【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part42 [無断転載禁止]©bbspink.com
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◆公式
http://dmp.kgaca-r.jp/
◆Twitter
http://twitter.com/kgacaofficial
◆wiki ※第三者サイトです
http://wikinavi.net/kgaca/
勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>970が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part41
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1539689751/
■ 初心者用メモ
レベル上げ:ログイン、ミッション、交換、課金等で経験書が入手できる
対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所? 柱3=経験所? ベース=経験書?×2
チケットを使うと経験書T〜Vがランダムで追加される
好感度上げ:ショップ交換やイベント等で入手できる。好感度を上げるとユニットは強くなる。ゴールドは好感よりレベル優先
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。V以上の経験書はレベル30以上から使うことを推奨
チケット消費できない:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
入手が確実で強いカード:初期=★3大剣 ★2ショック ミッション=★3軽戦士 ★2ファイア ★4魔弓
■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音が聞こえた気が・・・
Q.意見があるのですが…
A.りょーほーのこえがあるじゃが
Q.要望なのですが…
A.ひとまずきかんげんてーでみんなのこえをあつめてみたいじゃが
Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインかサモンスピリッツです
Q:○○が防げない
A:ストップかストリームか課金して下さい。メリッサは弓以外で殴って下さい
■ステータス比較表
http://i.imgur.com/PLb9KOO.jpg
http://i.imgur.com/DhHJDW4.jpg
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured フィオナギリギリだけどアサヒの一発にも耐えるのがすごく偉い wikiの羽剣の3段倍率の記述はいつになったら直されるんだろうか >>773
羽虫強化もペレー強化もW魔弓増やして結果的に群れ使いとしては苦しい
そしてフェイランで群れデッキ苦しくなりそうだしフェイラン対策でW魔弓更に増えそうだし群れデッキなくそうとしてるようにしか思えなくなってくる W魔弓と群れは関係なくないか?
強いから使うんであって相手がたまたま風精霊ペレーだっただけかと >>777
昔からの群れ使いが他の人が使い出したせいで対処されやすくなってしまったってこと?
言ってることは分からなくもないけど強くてなってるのは事実だからなあ
アサヒ対策でメリッサが増えた感覚と変わらんのでは 火精霊が強いなんてマジで言ってんのか
だから低ランなんだよ環境に何一つあってないわ 公式twitterで魔柱紹介と言う名の羽虫紹介してて草
ブーストなしマリエルなら羽虫先置きからの進路妨害用ユニ後起きで
余裕でCP無傷防衛からの反撃ができるんだよな
前回のアニエスの紹介がW魔弓処理+アサヒタゲ逸らしと割と実用性有りそうに見えただけ残念 何人かはもう戻したし遊びで使ってるだけだな
強そうに見えてカウンターに弱いんだよ
コスト高いから出す場面もなかなかないしな さっきから引き分けばっかで全然チケ消化できなくてうぜぇ
チケの仕様もう少し緩くしてくれ 何人か戻したってなんでこの短期間でわかるんだ?
遊びで使ってる??
ペレー使いの工作はじまったな 2戦連続でランドドラゴンに当たったんだけど
もしかしてランドドラゴン再評価されてる? こないだまで火精霊使い入りデッキだったランカーと対戦してデッキ戻しとるやんけ!ってよくなる >>786
ランカーが使わないって事はそういう事だろ
9コス使うならアサヒ置くわ ボルト落とされてもマッチョティノが残るアサヒこそ高コストの鑑 一部は火精霊使い定着してるし、ルビーも見ること多い
明らかに増えてるのに最高値から少し減ったからといって減ってる!ペレーはまだ弱い!って言うのは工作としか思えない 強いって評価になったら弱体化されちゃうじゃないですか >>791
それな
強いユニットなんて見りゃアホでも分かるんだからわざわざ強いとか言う必要ない
運営はエアプでバランス調査できないから、ユーザーや5chの言動で調整してるの判明してるし ナーフランキング
1位メリッサ:こいつ持ってて勝てないガイジはゲームやめた方がいい
2位ペレー&ルビー:同レア水精霊の1.5倍以上強い(当社比)
3位アサヒ:本体強すぎ分身硬すぎアド差で負けてても全部アサヒガー!
4位マリエル:ランカー1位を余裕でぶっ殺せる超性能。なぜか1位以外には通用しないらしい
5位魔弓:声のでかい人が一番多い。強いじゃなくてうざいからナーフ! 強化ランキング
1位:魔柱 短弓や火精霊に一方的に潰される
2位:ワイバーン ★2の方。何のために追加されたのかわからない
3位:竜の瞳 愛好家達に大人気だが未だネタの域
4位:アニス 可愛い
5位:ギアメカニック 未だに使ってくれるトモダチがいない 某配信者がマリエルで余裕的な事言ってるね
むしろマリエルじゃないと勝てないとか
まぁ、低コス回しでカンストマリエル止めるのは無理だわな >>793
常軌を逸してるのはアサヒだけだから他のナーフはいらんよ別に
新☆6もどうせ糞バランスにさせるんだろうな >>797
勝ち越してる言ってたぞ
君が1位でないなら育成足りて無いんじゃね?
このゲームにPSなんてないしな
>>798
いや1位と2位は必須だろ
新弓来るたび超強化はもう嫌だぜ
インフレで旧ユニゴミ化するのはつまらん Twitterでカンストデッキのランカーが育成半端なマリエルに負けてマリエルは夢がある的な事言ってた気がする 勝つためじゃなく楽しむためにマリエル入れてるよ
上手いような人にはあんまり通用しない
駄目ってわかってても走らせてコスト浪費してます アサヒの本体をコスト6相当言う人居るけど
ボルトでの処理が奨励されてるんだから実態はコスト7相当だろう ☆6長弓と考えればコス6だろうけどそんなコス6にボルト撃たされざるを得ない環境ぐうちく もしアサヒ本体の性能持った長弓キャラが6コスで出たとしたら
間違いなくぶっ壊れだしなぁ
コス7相当以上くらいはあると思う 少し分かってきた
柱が敵の攻撃を吸う間に敵を倒す→カウンターへ(その場合はリアンノンが強い)
みたいな流れもあれば
柱に到達させず一進一退の攻防→反対側方向への不意打ち・カウンター
みたいな流れもある
ある程度そういう色々な戦術パターンを動画勢の戦いを見て覚えていく事にした マッチョティノ単品も4は明らかに安いから4.5〜5相当はある アサヒ弱体化!→わかる
アサヒ弱体化させて5コスでぶっ殺させろ!→???
もちろん5コスはナーフなしだ!!→?????
もうナーフはメリッサだけでいいんじゃねぇかな
その上でアサヒが暴れるようなら10コスに戻せばいいし お前の編成にはアサヒしかいねーのか
メリッサは他のカードで殴ればいいだろ 大剣一発耐えるっていう点でアサヒ本体は7コスが妥当だろうな
それさえなければ強い6コスで済むかもしれないけど耐えるせいで7判定だと思う >>811
メリブー+αで突っ込んで来るんだよ
スタッツ高すぎて大剣置いても即蒸発すっからな?
CP捧げろ?捧げたら勝てねーだろばーーか
>>812
メリッサ無しランカーはチーターか何かか?
高レアP2Wより全員持ってる弓ゲーのが100倍マシだわ 短弓でも放置すれば拠点割れるのに
さらにDPSの高い長弓だからアサヒはクソだわ
自陣に引き込んで処理するしかないしいちいちこっちの負担が大きくてだるい 門番とか本当にいるのか?
潜入捜査始めてから3日間アサヒとか高レアカンスト山盛りなんてデッキ50戦しても影も形もないんだけど
マッチングも普通にするし、デマなのではないか ブロンズ帯の火精霊デッキって多分ボルトに経験値回す余裕ないし絶対止まらないよな 火精霊自体のレベルが低いからそんなでもないよ
ストーリークリアでハツネ貰えるしあんま強くないと思う ボルトは積極的に育てなきゃいかんだろ
FSと同じくらい重要 ☆5確定チケなるものを数枚所持してる・・・と思うんだけどどこで使えばいい?
TICKETガチャとはまた別だよね 自分が知ってる範囲だとシルバー1200あたりでPL50リアンノンLV40
アサヒ、メリッサ、マリエルが40、ティノ、シア、ヴァネッサ、羽虫45。
ストリーム、ストップ、ブーストの人。
1回だけ当たったことがある。この人は門番と言えると思う。 >>823
魔弓いないなら群れデッキのカモっぽい人だねw >>824
なるほど!なるほどぉおお!!
さんくす! 魔弓どころかFSボルトも範囲系も入ってないから普通にボッコボコにされそうな気がする ランク10 ポイント1500辺りから明らかにマッチングの上限が上がった
ランク30くらいで育成が大分進んでるプレイヤーが増えて来たからレベルが一段上がった感じ
アニエスブーストで本陣奇襲はそろそろ通じない てかベテランが1500稼いでるって言い訳のしようもないぐらいの新規いじめだよね まぁそろそろ止めた方がいいと思う
デッキもいい加減怒られる感じに仕上がってしまった
https://imgur.com/a/puGFu91
とりあえず新規スタートでも全然ゲーム出来るよ
ヤバい相手に当たったとしてもせいぜい数戦だし、ログイン日数浅いからと諦めればいい
ただやっぱ育成はきつい・・・他を育てる余裕が新規にないのは厳しい シルバーでプレイヤーレベル50がいる時点でな何がしたいのかわからん
プラチナ帯もほとんどレベル50ばっかりだけどヘタクソが多い 最近開始した別ゲーやったらちょっと面白かった
新キャラ実装まで剣アカチケット勢やります 当たり前だけど1日数十対戦もやってたらすっごい飽きてくるなあ
もうチケ消費だけでめぼしいイベ交換は取れるから止めりゃいいんだけど
集中力途切れた状態で連敗してたらなんかムキになっちゃって連戦してしまう 疲れたら休んだ方がいいと思うよ
あんまり入れ込むと糸が切れた時に引退する羽目になるから 負けこみ始めると煮詰まってきて普段勝ってる相手にも負けるから困るよね
昨日物凄く不調で20戦やって4勝しか出来なくて泣きそうになった
ランク上相手への引き分けと負けが多かったから
スコアがじわじわ伸びてたのが何か腹たった 普段勝ってる相手に負けるって
そりゃ相手が成長しただけだろ
雑魚は伸びしろの塊だからなlv差追いつくだけで戦闘力跳ね上がる なんかめんどくさくなってマリブー一本破壊チケ消化ばっかりしてるわ
まともにやって引き分けが一番めんどくさい メカヒルダの人ペレーいれてて噴いたわ
まぁ、うん、強いよね火精霊 火魔は魔弓2+魔に当たった時点で詰みだからなぁ
それ以外相手なら全部有利付いちゃうくらい強いけど 魔弓抜いて群れも抜いたら魔弓二枚相手がめっちゃ楽になって勝率大分上がったわ、わかっていたつもりだけと魔弓二枚はやっぱ火力が足りないんだな。 デッキ組み替えてからボコボコに負けだして原因がやっとわかった
ストリーム入れてるせいだわ
はまれば有効だがそのはまる状況があまりに少なすぎる 魔弓は卒業出来てないけど群れ全部解雇したら魔弓はさほど怖くなくなったわ 実はハツネが火力低すぎて仕事してない説ある
セシリアにも一方的に狩られるし 火力はそんなに求めてないっしょ
群れを否定するために使ってるのと、FS使われても安定させるため
ぽんぽん出してもいずれFSで二人まとめて爆アドですわ 群れ否定なら火魔とか水魔でいい感じしてきた
FS腐らせるの地味に強くね?
羽虫からフィオナに変えたら安定したのと同じ事を起こりそうなんだが >>786
何かナイスな使い道があるんじゃないかと思って模索してるんじゃない?
俺はそんな感じの理由で使って結局思いつかなくて抜いた だが二人(離れたところに)配置していると
優先的に焼かれるのはセシリアだわ
いつもFSで即焼かれるセシリアちゃんをハツネちゃんはどう見てるんだろうか
廿廿に通じるモンを感じる セシリアは本筋にハツネは副筋に置かれやすいってのもあるだろうしな
精霊使い相手ですら同じラインに2体置くのは基本ない
相手が群れでもなきゃ壁前後の攻防に魔弓参加させるの無駄な気がしてきた
相手CP上に出る羽虫に対応しようと思ったらほぼドンピシャのタイミングが要るし、羽虫いなくてもCPタゲっちゃうし、差し込みメリッサだと大体腐る
それならFS構えてた方がマシ
大体アサヒ+魔弓で運用してるけど、やっぱメリッサ出て来る可能性ある時に同ラインに弓系2はないわ ハツネちゃんはもっとブサイクにしたらイラつかせ度MAXで面白いのに >>852
俺はそのCPタゲった魔弓の積み重ねのお蔭でけっこう折ってるから編成によるんじゃない
アサヒ+魔弓もFSやブースト併用できるなら全然通ると思うが 854はFS「か」ブースト併用と訂正しておく 両方使えばそりゃ強いわ 2魔弓はFSから羽虫を守るのとぺちぺちCPなぐるために使ってるな。 群れ強化でW魔弓が増えるのは当然
火魔も増えてる
処理しづらいだろうからW火魔も考えてる
ただしあまり重くするとゴリエルの対処が遅れるので悩み中 弓にはメリッサ
後衛にはボルトが流行ってて、より太く戦える前衛を厚くする傾向出て来た感じがする リミュー調整しろ
どう考えても4の方が弱いって間違ってるだろ
火魔もな ランドドラゴンの使い道が分かってきた
クソザコ過ぎて出しても他の対策に集中されるから足の遅さの割には意外と侵攻してくれる
それだけ 2魔弓よりも火精霊の方が鬱陶しい気がするな
まぁ、組んでるデッキ次第なのかもしれんが 火精霊流行りまくり
5戦全部ペレ―が入ってるの初めてみた >>861
弓強化はまーたメリッサゲーになるから
もうややこしくしないでほしい
弓は触れられない物になってしまった自ら運営はその方向に舵を切った
火魔は強化すると群れも単体も何でも倒せる最強キャラになってしまう
普通にレア度(コスト)高い方がスピード威力体力が上っていう当たり前の調整でいいかと思うんだ 初期からずっとメリッサゲーとか言ってるのに弓が減らないのは何で? ん?めちゃくちゃ減ったぞ
お前もしかして初期やってないのか? >>867
魔導士より低コスで強いから
火魔とか弓関係はある程度調整ついてると思うよ
メタとか対処もそれなりにあるし
土魔とか風魔もある程度居場所あると思ってる
単体同士で水魔ってペレーに勝てる?焼かれて終わり? >>867
メリッサ一回対処したら最強の弓がアド取りに行けるから 遠くから走ってきたペレーで火精霊がほったらかしだと押し潰されると思う
射程短くて移動が遅すぎるから単体同士なら水魔で圧倒できるんじゃね イベ凸書やっと終わった
それにしても、なんで今更ペレー?
調整直後も強いって書いてあった気がするが… リアンノンセシリアすら二発耐えられないとか
ハツネくん君やる気あんの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています