【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part42 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 3a99-7PZ0)2018/10/21(日) 12:03:45.14ID:9c8WF2bO0
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◆公式
http://dmp.kgaca-r.jp/

◆Twitter
http://twitter.com/kgacaofficial

◆wiki ※第三者サイトです
http://wikinavi.net/kgaca/

勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!

※次スレは>>970が建てる、無理ならば安価指定よろしく

◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part41
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1539689751/


■ 初心者用メモ

レベル上げ:ログイン、ミッション、交換、課金等で経験書が入手できる
      対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
      柱1=経験所? 柱3=経験所? ベース=経験書?×2
      チケットを使うと経験書T〜Vがランダムで追加される
好感度上げ:ショップ交換やイベント等で入手できる。好感度を上げるとユニットは強くなる。ゴールドは好感よりレベル優先
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。V以上の経験書はレベル30以上から使うことを推奨
チケット消費できない:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
              助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
入手が確実で強いカード:初期=★3大剣 ★2ショック ミッション=★3軽戦士 ★2ファイア ★4魔弓


■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音が聞こえた気が・・・

Q.意見があるのですが…
A.りょーほーのこえがあるじゃが

Q.要望なのですが…
A.ひとまずきかんげんてーでみんなのこえをあつめてみたいじゃが

Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインかサモンスピリッツです

Q:○○が防げない
A:ストップかストリームか課金して下さい。メリッサは弓以外で殴って下さい

■ステータス比較表
http://i.imgur.com/PLb9KOO.jpg
http://i.imgur.com/DhHJDW4.jpg
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0794名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c599-JHIh)2018/10/25(木) 19:57:06.17ID:MAS6vf/J0
強化ランキング
1位:魔柱 短弓や火精霊に一方的に潰される
2位:ワイバーン ★2の方。何のために追加されたのかわからない
3位:竜の瞳 愛好家達に大人気だが未だネタの域
4位:アニス 可愛い
5位:ギアメカニック 未だに使ってくれるトモダチがいない
0796名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f01a-krjs)2018/10/25(木) 20:10:05.08ID:V/I/V2/C0
某配信者がマリエルで余裕的な事言ってるね
むしろマリエルじゃないと勝てないとか

まぁ、低コス回しでカンストマリエル止めるのは無理だわな
0799名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f01a-krjs)2018/10/25(木) 20:24:58.33ID:V/I/V2/C0
>>797
勝ち越してる言ってたぞ
君が1位でないなら育成足りて無いんじゃね?
このゲームにPSなんてないしな

>>798
いや1位と2位は必須だろ
新弓来るたび超強化はもう嫌だぜ
インフレで旧ユニゴミ化するのはつまらん
0803名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b237-ZgBh)2018/10/25(木) 20:55:08.13ID:Tr3LN8+O0
勝つためじゃなく楽しむためにマリエル入れてるよ
上手いような人にはあんまり通用しない
駄目ってわかってても走らせてコスト浪費してます
0807名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0056-pP8n)2018/10/25(木) 21:19:58.39ID:V8Yn3DMF0
少し分かってきた
柱が敵の攻撃を吸う間に敵を倒す→カウンターへ(その場合はリアンノンが強い)
みたいな流れもあれば
柱に到達させず一進一退の攻防→反対側方向への不意打ち・カウンター
みたいな流れもある
ある程度そういう色々な戦術パターンを動画勢の戦いを見て覚えていく事にした
0809名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f01a-krjs)2018/10/25(木) 21:37:25.87ID:V/I/V2/C0
アサヒ弱体化!→わかる
アサヒ弱体化させて5コスでぶっ殺させろ!→???
もちろん5コスはナーフなしだ!!→?????

もうナーフはメリッサだけでいいんじゃねぇかな
その上でアサヒが暴れるようなら10コスに戻せばいいし
0813名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ee96-dgn0)2018/10/25(木) 21:51:10.52ID:tKa5nh0O0
大剣一発耐えるっていう点でアサヒ本体は7コスが妥当だろうな
それさえなければ強い6コスで済むかもしれないけど耐えるせいで7判定だと思う
0814名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f01a-krjs)2018/10/25(木) 21:56:18.56ID:V/I/V2/C0
>>811
メリブー+αで突っ込んで来るんだよ
スタッツ高すぎて大剣置いても即蒸発すっからな?
CP捧げろ?捧げたら勝てねーだろばーーか

>>812
メリッサ無しランカーはチーターか何かか?
高レアP2Wより全員持ってる弓ゲーのが100倍マシだわ
0815名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5edf-JHIh)2018/10/25(木) 22:04:08.54ID:LtM72qkD0
短弓でも放置すれば拠点割れるのに
さらにDPSの高い長弓だからアサヒはクソだわ
自陣に引き込んで処理するしかないしいちいちこっちの負担が大きくてだるい
0817名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1ee9-3UDA)2018/10/25(木) 22:21:01.39ID:JXmtFifO0
門番とか本当にいるのか?
潜入捜査始めてから3日間アサヒとか高レアカンスト山盛りなんてデッキ50戦しても影も形もないんだけど
マッチングも普通にするし、デマなのではないか
0820名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1ee9-3UDA)2018/10/25(木) 22:36:25.19ID:JXmtFifO0
火精霊自体のレベルが低いからそんなでもないよ
ストーリークリアでハツネ貰えるしあんま強くないと思う
0821名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b0b4-JHIh)2018/10/25(木) 22:40:16.78ID:WIyQXMQ50
ボルトは積極的に育てなきゃいかんだろ
FSと同じくらい重要
0823名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 246a-Az/2)2018/10/25(木) 23:02:26.95ID:LlFBcUps0
自分が知ってる範囲だとシルバー1200あたりでPL50リアンノンLV40
アサヒ、メリッサ、マリエルが40、ティノ、シア、ヴァネッサ、羽虫45。
ストリーム、ストップ、ブーストの人。
1回だけ当たったことがある。この人は門番と言えると思う。
0828名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1ee9-3UDA)2018/10/25(木) 23:09:20.15ID:JXmtFifO0
ランク10 ポイント1500辺りから明らかにマッチングの上限が上がった
ランク30くらいで育成が大分進んでるプレイヤーが増えて来たからレベルが一段上がった感じ
アニエスブーストで本陣奇襲はそろそろ通じない
0830名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1ee9-3UDA)2018/10/25(木) 23:22:18.56ID:JXmtFifO0
まぁそろそろ止めた方がいいと思う
デッキもいい加減怒られる感じに仕上がってしまった
https://imgur.com/a/puGFu91

とりあえず新規スタートでも全然ゲーム出来るよ
ヤバい相手に当たったとしてもせいぜい数戦だし、ログイン日数浅いからと諦めればいい
ただやっぱ育成はきつい・・・他を育てる余裕が新規にないのは厳しい
0833名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 567c-nLkq)2018/10/26(金) 00:01:53.70ID:0/zEFmUG0
当たり前だけど1日数十対戦もやってたらすっごい飽きてくるなあ
もうチケ消費だけでめぼしいイベ交換は取れるから止めりゃいいんだけど
集中力途切れた状態で連敗してたらなんかムキになっちゃって連戦してしまう
0834名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1ee9-3UDA)2018/10/26(金) 00:07:46.39ID:L/cbS2Tx0
疲れたら休んだ方がいいと思うよ
あんまり入れ込むと糸が切れた時に引退する羽目になるから
0835名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3e96-x3RP)2018/10/26(金) 00:20:51.39ID:wKtaa+1E0
負けこみ始めると煮詰まってきて普段勝ってる相手にも負けるから困るよね
昨日物凄く不調で20戦やって4勝しか出来なくて泣きそうになった
ランク上相手への引き分けと負けが多かったから
スコアがじわじわ伸びてたのが何か腹たった
0841名無しさん@ピンキー (ワッチョイW b718-Ha4+)2018/10/26(金) 01:02:19.27ID:ENNFQE3H0
魔弓抜いて群れも抜いたら魔弓二枚相手がめっちゃ楽になって勝率大分上がったわ、わかっていたつもりだけと魔弓二枚はやっぱ火力が足りないんだな。
0842名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9e01-JHIh)2018/10/26(金) 01:25:30.52ID:+ean0M+A0
デッキ組み替えてからボコボコに負けだして原因がやっとわかった
ストリーム入れてるせいだわ
はまれば有効だがそのはまる状況があまりに少なすぎる
0845名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9b01-7TBo)2018/10/26(金) 01:47:55.13ID:nHvhJrcS0
火力はそんなに求めてないっしょ
群れを否定するために使ってるのと、FS使われても安定させるため
ぽんぽん出してもいずれFSで二人まとめて爆アドですわ
0846名無しさん@ピンキー (スップ Sd4e-cPUH)2018/10/26(金) 01:51:02.90ID:RPU4aOgfd
群れ否定なら火魔とか水魔でいい感じしてきた
FS腐らせるの地味に強くね?
羽虫からフィオナに変えたら安定したのと同じ事を起こりそうなんだが
0851名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 58c1-7TBo)2018/10/26(金) 07:17:28.00ID:0jHfKx6R0
だが二人(離れたところに)配置していると
優先的に焼かれるのはセシリアだわ

いつもFSで即焼かれるセシリアちゃんをハツネちゃんはどう見てるんだろうか

廿廿に通じるモンを感じる
0852名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1ee9-3UDA)2018/10/26(金) 09:20:28.23ID:L/cbS2Tx0
セシリアは本筋にハツネは副筋に置かれやすいってのもあるだろうしな
精霊使い相手ですら同じラインに2体置くのは基本ない

相手が群れでもなきゃ壁前後の攻防に魔弓参加させるの無駄な気がしてきた
相手CP上に出る羽虫に対応しようと思ったらほぼドンピシャのタイミングが要るし、羽虫いなくてもCPタゲっちゃうし、差し込みメリッサだと大体腐る
それならFS構えてた方がマシ
大体アサヒ+魔弓で運用してるけど、やっぱメリッサ出て来る可能性ある時に同ラインに弓系2はないわ
0854名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7c92-nTgU)2018/10/26(金) 12:34:41.14ID:O/MBlY4n0
>>852
俺はそのCPタゲった魔弓の積み重ねのお蔭でけっこう折ってるから編成によるんじゃない
アサヒ+魔弓もFSやブースト併用できるなら全然通ると思うが
0855名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7c92-nTgU)2018/10/26(金) 12:35:26.33ID:O/MBlY4n0
854はFS「か」ブースト併用と訂正しておく 両方使えばそりゃ強いわ
0858名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa82-6sQ/)2018/10/26(金) 12:57:15.32ID:HkBzenTua
群れ強化でW魔弓が増えるのは当然
火魔も増えてる
処理しづらいだろうからW火魔も考えてる
ただしあまり重くするとゴリエルの対処が遅れるので悩み中
0862名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d21e-nLkq)2018/10/26(金) 13:17:05.36ID:ijPSTZCq0
ランドドラゴンの使い道が分かってきた
クソザコ過ぎて出しても他の対策に集中されるから足の遅さの割には意外と侵攻してくれる
それだけ
0864名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1ee9-3UDA)2018/10/26(金) 13:29:21.65ID:L/cbS2Tx0
火精霊流行りまくり
5戦全部ペレ―が入ってるの初めてみた
0866名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cae6-pP8n)2018/10/26(金) 13:49:37.98ID:ljqQ4cYc0
>>861
弓強化はまーたメリッサゲーになるから
もうややこしくしないでほしい
弓は触れられない物になってしまった自ら運営はその方向に舵を切った
火魔は強化すると群れも単体も何でも倒せる最強キャラになってしまう
普通にレア度(コスト)高い方がスピード威力体力が上っていう当たり前の調整でいいかと思うんだ
0869名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa82-6sQ/)2018/10/26(金) 14:47:28.57ID:70wrTjsPa
>>867
魔導士より低コスで強いから

火魔とか弓関係はある程度調整ついてると思うよ
メタとか対処もそれなりにあるし
土魔とか風魔もある程度居場所あると思ってる

単体同士で水魔ってペレーに勝てる?焼かれて終わり?
0871名無しさん@ピンキー (スップ Sd4e-cPUH)2018/10/26(金) 15:01:38.50ID:UFz5bAJBd
遠くから走ってきたペレーで火精霊がほったらかしだと押し潰されると思う
射程短くて移動が遅すぎるから単体同士なら水魔で圧倒できるんじゃね
0873名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1ee9-3UDA)2018/10/26(金) 15:10:33.61ID:L/cbS2Tx0
リアンノンセシリアすら二発耐えられないとか
ハツネくん君やる気あんの?
0875名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cae6-pP8n)2018/10/26(金) 15:20:29.00ID:ljqQ4cYc0
大体は調整出来てると思うけど
弓にはメリッサ
え?ないの?
じゃあ引退した方が良いよって新規追い返す仕様だけが糞
重戦士が弓耐性持ちにして火力は群れ狩れる程度に調整
メリッサは適当な別キャラとして調整しとけよ
0878名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9511-pP8n)2018/10/26(金) 16:20:52.97ID:cKitjByn0
強化後から使い始めたペレーだが、対策する人が増えてきて勝率がだいぶ落ち着いた
最初の数日は敵にランカー混じりでも誇張なしで勝率9割越えだったんだが、いまだと6〜7割ってところ
0879名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1ee9-3UDA)2018/10/26(金) 16:25:51.46ID:L/cbS2Tx0
wikiに以前書いた初心者指南テキストを追加しました。
暇があったら動画の切り抜きで写真でもつけようと思います。
0890名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ae1a-krjs)2018/10/26(金) 19:14:55.14ID:UCFGJ3Lf0
やっぱメリッサのスタッツ頭おかしいわ
手数多い・火力高い・大剣の1.5倍足早い・HP19000
火力をティノにして足の速さ大剣にしろよ
ブーストすれば超速で近づいてCP単騎で落すしよぉぉぉ

運営はペレーメリッサだけは必ずナーフしとけ
インフレ加速にしかならん
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