【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part42 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 3a99-7PZ0)2018/10/21(日) 12:03:45.14ID:9c8WF2bO0
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◆公式
http://dmp.kgaca-r.jp/

◆Twitter
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◆wiki ※第三者サイトです
http://wikinavi.net/kgaca/

勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!

※次スレは>>970が建てる、無理ならば安価指定よろしく

◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part41
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1539689751/


■ 初心者用メモ

レベル上げ:ログイン、ミッション、交換、課金等で経験書が入手できる
      対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
      柱1=経験所? 柱3=経験所? ベース=経験書?×2
      チケットを使うと経験書T〜Vがランダムで追加される
好感度上げ:ショップ交換やイベント等で入手できる。好感度を上げるとユニットは強くなる。ゴールドは好感よりレベル優先
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。V以上の経験書はレベル30以上から使うことを推奨
チケット消費できない:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
              助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
入手が確実で強いカード:初期=★3大剣 ★2ショック ミッション=★3軽戦士 ★2ファイア ★4魔弓


■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音が聞こえた気が・・・

Q.意見があるのですが…
A.りょーほーのこえがあるじゃが

Q.要望なのですが…
A.ひとまずきかんげんてーでみんなのこえをあつめてみたいじゃが

Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインかサモンスピリッツです

Q:○○が防げない
A:ストップかストリームか課金して下さい。メリッサは弓以外で殴って下さい

■ステータス比較表
http://i.imgur.com/PLb9KOO.jpg
http://i.imgur.com/DhHJDW4.jpg
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0719名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW a0ef-C7yF)2018/10/25(木) 03:43:07.50ID:mXsNFTvp0
相方はマリエルでもメカでも魔弓でも何でもいい
アサヒを出すだけで有利なのでアサヒ出してアド取ってそれらを出すだけ
アホでも勝てる、実際ゴールドで詰まってたようなゴミのようなやつらがアサヒ入れるだけでランカークラスまで上がってるからな
0721MIKU YUE (HK 0Hc2-pP8n)2018/10/25(木) 06:41:06.98ID:zWzB3FxFH
友達のシステムが欲しい!

今月出てくるのかな……
0725名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1ee9-3UDA)2018/10/25(木) 09:48:34.03ID:JXmtFifO0
>>714
防衛アサヒって突き詰めると弱い気がするんだよな
少なくとも相手が数で上回ってる時に出すとマズい
何故かって言うとボルトが落ちて来るとアサヒ死亡、分身蒸発から次に取れる手が最大でも8コス使えない程度の状況に追い込まれる
しかも差し込みする場合も相手目前+敵が複数という状況になってるからかなり厳しい
最近の上位ランカーは割と狙ってボルト構えてる節がある
0726名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ee96-JHIh)2018/10/25(木) 10:40:23.24ID:rlQInuuI0
ボルトはともかく、防衛なんだからアサヒで狩れる相手にぶつけるの前提でしょ
数で上回ってる?ってのが群れ想定ならそもそも他の札切るだろうよ
ボルト想定にしても、マッチョティノ+7コストで受からない攻めとか、ボルト撃ったうえでどのくらいのコストが傾けられてる想定なの?
10コスト程度の攻めなら受かるよな?
それ以上のコストの攻め+ボルトで攻められてる場合、アサヒがどうとか考える以前にかなりのコスト負けしてる状況じゃね?
0727名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9df3-x3RP)2018/10/25(木) 11:15:10.77ID:qtkZWc130
ランドドラゴン弱すぎ
後で負けた原因考えると相手が出したキャラの対処は間違ってないが
ランドドラゴンのコスト差で殴り殺されてるに集約される
0731名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa82-jt/r)2018/10/25(木) 13:13:37.91ID:pOfbUHi/a
>>686
俺からしたら対戦嫌いなやつがなんでこのゲームやってるか謎なんだよな
そのくせ的はずれな指摘で誰でも勝てるように配慮しろって騒ぐやつ多いし
別の一人用ゲーム行けよって思ってしまう
0732名無しさん@ピンキー (ワッチョイW f267-cwcA)2018/10/25(木) 13:23:57.01ID:eA6KiM2r0
(´・ω・`)ゴールド昇格出来た、本当苦労したわ
千円課金した甲斐あった
0737名無しさん@ピンキー (スップ Sd4e-cPUH)2018/10/25(木) 14:19:28.30ID:Z+Cu13jSd
もうちょい整備したら社内コラボはあるだろうね
デザインもキャラ性も丸々持ってくればいいだけだから楽だし
しかし兵種増やすなら調整大変だろうな
0741名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f01a-krjs)2018/10/25(木) 15:10:41.88ID:V/I/V2/C0
W魔弓以外火精霊のカモだぞ
+火魔で微有利ぐらい
ペレーメリッサは早急に修正しないとマジやばい
垂れ流しのクソゲーと無敵バリアの別ゲーだわ
0743名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f01a-krjs)2018/10/25(木) 15:15:28.15ID:V/I/V2/C0
リアン配られたからスペルマン無理だな
運よく上位と戦えて1P増やした所で1ヶ月1万戦できるかどうかでしょ

あーあとルビー>アクアなのもどうにかした方がいい
アクアが弱いんじゃなくて火精霊やりすぎ
0748名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f01a-krjs)2018/10/25(木) 15:44:37.67ID:V/I/V2/C0
ペレー持ちが強さに気付いたらクソゲーの始まりだな

上下にペレールビー出して相手が諦めたらアニエス追加するだけの作業ゲー
糞度で言えばメリッサ越えるしW魔弓+火魔でも無い限り止められない
そもそも対戦して面白いのかね?
もち蹂躪されてる側の話ね
0749名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c896-3UDA)2018/10/25(木) 15:49:01.28ID:nRh5g9Tm0
謎のペレー超強化はペレールビーアクアを越える強さのフェイランを実装するための前フリだろ
群れの強さを浸透させておいて最強のフェイランをステップアップガチャで投入、すなわち大儲け
イベシナリオのあれがレベル50になったらと考えると恐ろしいぞ
0753名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2386-JHIh)2018/10/25(木) 16:07:16.52ID:6gLgKqzp0
ペレーはちょっと放置しちゃうともうどうにもならない感が凄くなったな
対策の魔弓やら火魔やらが複数入ってなくてスペルで焼かれちゃうと次回ってくるまでにはもう火の海
0754名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa82-6sQ/)2018/10/25(木) 16:28:42.54ID:w8kqYr6Ua
ペレー強化のせいで火魔導入してようやく対処出来るようになった
W魔弓辞めたいけど火魔2体にすると重いから魔弓抜けられない
アクアと違って重戦士もガンガンに焼かれるから重戦士では対策にならない
0757名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9511-pP8n)2018/10/25(木) 16:42:00.38ID:3iQMHYyJ0
じゃあ属性を導入しようか
風は火を殴るとダメージを食らう、火は水にダメージを与えられない、水は風を殴ると特殊な音が鳴る
こんな感じで

しかしさすがは対人ゲーとでもいうべきか、ほとんどの人が特定ユニットへの有効な対策は書き込まずに秘してるな
0764名無しさん@ピンキー (ブーイモ MM84-vBbL)2018/10/25(木) 17:13:06.20ID:OmX07zTiM
言って火精霊とか魔法使い全てに弱いし
0767名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9511-pP8n)2018/10/25(木) 17:18:52.13ID:3iQMHYyJ0
敵陣で短弓待ちされるのも結構だるいな
精霊は殺され続け本体が踏み込むと別の召喚されて潰されるから、何も手を打たないと元気な2ユニットにカウンター食らうし
0768名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f01a-krjs)2018/10/25(木) 17:24:29.33ID:V/I/V2/C0
火精霊に対策なんてないぞ
あってもメリッサに弓使うなぐらいの詭弁だわ
0769名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9511-pP8n)2018/10/25(木) 17:29:00.95ID:3iQMHYyJ0
メリッサは敵の弓を見てから使う受けのユニット、使われる側からすればデッキ次第では対処できない
火精霊やアサヒは敵が先に使う攻めのユニット、使われる側からすれば自陣に適切な対処をすればコスアドさえ取れる

言い換えれば、火精霊やアサヒは敵がミスれば出し得なユニットだけどな
0773名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa82-6sQ/)2018/10/25(木) 18:16:02.06ID:w8kqYr6Ua
>>772
むしろ好きなのでは?
アクアが開始時に全盛を誇り、W魔弓実装で日陰になるも羽虫強化とペレー強化され、再度精霊が強くなっている
ツイッターもじゃがだったし
0777名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 52f8-YvNH)2018/10/25(木) 18:33:02.49ID:FL7KJhDh0
>>773
羽虫強化もペレー強化もW魔弓増やして結果的に群れ使いとしては苦しい
そしてフェイランで群れデッキ苦しくなりそうだしフェイラン対策でW魔弓更に増えそうだし群れデッキなくそうとしてるようにしか思えなくなってくる
0779名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa82-6sQ/)2018/10/25(木) 18:47:01.03ID:U4FuHChNa
>>777
昔からの群れ使いが他の人が使い出したせいで対処されやすくなってしまったってこと?
言ってることは分からなくもないけど強くてなってるのは事実だからなあ
アサヒ対策でメリッサが増えた感覚と変わらんのでは
0782名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1e32-JasL)2018/10/25(木) 19:02:38.94ID:fuwO0iYR0
公式twitterで魔柱紹介と言う名の羽虫紹介してて草
ブーストなしマリエルなら羽虫先置きからの進路妨害用ユニ後起きで
余裕でCP無傷防衛からの反撃ができるんだよな
前回のアニエスの紹介がW魔弓処理+アサヒタゲ逸らしと割と実用性有りそうに見えただけ残念
0790名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa82-6sQ/)2018/10/25(木) 19:43:16.31ID:w8kqYr6Ua
一部は火精霊使い定着してるし、ルビーも見ること多い
明らかに増えてるのに最高値から少し減ったからといって減ってる!ペレーはまだ弱い!って言うのは工作としか思えない
0792名無しさん@ピンキー (スップ Sdf8-3dJ4)2018/10/25(木) 19:51:31.16ID:tQGD4XVLd
>>791
それな

強いユニットなんて見りゃアホでも分かるんだからわざわざ強いとか言う必要ない
運営はエアプでバランス調査できないから、ユーザーや5chの言動で調整してるの判明してるし
0793名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f01a-krjs)2018/10/25(木) 19:52:20.44ID:V/I/V2/C0
ナーフランキング
1位メリッサ:こいつ持ってて勝てないガイジはゲームやめた方がいい
2位ペレー&ルビー:同レア水精霊の1.5倍以上強い(当社比)
3位アサヒ:本体強すぎ分身硬すぎアド差で負けてても全部アサヒガー!
4位マリエル:ランカー1位を余裕でぶっ殺せる超性能。なぜか1位以外には通用しないらしい
5位魔弓:声のでかい人が一番多い。強いじゃなくてうざいからナーフ!
0794名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c599-JHIh)2018/10/25(木) 19:57:06.17ID:MAS6vf/J0
強化ランキング
1位:魔柱 短弓や火精霊に一方的に潰される
2位:ワイバーン ★2の方。何のために追加されたのかわからない
3位:竜の瞳 愛好家達に大人気だが未だネタの域
4位:アニス 可愛い
5位:ギアメカニック 未だに使ってくれるトモダチがいない
0796名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f01a-krjs)2018/10/25(木) 20:10:05.08ID:V/I/V2/C0
某配信者がマリエルで余裕的な事言ってるね
むしろマリエルじゃないと勝てないとか

まぁ、低コス回しでカンストマリエル止めるのは無理だわな
0799名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f01a-krjs)2018/10/25(木) 20:24:58.33ID:V/I/V2/C0
>>797
勝ち越してる言ってたぞ
君が1位でないなら育成足りて無いんじゃね?
このゲームにPSなんてないしな

>>798
いや1位と2位は必須だろ
新弓来るたび超強化はもう嫌だぜ
インフレで旧ユニゴミ化するのはつまらん
0803名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b237-ZgBh)2018/10/25(木) 20:55:08.13ID:Tr3LN8+O0
勝つためじゃなく楽しむためにマリエル入れてるよ
上手いような人にはあんまり通用しない
駄目ってわかってても走らせてコスト浪費してます
0807名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0056-pP8n)2018/10/25(木) 21:19:58.39ID:V8Yn3DMF0
少し分かってきた
柱が敵の攻撃を吸う間に敵を倒す→カウンターへ(その場合はリアンノンが強い)
みたいな流れもあれば
柱に到達させず一進一退の攻防→反対側方向への不意打ち・カウンター
みたいな流れもある
ある程度そういう色々な戦術パターンを動画勢の戦いを見て覚えていく事にした
0809名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f01a-krjs)2018/10/25(木) 21:37:25.87ID:V/I/V2/C0
アサヒ弱体化!→わかる
アサヒ弱体化させて5コスでぶっ殺させろ!→???
もちろん5コスはナーフなしだ!!→?????

もうナーフはメリッサだけでいいんじゃねぇかな
その上でアサヒが暴れるようなら10コスに戻せばいいし
0813名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ee96-dgn0)2018/10/25(木) 21:51:10.52ID:tKa5nh0O0
大剣一発耐えるっていう点でアサヒ本体は7コスが妥当だろうな
それさえなければ強い6コスで済むかもしれないけど耐えるせいで7判定だと思う
0814名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f01a-krjs)2018/10/25(木) 21:56:18.56ID:V/I/V2/C0
>>811
メリブー+αで突っ込んで来るんだよ
スタッツ高すぎて大剣置いても即蒸発すっからな?
CP捧げろ?捧げたら勝てねーだろばーーか

>>812
メリッサ無しランカーはチーターか何かか?
高レアP2Wより全員持ってる弓ゲーのが100倍マシだわ
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