【DMM.R18】千年戦争アイギス10054年目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイWW 8c92-uDUz)2018/10/27(土) 14:51:45.53ID:DwIcxnKI0
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※注意※
建てる時は本文の1行目に
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を貼り足してextend残弾を補給して下さい。(ワッチョイ無しのスレは破棄)

アフィリエイトブログ対策にメール欄に「sagete」を推奨します。

突如として復活した魔物の軍団に国を滅ぼされた王子となって
個性豊かなユニットを指揮して敵を迎え撃て!

■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/social/application/-/detail/=/app_id=156462/
■公式Twitter
https://twitter.com/Aigis1000/
■したらば避難所
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/13411/
■ブラウザゲーム板 (一般版はこちら)
http://wc2014.2ch.net/gameswf/
■wiki
http://wikiwiki.jp/aigiszuki/
■各種リンク
アイギス射程シミュレータ
https://aigiscca.web.fc2.com/aigisgrid.html
ガチャシミュレータ
http://aigis-dougax.appspot.com/gacha/

次スレは>>900がなるべく宣言してから建てて下さい。
※混乱を防ぐため、無理ならテンプレを張りレス番号を指名して依頼

※前スレ
【DMM.R18】千年戦争アイギス10053年目
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1540566041/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0002名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 8c92-uDUz)2018/10/27(土) 14:52:13.56ID:DwIcxnKI0
Q、ゲームが動かない。動作が重たい
A、ブラウザはChromeが公式推奨。ver67以降ではクリックの反応が悪くなる場合があるので
  アドレスバーに「chrome://flags/」→「Site isolation trial opt-out」を「Opt-Out」
  X-ironのver35が古くて安定しているのでよく使われています
  http://sourceforge.net/projects/winpenpack/files/X-Iron/releases/
  Opera、PaleMoon、Kinza、edge、AnciaChrome等、他ブラウザや過去のverを色々試すといいです
  androidアプリ版が断然軽いです。Androidエミュレータもお勧め

Q、android版ってどうなの?
A、androidアプリ版は現在android5.0でも起動は確認されていますが、正式な対応は発表されていません
  設定→端末情報からandroidのバージョンを確認することができます
  現在ver5.0以降への対応予定はないため、アップデートや端末購入の際は気を付けましょう

Q、昔のイベントキャラや称号はもう手に入らない?
A、交換所に魔水晶・虹水晶で入ったり、復刻イベントが開催されると刻水晶で交換できます
  「神殺しの聖槍」「神獣スフィンクス降臨」については繰り返し復刻すると明言されています
  キャラドロップ型(牧場)イベントは周期的にデイリー復刻で登場し、かつ随時追加されます
  http://wikiwiki.jp/aigiszuki/?%A5%C7%A5%A4%A5%EA%A1%BC%C9%FC%B9%EF

Q、このゲームの攻撃方法は、防御力で引き算される物理攻撃と、魔法耐性で割り算される魔法攻撃(=防御無視攻撃)と、
  両方無視できる貫通攻撃の3つあるってことですか?
A、はい。

Q、名声召喚ってすぐ引いてもいい?
A、毎月一回しか引けないので欲しいグレードにたまるまで待ちましょう。翌月第1木曜メンテ締切。誤タップ誤クリック注意

Q、◯◯のためのアドバイスが欲しい
A、質問する場合は、編成のスクリーンショットを添える・高レア順で兵舎画像を張るなど、何で困っているのかを明確に
  編成画像は見てもらいやすいようURLのhttpsをhttpに変えて、末尾には画像拡張子がつく形式で貼りましょう
  アップローダにはimgur、Gyazo(右クリック→画像URLをコピー)、light.dotup.orgなどを使う人が多いです

Q、このゲームのバフってどうなってるの?
A、大体こんな流れです
  https://i.imgur.com/utih8ak.png
  https://i.imgur.com/kErst4T.png



■覚醒宝珠
http://i.gyazo.com/d064b1a3c1289ffd9ee3da7c021df1a2.png
http://i.gyazo.com/3b6179c851a9478bc18fc98a9ab73d9d.jpg
http://aigis.netgamers.jp/aigis/awaken/orb.php

■イベントページ
http://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/assets.millennium-war.net/00/html/image/campaign.jpg(URL毎週共通)
http://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/assets.millennium-war.net/00/html/image/event20181025.jpg
http://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/assets.millennium-war.net/00/html/image/event20181101.jpg
0003名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 8c92-uDUz)2018/10/27(土) 14:52:42.92ID:DwIcxnKI0
■復刻:青鬼娘と鬼一門 (10/22〜10/28 23:59)
■復刻魔神降臨:魔神バルバトス降臨 (10/22〜10/28 23:59)
■緊急:カボチャの国の魔法使い (10/25〜11/01 11:00)
■復刻:竜人の侵攻 (10/29〜11/04 23:59)

■10月の予定
 ・バランス調整の実施
※以下実装済み
 ・交流クエストを追加
 ・仙人、仙猿に第二覚醒クラスを追加
 ・執務室背景、BGMの変更
 ・イビルプリンセスに第一覚醒とスキル覚醒を追加
 ・一部ユニットの第二覚醒のイラスト、ドットを追加(ヘレナ)
 ・緊急ミッション「浮遊石とドワーフの養娘」の後半開始
  (上記以外の緊急ミッションも開催予定です)

■デイリー復刻
10月22日(月):魔女を救え!
10月23日(火):魔女の娘
10月24日(水):闇の忍者軍団
10月25日(木):鬼を宿す剣士
10月26日(金):聖戦士の挑戦
10月27日(土):影の狙撃手
10月28日(日):魔人の宿命

■アイギス デイリー復刻金銀素材一覧表  (銀ユニット堀り場を探せます)
 https://aigiscca.web.fc2.com/aigisdaily.html
■生放送公開新キャラ
https://i.imgur.com/e83Fbnu.jpg

■旧チケ、新チケでもらえる子一覧
https://i.imgur.com/eacjZ50.jpg

白チケット対応ユニ
 http://i.gyazo.com/bc955aa51ae0b0476cdffe292927d4bb.jpg
 http://i.gyazo.com/eb89d7f933e1425514461c636617869f.jpg


■メール欄を「sagete」にする事を推奨します。
・sagete設定方法(名前欄への転載禁止が表示されます)
質問してレスが欲しい王子はメール欄にsageではなく「sagete」を書き込む

・Janeでsagete固定する場合は書き込み設定を開き、
『デフォルトでsageチェック』を外す
『メール1行目をデフォルト』にチェックし、
下記2行を貼り付ける
<mobpink>sagete
sage

・Janeの設定
https://i.imgur.com/rGaELwM.png
0004名無しさん@ピンキー (オッペケ Sra2-nLkq)2018/10/27(土) 14:54:15.24ID:MhmafIFEr
【11月中】
 ・2回目のバランス調整を実施
 ・緊急ミッション「雄飛せし鷲獅騎兵」の開始
  (上記以外の緊急ミッションも開催予定です)
 ・新規大討伐ミッションの開催
 ・新規神獣降臨ミッションの開催
 ・第二覚醒クラスを毎週追加
  鬼、ヘビーアーマー、ヴァンパイアロード、
  重装砲兵、中級竜兵
 ・一部ユニットの第二覚醒のイラスト、ドットを追加
 ・交流クエストを追加
 ・5周年イベントの開催
  (詳細は別途お知らせいたします)

※スケジュールは予告なく変更される場合が
 ありますのでご了承ください。
0008名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 8c82-JHIh)2018/10/27(土) 15:17:11.66ID:iRXLdhpu0
>>1
でもソフィーティアがちょっと若返って衣装デザインがSC1・2と3以降の中間みたいなデザインでエロさは更に加速したし…
え?子持ち人妻属性が抜けてエロくない?どうせそうなるの確定してるようなもんだし別によくない?(暴言)
0015名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3ae9-3UDA)2018/10/27(土) 15:20:51.17ID:qPFkhWqk0
ティニーもイングリッドバーグマンも持ってないから確定分召喚してみたら
可愛い可愛いアリスちゃんが出たんだけど拳王と修羅どっちが活躍しやすいとおもふ?絵は拳の方が好みなんだが
0018名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 8d84-9OwH)2018/10/27(土) 15:21:04.15ID:2Uleemt60
アイギス漫画終わるってまじか・・・、1巻最初に出てたキャラまだ半分くらいいないぞ。
サンドラ、シャル、ディーナちゃん、おりべー、ユーノさん。
ユーノさんとか好きなキャラの割にはゲーム内でも全然喋らないから期待してたのに・・・
0022名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cd96-o90R)2018/10/27(土) 15:23:27.75ID:zQT/qB2W0
女がダメっていうか自分の歪んだ欲望を作品にぶつけちゃうのがね・・・
自分が原作なら肯定したくないが妖怪アパートの作者みたいに自分の作品だけでやってりゃまだマシかなとは思うけど
FF15っていうプロジェクトの中で主張しちゃあかんわ・・・
0026名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 8c2f-DZQu)2018/10/27(土) 15:24:45.48ID:GKlAngvp0
い〜どぅ〜は良絵師だし今後はゲームでも描いてほしい
あと既存キャラの寝室3も頼む
0031名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ca7d-3UDA)2018/10/27(土) 15:26:39.12ID:EJ5wszNh0
アニメのらんま全然見てないから知らないけど
あっちだとあかねの良いシーンや心理描写カットされまくりでただの暴力女になってるとは聞いた

(´・ω・`)漫画のあかねは今見てもめっちゃかわいい
0035名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e675-x3RP)2018/10/27(土) 15:27:16.72ID:hwFwXRtJ0
>>9
そういえば5年くらい前に鬼哭街が北斗のパロディだと気付いたけども(ケンシロウ・ユリア・シンの関係がそのまんま主人公達に適用されている)
そもそもカサンドラが鬼の哭く街なんだからパロディだということをこれっぽっちも隠して無かったんだな

ところで王子ツタヤで映画を借りてきたいんだけども、とりあえずシークレット・サービスとデンデラ。他に何かオススメある?
0041名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 8c92-imYq)2018/10/27(土) 15:28:41.21ID:DwIcxnKI0
アリスはすごいんだぞ
外見だけで人気投票の予選突破したんだからな?
絵師は人気ホモ漫画家さんなんだが、
プロに徹してホモ漫画要素皆無にしたおかげ。きょちちだし
0043名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e675-x3RP)2018/10/27(土) 15:28:57.72ID:hwFwXRtJ0
>>28
FE聖戦漫画は2種類あったかと思った
大人向けな雰囲気な近親ホモレイプなんでもござれ版と少年漫画向け版
俺は前者が好き後者は藤森ナッツだっけか?
0044名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cd96-o90R)2018/10/27(土) 15:29:10.48ID:zQT/qB2W0
武器の造形が物理的におかしかったり股下が人2人分くらいあるのが昭和の少女漫画かな
ミリタリー系に命かけてるような女流作家とかもう徹底して重箱もきれいさっぱりクリーニングしてる人は逆に尊敬に値するわw
女で拘る作家は本当に突き抜けてるからすげえw
0045名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8dc7-7TBo)2018/10/27(土) 15:29:21.87ID:CsEnOipP0
BOFの戦犯は確かに5だと思うけど、切っ掛けは4かもしれん
1-3の純ファンタジー路線から、4の神様路線のちょっと真面目なシナリオになっちゃって、
続作考えた時に方向性がわからなくなったのかもなぁ

まぁグラフィック面が変わりすぎたのは養護できないけど
0050名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cd96-o90R)2018/10/27(土) 15:31:33.67ID:zQT/qB2W0
>>43
前者が確か序盤でラドネイがレイプされてロドルバンが裏切り者として首はねられるっていう救いのない展開だったな
アホ兄弟2人とも生き残ったのがせめてもの良心か
フィンの口移しでパン食わせようとするとことかレディコミのノリだよね
0052名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8dc7-7TBo)2018/10/27(土) 15:32:12.52ID:CsEnOipP0
ドラクエ11はシナリオ長すぎて途中でだれたけど
最後までクリアして、一応面白かったと言えるレベルで纏まってたと思う
エンディングでDQ3のムービーとか出てきてちょっと感動した
同じシステムでDQ3リメイクしてくれないかなぁ
0058名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e675-x3RP)2018/10/27(土) 15:34:30.13ID:hwFwXRtJ0
逆にエロゲキャラとかガレキ化しようとして頭身測ってみると5〜6頭身くらいしかなくて
どうやってバランスを取ったものかと悩んだりする
8頭身って2次元に落とし込むとめっちゃ頭小さくなるよね
0066名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e675-x3RP)2018/10/27(土) 15:39:01.55ID:hwFwXRtJ0
>>56
わかっておったろうに のう ワグナス
コラではメインキャラの私が 本編では2巻冒頭でナレ死しているように
3巻ではとても尺など足りんことを
ところで舞台は名作らしいぞ 私もイケメン版だし DVDは3月発売だ
0073名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fe35-7TBo)2018/10/27(土) 15:43:42.60ID:ofL6u9wU0
男の友情ってマリカやって「死ね」「お前が死ね」とか言い合っても
なんやかんや楽しんでるみたいなやつだからな
「あれつらかったよぉ…」「そうか、お前はよくやったよ」みたいななよなよしたやつじゃない
0074名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e675-x3RP)2018/10/27(土) 15:44:15.25ID:hwFwXRtJ0
>>36
FF8は当初評判良くなかった
ユーザーがせっかちで面倒くさがりなライトユーザーばかりなことがいけなかった
設定をじっくりと噛み締めていくようなユーザーが多数派だったら正当な高評価が得られたんだろうけども
ユーザーが望むものをお出しするのもプロの役目だろうからまぁうん……
0080名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8dc7-7TBo)2018/10/27(土) 15:49:03.44ID:CsEnOipP0
>>73
ある特定の物事に対し相談した場合
男は回答を求め、女は共感を求めるって何かでみたな

まさにノクトPTの奴らは女性的思考のホモ軍団
あとヒスゴリラはまじで不快で要らない存在だった
0081名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e675-x3RP)2018/10/27(土) 15:50:30.72ID:hwFwXRtJ0
>>78
ソシャゲ最強の一角のFGOはシナリオが無かったら誰もやらないクソゲーだって聞いた
でも今FGOやってるユーザーは型月なんて知らず周囲と共通の話題としてやってるキッズが8割だとも聞くが
実際どうなんだか
0089名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 5243-pP8n)2018/10/27(土) 15:53:39.36ID:3pLxS2vj0
VSシリーズやってる時いつも思ってたんだけど一戦やらかしたぐらいで相手に
試合終了通信で死ねとか送ってくる短気な人でも戦歴見ると数千戦だったりするんだよな
よく血管ぶち切れないなっていつも思ってた。ゲームやってて楽しいのかな
0090名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e675-x3RP)2018/10/27(土) 15:54:22.93ID:hwFwXRtJ0
マリカーって誰かと思ったら帝国のメイドさんか
刀剣ミニスカ軍服メイドで筋肉主義者ってキャラ濃過ぎない?
主のアンジェリーネと皇帝は割かし大人しめなのに
0108名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e675-x3RP)2018/10/27(土) 16:02:32.82ID:hwFwXRtJ0
>>94 ネオエクスデスはエクスデスの第二形態みたいなものだろうしねえ
>>95 『光』と『闇』の暴走があって、ザンデは闇の暴走を利用しているだけってことが元々示唆されていたからかな
ザンデを倒しても闇の力自体はあるから、それをどうにかしなきゃいけないことは明らか
そして真のラストバトル前に闇の世界を冒険して闇の4戦士を仲間にしたりといったクッションも用意されているし

>>100 というより木がエクスデスの本質らしい。ムーアの大森林の樹木が邪悪な意思を持って動き出したのが彼
0109名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ a8ae-7TBo)2018/10/27(土) 16:03:23.26ID:m6D9IvVF0
つまりリアル女がバルバトス11以降で詰まってるなんて言ってたら
手持ち見せてみ、誰かがアドバイスするだろうと返しちゃ駄目で
あーそうだねバルバトスって未だに難しいもんね大変だよねって共感しなきゃならん訳だ

糞めんどくさい生き物だな
0116名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 5243-pP8n)2018/10/27(土) 16:05:38.14ID:3pLxS2vj0
正直男だから女だからーなんて意味ないよねって
男だって女だってめんどくさい奴はめんどくさいし良い奴は良い奴
近所に住んでるおばちゃんとか末期癌らしいけど、悲観的にもならずめっちゃ堂々としててすげーなって思ってるよ
0149名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ e8f1-0mjP)2018/10/27(土) 16:16:28.27ID:VbUuFTJH0
韓国語にやたら罵倒語が多いのとか、韓国料理にやたら汁物が多いのとか見てると根付いた民族性があるのを感じる
どの国・民族でもそうだけど幼少時に刷り込まれた価値観を子へ孫へ継いでいくから、全体でまとまった傾向になるんだろう
0168名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e675-x3RP)2018/10/27(土) 16:23:10.40ID:hwFwXRtJ0
>>156
あの時の妖狐・蔵馬は不完全覚醒なんぢゃろ。A級相当に再覚醒したのは幽助が死んだショックだろうし

個人的にライブ感の最たる問題は、力を求める戸愚呂弟と袂を別った幻海師範が
蔵馬に依頼された酎達のトレーニングに素直に手を貸して、戸愚呂弟よりずっと強くパワーアップさせてしまったこと
幻海師範的に葛藤とかあって蔵馬に条件を出してたりといった描写でフォロー入れてくれてしかるところな気がする
0175名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e675-x3RP)2018/10/27(土) 16:25:08.66ID:hwFwXRtJ0
そういえばここ1月くらいデビルカーニバル始めたせいでアイギスやってないんだけども
ちびラピス様と人気投票ガチャと5周年bの情報まだ?

>158 ごめん堕姫ちゃん狐だっけ邪仙だと勘違いしてたハンバーグ食べたい
0195名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fe35-7TBo)2018/10/27(土) 16:29:54.94ID:ofL6u9wU0
スタンフォード監獄実験、ミルグラム実験あたりを参考するに
「女はこう」というよりも「女はこう、と認識し自認している女はこう」って感じ
役割、役職が人格を作っていく

常識人(良い子)もしくはB層と呼ばれる人は自分でそれに合わせちゃう
0211名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (スプッッ Sd4e-LfvE)2018/10/27(土) 16:35:25.62ID:GVRiTTWKd
前スレでも言われてたけど、ゲームにしろアニメにしろまず女が脚本を受け持つって聞いた時点で全ての望みが絶たれてしまうってのが全てを物語ってる
男にもダメなクリエイターはいるなんてそんなん当たり前、そもそもそんなんで反論したつもりになってんのが女脳だわ
0251名無しさん@ピンキー (ワッチョイW c696-lMT5)2018/10/27(土) 16:56:02.98ID:r0wLQN+70
ダイ大もあれ全然時間経ってないんだろ
0260名無しさん@ピンキー (ワッチョイW c696-lMT5)2018/10/27(土) 17:01:01.17ID:r0wLQN+70
ハードスケジュール過ぎて全部終わったら燃え尽きてそうw
0262名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e675-x3RP)2018/10/27(土) 17:01:28.90ID:hwFwXRtJ0
>>236
超人強度は目安に過ぎないって何度も言われてるし……
ザ・マンが9999万なことは「1億の神を自らやめて超人になった」と言うフレーバーとして格好良いし
ザ・マン以外の始祖がさほど超人強度高くないことは「サイコマンが発見したマグネットパワーでドーピングしなかった」と説明できるし
まぁマグネットパワー使うサイコマンの強度が始祖の中でも低めなので矛盾してる説明なんだが!
0269名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 083e-7TBo)2018/10/27(土) 17:05:56.78ID:b8zCl8lh0
そういや王子ぃ、昨日のもののけ姫で久石譲の戦場のメリークリスマス思い出したんけどこれ面白い?
Huluで見られないから借りに行かなくちゃいけないけど遠い
0274名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (スプッッ Sd4e-PMlJ)2018/10/27(土) 17:07:12.37ID:/XemXy+Nd
クソ力でブーストするから超人強度はあてにならない理論すら
クソ力と無縁な始祖が超人強度あんまし高くないせいで破綻しちゃうんよな
まあそもそも、基本変動しない超人強度だけで強さが決まっちゃったら鍛錬する意味なくねってなるからそれでいいんだけど
0282名無しさん@ピンキー (ワッチョイW c696-lMT5)2018/10/27(土) 17:10:39.56ID:r0wLQN+70
ろくに魔法も打てなかった奴が3ヶ月で魔王倒してるからな天才だよ
0308名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e675-x3RP)2018/10/27(土) 17:16:53.27ID:hwFwXRtJ0
>>301
そもそもバーン様はアレで石橋を叩いて渡るタイプでありつつ遊び心満点なお方だから
地上攻撃はハドラーに委任してギレンの野望を全部CPUに丸投げでプレイしてる感じよ
0319名無しさん@ピンキー (ワッチョイW c696-lMT5)2018/10/27(土) 17:19:17.35ID:r0wLQN+70
最終戦まで余裕しゃくしゃくだったし倒されるとは思ってなかったんやろなぁ…
0320名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e675-x3RP)2018/10/27(土) 17:19:54.78ID:hwFwXRtJ0
>>306
B「四天王Aがやられたようだな」
C「ふっ……Aは四天王随一の武闘派」
D「やべーどうしよう」
ギャグなようでいて時々あるよねこういうことウボォーキンとか
0323名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d445-Nbs2)2018/10/27(土) 17:20:09.74ID:uJy8TygO0
スキル攻撃対象数を1に減らすデバフ なんてものを用意したら風水とかマルチロックとかいろいろ死んでくれるぞ
マジでいい魔神になるかもな
0343名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8dc7-7TBo)2018/10/27(土) 17:25:43.63ID:CsEnOipP0
>>161
ゲーム的には限定とかコラボで強すぎるユニはバランスブレイカーになるし
荒れるから出せないけど、結局弱かったらガチャ回されないから
運営的にはダメージ大きいよね
0374名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3b25-7TBo)2018/10/27(土) 17:34:57.32ID:LyofLtVh0
リンネがいると脳死で回復置けるからめっちゃ楽なのは確かだが
普通に置く順番考えればヒーラーが狙われるなんてこたーまずない
マルチ攻撃してくる敵は死ね
0375名無しさん@ピンキー (ワッチョイW c696-lMT5)2018/10/27(土) 17:34:59.59ID:r0wLQN+70
ラオウ倒してもダラダラ続けてるのが許せんかったわ
0379名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d445-Nbs2)2018/10/27(土) 17:36:04.12ID:uJy8TygO0
まずナンプラーで検索すればいいじゃまいか

シーチキンと小松菜のナンプラー炒め by はごろもフーズ MYフォルダに追加
味付けはナンプラーだけ!シーチキンの風味と相性よく、シンプルなのに旨味たっぷりのおか ...
材料: はごろもフーズ「シーチキンLフレーク」(70g缶)、小松菜、にんにく、ナンプラー、サ .

うまそうじゃん
0387名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (アウアウカー Sac3-2pZR)2018/10/27(土) 17:38:03.27ID:spmvFHSXa
>>39
魔神でアリスを使う際は大体それだからなぁ。拳王の火力で沈められる前に沈める
後は乱数で死ぬけど乱数で死なないので諦めないめげない割り続けるだけでクリアできちまうんだ!(一回フルフル完全回避で殴り殺しきったことある
まあ無理にボスを抱える必要も無いのだけれど
0388名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e675-x3RP)2018/10/27(土) 17:38:16.51ID:hwFwXRtJ0
>>369
タマリンドとはマメ科の植物。近年ではこのタマリンドの種子から多糖類を抽出した食用の増粘剤が知られている
中でも私は、タマリンドに高濃度の○○○○○と△△△△を混合してXX度程度に加熱後冷却することで硬度に優れるゲルを生成し、
更に△△△△を気化させることで安定したゲルを得ることができるというゲルを開発した
そのままではカビるので防腐剤を加えておくとなおよし
0389名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 083e-7TBo)2018/10/27(土) 17:38:16.92ID:b8zCl8lh0
漫画なんてもう10年近く読んでない、最後に読んだのはヒストリエだった気がする
寄生獣と七夕の国が面白かったから楽しみにしてたけど、途中から何かこれ違うになっちゃった
0428名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW e26c-cjQc)2018/10/27(土) 17:48:14.18ID:sb1EPrfa0
>>334
甜麺醤は回鍋肉とか麻婆豆腐とか作ろうと考えると
とりあえず揃える事になるのでは
豆鼓とかナンプラーとかになるとより登場機会が少なくなるけど

普通にクックドゥとか使う手もあるが
0431名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8dc7-7TBo)2018/10/27(土) 17:49:30.70ID:CsEnOipP0
>>258
修行14日と5日とかでアレだけのパワーアップしてたのか…

バラン戦で死にかけて復活するくらいまでへっぽこだったポップが
1ヶ月程度で勇者と肩を並べて大魔王と戦える超一線級に育ったと思うと
やっぱり大魔導師ポップは天才だわ
0451名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cd96-o90R)2018/10/27(土) 17:53:32.33ID:zQT/qB2W0
あんまりないけど主人公がかつて戦った強敵の教訓を活かすシーンとか結構いいよね
星矢がバイアンを破るきっかけになったミスティの真空ディフェンスとか
何も最強の敵のことばっかホモみたいに思い出さなくてもイイよね
0463名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ca7d-3UDA)2018/10/27(土) 17:58:24.08ID:EJ5wszNh0
(´・ω・`)シルヴィアの交流3やってみたら確かにちょっと歯ごたえあって楽しかった
(´・ω・`)回答がすぐわかったから苦労はしなかったけど、こういうの好き
0468名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ b045-d2wE)2018/10/27(土) 18:00:11.93ID:8t8ehQ4d0
>>459
いやCC無し職云々は自分の印象だから確かな話ではないけども
そもそも告知で書いてあった覚醒とかCCによる優先順位変動の例に「CC前総経験値3万」とか「CC後4万」とかあったよ
これで覚醒前カウントしてないだったらそっちの方がおかしな告知になっちゃう
0470名無しさん@ピンキー (ワッチョイW c696-lMT5)2018/10/27(土) 18:00:34.81ID:r0wLQN+70
思い出補正だろうが昔のジャンプってホント王道ばっかで面白かったな
0494名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 8856-ysLu)2018/10/27(土) 18:08:58.67ID:m08nhGhe0
前々から言ってるけどアイギスはキャラが孤立してもある程度戦えるような方向性にバランスとってほしいわ
今は完全にヒーラー前提過ぎて、出口にユニット固まったりして戦略性が低くなっちゃってる
自己回復ユニット増やすとかリジェネをもうちょい有用にするとかで「ある程度」配置場所の自由度高める方向性模索して欲しい
0501名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8aa1-dgn0)2018/10/27(土) 18:10:47.19ID:2YOlaVXk0
>>491
イリス「え……」
0520名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 8c82-JHIh)2018/10/27(土) 18:14:12.42ID:iRXLdhpu0
最近のベヒ王子やヘカ王子はスキルなしのステータスもバカにならないんだよなぁ
大人しめなステータスのギス王子とケラ王子ももっとステータス鍛えたりCT回転率速めたり点火時間増やして?

砂漠王子?もっとがんばりましょう(通信簿ALL1並感)
0522名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8aa1-dgn0)2018/10/27(土) 18:14:42.42ID:2YOlaVXk0
リ禁止の被害思ったより深刻で笑えない
新人鉄王子のメインメンバーだけでもアリシア、クリッサ、フレデリカ、プリム、
ユリアン、イーリス、リノ、ヴァレリーが封印対象に
0545名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8dc7-7TBo)2018/10/27(土) 18:18:58.21ID:CsEnOipP0
>>441
でも使えるっていっても一発屋みたいなものでしょ

後半のポップはフレアボムズ使いこなしたり
別系統の魔法を同時に使ってたり、メドローア習得したり
前衛職と対等に戦えるだけの身体能力もってたり
大魔王のカイザーフェニックスいなしたりと
超人的な上昇率だぞ

それと大破邪魔法を発動させるための5つの光のうちの
「勇気」を司ってたのがポップっていうのも良い演出だったわ
0556名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 8856-ysLu)2018/10/27(土) 18:21:27.58ID:m08nhGhe0
>>533
残念ながら無理
今の神級くらいはヒーラー必須になってる
ダメージも蓄積すれば云々で、どんな有用なユニットも最低ダメージが蓄積して撤退せざる得なくなるから、結局神級あたりですら「出口に密集」状態になってる
てかゲーム性を広げる方向をなんで嫌がるのか分からん、いいじゃん、いろんな楽しみ方ができる方向性の拡張
0567名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 1641-7TBo)2018/10/27(土) 18:24:40.70ID:YURikF8p0
>>549
探してきたが、これで覚醒後に覚醒前の経験値も合算かは分からなくね
そこまで考えて書いてる例に見えんが


 ・2月14日(水)のみ好感度の高い女性ユニットから
  バレンタインチョコを受け取ることができます。
  ※2月14日(水)に受け取ることができるのは最大で3人までです。
  ※好感度が同じ女性ユニットの場合は
   育成度合いの高い方が優先されます。
  ※第2、第3兵舎のユニットも対象になります。
【2月14日のバレンタインチョコ配布対象ユニットの詳細について】
 ・好感度が同一の場合、下記の順で優先順位が決定されます。
  1) 第一覚醒もしくは第二覚醒を行っている
  2) 総経験値量が多い順
  3) 入手が早い順
  ※第一覚醒、第二覚醒のユニット間で優先順位に差はありません

  <例>
   A: 好感度100% CC前   総経験値 30000
   B: 好感度95%  CC後   総経験値 40000
   C: 好感度100% 第一覚醒 総経験値 20000
   D: 好感度100% 第二覚醒 総経験値 10000
   この場合、C>D>A>Bの順で優先されます
0575名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3b25-7TBo)2018/10/27(土) 18:26:23.25ID:LyofLtVh0
風水師禁止は普通にあったと思ったが

回復全部禁止にすると
神官戦士、ヒーラー、風水師、ダークプリースト、ドルイド、ビショップ、シャーマン、ドラゴンシャーマン、アコライト、王女(七つの大罪)禁止
になるのか
長げーわ

>>556
神級を2〜3人(ガチャ黒)クリアするヒーラー無し動画は結構あるんじゃない?
0579名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ a8ae-7TBo)2018/10/27(土) 18:27:36.36ID:m6D9IvVF0
そうか?最近はティニーのリジェネだけで終わるような神級も割とあるけど
大体近接遠距離ぼーんで終わるからブロックでHP削られる事自体コストが足りてない序盤の雑魚ブロックぐらしかない
ボス敵が遠隔持ちなら天狗置くだけだし
まあたまに強敵受けを強要されたり飛行持ち遠隔があちこちから来るとかなら流石に回復職使うけど
0587名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d445-Nbs2)2018/10/27(土) 18:29:02.72ID:uJy8TygO0
>>556
出口に密集させられるならまだ戦略性あるだろ
普段の難易度だとリンネ置くだけでマップの大半に適当に配置できて戦略性なくなるほうが問題なんじゃないか
0595名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8dc7-7TBo)2018/10/27(土) 18:30:58.08ID:CsEnOipP0
>>525
リンネイリスゲーじゃなくなるほど全体リジェネや回復持ちキャラが強くなるって
全体的に見て普通にヌルゲーじゃね?
アイギスは御城と違って基本一回配置したら撤退するしか無いから
敵の出現ルートが複雑化したら対処できない
その状態でリジェネで回復が間に合うレベルで対処が可能になる進行度となると…

やっぱり今よりヌルゲーになるんじゃない?
0603名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 8856-ysLu)2018/10/27(土) 18:32:58.37ID:m08nhGhe0
>>587
リンネが必須になってる一因はそれがないとキャラを孤立させられないからなんだよ
理屈が逆。俺はリンネみたいなユニット(リンネ互換)をもっと増やせって言ってる。
その上でリンネ前提の難易度に上げればいい
いつまでリンネ必須とか言われてる状態放置してるんだか。運営がおかしいわ
0615名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 1685-eYBW)2018/10/27(土) 18:34:50.76ID:2hnGGaF10
魔神ならともかくレダ入れた神級くらいだったら回復とかいらんやろ?
はわわ取らなかったんか?別にはわわ居なくても撤退補助やリジェネ持ってるやつ大量に居るし
そもそもケラ王子、スーシェン、金光、ナルサス置いてマルチロックドカーンなら回復そのものが要らないし
0622名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9292-7TBo)2018/10/27(土) 18:36:53.95ID:85FroPcf0
孤立して戦わせるようにってユニット増やす必要もなく
敵を糞雑魚ナメクジ出せばいいだけちゃうか
上級以下とかてきとうに配置して遊べるしそこでやればいい遊び方ちゃうか

孤立して戦うことが正解、ってマップの方向性やユニットの特性じゃねーと
その戦い方が面白いにはならねーと思うが
0623名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 8c82-JHIh)2018/10/27(土) 18:36:54.35ID:iRXLdhpu0
>>618
            /⌒ヽ
     ,、 Α_Α,、 】vvv【
    ./ん〉'"'~"゙´ヾ>】vv【
    ! /イ  ゚ ヮ ゚  ゙':】.v【  <超強化された棍棒でナナリーとケラウノスとかよゆーでフルボッコっすよ見とけよ見とけよ
   ノノミ  つ   ';: とつ
   丿|゙,::;;;     :::;; 】【
  (_( ムミミミミミム,. ◎
      "゙''し'ノ~"
0624名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 1641-7TBo)2018/10/27(土) 18:36:57.93ID:YURikF8p0
494
> 前々から言ってるけどアイギスはキャラが孤立してもある程度戦えるような方向性にバランスとってほしいわ
> 今は完全にヒーラー前提過ぎて、出口にユニット固まったりして戦略性が低くなっちゃってる
> 自己回復ユニット増やすとかリジェネをもうちょい有用にするとかで「ある程度」配置場所の自由度高める方向性模索して欲しい

603
> リンネが必須になってる一因はそれがないとキャラを孤立させられないからなんだよ
> 理屈が逆。俺はリンネみたいなユニット(リンネ互換)をもっと増やせって言ってる。
> その上でリンネ前提の難易度に上げればいい
> いつまでリンネ必須とか言われてる状態放置してるんだか。運営がおかしいわ


言ってる事が支離滅裂なんだが、リンネいたら便利で必須じゃないだろ
風水自体が無いときついってのはあるけど
0627名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 8856-ysLu)2018/10/27(土) 18:37:23.98ID:m08nhGhe0
>>617
>そもそもTDってキャラを孤立させるゲームじゃないと思うんですけどwww
残念ながらコレは全く逆。TDゲーは(遠隔)ユニット孤立させるゲーム。そもそも大半のTDゲーは遠隔マスはダメージ受けない
アイギスは遠隔マスがダメージを受けるから、出口塊ゲームになってる
0639名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3b25-7TBo)2018/10/27(土) 18:39:26.01ID:LyofLtVh0
アイギスは回復とブロック役が基本戦術なんだから
味方がある程度固まるのはそういうゲームデザインだからとしか言いようがないな
セオリー無視して戦いたいならガチャ黒揃えりゃ良いってなる
0668名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (オッペケ Sra2-5DdU)2018/10/27(土) 18:45:09.68ID:CoMc2lPFr
>>643
カイザーフェニックスは炭化しつつぐわああ!とか言いながら耐えそう
メドローアは特性が消滅だしなぁ……

>>654
ポップやヒム達がボッシュートされたバーンパレスの胎内?みたいなとこならメドローア無効化してグランドクロスしか手がなかったはず
0672名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8dc7-7TBo)2018/10/27(土) 18:45:39.41ID:CsEnOipP0
>>586
アルティアディエーラでコスト稼いで、ついでに序盤は傭兵に壁になってもらって
レミィ、金光、ナタク、クラマ配置すれば敵抱えないし
大体進行途中で力尽きるからティニーのリジェネだけでもなんとかなるな
イベ神級くらいなら

もちろん影とか出るマップとかは別の話だぞ
0686名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cd96-o90R)2018/10/27(土) 18:48:20.22ID:zQT/qB2W0
魔法って精神統一みたいな集中力が必要だから身体能力で高速移動できる連中とは距離取ることがライフラインよね
満身創痍で一点集中したギラしたポップは凄いけどラーハルトとかヒムみたいな相手とはきついだろうね
それでも活路見出すのが覚醒後のポップなんだが
0697名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 8856-ysLu)2018/10/27(土) 18:49:55.67ID:m08nhGhe0
>>680
「ある程度」戦えるってのが大事
例えばヒーラー・リンネの1/4だけ回復する手段とか作ればいい
強敵は抑えられないかもしれんがこの程度の回復量さえあれば孤立はさせようと思えばさせられるっしょ
なにも完璧にどこにでも置けるようにしろとか言ってない、今の穴熊ゲーはひどすぎるってこと
0739名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 1685-eYBW)2018/10/27(土) 18:57:35.95ID:2hnGGaF10
>>694
ヒーラー付けたアーマーで抱えてメイジで焼いてた古きよきアイギスは確かにそうだったけど
今のアイギスってイベ神級程度だとヒーラーとかコストの無駄っていうか速攻殲滅にも
周回にも邪魔ってイメージで脳死プレイやってる人が保険でリンネ置いとくかレベルじゃね?
0750名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 86e0-JHIh)2018/10/27(土) 19:01:02.98ID:CiDaz++50
>>733
だよね、多少痛くても前線処理するほうが安定する
そもそも普段受けはどうとかって言われてるのに最後にキャッチしてそこで削りきるっていう拠点前固めって
道中けずりなしで局地ですべて処理するとか、むしろユニットパワーごり押しな脳死の権化なきがする・・・
0752名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ eb92-9OwH)2018/10/27(土) 19:01:14.85ID:89UY2qIE0
結局行きつく所は「それでゲームは面白くなるのか」なんだよね
メタ的な話だけどもうリンネがこれだけ市民権を得てるゲームで名指しで弱体化したらどうなるか
もうゲームシステムみたいなもんだからそれ以外の方向でゲームが面白くなることに脳みそ使ったほうがいい
0761名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 8856-ysLu)2018/10/27(土) 19:02:17.57ID:m08nhGhe0
>>743
アイギスは最後に置いたユニットに攻撃が飛ぶのも確かだけど、それ以上に最初に射程に入った味方に攻撃飛んでくるからな
そのせいで最前線に弓置いてTUEEEとかし辛い、出口が左側なら一番右側には一番硬いユニット置かざる得ない
微妙にユニット配置の制約多いよねアイギス
0765名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8dc7-7TBo)2018/10/27(土) 19:02:48.11ID:CsEnOipP0
>>662
この手駒なら中央の敵の進行ルート上に金光ちゃん、ナタク、コノハ置いて
そこから漏れたやつはレイメイで倒せばいいし、拠点前に密集することなんて
ほぼなくね?
0769名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cd96-o90R)2018/10/27(土) 19:03:46.90ID:zQT/qB2W0
たまに高校生とかのわいせつ補導事件でアニメやゲームのキャラのセリフを養女に言わせるってのを見ると
仕上がった将来の王子候補を見ている気分になる
0786名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 8856-ysLu)2018/10/27(土) 19:06:11.47ID:m08nhGhe0
>>765
そもそもこの編成がイベ神級向けの編成やからねぇ
あそこは空に浮かせておけば放置で済むんで確かに言う通りだとは思うが、
あえてそういう編成にしてるだけだから、なんとも言いにくい
天狗とか「単騎特攻できるユニットが増えてきた」ってのは確か。
0791名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9292-7TBo)2018/10/27(土) 19:06:39.79ID:85FroPcf0
大概変な発言だろう。避雷針の概念を理解してても使い方を判ってない
イリスの場所にアーチャーおきたい場合があるなら
そこにアチャ置いた後避雷針たてるのが戦略なゲームじゃん
0800名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cd96-o90R)2018/10/27(土) 19:08:23.19ID:zQT/qB2W0
傘でアバンストラッシュやブラッディスクライドをしてる同級生を横目に
ハッピーピープルで切れた人が傘の先端でDQNの目を刺し貫く回を読んでた俺王子
0801名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ f825-SEQE)2018/10/27(土) 19:08:48.58ID:Cgx1O6ct0
元々ヒーラー職じゃないのに回復スキルとかリジェネ持ってるキャラとかは
遠隔地で使用する想定で作られてるし初期から結構いるけどな
魔神クラスだとそんなんで回復が追いつくかボケェ!ってなるけど新級程度なら全然いける
0817名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cd96-o90R)2018/10/27(土) 19:10:58.12ID:zQT/qB2W0
とりあえずティにーちゃんを縛り上げてそそり立ったtnkで往復便足して泣かせたい王子が俺以外にいるのが分かっただけで明日も気分よく脱糞できるブリュ
0819名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8dc7-7TBo)2018/10/27(土) 19:11:04.51ID:CsEnOipP0
>>693
むしろ御城は蔵のせいで穴熊できないから難易度上がってるけどな
アイギスもマップ全域にキャラ配置して難易度上げたいのなら
昔のイベントで出てきた白ゴブリンの一団とか配置して
白ゴブリン倒されたら★落とす仕様にすれば…うわ面倒くさすぎて卒業しそう
0826名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d445-Nbs2)2018/10/27(土) 19:12:37.66ID:uJy8TygO0
メルアビスファミリーが組めるほどになるには、どんなキャラが追加(とメルアビス強化)されれば
アンデッド編成が面白くなるか?
みたいな話題にシフトしたほうが建設的な希ガス
0887名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8aa1-dgn0)2018/10/27(土) 19:26:23.68ID:2YOlaVXk0
単騎で敵陣に切り込んで厄介な遠距離を排除ないし自爆で集団を削ってくれるドロシーにはお世話になってます
無理やり使ってるだけとか言わない そしてあの子何故アベンジャーなんてしてるのか
0941名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (アウアウカー Sa82-xdf+)2018/10/27(土) 19:40:04.67ID:nPybRQIUa
アイギスを知らない人がアイギスの戦闘画面見て何か楽しいはずがないさ!
ドット絵が動いてHPゲージが減ってるー、くらいしかわかんねえだろうさ!
強いて言うなら味方がやられて拠点への道がガラ空きになって「えっ、これやばいんちゃうの?」って言う明らかな苦戦なら分かるかも…?
0963名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3b25-7TBo)2018/10/27(土) 19:46:47.06ID:LyofLtVh0
まあ最近は恒常的な縛りは金以下編成と5人以下編成しか意味無いですし
あえて白を育てるメリットが余り無いともいえる
(ガチャ黒で編成できれば)
0997名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e675-x3RP)2018/10/27(土) 19:54:45.95ID:hwFwXRtJ0
>>862
チュートリアルでもあったと思ったが
敵は後に置いたキャラを優先して攻撃するから右に防御弱い奴を置いた後で
もっと右に防御強い奴を置けば
敵は後に置いた防御強い奴に攻撃するじゃろ範囲攻撃とかは知らん
1000名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ fd34-pP8n)2018/10/27(土) 19:54:55.62ID:ygG6dchO0
話は変わるが一週間頑張ったご褒美にチャーシューメン食ったら財布に200円しかなかったんだ
やっぱり電子マネーに頼った生活は人を駄目にするね
女将さんは人が良くて今度で良いよと言ってくれたが手数料払って銀行で下ろしてきたわ
チャーシューはまずかった
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