【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part42 [無断転載禁止]©bbspink.com
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勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>970が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part41
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1539689751/
■ 初心者用メモ
レベル上げ:ログイン、ミッション、交換、課金等で経験書が入手できる
対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所? 柱3=経験所? ベース=経験書?×2
チケットを使うと経験書T〜Vがランダムで追加される
好感度上げ:ショップ交換やイベント等で入手できる。好感度を上げるとユニットは強くなる。ゴールドは好感よりレベル優先
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。V以上の経験書はレベル30以上から使うことを推奨
チケット消費できない:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
入手が確実で強いカード:初期=★3大剣 ★2ショック ミッション=★3軽戦士 ★2ファイア ★4魔弓
■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音が聞こえた気が・・・
Q.意見があるのですが…
A.りょーほーのこえがあるじゃが
Q.要望なのですが…
A.ひとまずきかんげんてーでみんなのこえをあつめてみたいじゃが
Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインかサモンスピリッツです
Q:○○が防げない
A:ストップかストリームか課金して下さい。メリッサは弓以外で殴って下さい
■ステータス比較表
http://i.imgur.com/PLb9KOO.jpg
http://i.imgur.com/DhHJDW4.jpg
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured MIKUさんの動画あらためて見たけど本当上手いな
状況判断が的確で読みも凄い
最新の履歴の8:30の辺りの攻防がヤバい
メリッサ+じゃががフリーで流れて来て火魔だけで受けるのは危ないと思ってティノ構えてるけど、安直に置かないで様子見して処理し切る
その後ティノ置いて反転、別ラインに大剣で魔弓を処理
ティノ+火魔のラインに受けで火魔置かれてボルト構えたけど水魔見てストップ
ティノが水魔のピンボールされて火魔に突っ込んでワンパン成功、追撃の火魔で火魔を処理
そのままの流れで火魔がCPごと水魔を処理
余ったコストで別ラインにアサヒ
ここでブーストで火魔の火力増しつつ援軍にメリッサ
相手もメリッサ出してくるが、火魔はCP折り切って仕事して、メリッサは相手のメリッサをブーストで狩って処理
この一連の流れで超絶爆アド取ってる
目の前の状況に対処するだけじゃこの動きは出来んね そうなんだ、すごいね
で、そのガイジと19000ガイジはどっちが強いんですか? ランカーはメリッサ持ってなきゃ雑魚だからな
ぶっ壊れ抜きだとペレー入りが一番強い
メリッサいなかったら即ナーフされてたわ 前にランドラのノックバックの活かし方が分からないって書いたら火魔で焼いたらみたいなレスがあって実際に試してきたけどあかん
敵はノックバック直後に動き出すしランドラは前進できないから火魔が前進しても攻撃する頃には既に後衛と離れてる
風魔と組み合わせても鈍足掛かった大剣相手にランドラ全く進まないから普通の近接は押し込めん
アニスアニエスするとランドラタゲってた敵がじゃがタゲって右往左往するのがちょっと面白い。でも強くはない 環境にマリエルいないと脳が死ぬな
緊張感が全くない ストップの上手い使い方って分かりますかね?つーか使ってる人いますか?
パッと見すごい強そうなんだけど誰も使ってないからせっかくガチャから出たのに育てる踏ん切りが… ブーストストップマリエルはチケ消化において最強…しかと覚えておけ >>582
なるほど、絶対1本折るマンなのか
あんま使われてるの見ないのはコスアドに難があるからってところだろうか 状況をコントロールできれば爆アド取れるけど今のデッキ大体ボルト入ってるからあんま向いてない まぁ実際のところ上手く使えれば一気に逆転できたりはするよ、コストの重さからその機会は少ないってだけで 拠点砲だけで死にそうなキャラに無対応だったので、拠点ストップで1本折ったらおみごとスタンプされた
今はもう使ってない 10枚しか選択肢無いのにあんなの入れる余裕無い人がほとんどだろう
手札内で腐るのが辛い 勝ちはしたがちんぽこ上手くなったな
お見事ですしといたぞ アホか下手糞
わざと手抜いてのもわからんのかゴミ
未だにマリブーつかってるドヘタクソ しかも上手くなったなとかいってるけど
俺のやり方はスコア300の頃から一切かわってない
つまりただの課金ゴミゲー
アホ ちん太今日も元気そうだな、早く会いたいぞ15000くらいまで上がってきてくれ みんなどうしてギスギスするの?
剣アカをたのしも?
みんなでよろアニー! しかも朝日もメリッサも召喚芋も入れてるような課金カードの総合商社のような奴が
どの口で「上手くなったなッ!(キリッ!!!」とか言ってんだよ馬鹿かw
アホ もうやめて!
どうしてケンカするの!
アニス使って楽しく剣アカしてるポコ兄を見習ってよ! マン太郎がいると聞いて1時間弱対戦してたのに当たらなくて悲しい ポコさん課金カード()のマリエル手に入れたのにまだ勝てないのかぁ… ぽこさんはもうマリエルちゃん使ってないみたいよ
使い慣れるまで中々成果上げられないタイプだからしかたないね 全く負けないとか言ってる割に普通に負けてる上に上手くもなんともなくてワロタww
真由美2匹同時に仕留められる場面でもファイスト使ってないし
メリッサと朝日でゴリ押しして僅差で勝ってるだけやんけ マリエルゴミゲーは単調すぎてド下手糞専用カードだから俺には合わない
アニスでも普通に勝てるしな マリエルちゃんはむしろ下手糞が使うと悲惨なことになる気がする
2.6倍になった当時は連度の足りない量産型マリエルちゃんがカモになってた スレも停滞してるなぁ。
新キャラかポコさんネタくらいでしか盛り上がりもないしw スレの勢いがないのはみんな新作ゲー触ってるからかもよ MIKUさんYouTubeで配信してるのか。
ニコニコの方がリスナー増えそうだけど、中国のネット事情的なものもあるんかな? 火精霊強化したやつクビにしろよ
ルビーがアクア越えてるしペレーに至っては糞の塊だしよぉぉぉぉ
メリッサ共々削除すべきだろ
ゲームにならん アサヒとかより魔弓かなー
強いとか弱いとかじゃなくうざいつまらん
理不尽な長射程範囲には嫌悪感しか覚えない アサヒはただの前衛後衛だからね
他の場面でコスアド取られたしわ寄せでアサヒ倒せないアサヒガーになってるだけ
火精霊メリッサに比べると順当に強い程度かと 敢闘ボーナスって誰得なんこれ?
負けて上がっても、勝って上がり過ぎても育成リソ不足になるだけ
それが嫌なら格上と当たったらわざとベース破壊させるしかないってひどくね 他の場面でコスアド取られなくても人権カードだと思うけど
あれも削除しないとあかんカード >>617
分身削除して本体だけになるなら実質強化だけど?
分身のデメリットつけてさらにナーフさせるのはコスト的に産廃にしかならん
アサヒでダメならそれこそマリエルも頭おかしいかと >>618
分身削除して本体だけにするかどうかなんて別に話してないけど
ただ現在のアサヒはダメだねコスト10でちょうどいい >>616
格差マッチしても格下に損が無いからいいやんという
格上得やで >>619
セットのデメリット付きでコスト10は弱すぎでしょ
好きな場面で長弓シア置ける方が普通に強い
現状でもエディッタで+2アド、ダフネショックでも分身含めてぶっ殺せるからね
分身嫌なら削除しかないでしょ、もしくはコスト下げて弱体化 >>622
なんで?弓としても高性能だからコスト10でも行けるよ
今のコスト9は明らかにやりすぎた弊害 >>616
ランク上がった方が報酬増えるし、上がる分には良いんでない?
ずっと低報酬の下に押し込められてる方が俺は嫌だけどな メリッサガーの人はアサヒ持ちやろ
弱体化許す訳無いやん >>625
俺もそう思う
メリッサ弱体化しろと言いながら壊れのアサヒにはこの言い分だからね
こういうのが一番駄目なパターン アサヒ持ちの人は基本アサヒ持ち同士でマッチでもういいよ メリッサガーのデッキはアサヒ式神W魔弓ストリームだよ >>623
よくわからんけどアサヒ使って勝率9割ぐらいあるの?
それとも一方的に凹られて強い強い言ってるだけ?
いずれにせよアサヒにアサヒぶつけてもアドにならんから、
他のカードで取れないならデッキに問題あるとしか
>>626
アサヒはカモれるからからどーでもいいんだよ
使用率高いファッティなんてメタって当たり前だし
メリッサも9コスなら誰からも文句でないだろうに >>627
ほとんどアサヒ持ちとしかマッチしないぞ
4戦に3戦くらいはランカーだし >>629
いや別にアサヒ持ってないから勝率9割とかはないよ?
その上でメリッサや君の言うマリエルより遥かにアサヒの方が壊れだから言ってるだけだし >>631
君が負けてるのは本当にアサヒのみか?
アサヒ"メリッサ"じゃないのか?
アサヒだけならランカー含めてフルボッコに出来るぐらい雑魚いぞ
メリッサいたら無理ゲーだけど 運営に調整能力が全く無い事が問題なんだよな
アサヒのOPっぷりといい、アニスの謎強化(弱体?)といい
このゲームには堕ちていく未来しか見えない ランカー帯だけど10戦中8戦アサヒ
1戦群れ
1戦メカ
って感じだな それならアサヒ無しでメリッサのみならクソ雑魚なのでは…? >>632
いやメリッサよりもアサヒ
9コスで耐久力高い前衛と高性能の弓を出せるアサヒがぶっちぎり アイギスの調整(覚醒方面)も投げ槍なのばっかりだし
ここの運営では丁度良いバランスというのがもう無理なんだよな 類似ゲーと比べてキャラ(職)少ないのにアサヒにしか当たらんからそりゃ飽きる
アサヒに有利取る方法ないし 課金カードのアサヒが強いのは課金ゲーとして正しい姿 >>639
それならいいと思うんだけどね
何故かアサヒは弱いとかこの人は言ってるから (´・ω・`)とうとうスコア3700まで来た、いよいよゴールド挑戦やで 行くぞマリエルちゃん >>635
ぶっ壊れ出るたび爆アド取られるからそれはない
ランカー含めてメリッサ無しには9割り勝ってるけど
メリッサ入りには5割り以下だわ、つれーわ
>>636
よければデッキ教えて
式神ボルト(ショックダフネ)エディッタ
これ全抜きだとW魔弓アサヒの餌だから >>635
マジいまやメリッサだけじゃ全く機能しないよ
他の近接や飛んでるのでころっと死ぬだけ 他の星6はあってもなくてもいい程度なのにアサヒだけイカれた強さなのは調整ミスってるだけだろう >>642
前にランカーだったから下手に教えると身元バレるかもしれないから詳しく言わんけど式神とエディッタは入ってないよ
ただ式神とエディッタがいたらどういう風に対処するのかは知りたいね
当たり前だけどアサヒ単独で攻めてくる下手な相手なら別になんとでも対処できるよ アサヒランカーがアサヒにボルトはおいしいって言ってたし俺もそう思う >>646
式神は自陣来たアサヒ本体に差し込んでワンパンするだけ
エディッタも本体差し込めばレベル次第で分身も倒せる
逆に群れてたらボルトで本体ごと爆アド狙えるし、
コスアド取られてる状況の話ならアサヒ関係無く対処不可だね
それでアサヒ単独じゃない状況ってどんなのだい?
メリッササンドでもない限り余裕でぶっ殺してポイント盛ってる訳だけども 結局各々の手持ち次第としか言いようがない
アサヒ対策を重点的にしてる人も多いからアサヒの方が楽に感じる人もいるんじゃない?ってくらい
個人的にはメリッサの方が嫌い アサヒが楽に感じそうなデッキって群れデッキしか思いつかないけど
他にあるんだろうか >>648
自陣に来たアサヒ本体に?それタイミングかなりシビアでしょ
少しずれたら式神は前衛ターゲットにする
しかも後衛がアサヒ+誰かの場合はタゲがそっちに移る
君、できないこと言ってないか?普段、式神で対処してないでしょ
それと防衛の時からのカウンターとかお互いコスト貯めてる場合での攻撃とか
アサヒ単独で出さないのは普通にあると思うけど
仮に単独で出してきたとしたらブーストかかってる時くらいだよ メリッサ軽いくせにDPSあり得んからな
ブーストかかってるとリアンノンCPでも蒸発する 敵陣に防衛で出てくるアサヒを突破する方法がほぼ皆無だからな
攻めつつ出てきたアサヒをボルトで本体焼けばなんとかなるかもしれないけどその時点で爆アド取ってないとそういう状態にならんし
折り合いさせたいなら出すべきユニットではなかった カンストアニエスなら単純な防衛アサヒぐらいは抜けるかもしれない アサヒは数値的に強いとして
メリッサは持っている人はどこが強いの?すぐ死ぬし状態かもしれないけど
持ってない人から見れば相手だけ一方的にアドを取れる嫌な存在なのだと思う >>650
ここで挙がるような対策を複数してる人も結構いる、開幕の事故率を下げたいんじゃないかな
アサヒは当時のブーストザムライと同じようなもんだと思ってるけどな
コスアド取られてる状況を盤面にはっきりと出せるカードってだけ 攻撃にアサヒ使う人は俺でもある程度対処できる(もちろん低ランク帯程度のPSであればの話)
防衛にアサヒ使われた場合の対処が分からん。アド損無しでどうにかなるのかこれ >>651
だから単独じゃない時って具体的にどんな位置で何が来るのさ
アサヒ周りに配置してくれる雑魚ならボルトで一掃
アサヒの後ろならCPに取りついたのから順番に処ってくだけ
ボルト撃てなくて相手はアサヒ出してるならアサヒ関係なく負け
式神うんぬんはCP受けも視野に入れれば簡単にいける
ぶっちゃけ攻めすぎてるだけじゃないの?
昔はベース割り行けたかもだけど今は1-0で勝つゲームだから そこでストップですよ
アド損?折ればこっちのもんです 来月は竜の瞳&魔柱で防衛しながらアニエスとフェイランでCPを折る引き篭もりデッキが流行る気がする >>658
ボルトで一掃?まあできなくはない例えば後衛とアサヒ本体が一緒の時とかね
問題は式神出すならボルト使えないからその時点で式神は選択肢から外れる
エディッタとかは持ってないからわからんがそれだけおいて対処できるのか非常に怪しい
どうもわかってないみたいだけど、アサヒ単独にボルト使うと前衛が残ってコスアドで負けるから
君が言ってるところの単独ではない時以外にボルトは使い所が無い手だからな
単独でしかみんなアサヒ出さないというのならボルトはデッキから外すしかない
それと式神で本体を確実に狙うなんてのも普段やれてると思えない
何度も言うけど普段対処してる方法を書けよ タゲの優先順位が攻撃範囲内だと後順優先だから分身とか後に出した随伴にタゲ吸われるんだよな アサヒ本体 HP1413 攻撃662 速度1.67 コスト6/9
フィリーネ HP943 攻撃486 速度2秒 コスト5
アサヒ分身 HP4039 攻撃372 速度1.67 コスト3/9
ティノ HP2031 攻撃276 速度1.25 コスト3
レアリティ差はあれど、こんな出し得キャラおらんて >>663
それでか
俺もアサヒ狙いでシアやダフネ置くけど攻撃範囲内だとタゲが本体近くても分身の方狙ったりする
それが式神だったら本体狙いなんてまず無理だと思うんだよね >>662
読み合いに持ち込めるとなかなか面白いよ
ここでは評判良くないけどね タゲ管理は分かっててもよくミスるからアサヒ相手は気が滅入る >>661
今使ってるデッキの話ならダフネショックで本体瞬殺が多いね
CPタゲらして羽剣ショックもする
それ以外は全部ボルト
多分だけど対戦経験が足りて無いんじゃないかな
ポイント1万越えてたらボルト外すなんて考えは浮かばないはずなんだけど
>>664
射程忘れてね?
長弓と撃ち合ったらアサヒぶっ殺されるよ普通に >>664
改めてスペックを目にすると凄いな
これが一枚に収まってるんだからそりゃ押されるわな 別にアサヒナーフしてくれて良いけど
そもそも強化されたのメリッサ原因だろ
強化されても5コスメリッサにボコられるんじゃ弱いねって言い訳もできるから弱体化しないんだぞ >>664
射程0.6詰めるのに0.5秒しか掛からんからフィリーネもヴァネッサも2射目までしか打てないんじゃね メリッサ持ってないから試した事はないけど本体アサヒを無事タゲって
50メリッサ当てたとしても50アサヒだと倒すのに3発いるよな?
その間に分身の攻撃も2〜3発もらって本体の攻撃も2発もらうとメリッサHP半分以上減ってるよな?
その後4000丸々残ってる分身に殴り勝てないから5コスで殲滅はできねえよな? >>668
少なくともアサヒ相手に単独で撃つためのボルトなんてものはない
アサヒ対策ならカウンターに合わせて来たアサヒ本体を後衛ごと焼く為に撃つのがメインになる
アサヒ対策以外の目的で入れることはあるがアサヒ対策で単独アサヒになんて撃たねえよ
ショック羽剣は塔殴られたら負けにつながる気がするがさっきまでみたいな式神とかよりはマシだ
ただ羽剣防衛でアサヒが塔にタゲ移らせてたら塔終わってるだろ、ちゃんと話せ
ブースト掛かってないアサヒにショックダフネがうまくハマった時しか対処できてないで良いな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています