【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part42 [無断転載禁止]©bbspink.com
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◆公式
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勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>970が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part41
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1539689751/
■ 初心者用メモ
レベル上げ:ログイン、ミッション、交換、課金等で経験書が入手できる
対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所? 柱3=経験所? ベース=経験書?×2
チケットを使うと経験書T〜Vがランダムで追加される
好感度上げ:ショップ交換やイベント等で入手できる。好感度を上げるとユニットは強くなる。ゴールドは好感よりレベル優先
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。V以上の経験書はレベル30以上から使うことを推奨
チケット消費できない:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
入手が確実で強いカード:初期=★3大剣 ★2ショック ミッション=★3軽戦士 ★2ファイア ★4魔弓
■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音が聞こえた気が・・・
Q.意見があるのですが…
A.りょーほーのこえがあるじゃが
Q.要望なのですが…
A.ひとまずきかんげんてーでみんなのこえをあつめてみたいじゃが
Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインかサモンスピリッツです
Q:○○が防げない
A:ストップかストリームか課金して下さい。メリッサは弓以外で殴って下さい
■ステータス比較表
http://i.imgur.com/PLb9KOO.jpg
http://i.imgur.com/DhHJDW4.jpg
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>696
残念ながらメリッサは持っていない
1巡目はなるほどほーんでやられたけど2巡目は形を変えて崩させてもらった
攻守両面に言えるけど、その一戦において同じ動きは大抵2度も通用しないからね
通用した場合、それはPSで勝ったのではなくデッキ相性が良かったor開幕時の手札運
どっちが正しいもクソもない >>701
ダフネからでその後に即ショックならまあわかるわ、できなくない
それとCP残り1000はこっちのカウンターが羽剣だけなのがだめ
羽剣士だけだと短弓か魔弓やられると無傷で対処されちゃうか拠点砲に少し任せて防衛ってのもできる
これだと逆側の攻め手も生きづらい 手札の回り悪いと延々相性の悪いキャラで受けさせられるサイクル入るときあるよな
低コストでデッキ回すしかないんだけど、他事する余裕ない戦局だと吐きそうになる >>704
相手がその状態だなって時は割とある
その状態からでもリアンノンだと巻き返しやすいんだけど、その利点もここではあがらんな とりあえず俺はもう寝る
ショックダフネについてはあまりやってないから有効かどうかは判断下せないってところだな
羽剣士防衛で逆側攻め取れるかはちょっと微妙ってところかな いまだにスペル2枚の片方がボルトが正解なのかブースト系が正解なのかわからない
アサヒとか複数でぐちゃっと来られた時はボルトが最適解なのはわかるけど、それだと攻めが弱くて攻め合いになると引き分けかマリブー見逃したりして負ける 一昨日のメリッサガイジ「メリッサは弓とタイマンでHP1万9000なので絶対勝つ」
昨日のメリッサガイジ「メリッサが負ける相手とタイマンするの前提で話すのはおかしい」 >>709
ん?メリッサ持ちが主導権持ってるのに大剣に差し込んでくれるのか?
ありがてねぇな こいつもうメリッサガイジじゃなくてアサヒガイジだな マリブーには勝ち譲ってる
対策するとバランス崩れるから専門業者に任すよ アサヒの対応皆慣れたせいでひたすらアサヒ出して勝てる時期はもう終わってるんだよな
まあ防衛アサヒは変わらず強いんだけど 攻めのアサヒの対応はできるけど防衛アサヒは突破できないから泥仕合ばかりだ
リアンノンばかりでCPもかてーし一か八かでブーストかけるしかねぇかな それはアサヒ側が下手なだけ
アサヒ出して不利になる状況はない ん?不利になるって話しあった?
対応の仕方は覚えたってのはよく見るけど メリッサガイジのせいで最近ぽこが癒しキャラに見えてきたよ… じゃあ対応の仕方って?
相手にアサヒがいなくてアサヒループしてたら誰でも勝てるだろ 相方はマリエルでもメカでも魔弓でも何でもいい
アサヒを出すだけで有利なのでアサヒ出してアド取ってそれらを出すだけ
アホでも勝てる、実際ゴールドで詰まってたようなゴミのようなやつらがアサヒ入れるだけでランカークラスまで上がってるからな 負けたら寝ようの精神で戦ったらスコア350も増えたわ
最近はアサヒよりも短弓とか水・土魔とかニッチなキャラが厄介に思えてきた >>717
ぽこさんは最初から癒やしキャラだろ?
何言ってんだ 使用率低いキャラは強化に必要なゴールド1/5にします
みたいなのやんないかなあ >>714
防衛アサヒって突き詰めると弱い気がするんだよな
少なくとも相手が数で上回ってる時に出すとマズい
何故かって言うとボルトが落ちて来るとアサヒ死亡、分身蒸発から次に取れる手が最大でも8コス使えない程度の状況に追い込まれる
しかも差し込みする場合も相手目前+敵が複数という状況になってるからかなり厳しい
最近の上位ランカーは割と狙ってボルト構えてる節がある ボルトはともかく、防衛なんだからアサヒで狩れる相手にぶつけるの前提でしょ
数で上回ってる?ってのが群れ想定ならそもそも他の札切るだろうよ
ボルト想定にしても、マッチョティノ+7コストで受からない攻めとか、ボルト撃ったうえでどのくらいのコストが傾けられてる想定なの?
10コスト程度の攻めなら受かるよな?
それ以上のコストの攻め+ボルトで攻められてる場合、アサヒがどうとか考える以前にかなりのコスト負けしてる状況じゃね? ランドドラゴン弱すぎ
後で負けた原因考えると相手が出したキャラの対処は間違ってないが
ランドドラゴンのコスト差で殴り殺されてるに集約される そういう状況割とあることない?
アサヒ+αの予定で受けるとダメだけど、ストップダフネならOKみたいなやつ さっきの人すまん
1本上げるつもりだったけど配置ミスで思わず防衛してしまった・・・ >>686
俺からしたら対戦嫌いなやつがなんでこのゲームやってるか謎なんだよな
そのくせ的はずれな指摘で誰でも勝てるように配慮しろって騒ぐやつ多いし
別の一人用ゲーム行けよって思ってしまう (´・ω・`)ゴールド昇格出来た、本当苦労したわ
千円課金した甲斐あった エロ要素を廃して全員男キャラに挿げ替えれば硬派な対人好きの理想郷になるかもしれない つーかまず一般交流をだな
一般版で好感度上げても何も起こらないってなんだよ もうちょい整備したら社内コラボはあるだろうね
デザインもキャラ性も丸々持ってくればいいだけだから楽だし
しかし兵種増やすなら調整大変だろうな >>735
他キャラとの絡みも見たい
というわけで次イベントはシア放っといて四人組の話をだな W魔弓以外火精霊のカモだぞ
+火魔で微有利ぐらい
ペレーメリッサは早急に修正しないとマジやばい
垂れ流しのクソゲーと無敵バリアの別ゲーだわ スペルマンでも3万戦くらいやれば上位いけるんじゃね リアン配られたからスペルマン無理だな
運よく上位と戦えて1P増やした所で1ヶ月1万戦できるかどうかでしょ
あーあとルビー>アクアなのもどうにかした方がいい
アクアが弱いんじゃなくて火精霊やりすぎ マジレスされるとは思わんかったけど確かに込々1戦5分計算でも24時間で300戦いかんな ペレーって秒間どんだけ産んでるんだ?
1体生産に2秒以上掛かるならフィリーネでとりあえずトカゲは処理できるけど シアだと攻撃速度的に火精霊使いに単独では理論上触れないのでは ペレー持ちが強さに気付いたらクソゲーの始まりだな
上下にペレールビー出して相手が諦めたらアニエス追加するだけの作業ゲー
糞度で言えばメリッサ越えるしW魔弓+火魔でも無い限り止められない
そもそも対戦して面白いのかね?
もち蹂躪されてる側の話ね 謎のペレー超強化はペレールビーアクアを越える強さのフェイランを実装するための前フリだろ
群れの強さを浸透させておいて最強のフェイランをステップアップガチャで投入、すなわち大儲け
イベシナリオのあれがレベル50になったらと考えると恐ろしいぞ 火精霊にはストリームやショックという対策があるけど
最近あんまり入ってないから刺さってるのでは
群れに単体で向かう感じになって >>750
そのスペル撃つたびペレーのコスト下がるのわかる?
ボルトで交換するか場に残るユニットじゃないとアド取られて負ける
クソクソのクソですわ 両サイド火精霊はW魔弓でもFSがある以上片側必ず漏らすし
他の対策持ってないとマジで蹂躙されて死ぬ ペレーはちょっと放置しちゃうともうどうにもならない感が凄くなったな
対策の魔弓やら火魔やらが複数入ってなくてスペルで焼かれちゃうと次回ってくるまでにはもう火の海 ペレー強化のせいで火魔導入してようやく対処出来るようになった
W魔弓辞めたいけど火魔2体にすると重いから魔弓抜けられない
アクアと違って重戦士もガンガンに焼かれるから重戦士では対策にならない 火魔強いけどデッキ重くなるのがな
2魔弓リミューボルトFSで対処出来なかったら諦めてるわ じゃあ属性を導入しようか
風は火を殴るとダメージを食らう、火は水にダメージを与えられない、水は風を殴ると特殊な音が鳴る
こんな感じで
しかしさすがは対人ゲーとでもいうべきか、ほとんどの人が特定ユニットへの有効な対策は書き込まずに秘してるな >>757
え?そんな秘策みたいなのあるの?
火精霊使いとか火魔で焼き殺すかボルトしかないと思ってた 群れの画面上の進路は処理重スペル位置ズレがあるから下のルートを通りなさい >>757
言うて数回やったらバレるし
Esportsでもないから隠す意味ないしな
土魔さんが輝く火がくるのか つまらんミスで負けてしまうと逆に相手に申し訳なくなってくるな どうせアサヒに差し込みミスると即爆アド取られる環境だから気にすんな >>757
ここで明かすのは数人に対策され始めてからだな
アサヒは俺と同じ使い方する人が当時いなくてかなり稼げた んでも火精霊デッキ勝つ時は気持ちいいけど火魔入ってるとなんも出来んからなぁ 敵陣で短弓待ちされるのも結構だるいな
精霊は殺され続け本体が踏み込むと別の召喚されて潰されるから、何も手を打たないと元気な2ユニットにカウンター食らうし 火精霊に対策なんてないぞ
あってもメリッサに弓使うなぐらいの詭弁だわ メリッサは敵の弓を見てから使う受けのユニット、使われる側からすればデッキ次第では対処できない
火精霊やアサヒは敵が先に使う攻めのユニット、使われる側からすれば自陣に適切な対処をすればコスアドさえ取れる
言い換えれば、火精霊やアサヒは敵がミスれば出し得なユニットだけどな 火精霊対策は水魔だぞ
ただ火精霊があまりに溜まってしまってる場合はショックか何かで掃除しなきゃ駄目だが >>772
むしろ好きなのでは?
アクアが開始時に全盛を誇り、W魔弓実装で日陰になるも羽虫強化とペレー強化され、再度精霊が強くなっている
ツイッターもじゃがだったし フィオナギリギリだけどアサヒの一発にも耐えるのがすごく偉い wikiの羽剣の3段倍率の記述はいつになったら直されるんだろうか >>773
羽虫強化もペレー強化もW魔弓増やして結果的に群れ使いとしては苦しい
そしてフェイランで群れデッキ苦しくなりそうだしフェイラン対策でW魔弓更に増えそうだし群れデッキなくそうとしてるようにしか思えなくなってくる W魔弓と群れは関係なくないか?
強いから使うんであって相手がたまたま風精霊ペレーだっただけかと >>777
昔からの群れ使いが他の人が使い出したせいで対処されやすくなってしまったってこと?
言ってることは分からなくもないけど強くてなってるのは事実だからなあ
アサヒ対策でメリッサが増えた感覚と変わらんのでは 火精霊が強いなんてマジで言ってんのか
だから低ランなんだよ環境に何一つあってないわ 公式twitterで魔柱紹介と言う名の羽虫紹介してて草
ブーストなしマリエルなら羽虫先置きからの進路妨害用ユニ後起きで
余裕でCP無傷防衛からの反撃ができるんだよな
前回のアニエスの紹介がW魔弓処理+アサヒタゲ逸らしと割と実用性有りそうに見えただけ残念 何人かはもう戻したし遊びで使ってるだけだな
強そうに見えてカウンターに弱いんだよ
コスト高いから出す場面もなかなかないしな さっきから引き分けばっかで全然チケ消化できなくてうぜぇ
チケの仕様もう少し緩くしてくれ 何人か戻したってなんでこの短期間でわかるんだ?
遊びで使ってる??
ペレー使いの工作はじまったな 2戦連続でランドドラゴンに当たったんだけど
もしかしてランドドラゴン再評価されてる? こないだまで火精霊使い入りデッキだったランカーと対戦してデッキ戻しとるやんけ!ってよくなる >>786
ランカーが使わないって事はそういう事だろ
9コス使うならアサヒ置くわ ボルト落とされてもマッチョティノが残るアサヒこそ高コストの鑑 一部は火精霊使い定着してるし、ルビーも見ること多い
明らかに増えてるのに最高値から少し減ったからといって減ってる!ペレーはまだ弱い!って言うのは工作としか思えない 強いって評価になったら弱体化されちゃうじゃないですか >>791
それな
強いユニットなんて見りゃアホでも分かるんだからわざわざ強いとか言う必要ない
運営はエアプでバランス調査できないから、ユーザーや5chの言動で調整してるの判明してるし ナーフランキング
1位メリッサ:こいつ持ってて勝てないガイジはゲームやめた方がいい
2位ペレー&ルビー:同レア水精霊の1.5倍以上強い(当社比)
3位アサヒ:本体強すぎ分身硬すぎアド差で負けてても全部アサヒガー!
4位マリエル:ランカー1位を余裕でぶっ殺せる超性能。なぜか1位以外には通用しないらしい
5位魔弓:声のでかい人が一番多い。強いじゃなくてうざいからナーフ! 強化ランキング
1位:魔柱 短弓や火精霊に一方的に潰される
2位:ワイバーン ★2の方。何のために追加されたのかわからない
3位:竜の瞳 愛好家達に大人気だが未だネタの域
4位:アニス 可愛い
5位:ギアメカニック 未だに使ってくれるトモダチがいない 某配信者がマリエルで余裕的な事言ってるね
むしろマリエルじゃないと勝てないとか
まぁ、低コス回しでカンストマリエル止めるのは無理だわな >>793
常軌を逸してるのはアサヒだけだから他のナーフはいらんよ別に
新☆6もどうせ糞バランスにさせるんだろうな >>797
勝ち越してる言ってたぞ
君が1位でないなら育成足りて無いんじゃね?
このゲームにPSなんてないしな
>>798
いや1位と2位は必須だろ
新弓来るたび超強化はもう嫌だぜ
インフレで旧ユニゴミ化するのはつまらん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています