【DMM.R18】千年戦争アイギス10054年目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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突如として復活した魔物の軍団に国を滅ぼされた王子となって
個性豊かなユニットを指揮して敵を迎え撃て!
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アイギス射程シミュレータ
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ガチャシミュレータ
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次スレは>>900がなるべく宣言してから建てて下さい。
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※前スレ
【DMM.R18】千年戦争アイギス10053年目
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1540566041/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 今気づいたんだけど初期キャラって大抵リがついてるのな
ナナリー
イリス
クリッサ
こねりこねり >>502
死んでもいい、条件のユニットの評価がガタ落ちだけどな 1軍20枠にしてくれればもっと手持ちキャラ活躍させられるんだけどなあ
15枠だと遊びが入らん そういや交流クエすっかり忘れてた
リーナちゃん笑顔になってると良いんだが 戦略って大規模で政治的判断も含めた長期的な物の見方じゃないっけ >>509
魔界に毒って聞いて「?」ってなったか、そうかマンガ作品の方の魔界なんだなと理解した 最近のベヒ王子やヘカ王子はスキルなしのステータスもバカにならないんだよなぁ
大人しめなステータスのギス王子とケラ王子ももっとステータス鍛えたりCT回転率速めたり点火時間増やして?
砂漠王子?もっとがんばりましょう(通信簿ALL1並感) 魔女のデスピリンとメイジのエスリンにディーリ姉妹も リ禁止の被害思ったより深刻で笑えない
新人鉄王子のメインメンバーだけでもアリシア、クリッサ、フレデリカ、プリム、
ユリアン、イーリス、リノ、ヴァレリーが封印対象に >>509
常人なら死ぬか廃人なるようなのらしいのを、慣れて克服してるから無効でいいんじゃね >>509
キングに石化させられてもいたな
というか、ロクに回避しないから状態異常が天敵だったような >>511
配置自由にさせることはヌルゲーなのか?
むしろそっちでバランス取られれば今までのリンネイリスゲーじゃなくなるから難易度は上がると思うぞ? 王子は面攻撃のケラに点攻撃のヘカが加わったことでガチ強キャラになったイメージ
なおどっちも剣とか使わない模様 >>519
そうそう常人じゃ3秒と持たない魔界に俺不死身だからいけるっしょ的なノリで行って最初は死にまくって徐々にに耐性ついたらしい。 悪霊さん、けっこうフレキシブルな対応しそうっスね… >>525
何がいいたいか分からんが、別に回復縛りのリジェネのみでも魔神とかじゃなけりゃやれるだろ 悪霊さんもこんなに長いことコンテンツとして続くと思ってなくてネタ切れに頭抱えてるよ >>527
王子な主人公とか剣使ってなんぼだろおおおおおおお バンはあんなナリだけどメリオダスより主人公属性高い気がする つか遊び方が縛られてるとかいう奴に限って編成ころころ変えないから笑う >>527
真面目に剣を使うギス王子は正統派に強いのに砂漠王子と来たら…
あの剣って実は自分の事を宝剣だと思いこんでいるだけの一般販売数打ち物なのでは?(暴言) 迷宮どこまでやればラピスの言ってたの回収するのかな
無かった事になってるようだけど >>441
でも使えるっていっても一発屋みたいなものでしょ
後半のポップはフレアボムズ使いこなしたり
別系統の魔法を同時に使ってたり、メドローア習得したり
前衛職と対等に戦えるだけの身体能力もってたり
大魔王のカイザーフェニックスいなしたりと
超人的な上昇率だぞ
それと大破邪魔法を発動させるための5つの光のうちの
「勇気」を司ってたのがポップっていうのも良い演出だったわ 全員マキナティニーソフィー持ってる前提なら回復リジェネ縛り攻略も行けるバルバトスは弱魔神だった・・・? むしろどっかの名刀ごときが神機に勝つ方がやべーだろ 軍政と戦略は重なってるとこあるし、戦略と戦術も重なってるとこあって明確な区切りとかないよ
政治的判断を踏まえて方面軍動かすのも、要塞戦で戦力の配分考えるのもどっちも戦略だし >>510
いやそういう意味ではなく、覚醒前の経験値を総経験値としてカウントしませんって仕様なら例の中に登場する覚醒前キャラに「総経験値」とは書かないんじゃって事 迷宮って最早王子達の訓練場になっちゃってるからなぁ… >>540
GG持ち…金…守銭奴主人公…
借金取り魔術師かな? >>540
どっちかというとメリオダスが主人公属性あまり無い
今は素性明らかになったが、序盤は不明点が多すぎて「よく分からん変な奴」くらいの印象だし ポップが重要なのは「特に何らかの血脈じゃない」ってとこだろ?
天才は天才だろうけど、ジャンプエリート主義に一石を投じる存在だろうって ダイ大はポップもチートだけど、ヒュンケルも相手からしたらクソゲー過ぎる
根性で1から減りませんとか理不尽の極み >>533
残念ながら無理
今の神級くらいはヒーラー必須になってる
ダメージも蓄積すれば云々で、どんな有用なユニットも最低ダメージが蓄積して撤退せざる得なくなるから、結局神級あたりですら「出口に密集」状態になってる
てかゲーム性を広げる方向をなんで嫌がるのか分からん、いいじゃん、いろんな楽しみ方ができる方向性の拡張 >>551
迷宮深層到達したらラピス様が全裸にリボンで「ルチア……私を受け取ってくれ」をするのかな? >>550
狂王の試練場だから間違ってない(とれぼーさっくす感 メリオダスが最強の能力持ってることを隠してるストーリーだから、どうしても傍観者になっちゃってんのよね >>553
確かに
実際バンやキングのがなんぼか序盤からわかりやすいキャラだったな 神の涙が一番チートなんだよなあ
コイツがいなければバーンが余裕で勝ってた >>556
えーシルヴィア全盛期スレがどうなってたか知らないんですかね
単体でなんでも出来るキャラ増やすと遊びの幅なんて死ぬぞ馬鹿じゃないの >>549
探してきたが、これで覚醒後に覚醒前の経験値も合算かは分からなくね
そこまで考えて書いてる例に見えんが
・2月14日(水)のみ好感度の高い女性ユニットから
バレンタインチョコを受け取ることができます。
※2月14日(水)に受け取ることができるのは最大で3人までです。
※好感度が同じ女性ユニットの場合は
育成度合いの高い方が優先されます。
※第2、第3兵舎のユニットも対象になります。
【2月14日のバレンタインチョコ配布対象ユニットの詳細について】
・好感度が同一の場合、下記の順で優先順位が決定されます。
1) 第一覚醒もしくは第二覚醒を行っている
2) 総経験値量が多い順
3) 入手が早い順
※第一覚醒、第二覚醒のユニット間で優先順位に差はありません
<例>
A: 好感度100% CC前 総経験値 30000
B: 好感度95% CC後 総経験値 40000
C: 好感度100% 第一覚醒 総経験値 20000
D: 好感度100% 第二覚醒 総経験値 10000
この場合、C>D>A>Bの順で優先されます 転生したら天才魔術師になって美少女2人ともを手に入れてしまった件
俺は今でもマァムはヒュンケルとくっつくべきだったと思ってるわ
何でポップハーレムエンドなんですかね えっ キャンディ神級が回復職なしでクリアできないってマジ?? アバン先生が最初にチカラをナメック長老みたいにひきだしてるから >>551
ラピスは遊びは文化タカラだった…?TOMYと融合して新幹線変形ロボ作らせないと(使命感) 寧ろ初登場から最強攻撃魔法ぶちかましてたポップがクロコダイン戦ではメラやギラで戦ってそれが効かないだけで逃げ出したり
別人みたいにへたれてた印象がある 風水師禁止は普通にあったと思ったが
回復全部禁止にすると
神官戦士、ヒーラー、風水師、ダークプリースト、ドルイド、ビショップ、シャーマン、ドラゴンシャーマン、アコライト、王女(七つの大罪)禁止
になるのか
長げーわ
>>556
神級を2〜3人(ガチャ黒)クリアするヒーラー無し動画は結構あるんじゃない? 王子の士気高揚って(血筋もあるけど)ミレイユさんのおかげで覚えたんだよな
これがいわゆるキングメーカーってやつなのか >>569
占い師泣かすか二股かけようとしてマァムに愛想尽かされる未来しか見えないのですが逸れは 回復効果を持つユニット禁止とかできそう
似たようなのなかったっけ そうか?最近はティニーのリジェネだけで終わるような神級も割とあるけど
大体近接遠距離ぼーんで終わるからブロックでHP削られる事自体コストが足りてない序盤の雑魚ブロックぐらしかない
ボス敵が遠隔持ちなら天狗置くだけだし
まあたまに強敵受けを強要されたり飛行持ち遠隔があちこちから来るとかなら流石に回復職使うけど アイギス歴5年目だが
バルバトス10すらクリアできんわ
もう引退するわ そんな同人あったっけ
だってばよ
は普通にサスケエとくっついて子供つくってるし
同じになりそう >>567
要は覚醒で「総経験値」がリセットされますという仕様ならそう書くでしょという話なんだ
例示までして気を使ってるのに、「総」経験値と書いておいて総じゃないという罠はスルーの方が変じゃない?って事 >>575
きっとそこまでやった上でリハクと違って鋭い悪霊さんは自身回復系スキル持ちも封じてきて
うっかり連れて行ったら配置できなくて混乱して死ぬ王子が出てくるぞこのリハクの目は誤魔化せん! 多分使ってるユニットによって回復いるんだろ
いらん王子はどうせ俺含めてアルティアディエーラスーシェンレイメイとかそんな感じ
殴られる前に敵が貫通で死ぬしだいたいの神級で回復なんていらん >>556
出口に密集させられるならまだ戦略性あるだろ
普段の難易度だとリンネ置くだけでマップの大半に適当に配置できて戦略性なくなるほうが問題なんじゃないか >>575
エリアヒール持ちイベヴァンパイアハンター「出番ね」
長いな バルトスとかlv5でクリアだろ
こんなステージ10までやってられんわ (´・ω・`)まあイベ神くらいならミサちゃんでも大活躍だし・・ ワニのおっさんが受けてるBL同人は割と見るが、ダイとポップが出るのは見たことないな
俺が知らんだけかもしれんが >>525
リンネイリスゲーじゃなくなるほど全体リジェネや回復持ちキャラが強くなるって
全体的に見て普通にヌルゲーじゃね?
アイギスは御城と違って基本一回配置したら撤退するしか無いから
敵の出現ルートが複雑化したら対処できない
その状態でリジェネで回復が間に合うレベルで対処が可能になる進行度となると…
やっぱり今よりヌルゲーになるんじゃない? >>582
条件1 覚醒 > CC > 素
条件2 経験値順
こうじゃね ティニーの2覚のミニスカが可愛すぎてブチ犯してぶっかけて宙吊り亀甲縛りした後そっと優しく温かいミルクを差し上げたい >>596
配布なのに対戦アリーナみたいなとこで一時期人権キャラになってたんだっけ? 万一ダイの大冒険コラボとかあったら
黒 ダイ バラン 白 ヒュンケル アバン ポップ 金 クロコダイン
みたいな感じか。マァムも居れば金かな >>595
みえるなーそれしか使わん王子多発するのが >>587
リンネが必須になってる一因はそれがないとキャラを孤立させられないからなんだよ
理屈が逆。俺はリンネみたいなユニット(リンネ互換)をもっと増やせって言ってる。
その上でリンネ前提の難易度に上げればいい
いつまでリンネ必須とか言われてる状態放置してるんだか。運営がおかしいわ .>>583
>>588
おまえらの言うとうりになるの嫌やから
今、引退するの辞めるわ 回復置かなくても勝てるとしても事故が怖いから回復置くことあるよね
バルさんlevel10はリンネの風水パワーとマキナタンクティニーのリジェネで頑張ったよ 赤牛でアリスキャーしたけど >>597
覚醒までに10万経験値ぴったりで覚醒したキャラと10万1の経験値で覚醒したキャラのどっち優先だろうねという話だよ プリンセスをメーカーして王位のっとった上娘と結婚するというすばらしいゲームがあるらしい ナナリオンって勇者王シリーズに出てきそうなロボット名だなっていつも思いながらここのレス読んでるわ >>582
覚醒前カウントするなら覚醒後の総経験値2万とかならんくない >>598
吊り系の縛りは負担が大きいから抗生物質なんかの薬も用意しとくんだぞ いやー、いきなり「俺の考えたゲームバランスにしてくれ」とか言われても困惑する ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています