【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part42 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 3a99-7PZ0)2018/10/21(日) 12:03:45.14ID:9c8WF2bO0
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勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!

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【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part41
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■ 初心者用メモ

レベル上げ:ログイン、ミッション、交換、課金等で経験書が入手できる
      対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
      柱1=経験所? 柱3=経験所? ベース=経験書?×2
      チケットを使うと経験書T〜Vがランダムで追加される
好感度上げ:ショップ交換やイベント等で入手できる。好感度を上げるとユニットは強くなる。ゴールドは好感よりレベル優先
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。V以上の経験書はレベル30以上から使うことを推奨
チケット消費できない:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
              助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
入手が確実で強いカード:初期=★3大剣 ★2ショック ミッション=★3軽戦士 ★2ファイア ★4魔弓


■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音が聞こえた気が・・・

Q.意見があるのですが…
A.りょーほーのこえがあるじゃが

Q.要望なのですが…
A.ひとまずきかんげんてーでみんなのこえをあつめてみたいじゃが

Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインかサモンスピリッツです

Q:○○が防げない
A:ストップかストリームか課金して下さい。メリッサは弓以外で殴って下さい

■ステータス比較表
http://i.imgur.com/PLb9KOO.jpg
http://i.imgur.com/DhHJDW4.jpg
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0629名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 961a-RmK8)2018/10/24(水) 21:34:26.39ID:PnbxE23j0
>>623
よくわからんけどアサヒ使って勝率9割ぐらいあるの?
それとも一方的に凹られて強い強い言ってるだけ?

いずれにせよアサヒにアサヒぶつけてもアドにならんから、
他のカードで取れないならデッキに問題あるとしか

>>626
アサヒはカモれるからからどーでもいいんだよ
使用率高いファッティなんてメタって当たり前だし
メリッサも9コスなら誰からも文句でないだろうに
0632名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 961a-RmK8)2018/10/24(水) 21:49:34.64ID:PnbxE23j0
>>631
君が負けてるのは本当にアサヒのみか?
アサヒ"メリッサ"じゃないのか?

アサヒだけならランカー含めてフルボッコに出来るぐらい雑魚いぞ
メリッサいたら無理ゲーだけど
0633名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4e98-Zte+)2018/10/24(水) 21:49:54.02ID:ddVEBZWt0
運営に調整能力が全く無い事が問題なんだよな
アサヒのOPっぷりといい、アニスの謎強化(弱体?)といい
このゲームには堕ちていく未来しか見えない
0642名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 961a-RmK8)2018/10/24(水) 22:07:50.78ID:PnbxE23j0
>>635
ぶっ壊れ出るたび爆アド取られるからそれはない
ランカー含めてメリッサ無しには9割り勝ってるけど
メリッサ入りには5割り以下だわ、つれーわ

>>636
よければデッキ教えて
式神ボルト(ショックダフネ)エディッタ
これ全抜きだとW魔弓アサヒの餌だから
0646名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ed1a-7PZ0)2018/10/24(水) 22:12:25.14ID:ZZvrIBkU0
>>642
前にランカーだったから下手に教えると身元バレるかもしれないから詳しく言わんけど式神とエディッタは入ってないよ
ただ式神とエディッタがいたらどういう風に対処するのかは知りたいね
当たり前だけどアサヒ単独で攻めてくる下手な相手なら別になんとでも対処できるよ
0648名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 961a-RmK8)2018/10/24(水) 22:24:33.89ID:PnbxE23j0
>>646
式神は自陣来たアサヒ本体に差し込んでワンパンするだけ
エディッタも本体差し込めばレベル次第で分身も倒せる
 逆に群れてたらボルトで本体ごと爆アド狙えるし、
コスアド取られてる状況の話ならアサヒ関係無く対処不可だね

それでアサヒ単独じゃない状況ってどんなのだい?
メリッササンドでもない限り余裕でぶっ殺してポイント盛ってる訳だけども
0649名無しさん@ピンキー (ワッチョイW da28-xGx2)2018/10/24(水) 22:27:32.49ID:QT/7W32i0
結局各々の手持ち次第としか言いようがない
アサヒ対策を重点的にしてる人も多いからアサヒの方が楽に感じる人もいるんじゃない?ってくらい
個人的にはメリッサの方が嫌い
0651名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ed1a-7PZ0)2018/10/24(水) 22:37:55.48ID:ZZvrIBkU0
>>648
自陣に来たアサヒ本体に?それタイミングかなりシビアでしょ
少しずれたら式神は前衛ターゲットにする
しかも後衛がアサヒ+誰かの場合はタゲがそっちに移る
君、できないこと言ってないか?普段、式神で対処してないでしょ

それと防衛の時からのカウンターとかお互いコスト貯めてる場合での攻撃とか
アサヒ単独で出さないのは普通にあると思うけど
仮に単独で出してきたとしたらブーストかかってる時くらいだよ
0653名無しさん@ピンキー (ワッチョイ dd86-7PZ0)2018/10/24(水) 22:39:22.45ID:nhN+LMSU0
敵陣に防衛で出てくるアサヒを突破する方法がほぼ皆無だからな
攻めつつ出てきたアサヒをボルトで本体焼けばなんとかなるかもしれないけどその時点で爆アド取ってないとそういう状態にならんし
折り合いさせたいなら出すべきユニットではなかった
0655名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7a4a-7PZ0)2018/10/24(水) 22:43:24.32ID:B+r1HYkp0
アサヒは数値的に強いとして
メリッサは持っている人はどこが強いの?すぐ死ぬし状態かもしれないけど
持ってない人から見れば相手だけ一方的にアドを取れる嫌な存在なのだと思う
0656名無しさん@ピンキー (ワッチョイW da28-xGx2)2018/10/24(水) 22:47:56.86ID:QT/7W32i0
>>650
ここで挙がるような対策を複数してる人も結構いる、開幕の事故率を下げたいんじゃないかな

アサヒは当時のブーストザムライと同じようなもんだと思ってるけどな
コスアド取られてる状況を盤面にはっきりと出せるカードってだけ
0657名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f518-F018)2018/10/24(水) 22:51:24.18ID:xHXBk+Uq0
攻撃にアサヒ使う人は俺でもある程度対処できる(もちろん低ランク帯程度のPSであればの話)
防衛にアサヒ使われた場合の対処が分からん。アド損無しでどうにかなるのかこれ
0658名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 961a-RmK8)2018/10/24(水) 22:52:19.82ID:PnbxE23j0
>>651
だから単独じゃない時って具体的にどんな位置で何が来るのさ
アサヒ周りに配置してくれる雑魚ならボルトで一掃
アサヒの後ろならCPに取りついたのから順番に処ってくだけ

ボルト撃てなくて相手はアサヒ出してるならアサヒ関係なく負け
式神うんぬんはCP受けも視野に入れれば簡単にいける

ぶっちゃけ攻めすぎてるだけじゃないの?
昔はベース割り行けたかもだけど今は1-0で勝つゲームだから
0661名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ed1a-7PZ0)2018/10/24(水) 23:04:47.29ID:ZZvrIBkU0
>>658
ボルトで一掃?まあできなくはない例えば後衛とアサヒ本体が一緒の時とかね
問題は式神出すならボルト使えないからその時点で式神は選択肢から外れる
エディッタとかは持ってないからわからんがそれだけおいて対処できるのか非常に怪しい

どうもわかってないみたいだけど、アサヒ単独にボルト使うと前衛が残ってコスアドで負けるから
君が言ってるところの単独ではない時以外にボルトは使い所が無い手だからな
単独でしかみんなアサヒ出さないというのならボルトはデッキから外すしかない

それと式神で本体を確実に狙うなんてのも普段やれてると思えない
何度も言うけど普段対処してる方法を書けよ
0664名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8596-7PZ0)2018/10/24(水) 23:17:16.90ID:09ckOafI0
アサヒ本体 HP1413 攻撃662 速度1.67 コスト6/9
フィリーネ HP943 攻撃486 速度2秒 コスト5

アサヒ分身 HP4039 攻撃372 速度1.67 コスト3/9
ティノ HP2031 攻撃276 速度1.25 コスト3

レアリティ差はあれど、こんな出し得キャラおらんて
0665名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ed1a-7PZ0)2018/10/24(水) 23:18:25.70ID:ZZvrIBkU0
>>663
それでか
俺もアサヒ狙いでシアやダフネ置くけど攻撃範囲内だとタゲが本体近くても分身の方狙ったりする
それが式神だったら本体狙いなんてまず無理だと思うんだよね
0668名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 961a-RmK8)2018/10/24(水) 23:24:49.76ID:PnbxE23j0
>>661
今使ってるデッキの話ならダフネショックで本体瞬殺が多いね
CPタゲらして羽剣ショックもする
それ以外は全部ボルト

多分だけど対戦経験が足りて無いんじゃないかな
ポイント1万越えてたらボルト外すなんて考えは浮かばないはずなんだけど

>>664
射程忘れてね?
長弓と撃ち合ったらアサヒぶっ殺されるよ普通に
0670名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1ae6-Pr2h)2018/10/24(水) 23:30:59.51ID:5unH0MO80
別にアサヒナーフしてくれて良いけど
そもそも強化されたのメリッサ原因だろ
強化されても5コスメリッサにボコられるんじゃ弱いねって言い訳もできるから弱体化しないんだぞ
0672名無しさん@ピンキー (ワッチョイ dd7c-04IP)2018/10/24(水) 23:35:09.47ID:jcPPYR2w0
メリッサ持ってないから試した事はないけど本体アサヒを無事タゲって
50メリッサ当てたとしても50アサヒだと倒すのに3発いるよな?
その間に分身の攻撃も2〜3発もらって本体の攻撃も2発もらうとメリッサHP半分以上減ってるよな?
その後4000丸々残ってる分身に殴り勝てないから5コスで殲滅はできねえよな?
0673名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ed1a-7PZ0)2018/10/24(水) 23:37:12.80ID:ZZvrIBkU0
>>668
少なくともアサヒ相手に単独で撃つためのボルトなんてものはない
アサヒ対策ならカウンターに合わせて来たアサヒ本体を後衛ごと焼く為に撃つのがメインになる
アサヒ対策以外の目的で入れることはあるがアサヒ対策で単独アサヒになんて撃たねえよ

ショック羽剣は塔殴られたら負けにつながる気がするがさっきまでみたいな式神とかよりはマシだ
ただ羽剣防衛でアサヒが塔にタゲ移らせてたら塔終わってるだろ、ちゃんと話せ
ブースト掛かってないアサヒにショックダフネがうまくハマった時しか対処できてないで良いな?
0674名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 71e9-j6wj)2018/10/24(水) 23:38:13.47ID:bu0qhGXY0
メリッサだけで分身ごと倒すのは無理だね
0676名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7d96-j6wj)2018/10/24(水) 23:39:28.45ID:MqUQDZ4F0
>>672
そうだよ
単独で来られたらメリッサ+αで処理できる、ならまだしも
メリッサ一人で処理できるなんてアホなこと言ってるから誰も彼の言うことにまともに取り合わない
0677名無しさん@ピンキー (ワッチョイ dd7c-04IP)2018/10/24(水) 23:41:33.91ID:jcPPYR2w0
だよな
つまりメリッサガー君は自分のアサヒが上手いことメリッサ+αでいなされてるのを
メリッサ単独でやられてると幻覚を見ているということか
0681名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 721a-krjs)2018/10/25(木) 00:04:37.84ID:siz8eiaF0
>>673
>少なくともアサヒ相手に単独で撃つためのボルトなんてものはない
いや撃つけど
ランカー全員撃って来るし当然ランク1位もアサヒだけに撃つ

>ただ羽剣防衛でアサヒが塔にタゲ移らせてたら塔終わってるだろ
rank50あればシャルでも1000以上残りますよ

>ブースト掛かってないアサヒにショックダフネがうまくハマった時しか対処できてないで良いな?
ブーストアサヒでも1発しか撃てないから関係無いね


結論から言うと俺は余裕でアサヒ凹れるけど
お前はPS無いから無理
って事かな。悲しいね
0686名無しさん@ピンキー (アウアウエー Sa46-Ha4+)2018/10/25(木) 00:28:40.05ID:e3nT33fNa
このスレ見てるとなんだかんだ対戦好きなやつって多いんだなと思う
俺はゲーム内の対戦だけでもお腹いっぱいなのにこんなとこでも戦ってやがる
0687名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1ee9-3UDA)2018/10/25(木) 00:32:02.37ID:JXmtFifO0
お客様の声という点で掲示板の意見を参考にしちゃう運営なので板戦術も戦いなのだ
対戦ゲームの現実は10年前から何も変わってない
0689名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e51a-JHIh)2018/10/25(木) 00:40:34.83ID:SO3X/8bY0
>>681
ブーストアサヒにダフネ合わせるってことは
足の早くなったアサヒの本体をタゲらせるからは余裕なんてそこは嘘つくなよ

とりあえず羽剣防衛の計算してみたがCPタゲらせた上でフィオナが本体倒した後に前衛にたどり着いて
拠点砲を含めて約五秒で倒せる。ただしアサヒ倒すのに2.22秒掛かるからこの分も込めて7秒ちょっと
更に移動時間とフィオナの三撃目やり直しを含めると前衛が塔殴り始めて9秒ってところだな

で、前衛の塔が4000で分身のDPSが222だから前衛の塔の体力が前衛だけで約2000削られる
フィオナ出す前に殴られた合わせて3000
ただし、キャラ出撃からの時間と最初にタゲ取りした分を考えるとアサヒが二発弓を塔に撃ててるから
3600くらい塔にダメ受けてるだろ

どっちにしてもそれ3000はダメ食らうからもう瀕死だよ全然防衛できてない
0691名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e51a-JHIh)2018/10/25(木) 00:49:28.27ID:SO3X/8bY0
ああ、>>689でちょっと書き忘れてたけどフィオナ出す前に殴られたの合わせて3000っていうのは
アサヒが塔にタゲとったときに放った時の弓と分身が塔にたどり着いた時のダメ分の1000を2000に合わせたのね
弓放った時ならもうすぐ前衛も塔にたどり着くからそのダメ分も入る

とりあえず羽剣ショックだけでうまくやれば塔が割られないかもしれないが
塔は瀕死になってるから1000残ってるってのは嘘か本当に1000ちょっとしか残ってないだけだろ
これだってアサヒ側はシャルバフ抜きで甘く考えてるからな
0692名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 721a-krjs)2018/10/25(木) 00:50:56.55ID:siz8eiaF0
>>689
ダフネ差し込みじゃなくてショックでスタンさせてダフネね
有りと無しとじゃ難易度違うのよ

CPが幾ら削られた所でFSボルト圏内に入らなければ問題無い
上位は同じ相手としか当たらんからマリエル持ちか知ってるからね

>全然防衛できてない
これが上位と下位の違い
アド差あったら体力MAXメリッサにCP5000ぐらい献上するし
ティノに3000捧げてコスアド+3稼ぐことなんて多々ある

アド差あったら絶対に勝てないからCPダメージで済むなら安いものだよ
0693名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1ee9-3UDA)2018/10/25(木) 00:53:59.41ID:JXmtFifO0
リアンノン使ってるならCP受けは普通にするだろうなぁ
殴り合いで盤面取れるリーダーじゃないわけだし
0697名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e51a-JHIh)2018/10/25(木) 01:02:00.40ID:SO3X/8bY0
>>692
えーっとショックからってことはスタンしているあの時間に本体と分身がダフネに向かうように正確に置くの?
マウス操作的にダフネ置く正確さを求めるならダフネおいてからショックだと思うんだけど
しかもスタン効いてる間に?カードから選んでユニットをスタン効いてる時間に置くのか、馬鹿言うなよ

あとこっちがスキルコスト2込みの防衛でコスト7払った上で相手のコスト9で1000まで塔が削られたら防衛大失敗だよ
そこからこっちも同じように塔削らないと負けるぞ
0699名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e51a-JHIh)2018/10/25(木) 01:04:13.33ID:SO3X/8bY0
ああブースト掛かっていときならアサヒにショック→ダフネもありだと思うよ
ブースト掛かってる時は流石にそこまで成功はしてないだろ
0701名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 721a-krjs)2018/10/25(木) 01:13:54.65ID:siz8eiaF0
>>697
タイムラグ無しにって意味かな
ダフネが召喚されたと同時にショック発動させればタゲ事故が無くなる
相手はスタンして動けないからね

あとCP残り1000てそんなに重要かね?
相手が無傷で防衛出来るならアド差稼いだこっちのがより楽に防衛出来るんだけど
 攻める時は必ずボルト構えてるから、
相手がアサヒ防衛したらボルトで終わり
メリッサ出されたらこっち全滅して終わり
簡単なゲームですわ
0702名無しさん@ピンキー (アウアウエー Sa46-Ha4+)2018/10/25(木) 01:18:10.16ID:e3nT33fNa
>>696
残念ながらメリッサは持っていない
1巡目はなるほどほーんでやられたけど2巡目は形を変えて崩させてもらった

攻守両面に言えるけど、その一戦において同じ動きは大抵2度も通用しないからね
通用した場合、それはPSで勝ったのではなくデッキ相性が良かったor開幕時の手札運
どっちが正しいもクソもない
0703名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e51a-JHIh)2018/10/25(木) 01:20:13.92ID:SO3X/8bY0
>>701
ダフネからでその後に即ショックならまあわかるわ、できなくない
それとCP残り1000はこっちのカウンターが羽剣だけなのがだめ
羽剣士だけだと短弓か魔弓やられると無傷で対処されちゃうか拠点砲に少し任せて防衛ってのもできる
これだと逆側の攻め手も生きづらい
0704名無しさん@ピンキー (スップ Sd4e-cPUH)2018/10/25(木) 01:21:06.41ID:8m2hG6O2d
手札の回り悪いと延々相性の悪いキャラで受けさせられるサイクル入るときあるよな
低コストでデッキ回すしかないんだけど、他事する余裕ない戦局だと吐きそうになる
0706名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e51a-JHIh)2018/10/25(木) 01:36:37.72ID:SO3X/8bY0
とりあえず俺はもう寝る
ショックダフネについてはあまりやってないから有効かどうかは判断下せないってところだな
羽剣士防衛で逆側攻め取れるかはちょっと微妙ってところかな
0707名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 1ee9-cPUH)2018/10/25(木) 01:37:58.20ID:JXmtFifO0
いまだにスペル2枚の片方がボルトが正解なのかブースト系が正解なのかわからない
アサヒとか複数でぐちゃっと来られた時はボルトが最適解なのはわかるけど、それだと攻めが弱くて攻め合いになると引き分けかマリブー見逃したりして負ける
0709名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d21e-nLkq)2018/10/25(木) 01:43:15.41ID:AAk/9b010
一昨日のメリッサガイジ「メリッサは弓とタイマンでHP1万9000なので絶対勝つ」

昨日のメリッサガイジ「メリッサが負ける相手とタイマンするの前提で話すのはおかしい」
0713名無しさん@ピンキー (スフッ Sda8-5fLL)2018/10/25(木) 03:25:28.56ID:BGY6zHhrd
アサヒの対応皆慣れたせいでひたすらアサヒ出して勝てる時期はもう終わってるんだよな
まあ防衛アサヒは変わらず強いんだけど
0714名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2386-JHIh)2018/10/25(木) 03:29:16.97ID:6gLgKqzp0
攻めのアサヒの対応はできるけど防衛アサヒは突破できないから泥仕合ばかりだ
リアンノンばかりでCPもかてーし一か八かでブーストかけるしかねぇかな
0719名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW a0ef-C7yF)2018/10/25(木) 03:43:07.50ID:mXsNFTvp0
相方はマリエルでもメカでも魔弓でも何でもいい
アサヒを出すだけで有利なのでアサヒ出してアド取ってそれらを出すだけ
アホでも勝てる、実際ゴールドで詰まってたようなゴミのようなやつらがアサヒ入れるだけでランカークラスまで上がってるからな
0721MIKU YUE (HK 0Hc2-pP8n)2018/10/25(木) 06:41:06.98ID:zWzB3FxFH
友達のシステムが欲しい!

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