【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part42 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 3a99-7PZ0)2018/10/21(日) 12:03:45.14ID:9c8WF2bO0
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勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!

※次スレは>>970が建てる、無理ならば安価指定よろしく

◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part41
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1539689751/


■ 初心者用メモ

レベル上げ:ログイン、ミッション、交換、課金等で経験書が入手できる
      対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
      柱1=経験所? 柱3=経験所? ベース=経験書?×2
      チケットを使うと経験書T〜Vがランダムで追加される
好感度上げ:ショップ交換やイベント等で入手できる。好感度を上げるとユニットは強くなる。ゴールドは好感よりレベル優先
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。V以上の経験書はレベル30以上から使うことを推奨
チケット消費できない:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
              助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
入手が確実で強いカード:初期=★3大剣 ★2ショック ミッション=★3軽戦士 ★2ファイア ★4魔弓


■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音が聞こえた気が・・・

Q.意見があるのですが…
A.りょーほーのこえがあるじゃが

Q.要望なのですが…
A.ひとまずきかんげんてーでみんなのこえをあつめてみたいじゃが

Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインかサモンスピリッツです

Q:○○が防げない
A:ストップかストリームか課金して下さい。メリッサは弓以外で殴って下さい

■ステータス比較表
http://i.imgur.com/PLb9KOO.jpg
http://i.imgur.com/DhHJDW4.jpg
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0673名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ed1a-7PZ0)2018/10/24(水) 23:37:12.80ID:ZZvrIBkU0
>>668
少なくともアサヒ相手に単独で撃つためのボルトなんてものはない
アサヒ対策ならカウンターに合わせて来たアサヒ本体を後衛ごと焼く為に撃つのがメインになる
アサヒ対策以外の目的で入れることはあるがアサヒ対策で単独アサヒになんて撃たねえよ

ショック羽剣は塔殴られたら負けにつながる気がするがさっきまでみたいな式神とかよりはマシだ
ただ羽剣防衛でアサヒが塔にタゲ移らせてたら塔終わってるだろ、ちゃんと話せ
ブースト掛かってないアサヒにショックダフネがうまくハマった時しか対処できてないで良いな?
0674名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 71e9-j6wj)2018/10/24(水) 23:38:13.47ID:bu0qhGXY0
メリッサだけで分身ごと倒すのは無理だね
0676名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7d96-j6wj)2018/10/24(水) 23:39:28.45ID:MqUQDZ4F0
>>672
そうだよ
単独で来られたらメリッサ+αで処理できる、ならまだしも
メリッサ一人で処理できるなんてアホなこと言ってるから誰も彼の言うことにまともに取り合わない
0677名無しさん@ピンキー (ワッチョイ dd7c-04IP)2018/10/24(水) 23:41:33.91ID:jcPPYR2w0
だよな
つまりメリッサガー君は自分のアサヒが上手いことメリッサ+αでいなされてるのを
メリッサ単独でやられてると幻覚を見ているということか
0681名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 721a-krjs)2018/10/25(木) 00:04:37.84ID:siz8eiaF0
>>673
>少なくともアサヒ相手に単独で撃つためのボルトなんてものはない
いや撃つけど
ランカー全員撃って来るし当然ランク1位もアサヒだけに撃つ

>ただ羽剣防衛でアサヒが塔にタゲ移らせてたら塔終わってるだろ
rank50あればシャルでも1000以上残りますよ

>ブースト掛かってないアサヒにショックダフネがうまくハマった時しか対処できてないで良いな?
ブーストアサヒでも1発しか撃てないから関係無いね


結論から言うと俺は余裕でアサヒ凹れるけど
お前はPS無いから無理
って事かな。悲しいね
0686名無しさん@ピンキー (アウアウエー Sa46-Ha4+)2018/10/25(木) 00:28:40.05ID:e3nT33fNa
このスレ見てるとなんだかんだ対戦好きなやつって多いんだなと思う
俺はゲーム内の対戦だけでもお腹いっぱいなのにこんなとこでも戦ってやがる
0687名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1ee9-3UDA)2018/10/25(木) 00:32:02.37ID:JXmtFifO0
お客様の声という点で掲示板の意見を参考にしちゃう運営なので板戦術も戦いなのだ
対戦ゲームの現実は10年前から何も変わってない
0689名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e51a-JHIh)2018/10/25(木) 00:40:34.83ID:SO3X/8bY0
>>681
ブーストアサヒにダフネ合わせるってことは
足の早くなったアサヒの本体をタゲらせるからは余裕なんてそこは嘘つくなよ

とりあえず羽剣防衛の計算してみたがCPタゲらせた上でフィオナが本体倒した後に前衛にたどり着いて
拠点砲を含めて約五秒で倒せる。ただしアサヒ倒すのに2.22秒掛かるからこの分も込めて7秒ちょっと
更に移動時間とフィオナの三撃目やり直しを含めると前衛が塔殴り始めて9秒ってところだな

で、前衛の塔が4000で分身のDPSが222だから前衛の塔の体力が前衛だけで約2000削られる
フィオナ出す前に殴られた合わせて3000
ただし、キャラ出撃からの時間と最初にタゲ取りした分を考えるとアサヒが二発弓を塔に撃ててるから
3600くらい塔にダメ受けてるだろ

どっちにしてもそれ3000はダメ食らうからもう瀕死だよ全然防衛できてない
0691名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e51a-JHIh)2018/10/25(木) 00:49:28.27ID:SO3X/8bY0
ああ、>>689でちょっと書き忘れてたけどフィオナ出す前に殴られたの合わせて3000っていうのは
アサヒが塔にタゲとったときに放った時の弓と分身が塔にたどり着いた時のダメ分の1000を2000に合わせたのね
弓放った時ならもうすぐ前衛も塔にたどり着くからそのダメ分も入る

とりあえず羽剣ショックだけでうまくやれば塔が割られないかもしれないが
塔は瀕死になってるから1000残ってるってのは嘘か本当に1000ちょっとしか残ってないだけだろ
これだってアサヒ側はシャルバフ抜きで甘く考えてるからな
0692名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 721a-krjs)2018/10/25(木) 00:50:56.55ID:siz8eiaF0
>>689
ダフネ差し込みじゃなくてショックでスタンさせてダフネね
有りと無しとじゃ難易度違うのよ

CPが幾ら削られた所でFSボルト圏内に入らなければ問題無い
上位は同じ相手としか当たらんからマリエル持ちか知ってるからね

>全然防衛できてない
これが上位と下位の違い
アド差あったら体力MAXメリッサにCP5000ぐらい献上するし
ティノに3000捧げてコスアド+3稼ぐことなんて多々ある

アド差あったら絶対に勝てないからCPダメージで済むなら安いものだよ
0693名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1ee9-3UDA)2018/10/25(木) 00:53:59.41ID:JXmtFifO0
リアンノン使ってるならCP受けは普通にするだろうなぁ
殴り合いで盤面取れるリーダーじゃないわけだし
0697名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e51a-JHIh)2018/10/25(木) 01:02:00.40ID:SO3X/8bY0
>>692
えーっとショックからってことはスタンしているあの時間に本体と分身がダフネに向かうように正確に置くの?
マウス操作的にダフネ置く正確さを求めるならダフネおいてからショックだと思うんだけど
しかもスタン効いてる間に?カードから選んでユニットをスタン効いてる時間に置くのか、馬鹿言うなよ

あとこっちがスキルコスト2込みの防衛でコスト7払った上で相手のコスト9で1000まで塔が削られたら防衛大失敗だよ
そこからこっちも同じように塔削らないと負けるぞ
0699名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e51a-JHIh)2018/10/25(木) 01:04:13.33ID:SO3X/8bY0
ああブースト掛かっていときならアサヒにショック→ダフネもありだと思うよ
ブースト掛かってる時は流石にそこまで成功はしてないだろ
0701名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 721a-krjs)2018/10/25(木) 01:13:54.65ID:siz8eiaF0
>>697
タイムラグ無しにって意味かな
ダフネが召喚されたと同時にショック発動させればタゲ事故が無くなる
相手はスタンして動けないからね

あとCP残り1000てそんなに重要かね?
相手が無傷で防衛出来るならアド差稼いだこっちのがより楽に防衛出来るんだけど
 攻める時は必ずボルト構えてるから、
相手がアサヒ防衛したらボルトで終わり
メリッサ出されたらこっち全滅して終わり
簡単なゲームですわ
0702名無しさん@ピンキー (アウアウエー Sa46-Ha4+)2018/10/25(木) 01:18:10.16ID:e3nT33fNa
>>696
残念ながらメリッサは持っていない
1巡目はなるほどほーんでやられたけど2巡目は形を変えて崩させてもらった

攻守両面に言えるけど、その一戦において同じ動きは大抵2度も通用しないからね
通用した場合、それはPSで勝ったのではなくデッキ相性が良かったor開幕時の手札運
どっちが正しいもクソもない
0703名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e51a-JHIh)2018/10/25(木) 01:20:13.92ID:SO3X/8bY0
>>701
ダフネからでその後に即ショックならまあわかるわ、できなくない
それとCP残り1000はこっちのカウンターが羽剣だけなのがだめ
羽剣士だけだと短弓か魔弓やられると無傷で対処されちゃうか拠点砲に少し任せて防衛ってのもできる
これだと逆側の攻め手も生きづらい
0704名無しさん@ピンキー (スップ Sd4e-cPUH)2018/10/25(木) 01:21:06.41ID:8m2hG6O2d
手札の回り悪いと延々相性の悪いキャラで受けさせられるサイクル入るときあるよな
低コストでデッキ回すしかないんだけど、他事する余裕ない戦局だと吐きそうになる
0706名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e51a-JHIh)2018/10/25(木) 01:36:37.72ID:SO3X/8bY0
とりあえず俺はもう寝る
ショックダフネについてはあまりやってないから有効かどうかは判断下せないってところだな
羽剣士防衛で逆側攻め取れるかはちょっと微妙ってところかな
0707名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 1ee9-cPUH)2018/10/25(木) 01:37:58.20ID:JXmtFifO0
いまだにスペル2枚の片方がボルトが正解なのかブースト系が正解なのかわからない
アサヒとか複数でぐちゃっと来られた時はボルトが最適解なのはわかるけど、それだと攻めが弱くて攻め合いになると引き分けかマリブー見逃したりして負ける
0709名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d21e-nLkq)2018/10/25(木) 01:43:15.41ID:AAk/9b010
一昨日のメリッサガイジ「メリッサは弓とタイマンでHP1万9000なので絶対勝つ」

昨日のメリッサガイジ「メリッサが負ける相手とタイマンするの前提で話すのはおかしい」
0713名無しさん@ピンキー (スフッ Sda8-5fLL)2018/10/25(木) 03:25:28.56ID:BGY6zHhrd
アサヒの対応皆慣れたせいでひたすらアサヒ出して勝てる時期はもう終わってるんだよな
まあ防衛アサヒは変わらず強いんだけど
0714名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2386-JHIh)2018/10/25(木) 03:29:16.97ID:6gLgKqzp0
攻めのアサヒの対応はできるけど防衛アサヒは突破できないから泥仕合ばかりだ
リアンノンばかりでCPもかてーし一か八かでブーストかけるしかねぇかな
0719名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW a0ef-C7yF)2018/10/25(木) 03:43:07.50ID:mXsNFTvp0
相方はマリエルでもメカでも魔弓でも何でもいい
アサヒを出すだけで有利なのでアサヒ出してアド取ってそれらを出すだけ
アホでも勝てる、実際ゴールドで詰まってたようなゴミのようなやつらがアサヒ入れるだけでランカークラスまで上がってるからな
0721MIKU YUE (HK 0Hc2-pP8n)2018/10/25(木) 06:41:06.98ID:zWzB3FxFH
友達のシステムが欲しい!

今月出てくるのかな……
0725名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1ee9-3UDA)2018/10/25(木) 09:48:34.03ID:JXmtFifO0
>>714
防衛アサヒって突き詰めると弱い気がするんだよな
少なくとも相手が数で上回ってる時に出すとマズい
何故かって言うとボルトが落ちて来るとアサヒ死亡、分身蒸発から次に取れる手が最大でも8コス使えない程度の状況に追い込まれる
しかも差し込みする場合も相手目前+敵が複数という状況になってるからかなり厳しい
最近の上位ランカーは割と狙ってボルト構えてる節がある
0726名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ee96-JHIh)2018/10/25(木) 10:40:23.24ID:rlQInuuI0
ボルトはともかく、防衛なんだからアサヒで狩れる相手にぶつけるの前提でしょ
数で上回ってる?ってのが群れ想定ならそもそも他の札切るだろうよ
ボルト想定にしても、マッチョティノ+7コストで受からない攻めとか、ボルト撃ったうえでどのくらいのコストが傾けられてる想定なの?
10コスト程度の攻めなら受かるよな?
それ以上のコストの攻め+ボルトで攻められてる場合、アサヒがどうとか考える以前にかなりのコスト負けしてる状況じゃね?
0727名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9df3-x3RP)2018/10/25(木) 11:15:10.77ID:qtkZWc130
ランドドラゴン弱すぎ
後で負けた原因考えると相手が出したキャラの対処は間違ってないが
ランドドラゴンのコスト差で殴り殺されてるに集約される
0731名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa82-jt/r)2018/10/25(木) 13:13:37.91ID:pOfbUHi/a
>>686
俺からしたら対戦嫌いなやつがなんでこのゲームやってるか謎なんだよな
そのくせ的はずれな指摘で誰でも勝てるように配慮しろって騒ぐやつ多いし
別の一人用ゲーム行けよって思ってしまう
0732名無しさん@ピンキー (ワッチョイW f267-cwcA)2018/10/25(木) 13:23:57.01ID:eA6KiM2r0
(´・ω・`)ゴールド昇格出来た、本当苦労したわ
千円課金した甲斐あった
0737名無しさん@ピンキー (スップ Sd4e-cPUH)2018/10/25(木) 14:19:28.30ID:Z+Cu13jSd
もうちょい整備したら社内コラボはあるだろうね
デザインもキャラ性も丸々持ってくればいいだけだから楽だし
しかし兵種増やすなら調整大変だろうな
0741名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f01a-krjs)2018/10/25(木) 15:10:41.88ID:V/I/V2/C0
W魔弓以外火精霊のカモだぞ
+火魔で微有利ぐらい
ペレーメリッサは早急に修正しないとマジやばい
垂れ流しのクソゲーと無敵バリアの別ゲーだわ
0743名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f01a-krjs)2018/10/25(木) 15:15:28.15ID:V/I/V2/C0
リアン配られたからスペルマン無理だな
運よく上位と戦えて1P増やした所で1ヶ月1万戦できるかどうかでしょ

あーあとルビー>アクアなのもどうにかした方がいい
アクアが弱いんじゃなくて火精霊やりすぎ
0748名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f01a-krjs)2018/10/25(木) 15:44:37.67ID:V/I/V2/C0
ペレー持ちが強さに気付いたらクソゲーの始まりだな

上下にペレールビー出して相手が諦めたらアニエス追加するだけの作業ゲー
糞度で言えばメリッサ越えるしW魔弓+火魔でも無い限り止められない
そもそも対戦して面白いのかね?
もち蹂躪されてる側の話ね
0749名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c896-3UDA)2018/10/25(木) 15:49:01.28ID:nRh5g9Tm0
謎のペレー超強化はペレールビーアクアを越える強さのフェイランを実装するための前フリだろ
群れの強さを浸透させておいて最強のフェイランをステップアップガチャで投入、すなわち大儲け
イベシナリオのあれがレベル50になったらと考えると恐ろしいぞ
0753名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2386-JHIh)2018/10/25(木) 16:07:16.52ID:6gLgKqzp0
ペレーはちょっと放置しちゃうともうどうにもならない感が凄くなったな
対策の魔弓やら火魔やらが複数入ってなくてスペルで焼かれちゃうと次回ってくるまでにはもう火の海
0754名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa82-6sQ/)2018/10/25(木) 16:28:42.54ID:w8kqYr6Ua
ペレー強化のせいで火魔導入してようやく対処出来るようになった
W魔弓辞めたいけど火魔2体にすると重いから魔弓抜けられない
アクアと違って重戦士もガンガンに焼かれるから重戦士では対策にならない
0757名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9511-pP8n)2018/10/25(木) 16:42:00.38ID:3iQMHYyJ0
じゃあ属性を導入しようか
風は火を殴るとダメージを食らう、火は水にダメージを与えられない、水は風を殴ると特殊な音が鳴る
こんな感じで

しかしさすがは対人ゲーとでもいうべきか、ほとんどの人が特定ユニットへの有効な対策は書き込まずに秘してるな
0764名無しさん@ピンキー (ブーイモ MM84-vBbL)2018/10/25(木) 17:13:06.20ID:OmX07zTiM
言って火精霊とか魔法使い全てに弱いし
0767名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9511-pP8n)2018/10/25(木) 17:18:52.13ID:3iQMHYyJ0
敵陣で短弓待ちされるのも結構だるいな
精霊は殺され続け本体が踏み込むと別の召喚されて潰されるから、何も手を打たないと元気な2ユニットにカウンター食らうし
0768名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f01a-krjs)2018/10/25(木) 17:24:29.33ID:V/I/V2/C0
火精霊に対策なんてないぞ
あってもメリッサに弓使うなぐらいの詭弁だわ
0769名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9511-pP8n)2018/10/25(木) 17:29:00.95ID:3iQMHYyJ0
メリッサは敵の弓を見てから使う受けのユニット、使われる側からすればデッキ次第では対処できない
火精霊やアサヒは敵が先に使う攻めのユニット、使われる側からすれば自陣に適切な対処をすればコスアドさえ取れる

言い換えれば、火精霊やアサヒは敵がミスれば出し得なユニットだけどな
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