしランドラは前進できないから火魔が前進しても攻撃する頃には既に後衛と離れてる
風魔と組み合わせても鈍足掛かった大剣相手にランドラ全く進まないから普通の近接は押し込めん
アニスアニエスするとランドラタゲってた敵がじゃがタゲって右往左往するのがちょっと面白い。でも強くはない
0581名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8a7c-EHaV)2018/10/24(水) 17:28:52.93ID:HKWz3RiN0
ストップの上手い使い方って分かりますかね?つーか使ってる人いますか?
パッと見すごい強そうなんだけど誰も使ってないからせっかくガチャから出たのに育てる踏ん切りが…
0595名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 964d-nBLa)2018/10/24(水) 18:30:11.59ID:166FbgVA0
しかも朝日もメリッサも召喚芋も入れてるような課金カードの総合商社のような奴が
どの口で「上手くなったなッ!(キリッ!!!」とか言ってんだよ馬鹿かw
アホ
0604名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 964d-nBLa)2018/10/24(水) 19:44:15.52ID:166FbgVA0
全く負けないとか言ってる割に普通に負けてる上に上手くもなんともなくてワロタww
真由美2匹同時に仕留められる場面でもファイスト使ってないし
メリッサと朝日でゴリ押しして僅差で勝ってるだけやんけ
0606名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e6f1-exvx)2018/10/24(水) 19:54:28.69ID:TGoXinFu0
マリエルちゃんはむしろ下手糞が使うと悲惨なことになる気がする
2.6倍になった当時は連度の足りない量産型マリエルちゃんがカモになってた
0608名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3918-fIkj)2018/10/24(水) 19:58:11.96ID:TJPMr9eg0
スレも停滞してるなぁ。
新キャラかポコさんネタくらいでしか盛り上がりもないしw
0611名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3918-fIkj)2018/10/24(水) 20:04:21.87ID:TJPMr9eg0
MIKUさんYouTubeで配信してるのか。
ニコニコの方がリスナー増えそうだけど、中国のネット事情的なものもあるんかな?
0612名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 961a-RmK8)2018/10/24(水) 20:23:15.54ID:PnbxE23j0
火精霊強化したやつクビにしろよ
ルビーがアクア越えてるしペレーに至っては糞の塊だしよぉぉぉぉ

メリッサ共々削除すべきだろ
ゲームにならん
0615名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 961a-RmK8)2018/10/24(水) 20:49:27.16ID:PnbxE23j0
アサヒはただの前衛後衛だからね
他の場面でコスアド取られたしわ寄せでアサヒ倒せないアサヒガーになってるだけ

火精霊メリッサに比べると順当に強い程度かと
0616名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 4a35-kq66)2018/10/24(水) 20:57:26.68ID:YhPnBXV50
敢闘ボーナスって誰得なんこれ?
負けて上がっても、勝って上がり過ぎても育成リソ不足になるだけ
それが嫌なら格上と当たったらわざとベース破壊させるしかないってひどくね
0618名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 961a-RmK8)2018/10/24(水) 21:02:17.81ID:PnbxE23j0
>>617
分身削除して本体だけになるなら実質強化だけど?
分身のデメリットつけてさらにナーフさせるのはコスト的に産廃にしかならん
アサヒでダメならそれこそマリエルも頭おかしいかと
0622名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 961a-RmK8)2018/10/24(水) 21:13:44.98ID:PnbxE23j0
>>619
セットのデメリット付きでコスト10は弱すぎでしょ
好きな場面で長弓シア置ける方が普通に強い
現状でもエディッタで+2アド、ダフネショックでも分身含めてぶっ殺せるからね

分身嫌なら削除しかないでしょ、もしくはコスト下げて弱体化
0629名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 961a-RmK8)2018/10/24(水) 21:34:26.39ID:PnbxE23j0
>>623
よくわからんけどアサヒ使って勝率9割ぐらいあるの?
それとも一方的に凹られて強い強い言ってるだけ?

いずれにせよアサヒにアサヒぶつけてもアドにならんから、
他のカードで取れないならデッキに問題あるとしか

>>626
アサヒはカモれるからからどーでもいいんだよ
使用率高いファッティなんてメタって当たり前だし
メリッサも9コスなら誰からも文句でないだろうに
0632名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 961a-RmK8)2018/10/24(水) 21:49:34.64ID:PnbxE23j0
>>631
君が負けてるのは本当にアサヒのみか?
アサヒ"メリッサ"じゃないのか?

アサヒだけならランカー含めてフルボッコに出来るぐらい雑魚いぞ
メリッサいたら無理ゲーだけど
0633名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4e98-Zte+)2018/10/24(水) 21:49:54.02ID:ddVEBZWt0
運営に調整能力が全く無い事が問題なんだよな
アサヒのOPっぷりといい、アニスの謎強化(弱体?)といい
このゲームには堕ちていく未来しか見えない
0642名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 961a-RmK8)2018/10/24(水) 22:07:50.78ID:PnbxE23j0
>>635
ぶっ壊れ出るたび爆アド取られるからそれはない
ランカー含めてメリッサ無しには9割り勝ってるけど
メリッサ入りには5割り以下だわ、つれーわ

>>636
よければデッキ教えて
式神ボルト(ショックダフネ)エディッタ
これ全抜きだとW魔弓アサヒの餌だから
0646名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ed1a-7PZ0)2018/10/24(水) 22:12:25.14ID:ZZvrIBkU0
>>642
前にランカーだったから下手に教えると身元バレるかもしれないから詳しく言わんけど式神とエディッタは入ってないよ
ただ式神とエディッタがいたらどういう風に対処するのかは知りたいね
当たり前だけどアサヒ単独で攻めてくる下手な相手なら別になんとでも対処できるよ
0648名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 961a-RmK8)2018/10/24(水) 22:24:33.89ID:PnbxE23j0
>>646
式神は自陣来たアサヒ本体に差し込んでワンパンするだけ
エディッタも本体差し込めばレベル次第で分身も倒せる
 逆に群れてたらボルトで本体ごと爆アド狙えるし、
コスアド取られてる状況の話ならアサヒ関係無く対処不可だね

それでアサヒ単独じゃない状況ってどんなのだい?
メリッササンドでもない限り余裕でぶっ殺してポイント盛ってる訳だけども
0649名無しさん@ピンキー (ワッチョイW da28-xGx2)2018/10/24(水) 22:27:32.49ID:QT/7W32i0
結局各々の手持ち次第としか言いようがない
アサヒ対策を重点的にしてる人も多いからアサヒの方が楽に感じる人もいるんじゃない?ってくらい
個人的にはメリッサの方が嫌い
0651名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ed1a-7PZ0)2018/10/24(水) 22:37:55.48ID:ZZvrIBkU0
>>648
自陣に来たアサヒ本体に?それタイミングかなりシビアでしょ
少しずれたら式神は前衛ターゲットにする
しかも後衛がアサヒ+誰かの場合はタゲがそっちに移る
君、できないこと言ってないか?普段、式神で対処してないでしょ

それと防衛の時からのカウンターとかお互いコスト貯めてる場合での攻撃とか
アサヒ単独で出さないのは普通にあると思うけど
仮に単独で出してきたとしたらブーストかかってる時くらいだよ
0653名無しさん@ピンキー (ワッチョイ dd86-7PZ0)2018/10/24(水) 22:39:22.45ID:nhN+LMSU0
敵陣に防衛で出てくるアサヒを突破する方法がほぼ皆無だからな
攻めつつ出てきたアサヒをボルトで本体焼けばなんとかなるかもしれないけどその時点で爆アド取ってないとそういう状態にならんし
折り合いさせたいなら出すべきユニットではなかった
0655名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7a4a-7PZ0)2018/10/24(水) 22:43:24.32ID:B+r1HYkp0
アサヒは数値的に強いとして
メリッサは持っている人はどこが強いの?すぐ死ぬし状態かもしれないけど
持ってない人から見れば相手だけ一方的にアドを取れる嫌な存在なのだと思う
0656名無しさん@ピンキー (ワッチョイW da28-xGx2)2018/10/24(水) 22:47:56.86ID:QT/7W32i0
>>650
ここで挙がるような対策を複数してる人も結構いる、開幕の事故率を下げたいんじゃないかな

アサヒは当時のブーストザムライと同じようなもんだと思ってるけどな
コスアド取られてる状況を盤面にはっきりと出せるカードってだけ
0657名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f518-F018)2018/10/24(水) 22:51:24.18ID:xHXBk+Uq0
攻撃にアサヒ使う人は俺でもある程度対処できる(もちろん低ランク帯程度のPSであればの話)
防衛にアサヒ使われた場合の対処が分からん。アド損無しでどうにかなるのかこれ
0658名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 961a-RmK8)2018/10/24(水) 22:52:19.82ID:PnbxE23j0
>>651
だから単独じゃない時って具体的にどんな位置で何が来るのさ
アサヒ周りに配置してくれる雑魚ならボルトで一掃
アサヒの後ろならCPに取りついたのから順番に処ってくだけ

ボルト撃てなくて相手はアサヒ出してるならアサヒ関係なく負け
式神うんぬんはCP受けも視野に入れれば簡単にいける

ぶっちゃけ攻めすぎてるだけじゃないの?
昔はベース割り行けたかもだけど今は1-0で勝つゲームだから
0661名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ed1a-7PZ0)2018/10/24(水) 23:04:47.29ID:ZZvrIBkU0
>>658
ボルトで一掃?まあできなくはない例えば後衛とアサヒ本体が一緒の時とかね
問題は式神出すならボルト使えないからその時点で式神は選択肢から外れる
エディッタとかは持ってないからわからんがそれだけおいて対処できるのか非常に怪しい

どうもわかってないみたいだけど、アサヒ単独にボルト使うと前衛が残ってコスアドで負けるから
君が言ってるところの単独ではない時以外にボルトは使い所が無い手だからな
単独でしかみんなアサヒ出さないというのならボルトはデッキから外すしかない

それと式神で本体を確実に狙うなんてのも普段やれてると思えない
何度も言うけど普段対処してる方法を書けよ
0664名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8596-7PZ0)2018/10/24(水) 23:17:16.90ID:09ckOafI0
アサヒ本体 HP1413 攻撃662 速度1.67 コスト6/9
フィリーネ HP943 攻撃486 速度2秒 コスト5

アサヒ分身 HP4039 攻撃372 速度1.67 コスト3/9
ティノ HP2031 攻撃276 速度1.25 コスト3

レアリティ差はあれど、こんな出し得キャラおらんて
0665名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ed1a-7PZ0)2018/10/24(水) 23:18:25.70ID:ZZvrIBkU0
>>663
それでか
俺もアサヒ狙いでシアやダフネ置くけど攻撃範囲内だとタゲが本体近くても分身の方狙ったりする
それが式神だったら本体狙いなんてまず無理だと思うんだよね
0668名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 961a-RmK8)2018/10/24(水) 23:24:49.76ID:PnbxE23j0
>>661
今使ってるデッキの話ならダフネショックで本体瞬殺が多いね
CPタゲらして羽剣ショックもする
それ以外は全部ボルト

多分だけど対戦経験が足りて無いんじゃないかな
ポイント1万越えてたらボルト外すなんて考えは浮かばないはずなんだけど

>>664
射程忘れてね?
長弓と撃ち合ったらアサヒぶっ殺されるよ普通に
0670名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1ae6-Pr2h)2018/10/24(水) 23:30:59.51ID:5unH0MO80
別にアサヒナーフしてくれて良いけど
そもそも強化されたのメリッサ原因だろ
強化されても5コスメリッサにボコられるんじゃ弱いねって言い訳もできるから弱体化しないんだぞ
0672名無しさん@ピンキー (ワッチョイ dd7c-04IP)2018/10/24(水) 23:35:09.47ID:jcPPYR2w0
メリッサ持ってないから試した事はないけど本体アサヒを無事タゲって
50メリッサ当てたとしても50アサヒだと倒すのに3発いるよな?
その間に分身の攻撃も2〜3発もらって本体の攻撃も2発もらうとメリッサHP半分以上減ってるよな?
その後4000丸々残ってる分身に殴り勝てないから5コスで殲滅はできねえよな?
0673名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ed1a-7PZ0)2018/10/24(水) 23:37:12.80ID:ZZvrIBkU0
>>668
少なくともアサヒ相手に単独で撃つためのボルトなんてものはない
アサヒ対策ならカウンターに合わせて来たアサヒ本体を後衛ごと焼く為に撃つのがメインになる
アサヒ対策以外の目的で入れることはあるがアサヒ対策で単独アサヒになんて撃たねえよ

ショック羽剣は塔殴られたら負けにつながる気がするがさっきまでみたいな式神とかよりはマシだ
ただ羽剣防衛でアサヒが塔にタゲ移らせてたら塔終わってるだろ、ちゃんと話せ
ブースト掛かってないアサヒにショックダフネがうまくハマった時しか対処できてないで良いな?
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