【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part42 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
建てる時は本文の1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を貼り足してextend残弾を補給して下さい。
◆公式
http://dmp.kgaca-r.jp/
◆Twitter
http://twitter.com/kgacaofficial
◆wiki ※第三者サイトです
http://wikinavi.net/kgaca/
勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>970が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part41
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1539689751/
■ 初心者用メモ
レベル上げ:ログイン、ミッション、交換、課金等で経験書が入手できる
対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所? 柱3=経験所? ベース=経験書?×2
チケットを使うと経験書T〜Vがランダムで追加される
好感度上げ:ショップ交換やイベント等で入手できる。好感度を上げるとユニットは強くなる。ゴールドは好感よりレベル優先
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。V以上の経験書はレベル30以上から使うことを推奨
チケット消費できない:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
入手が確実で強いカード:初期=★3大剣 ★2ショック ミッション=★3軽戦士 ★2ファイア ★4魔弓
■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音が聞こえた気が・・・
Q.意見があるのですが…
A.りょーほーのこえがあるじゃが
Q.要望なのですが…
A.ひとまずきかんげんてーでみんなのこえをあつめてみたいじゃが
Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインかサモンスピリッツです
Q:○○が防げない
A:ストップかストリームか課金して下さい。メリッサは弓以外で殴って下さい
■ステータス比較表
http://i.imgur.com/PLb9KOO.jpg
http://i.imgur.com/DhHJDW4.jpg
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured メリッサアサヒ引けたらランカーなれるゲームって糞だな。そりゃbo-noもやめるわ。 ランカーになるのに必要なのは一番は時間だからなぁ
多少アレでも格上と当たるようになったら負けてもスコア増えるし >>58
某生放送で一週間くらい前に始めた人が11000まで上げたって言ってたから
時間とやる気と課金があれば普通はプラチナまでは上がると思う >>63
流石にそれは時間ありすぎじゃないですかね… 流石に一週間じゃ育成無理だろ
課金で経験書買えるとはいえ有限やぞ 時間とやる気と課金があっても相手がそんなにいるのか?
特にシルバー帯とか 単純に1試合30と考えても366戦か
1日50戦ちょいで全部チケット買えば経験値書もそこそこ溜まるんじゃね? 今はシルバー帯もどえらいのと当たると聞いた事があるなぁ
プレイヤーレベルでの補正差だけはマジでいらんと思うわ…
せめて勝負終了時の報酬微増くらいにしときゃいいのに 前は暇人ランキングだったけど今はアサヒランキングだぞ
誰こいつ?みたいなやつがアサヒでランクインしまくってるからな メリッサランキングだろ
メリッサいる方が勝つ
アサヒ単体で勝てるならやってみろよ5コスのガイジに爆アド取られんぞ プラチナは勝率5割でもポイント上がってくから今でも暇人ランキングで間違いないぞ
勝率5割なら別にアサヒもメリッサも無くても保てるからアサヒもメリッサも関係ないぞ シルバーですがマリエル、リアンノン率がかなり高い。アサヒも多い。
なぜかメリッサ率がかなり低い。まったく見かけない。 某所にある中国人のランカーがやってる動画面白いな、3時間やって
1敗しかしないとは素直に凄い、見ていてええい!日本のランカーで奴を止められる
猛者はいないのかって感じで熱くなったわ なんでだろうね
アサヒとリアンノンは確定入手だけど
メリッサとマリエルは運だよね 初期からの害悪代表メリッサだからな
メリッサ無いから辞めるって奴が大量にいたわけで
そりゃプラチナ以上の残ってる奴は大体メリッサ持ち
新規は何かしら手に入れたレアで戦えるからな今はね
全キャラ程々の性能にはなったからメリッサ無いからゲームにならないって事はない
まぁ階級あがればメリッサ糞ゲーだって思い知るだろ MIKUさんそうなのか
彼は強いね
受けゲーなのに攻め構成で押し切れるってのは相当上手い メリッサ使えば誰だって勝てるしランカーにもなれるだろ
上手い下手以前にメリッサの有無とカンストかどうかだからな >>81
MIKUはメリッサ42でカンストしてないぞ 「チャンコロが強いッ!(キリッ」
ワイ「どれどれデッキどんなもんよ」と覗いてみる
朝日、メリカスいるw(爆w
そら強いわアホw
中国人が課金なんて絶対するわけないから鬼のようにリセマラしたか相当運よかったんだろうね >>83
MIKUはアサヒ実装前からいるぞ、うろ覚えだけど なんというか話題に出れば出るほど本人が言ってるんじゃないかと思いたくなるな >>82
lv42だから何?アサヒ50余裕でぶっ殺せるけどハンデとでも言いたいのか?
死ねよ 実装前からいるって言ってもリセマラして名前同じにすれば
他人から見て同一人物だからね
スコアもリセットされるからすぐ追いつくだろうし どうでもいいけど国外からの利用は規約違反だから放送眺めるんじゃなくて通報しなよ
第10条(禁止事項)
1.(4)日本国外から本サービスを利用する行為。 >>88
国外からはダメなのか
このゲームに限らず、DMMゲーはVPN通して遊んでる海外ユーザー多い印象がある 対戦好きな中国でも展開しようぜ
それで対戦相手が増えるだろう 中華=チートだからNG
回線的にもケンシンが大量発生するだけぞ BOT大量にばら撒いたり大抵ロクな事をしねえからな >>90
別にDMMゲー全部が禁止してるわけじゃないよ
運営が同じアイギスなんかは別に禁止してないし
対戦ゲーでラグが発生すると困るから
ラグが発生する可能性が高い海外からの接続はせずに
国内だけで遊んでねって事だと思うよ VPN通せば何処でも出来るで
日本からアメリカのNUTAKUだって普通に出来るし この人と何度も試合してるけど別にラグったりしないし普通に楽しんでるだけだからこのまま続けてほしいわ
そういやこの前ケンシンと当たったけど回線直ったのかラグらなくなってた ここはMIKU YUEです~
人に言われるとは思わなかった
うれしいwwww
ツイッターが私の交流を探すなら
私はとても歓迎します~ 個人の対戦技術:
最初の時,相手のチーム偵察する
そして、相手のすべてのカードとcostを記憶.
記憶の防備を行うと同時に
対戦交換で情勢を判断する
頭で考えて相手の弱点を見つけ出す
そして攻撃の準備を始める
ほとんど失敗しない
今の環境守りが強い
でも、すべての守備が完璧なわけではありません。
十分な準備をして、先に読むと見つけて勝ちます 俺もこの間ケンシンと当たったけどラグらなくてビックリしたわw 相手のデッキまで覚えてこんなクソゲーでそこまでして勝ちたいのか MIKUと最近当たったけどマリエルで攻めまくって勝ったよ ケンシンは重い回線だったんじゃなくて回線絞ってワザとラグらせてたんじゃね >>103
実は、私の日本語は英語よりもっといいですwwwwwwww
確かに風戦士は強い,でもかけがえのないものではない
私にとって,神器使はもっと強くする。
昔は弓と戦士が強すぎて,だから風戦士の発揮の余地が大きい
しかし、この組み合わせは、他の単位が強化された後の時間,風戦士が発揮する性能はそれほど大きくない,今は神器が強すぎてW魔弓も多い,風戦士がまた必要なカードになった .
そう言っても,
風の戦士がいないと勝てない,そんなことはない
ただ風の戦士が稼ぐ優勢はもっと大きい
風戦士がいないと、代替単位と戦術案がたくさんあります。 どうやら国は違ってもアサヒ強すぎてメリッサ必要になってるっていう認識は同じらしいな プレイヤーランク
A 良回線のケンシン
B 糞回線のケンシン
C ポコ太 そんなこと言いながら
わりとMIKU YUEさんはリミューと羽虫でアサヒ処理してるから
メリッサ外せるんじゃない? アニエスいろいろ試したけどベース直撃は無対処でもコストに見合うだけ削れない。
でもさっき相手が使ってきたから見学したけどアニエスのみで3000近く削られた。
自分も試してみたら2500ほど削れる時があるけど安定しない。
後方CP健在でも効果がある位置を探りあてたい。 3時間で1敗がすごいのは分かるけど実際に当たると大して強くない印象
まあクソデッキ使ってるときに限ってよく当たるだけなんですけどね えー単に本人が言ってるとおりの手札読みの真逆を行ってるだけやん
スタンダードには強いけど特化型には対処が遅れる 規約違反じゃね? って話題が出てるところに降臨出来る強メンタルは凄いと思う アニエスベース3方向に散らばるのが見てて楽しかった(放置して観察)
今はきちんと打ってくるから見れないが 戦術理論まで組んでるほど好きにやってて良いね
回線爆発したって言ってたけど回復したんだろうか サモンワイバーン取れなかったけどどうしてもワイバーン使いたい人用 >>121
ただ生放送で事故を起こした
あまり影響はないwwwww
その後、自分のグループで生放送する
ランキングは5位に達した
>>116
たまに仕事が終わってしまったり状態が悪いとき
バカみたいに負けちゃうwww
何のミスもなくてはならない
一度ミスをしたら、簡単に負けてしまう。
3時間の一敗は運がいい
私の普通なら10回の戦い
1回か2回くらいで負ける mikuさんの方がちんやメリッサガイジよりよっぽどまともやん 私のことについて
誰も興味を持っていないかもwww
でも、興味を持っている人もいるかもしれません
私は最初にβテストの初日に参加したプレイヤーです
最初にこのゲームを好きになってから、中国のグループを作りました。
今グループはおよそ140人がいます。
ずっと遊んでいる人の数は30〜40人ぐらいでしょう
第1シーズンはランキングになっていません
第2シーズン後、やる気になった
第3シーズンは今も頑張っています。
最初は自分のグループでかっこいいところを見せるつもりです
今ならもっと多くの人と交流したいので、普段あまり使わないツイッターを使って、Youtubeでも生放送をやってみました
このゲームに対する対戦はとても楽しみです
だから、いろいろな考えや研究もしてきました。
ゲームについての話、私が交流してくれたらかなり嬉しいですねwww
基本的に通訳として交流していますが、大体の意味は伝えられるでしょうw 剣アカやる100人規模の外国人のグループ…
人気ゲームかな? >>126
そんなに中国勢がいるのは喜ばしい事です
グループを牽引する立場でいるようなので、チートしないで背中見せてください
それがゲームの振興に繋がると思います プレイヤーランク
A 楽しく遊んでる中国人
B ネタとして愛されるちんポコまん太郎
C つまらないだけのメリガイジ ゲーム盛り上げてくれれば誰でも構わんよ
出来は良いゲームになって来たと思うし、気に入ってるからもっと流行って欲しい キャラは初期から可愛いおるけど
ゲームは変わらず勝とうが負けようがストレスでしかないだろ まぁゲームとしては他のDMMにない感じだしな
課金してくれてるなら中華だろうと台湾だろうと構わん
リセマラ勢なら去ね >>135
これ本気で意味が分からんのだけど
勝負の世界で突き詰めたら何するにしても少しの実力差を努力でせめぎ合う接戦になるのは当たり前なのに
勝とうが負けようがストレスになるってどういう事?
相手との思考の読み合いが楽しめないなら根本的に求めるものが対戦じゃないと思うんだけど
このゲームがどうだったらいいの? すみませんがR18ゲーで相手との思考の読み合い()を楽しめる方も理解できません R18が見たいだけなら文句の余地もなくデイリーでも課金でも簡単に見れるからむしろ満足では
テキストは個性的だけど 無課金でチケ消費の石やらデイリー15回のウィークリーとか狙ってるとストレスかもね。 負けるとストレスだけど、勝ってもストレスは理解できん
どっちでもストレス貯まらん、楽しめるっていうのは理解できる
両方ストレスっていうのは何で? アニエス育てたけど今イチ役に立たない、というかオレが使い方分かってないんだろうな アサヒに負けたくない人がアニエス上手く使ってた生放送のログ残ってると思うから見てみればいいんじゃないかな アニエスみたいな特殊タイプは、自分であれこれ試したり、動画見たりして学習しないと使いづらそうだな
裏を返せば、熟練すればここ一番で恐ろしい働きをしそう 名前DMM連動じゃなくてゲーム内で変更できるようにしてくれ
それならチケだけ消化とかいくらでも変えられるのに ランドトカゲちゃんは、どんな強化されるんだろうかね。
現状なら式神出した方がマシなだけだし。 ランドちゃんはダメージ発生点と体が被りすぎてるのか射程と範囲が数値並の体感出来ない気がする
(魔柱もだけど)
射程と範囲上げてHPもあげないと使わないの >>138
格ゲーで女性キャラ使えない小学生かな? 競技人口のクッソ少ない世界でPSを磨くこと自体あんましたくない
だからやってることはつまるところキャラ差の押し付けだけになる 普通の対戦ゲームはプレイヤースキル大事だけどこれはガチャゲーなのでアサヒメリッサストリーム持ってない奴が腕磨いても揃ってる奴に勝てないのでムダ >>151
ストリームっていつの時代の話してんだろうこの人 ガチャゲー言うが上位陣の編成は精錬されてくるし結局のところ最後にモノをいうのはプレイヤースキル
カモを叩いてスコア入手した時より強敵に勝った時の方が
モチべに繋がる達成感のある人も少なくないでしょ そういうガチる人の理屈しか考えないから流行んないわけで プレイヤースキルを鍛えるなんて下らない、とか言ってる人も
別に何も考えずベース前に適当にポンポン置いてくだけってわけじゃないだろうし
まあ自分のやりたいように楽しめばいいのでは 平均lv差10>メリッサ>lv差5>>>PS
だろ
火曜のナーフが楽しみだわ 対戦ゲームでガチ勢の理屈を通した結果衰退したのが格ゲーではあるね
時代の移り変わり共にゲーセンがバタバタ潰れたのを目の前で見て来たわ
ただそれはゲームの単純化とは違うと思うんだよね
少なくとも対戦ゲームという意味合いに関しては
負けてもゲームの要素の大部分を享受できたり、ゲームの楽しみ方を案内する運営や第三者がいたりするのが大事
オールオアナッシングは賞金とか余程現実世界に影響する実利や名声がないと広がらないと思う
1行にまとめると負けてもボナチケ消費させて差し上げろ、キャラ掘り下げろ、手厚いゲーム解説やれ キャラゲーのスレなんか基本〇〇ペロペロしたいだけでスレ進んでるぜ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています