【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part42 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 3a99-7PZ0)2018/10/21(日) 12:03:45.14ID:9c8WF2bO0
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◆公式
http://dmp.kgaca-r.jp/

◆Twitter
http://twitter.com/kgacaofficial

◆wiki ※第三者サイトです
http://wikinavi.net/kgaca/

勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!

※次スレは>>970が建てる、無理ならば安価指定よろしく

◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part41
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1539689751/


■ 初心者用メモ

レベル上げ:ログイン、ミッション、交換、課金等で経験書が入手できる
      対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
      柱1=経験所? 柱3=経験所? ベース=経験書?×2
      チケットを使うと経験書T〜Vがランダムで追加される
好感度上げ:ショップ交換やイベント等で入手できる。好感度を上げるとユニットは強くなる。ゴールドは好感よりレベル優先
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。V以上の経験書はレベル30以上から使うことを推奨
チケット消費できない:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
              助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
入手が確実で強いカード:初期=★3大剣 ★2ショック ミッション=★3軽戦士 ★2ファイア ★4魔弓


■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音が聞こえた気が・・・

Q.意見があるのですが…
A.りょーほーのこえがあるじゃが

Q.要望なのですが…
A.ひとまずきかんげんてーでみんなのこえをあつめてみたいじゃが

Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインかサモンスピリッツです

Q:○○が防げない
A:ストップかストリームか課金して下さい。メリッサは弓以外で殴って下さい

■ステータス比較表
http://i.imgur.com/PLb9KOO.jpg
http://i.imgur.com/DhHJDW4.jpg
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0087名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 964d-nBLa)2018/10/21(日) 23:18:28.74ID:Q5jvDOAD0
実装前からいるって言ってもリセマラして名前同じにすれば
他人から見て同一人物だからね
スコアもリセットされるからすぐ追いつくだろうし
0088名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7d96-9c8P)2018/10/21(日) 23:28:04.08ID:eXiloeSK0
どうでもいいけど国外からの利用は規約違反だから放送眺めるんじゃなくて通報しなよ

第10条(禁止事項)
1.(4)日本国外から本サービスを利用する行為。
0095名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7d96-9c8P)2018/10/21(日) 23:44:43.51ID:eXiloeSK0
>>90
別にDMMゲー全部が禁止してるわけじゃないよ
運営が同じアイギスなんかは別に禁止してないし

対戦ゲーでラグが発生すると困るから
ラグが発生する可能性が高い海外からの接続はせずに
国内だけで遊んでねって事だと思うよ
0097名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 71e9-j6wj)2018/10/21(日) 23:55:31.33ID:DyMrvMkx0
VPN通せば何処でも出来るで
日本からアメリカのNUTAKUだって普通に出来るし
0098名無しさん@ピンキー (スップ Sdba-8DY0)2018/10/22(月) 00:06:51.34ID:WERf/fBld
この人と何度も試合してるけど別にラグったりしないし普通に楽しんでるだけだからこのまま続けてほしいわ

そういやこの前ケンシンと当たったけど回線直ったのかラグらなくなってた
0100MIKU YUE (JP 0Ha2-Pr2h)2018/10/22(月) 00:44:33.64ID:SpJwv2mjH
ここはMIKU YUEです~
人に言われるとは思わなかった
うれしいwwww
ツイッターが私の交流を探すなら
私はとても歓迎します~
0101MIKU YUE (JP 0Ha2-Pr2h)2018/10/22(月) 00:56:26.63ID:SpJwv2mjH
個人の対戦技術:
最初の時,相手のチーム偵察する
そして、相手のすべてのカードとcostを記憶.
記憶の防備を行うと同時に
対戦交換で情勢を判断する
頭で考えて相手の弱点を見つけ出す
そして攻撃の準備を始める
ほとんど失敗しない
今の環境守りが強い
でも、すべての守備が完璧なわけではありません。
十分な準備をして、先に読むと見つけて勝ちます
0108MIKU YUE (JP 0Ha2-Pr2h)2018/10/22(月) 01:30:41.56ID:SpJwv2mjH
>>103
実は、私の日本語は英語よりもっといいですwwwwwwww
確かに風戦士は強い,でもかけがえのないものではない
私にとって,神器使はもっと強くする。
昔は弓と戦士が強すぎて,だから風戦士の発揮の余地が大きい
しかし、この組み合わせは、他の単位が強化された後の時間,風戦士が発揮する性能はそれほど大きくない,今は神器が強すぎてW魔弓も多い,風戦士がまた必要なカードになった .
そう言っても,
風の戦士がいないと勝てない,そんなことはない
ただ風の戦士が稼ぐ優勢はもっと大きい
風戦士がいないと、代替単位と戦術案がたくさんあります。
0113名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e16a-Fc6z)2018/10/22(月) 02:05:11.92ID:3t1KwwO/0
アニエスいろいろ試したけどベース直撃は無対処でもコストに見合うだけ削れない。
でもさっき相手が使ってきたから見学したけどアニエスのみで3000近く削られた。
自分も試してみたら2500ほど削れる時があるけど安定しない。
後方CP健在でも効果がある位置を探りあてたい。
0116名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8518-7PZ0)2018/10/22(月) 02:43:49.53ID:HWam1qAt0
3時間で1敗がすごいのは分かるけど実際に当たると大して強くない印象
まあクソデッキ使ってるときに限ってよく当たるだけなんですけどね
0124MIKU YUE (JP 0Ha2-Pr2h)2018/10/22(月) 05:32:14.37ID:SpJwv2mjH
>>121
ただ生放送で事故を起こした
あまり影響はないwwwww
その後、自分のグループで生放送する
ランキングは5位に達した

>>116
たまに仕事が終わってしまったり状態が悪いとき
バカみたいに負けちゃうwww
何のミスもなくてはならない
一度ミスをしたら、簡単に負けてしまう。
3時間の一敗は運がいい
私の普通なら10回の戦い
1回か2回くらいで負ける
0126MIKU YUE (JP 0Ha2-Pr2h)2018/10/22(月) 06:11:00.13ID:SpJwv2mjH
私のことについて
誰も興味を持っていないかもwww
でも、興味を持っている人もいるかもしれません

私は最初にβテストの初日に参加したプレイヤーです
最初にこのゲームを好きになってから、中国のグループを作りました。
今グループはおよそ140人がいます。
ずっと遊んでいる人の数は30〜40人ぐらいでしょう
第1シーズンはランキングになっていません
第2シーズン後、やる気になった
第3シーズンは今も頑張っています。
最初は自分のグループでかっこいいところを見せるつもりです
今ならもっと多くの人と交流したいので、普段あまり使わないツイッターを使って、Youtubeでも生放送をやってみました
このゲームに対する対戦はとても楽しみです
だから、いろいろな考えや研究もしてきました。
ゲームについての話、私が交流してくれたらかなり嬉しいですねwww
基本的に通訳として交流していますが、大体の意味は伝えられるでしょうw
0130名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 71e9-cEDi)2018/10/22(月) 07:29:33.30ID:z3knpSYC0
>>126
そんなに中国勢がいるのは喜ばしい事です
グループを牽引する立場でいるようなので、チートしないで背中見せてください
それがゲームの振興に繋がると思います
0133名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 71e9-j6wj)2018/10/22(月) 07:45:33.83ID:z3knpSYC0
ゲーム盛り上げてくれれば誰でも構わんよ
出来は良いゲームになって来たと思うし、気に入ってるからもっと流行って欲しい
0137名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 71e9-j6wj)2018/10/22(月) 09:13:43.44ID:z3knpSYC0
>>135
これ本気で意味が分からんのだけど
勝負の世界で突き詰めたら何するにしても少しの実力差を努力でせめぎ合う接戦になるのは当たり前なのに
勝とうが負けようがストレスになるってどういう事?
相手との思考の読み合いが楽しめないなら根本的に求めるものが対戦じゃないと思うんだけど
このゲームがどうだったらいいの?
0139名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 71e9-j6wj)2018/10/22(月) 09:25:06.45ID:z3knpSYC0
R18が見たいだけなら文句の余地もなくデイリーでも課金でも簡単に見れるからむしろ満足では
テキストは個性的だけど
0141名無しさん@ピンキー (アウアウカー Safd-t0ya)2018/10/22(月) 11:01:01.25ID:6VZjY0Z+a
負けるとストレスだけど、勝ってもストレスは理解できん
どっちでもストレス貯まらん、楽しめるっていうのは理解できる
両方ストレスっていうのは何で?
0144名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 71e9-j6wj)2018/10/22(月) 11:34:14.86ID:z3knpSYC0
アサヒに負けたくない人がアニエス上手く使ってた生放送のログ残ってると思うから見てみればいいんじゃないかな
0145名無しさん@ピンキー (アウアウカー Safd-W6Uf)2018/10/22(月) 11:38:10.15ID:l9oWsGAma
アニエスみたいな特殊タイプは、自分であれこれ試したり、動画見たりして学習しないと使いづらそうだな
裏を返せば、熟練すればここ一番で恐ろしい働きをしそう
0148名無しさん@ピンキー (スップ Sdba-u7EO)2018/10/22(月) 12:15:22.67ID:mnuFJutPd
ランドちゃんはダメージ発生点と体が被りすぎてるのか射程と範囲が数値並の体感出来ない気がする
(魔柱もだけど)
射程と範囲上げてHPもあげないと使わないの
0149名無しさん@ピンキー (アウアウカー Safd-sO/X)2018/10/22(月) 12:24:56.27ID:GN5puxKEa
>>138
格ゲーで女性キャラ使えない小学生かな?
0151名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7d96-j6wj)2018/10/22(月) 12:53:51.29ID:hGxJOpgU0
普通の対戦ゲームはプレイヤースキル大事だけどこれはガチャゲーなのでアサヒメリッサストリーム持ってない奴が腕磨いても揃ってる奴に勝てないのでムダ
0152名無しさん@ピンキー (アウアウカー Safd-sO/X)2018/10/22(月) 13:03:20.54ID:GN5puxKEa
>>151
ストリームっていつの時代の話してんだろうこの人
0153名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 963c-aXrr)2018/10/22(月) 13:11:58.85ID:rQJouw960
ガチャゲー言うが上位陣の編成は精錬されてくるし結局のところ最後にモノをいうのはプレイヤースキル
カモを叩いてスコア入手した時より強敵に勝った時の方が
モチべに繋がる達成感のある人も少なくないでしょ
0155名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e17c-EHaV)2018/10/22(月) 13:19:17.64ID:5x2UmUt60
プレイヤースキルを鍛えるなんて下らない、とか言ってる人も
別に何も考えずベース前に適当にポンポン置いてくだけってわけじゃないだろうし
まあ自分のやりたいように楽しめばいいのでは
0157名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 71e9-j6wj)2018/10/22(月) 13:26:57.46ID:z3knpSYC0
対戦ゲームでガチ勢の理屈を通した結果衰退したのが格ゲーではあるね
時代の移り変わり共にゲーセンがバタバタ潰れたのを目の前で見て来たわ
ただそれはゲームの単純化とは違うと思うんだよね
少なくとも対戦ゲームという意味合いに関しては
負けてもゲームの要素の大部分を享受できたり、ゲームの楽しみ方を案内する運営や第三者がいたりするのが大事
オールオアナッシングは賞金とか余程現実世界に影響する実利や名声がないと広がらないと思う

1行にまとめると負けてもボナチケ消費させて差し上げろ、キャラ掘り下げろ、手厚いゲーム解説やれ
0158名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 71e9-j6wj)2018/10/22(月) 13:28:20.75ID:z3knpSYC0
キャラゲーのスレなんか基本〇〇ペロペロしたいだけでスレ進んでるぜ
0159名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 35c1-nBLa)2018/10/22(月) 13:29:36.44ID:6qtM/v/f0
メリっさちゃんは、デカチチのせいで弓がヘタクソな
エルフの面汚しの残念エロフちゃんだから、許してあげて

毎回思うのだが、この手の男希少世界って
結構な確率で腹違い姉妹だらけなんじゃなかろうか、と思う。
きっとシアもメガネも腹違いの姉妹とかなんだぜ。
0161名無しさん@ピンキー (スフッ Sdda-4HA1)2018/10/22(月) 13:36:26.87ID:4joQKyZcd
アサヒメリッサ引くだけで上位には勝てなくとも中堅相手には互角以上で戦えるようになるからガチャゲーとしては正しいだろ
別に一位だから何かが貰える訳でもないしな
0166名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8596-7PZ0)2018/10/22(月) 15:07:03.62ID:sJ5/uFeI0
本体連動ならコスト8でも弱くねぇか
ボルト覚悟で出すしかないから他ユニットと一緒に出せないし
それ警戒して単体出しだと最悪メリッサ5コスのみに処理されてアド取られるだけの存在になる
0167名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ed1a-RmK8)2018/10/22(月) 15:12:23.52ID:+/Rl9wYP0
それはメリッサの頭がおかしいだけでは?

やっぱこいつ前提だとインフレにしかならんクソゲーだわ
ガイジ耐性じゃなくて弓バリアHP+500とかにしろよ
+1000でもいいからHP19000はやめろください
0168名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW ed67-PO75)2018/10/22(月) 15:19:54.13ID:AK5pktNo0
メリッサが耐性を持ってるのがおかしいから耐性消すということは、ヒルダや羽虫や羽剣も地上ユニット100%耐性を持ってるのはおかしいから消すということになるんだがなぁ
君が言ってるのはそう言うことだが何のメタも駆け引きもない対戦は対戦である必要はないわな
0172名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7d96-j6wj)2018/10/22(月) 15:28:22.78ID:hGxJOpgU0
ずっと騒いでるのはメリッサへの対処法が分からないアサヒ持ちか弓5〜6枚デッキに入れてるマンだろう
メリッサは弓以外にはそこそこのスペックの軽戦士でしかないからサービス開始直後ならともかく今はそんなに騒ぐほどじゃない
0175名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW ed67-PO75)2018/10/22(月) 15:40:49.96ID:AK5pktNo0
>>171
一方的に喰うって点では変わらんよ
タゲ取ることで揚げ足を取るならじゃがとか12体倒さないといけないからダメージを1/12になるし、弓を1/10に軽減するメリッサより強いしな
精霊使いもナーフしなければならん
0176名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 71e9-j6wj)2018/10/22(月) 15:41:36.00ID:z3knpSYC0
ランカーに弓だらけの低コスト山盛りデッキもいるから言うほどメリッサ支配力ないと思う
0177名無しさん@ピンキー (アウアウカー Safd-t0ya)2018/10/22(月) 15:41:51.94ID:VwW4ZNtWa
とりあえずプラチナまで上がるとゴールドまで落ちても格差ボーナスあるからまたプラチナに戻れる
シルバー帯に落ちることはなくなるから、新規がどんどん参入してくれないと過疎で困る
外国の人でも良いから、サービス継続のために人増えて欲しい
0178名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1ae6-Pr2h)2018/10/22(月) 15:42:02.39ID:FTFur9hT0
そうだぞ弓使わなければいいんだぞ
なんでも対処出来るだろ
だからメリッサ適正だなー
弓連打連打連打w相手近づけねえwww
相手の弓はメリッサで潰しますよww
だもんなぁ・・・
0180名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW ed67-PO75)2018/10/22(月) 15:49:05.01ID:AK5pktNo0
>>179
メリッサガー君に、
きみが言ってるのはこういうことだよ?そうなると対戦ゲーとしての意味合いはなくなるよね?わかる?
って諭す為に例えを出してるんだから同列に見えて当然なのに何を言っているんだ…
0183名無しさん@ピンキー (アウアウカー Safd-sO/X)2018/10/22(月) 16:15:09.35ID:IvIOhDXga
流石にバランスの話してんのにレベル差がどうこう騒いでる初心者は話にならないから課金するか黙ってコツコツ無課金やってから話に入ってきてくれないか
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