【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part42 [無断転載禁止]©bbspink.com
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勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>970が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part41
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1539689751/
■ 初心者用メモ
レベル上げ:ログイン、ミッション、交換、課金等で経験書が入手できる
対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所? 柱3=経験所? ベース=経験書?×2
チケットを使うと経験書T〜Vがランダムで追加される
好感度上げ:ショップ交換やイベント等で入手できる。好感度を上げるとユニットは強くなる。ゴールドは好感よりレベル優先
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。V以上の経験書はレベル30以上から使うことを推奨
チケット消費できない:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
入手が確実で強いカード:初期=★3大剣 ★2ショック ミッション=★3軽戦士 ★2ファイア ★4魔弓
■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音が聞こえた気が・・・
Q.意見があるのですが…
A.りょーほーのこえがあるじゃが
Q.要望なのですが…
A.ひとまずきかんげんてーでみんなのこえをあつめてみたいじゃが
Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインかサモンスピリッツです
Q:○○が防げない
A:ストップかストリームか課金して下さい。メリッサは弓以外で殴って下さい
■ステータス比較表
http://i.imgur.com/PLb9KOO.jpg
http://i.imgur.com/DhHJDW4.jpg
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>623
よくわからんけどアサヒ使って勝率9割ぐらいあるの?
それとも一方的に凹られて強い強い言ってるだけ?
いずれにせよアサヒにアサヒぶつけてもアドにならんから、
他のカードで取れないならデッキに問題あるとしか
>>626
アサヒはカモれるからからどーでもいいんだよ
使用率高いファッティなんてメタって当たり前だし
メリッサも9コスなら誰からも文句でないだろうに >>627
ほとんどアサヒ持ちとしかマッチしないぞ
4戦に3戦くらいはランカーだし >>629
いや別にアサヒ持ってないから勝率9割とかはないよ?
その上でメリッサや君の言うマリエルより遥かにアサヒの方が壊れだから言ってるだけだし >>631
君が負けてるのは本当にアサヒのみか?
アサヒ"メリッサ"じゃないのか?
アサヒだけならランカー含めてフルボッコに出来るぐらい雑魚いぞ
メリッサいたら無理ゲーだけど 運営に調整能力が全く無い事が問題なんだよな
アサヒのOPっぷりといい、アニスの謎強化(弱体?)といい
このゲームには堕ちていく未来しか見えない ランカー帯だけど10戦中8戦アサヒ
1戦群れ
1戦メカ
って感じだな それならアサヒ無しでメリッサのみならクソ雑魚なのでは…? >>632
いやメリッサよりもアサヒ
9コスで耐久力高い前衛と高性能の弓を出せるアサヒがぶっちぎり アイギスの調整(覚醒方面)も投げ槍なのばっかりだし
ここの運営では丁度良いバランスというのがもう無理なんだよな 類似ゲーと比べてキャラ(職)少ないのにアサヒにしか当たらんからそりゃ飽きる
アサヒに有利取る方法ないし 課金カードのアサヒが強いのは課金ゲーとして正しい姿 >>639
それならいいと思うんだけどね
何故かアサヒは弱いとかこの人は言ってるから (´・ω・`)とうとうスコア3700まで来た、いよいよゴールド挑戦やで 行くぞマリエルちゃん >>635
ぶっ壊れ出るたび爆アド取られるからそれはない
ランカー含めてメリッサ無しには9割り勝ってるけど
メリッサ入りには5割り以下だわ、つれーわ
>>636
よければデッキ教えて
式神ボルト(ショックダフネ)エディッタ
これ全抜きだとW魔弓アサヒの餌だから >>635
マジいまやメリッサだけじゃ全く機能しないよ
他の近接や飛んでるのでころっと死ぬだけ 他の星6はあってもなくてもいい程度なのにアサヒだけイカれた強さなのは調整ミスってるだけだろう >>642
前にランカーだったから下手に教えると身元バレるかもしれないから詳しく言わんけど式神とエディッタは入ってないよ
ただ式神とエディッタがいたらどういう風に対処するのかは知りたいね
当たり前だけどアサヒ単独で攻めてくる下手な相手なら別になんとでも対処できるよ アサヒランカーがアサヒにボルトはおいしいって言ってたし俺もそう思う >>646
式神は自陣来たアサヒ本体に差し込んでワンパンするだけ
エディッタも本体差し込めばレベル次第で分身も倒せる
逆に群れてたらボルトで本体ごと爆アド狙えるし、
コスアド取られてる状況の話ならアサヒ関係無く対処不可だね
それでアサヒ単独じゃない状況ってどんなのだい?
メリッササンドでもない限り余裕でぶっ殺してポイント盛ってる訳だけども 結局各々の手持ち次第としか言いようがない
アサヒ対策を重点的にしてる人も多いからアサヒの方が楽に感じる人もいるんじゃない?ってくらい
個人的にはメリッサの方が嫌い アサヒが楽に感じそうなデッキって群れデッキしか思いつかないけど
他にあるんだろうか >>648
自陣に来たアサヒ本体に?それタイミングかなりシビアでしょ
少しずれたら式神は前衛ターゲットにする
しかも後衛がアサヒ+誰かの場合はタゲがそっちに移る
君、できないこと言ってないか?普段、式神で対処してないでしょ
それと防衛の時からのカウンターとかお互いコスト貯めてる場合での攻撃とか
アサヒ単独で出さないのは普通にあると思うけど
仮に単独で出してきたとしたらブーストかかってる時くらいだよ メリッサ軽いくせにDPSあり得んからな
ブーストかかってるとリアンノンCPでも蒸発する 敵陣に防衛で出てくるアサヒを突破する方法がほぼ皆無だからな
攻めつつ出てきたアサヒをボルトで本体焼けばなんとかなるかもしれないけどその時点で爆アド取ってないとそういう状態にならんし
折り合いさせたいなら出すべきユニットではなかった カンストアニエスなら単純な防衛アサヒぐらいは抜けるかもしれない アサヒは数値的に強いとして
メリッサは持っている人はどこが強いの?すぐ死ぬし状態かもしれないけど
持ってない人から見れば相手だけ一方的にアドを取れる嫌な存在なのだと思う >>650
ここで挙がるような対策を複数してる人も結構いる、開幕の事故率を下げたいんじゃないかな
アサヒは当時のブーストザムライと同じようなもんだと思ってるけどな
コスアド取られてる状況を盤面にはっきりと出せるカードってだけ 攻撃にアサヒ使う人は俺でもある程度対処できる(もちろん低ランク帯程度のPSであればの話)
防衛にアサヒ使われた場合の対処が分からん。アド損無しでどうにかなるのかこれ >>651
だから単独じゃない時って具体的にどんな位置で何が来るのさ
アサヒ周りに配置してくれる雑魚ならボルトで一掃
アサヒの後ろならCPに取りついたのから順番に処ってくだけ
ボルト撃てなくて相手はアサヒ出してるならアサヒ関係なく負け
式神うんぬんはCP受けも視野に入れれば簡単にいける
ぶっちゃけ攻めすぎてるだけじゃないの?
昔はベース割り行けたかもだけど今は1-0で勝つゲームだから そこでストップですよ
アド損?折ればこっちのもんです 来月は竜の瞳&魔柱で防衛しながらアニエスとフェイランでCPを折る引き篭もりデッキが流行る気がする >>658
ボルトで一掃?まあできなくはない例えば後衛とアサヒ本体が一緒の時とかね
問題は式神出すならボルト使えないからその時点で式神は選択肢から外れる
エディッタとかは持ってないからわからんがそれだけおいて対処できるのか非常に怪しい
どうもわかってないみたいだけど、アサヒ単独にボルト使うと前衛が残ってコスアドで負けるから
君が言ってるところの単独ではない時以外にボルトは使い所が無い手だからな
単独でしかみんなアサヒ出さないというのならボルトはデッキから外すしかない
それと式神で本体を確実に狙うなんてのも普段やれてると思えない
何度も言うけど普段対処してる方法を書けよ タゲの優先順位が攻撃範囲内だと後順優先だから分身とか後に出した随伴にタゲ吸われるんだよな アサヒ本体 HP1413 攻撃662 速度1.67 コスト6/9
フィリーネ HP943 攻撃486 速度2秒 コスト5
アサヒ分身 HP4039 攻撃372 速度1.67 コスト3/9
ティノ HP2031 攻撃276 速度1.25 コスト3
レアリティ差はあれど、こんな出し得キャラおらんて >>663
それでか
俺もアサヒ狙いでシアやダフネ置くけど攻撃範囲内だとタゲが本体近くても分身の方狙ったりする
それが式神だったら本体狙いなんてまず無理だと思うんだよね >>662
読み合いに持ち込めるとなかなか面白いよ
ここでは評判良くないけどね タゲ管理は分かっててもよくミスるからアサヒ相手は気が滅入る >>661
今使ってるデッキの話ならダフネショックで本体瞬殺が多いね
CPタゲらして羽剣ショックもする
それ以外は全部ボルト
多分だけど対戦経験が足りて無いんじゃないかな
ポイント1万越えてたらボルト外すなんて考えは浮かばないはずなんだけど
>>664
射程忘れてね?
長弓と撃ち合ったらアサヒぶっ殺されるよ普通に >>664
改めてスペックを目にすると凄いな
これが一枚に収まってるんだからそりゃ押されるわな 別にアサヒナーフしてくれて良いけど
そもそも強化されたのメリッサ原因だろ
強化されても5コスメリッサにボコられるんじゃ弱いねって言い訳もできるから弱体化しないんだぞ >>664
射程0.6詰めるのに0.5秒しか掛からんからフィリーネもヴァネッサも2射目までしか打てないんじゃね メリッサ持ってないから試した事はないけど本体アサヒを無事タゲって
50メリッサ当てたとしても50アサヒだと倒すのに3発いるよな?
その間に分身の攻撃も2〜3発もらって本体の攻撃も2発もらうとメリッサHP半分以上減ってるよな?
その後4000丸々残ってる分身に殴り勝てないから5コスで殲滅はできねえよな? >>668
少なくともアサヒ相手に単独で撃つためのボルトなんてものはない
アサヒ対策ならカウンターに合わせて来たアサヒ本体を後衛ごと焼く為に撃つのがメインになる
アサヒ対策以外の目的で入れることはあるがアサヒ対策で単独アサヒになんて撃たねえよ
ショック羽剣は塔殴られたら負けにつながる気がするがさっきまでみたいな式神とかよりはマシだ
ただ羽剣防衛でアサヒが塔にタゲ移らせてたら塔終わってるだろ、ちゃんと話せ
ブースト掛かってないアサヒにショックダフネがうまくハマった時しか対処できてないで良いな? >>672
アサヒ強化後ならメリッサにティノとか2じゃがとか何かプラスしないと駄目 >>672
そうだよ
単独で来られたらメリッサ+αで処理できる、ならまだしも
メリッサ一人で処理できるなんてアホなこと言ってるから誰も彼の言うことにまともに取り合わない だよな
つまりメリッサガー君は自分のアサヒが上手いことメリッサ+αでいなされてるのを
メリッサ単独でやられてると幻覚を見ているということか アサヒでフルボッコできる特効期間を少しでも引き延ばしたかったんじゃないのかな 試したことないけど50メリと50アサヒ分身で殴り合ったらどっち勝つの また1:1ならの話かよいい加減やめろや・・・
シアでメリッサ倒せるから弱い言ってるのと変わんねぇわ学ばねえなホント・・ >>673
>少なくともアサヒ相手に単独で撃つためのボルトなんてものはない
いや撃つけど
ランカー全員撃って来るし当然ランク1位もアサヒだけに撃つ
>ただ羽剣防衛でアサヒが塔にタゲ移らせてたら塔終わってるだろ
rank50あればシャルでも1000以上残りますよ
>ブースト掛かってないアサヒにショックダフネがうまくハマった時しか対処できてないで良いな?
ブーストアサヒでも1発しか撃てないから関係無いね
結論から言うと俺は余裕でアサヒ凹れるけど
お前はPS無いから無理
って事かな。悲しいね なんか1本折って良い調子だと思ったところで回線切断食らった・・・あとでリザルトみたら負けになってる・・・
もやっとするね 回線切断なら0-0引き分けになるからそれ切れたんじゃなくて切ったんだと思うけど どっちが先に本陣割るか!ってギリギリのところでコネコネしだして相手の動き止まると勝ててもしょんぼりだわ 一本折ったら急に暗転連発しだすやつマジ死んでほしい このスレ見てるとなんだかんだ対戦好きなやつって多いんだなと思う
俺はゲーム内の対戦だけでもお腹いっぱいなのにこんなとこでも戦ってやがる お客様の声という点で掲示板の意見を参考にしちゃう運営なので板戦術も戦いなのだ
対戦ゲームの現実は10年前から何も変わってない 流石にこんな半クソこてだらけの板なんか見てないやろ
ランカーと勝率高いやつのデッキ傾向しか見ないんじゃね対戦ゲーの運営なんて >>681
ブーストアサヒにダフネ合わせるってことは
足の早くなったアサヒの本体をタゲらせるからは余裕なんてそこは嘘つくなよ
とりあえず羽剣防衛の計算してみたがCPタゲらせた上でフィオナが本体倒した後に前衛にたどり着いて
拠点砲を含めて約五秒で倒せる。ただしアサヒ倒すのに2.22秒掛かるからこの分も込めて7秒ちょっと
更に移動時間とフィオナの三撃目やり直しを含めると前衛が塔殴り始めて9秒ってところだな
で、前衛の塔が4000で分身のDPSが222だから前衛の塔の体力が前衛だけで約2000削られる
フィオナ出す前に殴られた合わせて3000
ただし、キャラ出撃からの時間と最初にタゲ取りした分を考えるとアサヒが二発弓を塔に撃ててるから
3600くらい塔にダメ受けてるだろ
どっちにしてもそれ3000はダメ食らうからもう瀕死だよ全然防衛できてない ああ、>>689でちょっと書き忘れてたけどフィオナ出す前に殴られたの合わせて3000っていうのは
アサヒが塔にタゲとったときに放った時の弓と分身が塔にたどり着いた時のダメ分の1000を2000に合わせたのね
弓放った時ならもうすぐ前衛も塔にたどり着くからそのダメ分も入る
とりあえず羽剣ショックだけでうまくやれば塔が割られないかもしれないが
塔は瀕死になってるから1000残ってるってのは嘘か本当に1000ちょっとしか残ってないだけだろ
これだってアサヒ側はシャルバフ抜きで甘く考えてるからな >>689
ダフネ差し込みじゃなくてショックでスタンさせてダフネね
有りと無しとじゃ難易度違うのよ
CPが幾ら削られた所でFSボルト圏内に入らなければ問題無い
上位は同じ相手としか当たらんからマリエル持ちか知ってるからね
>全然防衛できてない
これが上位と下位の違い
アド差あったら体力MAXメリッサにCP5000ぐらい献上するし
ティノに3000捧げてコスアド+3稼ぐことなんて多々ある
アド差あったら絶対に勝てないからCPダメージで済むなら安いものだよ リアンノン使ってるならCP受けは普通にするだろうなぁ
殴り合いで盤面取れるリーダーじゃないわけだし ショックでスタンさせてダフネってブーストアサヒだと2発食らうんじゃね
1秒以上の猶予時間確保できる気しないんだけど そういやアサヒにショックダフネ使ってくる人、1人だけいた気がするな >>691
羽剣で防衛する時は大体逆サイド攻めてるからね
コスアド+2あるんだから早々負けませんよ
>>695
おいやめろください
あとメリッサ使うのやめろください >>692
えーっとショックからってことはスタンしているあの時間に本体と分身がダフネに向かうように正確に置くの?
マウス操作的にダフネ置く正確さを求めるならダフネおいてからショックだと思うんだけど
しかもスタン効いてる間に?カードから選んでユニットをスタン効いてる時間に置くのか、馬鹿言うなよ
あとこっちがスキルコスト2込みの防衛でコスト7払った上で相手のコスト9で1000まで塔が削られたら防衛大失敗だよ
そこからこっちも同じように塔削らないと負けるぞ 別にそんなことなかった
ていうかショックのスタンなしでダメージのみで考えても余裕で間に合うわ ああブースト掛かっていときならアサヒにショック→ダフネもありだと思うよ
ブースト掛かってる時は流石にそこまで成功はしてないだろ 聖剣入れたら使い辛くて勝率クッソ下がったな
でもまあせっかく育てたんだし暫く使う >>697
タイムラグ無しにって意味かな
ダフネが召喚されたと同時にショック発動させればタゲ事故が無くなる
相手はスタンして動けないからね
あとCP残り1000てそんなに重要かね?
相手が無傷で防衛出来るならアド差稼いだこっちのがより楽に防衛出来るんだけど
攻める時は必ずボルト構えてるから、
相手がアサヒ防衛したらボルトで終わり
メリッサ出されたらこっち全滅して終わり
簡単なゲームですわ >>696
残念ながらメリッサは持っていない
1巡目はなるほどほーんでやられたけど2巡目は形を変えて崩させてもらった
攻守両面に言えるけど、その一戦において同じ動きは大抵2度も通用しないからね
通用した場合、それはPSで勝ったのではなくデッキ相性が良かったor開幕時の手札運
どっちが正しいもクソもない >>701
ダフネからでその後に即ショックならまあわかるわ、できなくない
それとCP残り1000はこっちのカウンターが羽剣だけなのがだめ
羽剣士だけだと短弓か魔弓やられると無傷で対処されちゃうか拠点砲に少し任せて防衛ってのもできる
これだと逆側の攻め手も生きづらい 手札の回り悪いと延々相性の悪いキャラで受けさせられるサイクル入るときあるよな
低コストでデッキ回すしかないんだけど、他事する余裕ない戦局だと吐きそうになる >>704
相手がその状態だなって時は割とある
その状態からでもリアンノンだと巻き返しやすいんだけど、その利点もここではあがらんな とりあえず俺はもう寝る
ショックダフネについてはあまりやってないから有効かどうかは判断下せないってところだな
羽剣士防衛で逆側攻め取れるかはちょっと微妙ってところかな いまだにスペル2枚の片方がボルトが正解なのかブースト系が正解なのかわからない
アサヒとか複数でぐちゃっと来られた時はボルトが最適解なのはわかるけど、それだと攻めが弱くて攻め合いになると引き分けかマリブー見逃したりして負ける 一昨日のメリッサガイジ「メリッサは弓とタイマンでHP1万9000なので絶対勝つ」
昨日のメリッサガイジ「メリッサが負ける相手とタイマンするの前提で話すのはおかしい」 >>709
ん?メリッサ持ちが主導権持ってるのに大剣に差し込んでくれるのか?
ありがてねぇな こいつもうメリッサガイジじゃなくてアサヒガイジだな マリブーには勝ち譲ってる
対策するとバランス崩れるから専門業者に任すよ アサヒの対応皆慣れたせいでひたすらアサヒ出して勝てる時期はもう終わってるんだよな
まあ防衛アサヒは変わらず強いんだけど 攻めのアサヒの対応はできるけど防衛アサヒは突破できないから泥仕合ばかりだ
リアンノンばかりでCPもかてーし一か八かでブーストかけるしかねぇかな それはアサヒ側が下手なだけ
アサヒ出して不利になる状況はない ん?不利になるって話しあった?
対応の仕方は覚えたってのはよく見るけど メリッサガイジのせいで最近ぽこが癒しキャラに見えてきたよ… じゃあ対応の仕方って?
相手にアサヒがいなくてアサヒループしてたら誰でも勝てるだろ 相方はマリエルでもメカでも魔弓でも何でもいい
アサヒを出すだけで有利なのでアサヒ出してアド取ってそれらを出すだけ
アホでも勝てる、実際ゴールドで詰まってたようなゴミのようなやつらがアサヒ入れるだけでランカークラスまで上がってるからな 負けたら寝ようの精神で戦ったらスコア350も増えたわ
最近はアサヒよりも短弓とか水・土魔とかニッチなキャラが厄介に思えてきた >>717
ぽこさんは最初から癒やしキャラだろ?
何言ってんだ 使用率低いキャラは強化に必要なゴールド1/5にします
みたいなのやんないかなあ >>714
防衛アサヒって突き詰めると弱い気がするんだよな
少なくとも相手が数で上回ってる時に出すとマズい
何故かって言うとボルトが落ちて来るとアサヒ死亡、分身蒸発から次に取れる手が最大でも8コス使えない程度の状況に追い込まれる
しかも差し込みする場合も相手目前+敵が複数という状況になってるからかなり厳しい
最近の上位ランカーは割と狙ってボルト構えてる節がある ボルトはともかく、防衛なんだからアサヒで狩れる相手にぶつけるの前提でしょ
数で上回ってる?ってのが群れ想定ならそもそも他の札切るだろうよ
ボルト想定にしても、マッチョティノ+7コストで受からない攻めとか、ボルト撃ったうえでどのくらいのコストが傾けられてる想定なの?
10コスト程度の攻めなら受かるよな?
それ以上のコストの攻め+ボルトで攻められてる場合、アサヒがどうとか考える以前にかなりのコスト負けしてる状況じゃね? ランドドラゴン弱すぎ
後で負けた原因考えると相手が出したキャラの対処は間違ってないが
ランドドラゴンのコスト差で殴り殺されてるに集約される そういう状況割とあることない?
アサヒ+αの予定で受けるとダメだけど、ストップダフネならOKみたいなやつ さっきの人すまん
1本上げるつもりだったけど配置ミスで思わず防衛してしまった・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています